ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編46

いよいよエゥーゴの本拠地、グラナダで決戦です。アナハイム・エレクトロニクスという軍産複合体企業の思うがままに私兵と化した愚か者どもに裁きの鉄槌を下してやる。

 

ちな前のターンでビグザムを特攻させておき12部隊程度戦力を削っておきました。

 

橋頭保を確保して敵の様子を窺います。さあどう出る!?

 

おぉっとぉ、猛然と突っ込んできやがったか・・・よかろう、真正面から激突するか。

 

メタスに乗ったスレッガーを発見っぅ!!!!!こいつぁ強敵だな。しかしスレッガーの旦那やけに老けてねえか??1年戦争で色男だったコイツがグリプス戦役で何があったか知らんが苦労がツラにじみ出てるぞ。ウォン・リーにでも振り回されたか。

 

ぶっぅwwバブミおみゃあマゼランなんかに乗って何を遊んでやがるww百式はどした

コレが赤い彗星の末路だとはな・・・ぶぁっハッハッハww

 

うぉう荒ぶる祟りもみアホひげ発見っぅ!!!!!!眼光鋭くヒゲもパワーアップ。

伊達にエゥーゴの代表ヅラしてねえなあ・・・よろしいお前の理想とする世界はこの私の手で握り潰してやる。コイツの目の前で部下を皆殺しにしたらどんな顔するか見物だぜ

 

げげっぅ天パがアホみてえなツラしてジムカスタムに乗ってやがんぜ。1年戦争の英雄も落ちぶれたモンだ。リックディアスさえ用意してもらえなんだとは実に滑稽だなオイ

 

同スタックに気グルビダンも発見。ZどころかmkⅡすら出番無しだとはな・・・

このおたふくみてえなツラが癇に障るぜったく。悪いがおみゃあはもう主人公じゃねえんだ奇天烈なオカルトパワーが無けりゃただの雑魚だ情け容赦なくブチ殺すぜ。ファもすぐに送ってやるからあの世で仲良く戯れてろクソ餓鬼が。

 

ぶぷっぅカシワにぎりがジムⅡだってよwwカラバはどした??全滅でもしたか??

そりゃおめでたい。エゥーゴに加入したことを後悔させてやるカツもぶっ殺したるぜ。

後顧の憂いなくフラウとレツキッカもまとめて一家全滅させたいところだが勘弁してやる

 

まずはスレッガーのメタスを集中砲火で壊滅させてやるか。セオリー通りに強敵から

 

さあ地獄のカーニバルの開催だぜっぅ!!!!!ウケケケッゥ、メタスを量産出来なかった不幸を呪うが良いっぅ!!!!!!!もっともそれでもジオンの勝利は揺るぎないが

 

へへっぅ流石に効いてるな・・・おみゃあらタコ殴りじゃヴォケ。

 

うっしっぅメタス全滅っぅ!!!!!!エゥーゴの珍妙なMSごときに負けぬっぅ

 

格闘戦でジムⅡを圧倒。やはり雑魚か・・・

 

ハハッゥ、勇んで先陣を切ったのは評価してやるがメタスではなぁっぅ!!!!!!

成仏しろよナムナム

 

おうよぉっぅ独りぼっちのサイクロプス隊でもシュタイナー隊長ならばっぅ!!!!!

 

ハッゥ、いきなり炎上してたら世話ねーぜこのポンコツどもがっぅ!!!!!!

 

フフン、数合わせ程度のジムⅡなどクソの役にも立たねえって何時気が付くんだ!?

あのもみアホひげの采配では所詮こんなモノかっぅ!!!!!!

 

想定時刻より遅れてる・・??おみゃあの時計が進んでるだけだろ。予定通りだ。

 

むむむ・・サイクロプス隊に集中砲火か・・・にゃろう返り討ちにしてやらあっぅ

 

こっちでは消耗したジョニー隊に集中砲火っぅクソっぅエゥーゴの野郎ども戦闘のイロハが分かってるぜ・・ただのアナハイムエレクトロニクスの私兵と侮っていたが・・・どうやら簡単に倒せる相手では無さそうだ。

 

おっゅおま゛っぅ・・・死亡フラグ勝手に立てんな殺すぞヴォケっぅ!!!!!!

 

ちぃっぅ・・死なばモロトフよっぅ!!!!!!ジムカスも道連れじゃっぅ!!!!!

 

ふぐぉぉおお゛お゛っぅ!!!!!!ガ・・ガルバルディβがまるでゴミのようだっぅ

 

シュ・・シュタイナー隊長ぉぉおおおおお~~~~~!!!!!!!

 

アカン、やられたわ・・・想像を絶する激戦になりそうだなこるぁ。

 

それはエゥーゴのクソッタレどものセリフだろってばよボケてる場合ちゃうぞ。

 

こりゃ火を見るまでもなく明らかにジョニーの旦那逝ったな・・・

 

だがただでは死なんぞっぅ思い上がった気グルどもに一矢報いてやるのだっぅ!!!!!

 

ぐぐぐ・・・流石に硬いっぅ!!!!!腐ってもNTかっぅ!!!!!!

 

落日のジョニーアレックス。これから活躍時だってのに・・・ヒデエww

 

だが格闘反撃で気グルビダンに一太刀浴びせたりっぅ!!!!!!良くやったっぅ

 

流石にアレックスを過信し過ぎたか・・・まぁ旧世代機だしな次はバウにでも乗せてやる

 

予備戦力を全て投入して攻勢を強めます。多少の犠牲は厭わない敵を撃滅セヨ。

 

残念だがラルは地上で遊んでおる。トリントン攻略と同じターンでグラナダ決戦だからな

 

ハイザックに改造する余裕もなくザク改で勝負を挑むのは厳しいが意地を通すぜ。

 

敵も味方も景気よく大爆発。天パを葬れただけでも御の字だが・・・・

 

ここでハモンが魅せるっぅ!!!!!!気グルビダンにトドメの一撃っぅ!!!!!!

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、ハモンを甘く見たてめえの負けだっぅ!!!!!!もう二度とそのツラ見せんなよ!?おみゃあにはうんざりだ。

 

いよっぅドンキが調子に乗って来たぜっぅ!!!!!!今のおめえは最高に輝いてるっぅ

 

FAアレックスか・・・誰か乗ってやがんのか!?構う事ぁねえっぅやっちまえっぅ

 

くっぅ・・あと一歩のとこで攻めきれずっぅ!!!!!!硬いなコイツ。

 

ツルピカハゲデラ砲のフラッシュで全滅しちまえっぅピカァッゥww

 

ジムスナイパーⅡを盾にして渾身の一撃をくれてやるっぅジムカス成敗じゃっぅ!!!!

 

ヒヒッゥ狙い通りっぅガルバルディβさえ健在なら貴様等なぞ雑魚も同然よぉっぅ。

 

格闘戦で仕留めたりっぅ!!!!!エゥーゴ兵の断末魔がたまらんぜっぅ!!!!!!

 

おめえの気が進まないのはいつもの事だろ。少しはドンキの獰猛さを見習え。

 

かァァアアアーーーッゥこいつら防御を選択しやがった・・・しけてやがるぜ。

 

むぅ・・・間に合わせの予備戦力では如何ともし難い・・・本隊の到着を待つべきだったかも知れんな。だがジオン宇宙軍4割の戦力でもエゥーゴ如きに屈せぬっぅ!!!!!

 

くっぅ・・・無人ハイザックでは当たるモンも当たらぬわ・・・しゃーない。

 

ジムⅡの戦闘データなんかイラネーよっぅ!!!!!馬鹿言ってねえで真剣に戦え。

 

シムスのババアに余ってるガンダムを乗せてみたが少しは活躍してくれるだろうか??

 

ハヤトっぅてめえ予備戦力だからってあまりにも舐めプしてると火傷するんだぜ!?

痛い目に遭わせてやるっぅ1年戦争の頃のようになぁっぅ!!!!!!

 

ヒヒヒ・・燃えてるじゃねえか・・どうだ悪夢がよみがえって来ただろう??

 

そしてシムスのババアが存外な活躍を魅せるっぅすげえこんなババアが居るかっぅ

やはりガンダムは強かったっぅ!!!!!!

 

うむ、こんなボロボロのスタックにも集中砲火とはな・・・エゥーゴの連中容赦ねえぜ。ツルピカハゲデラックスを信じる他あるまいて。

 

ぐはぁっぅジムスナイパーⅡという盾がぶっ壊れりゅぅぅううう~~~~!!!!!!

 

かろうじてツルピカハゲデラ健在っぅ!!!!!!ふぅ盾としての役目は果たせたな

 

そして格闘反撃でジムカスタム撃破っぅイェア♬

 

マサドまで引っ張り出さなければならぬとは・・・・えらく口達者だが大丈夫か・・

 

ケッゥ、最後尾のコアブースターベルトーチカとかいう頭オカ糞女が居座ってやがる

安全な場所からぬくぬくと射撃してきやがって天パの愛人に相応しい卑劣っぷりよ。

キチガイキチガイを呼ぶのがこの宇宙世紀か・・・世も末だなぁ。

 

マサドあえなく瞬殺っぅ!!!!!口ほどにもねえww

 

くそう、やはり厳しい戦いになってきたな・・・次のターンになれば本隊が到着するからそれまでの辛抱だ。エゥーゴのクソッタレども案外と手強い。

 

デヴュー直後にうわあーっぅ!!!!!っておもしれえコントだな。お笑いちゃうわw

 

さっきからやたら睨んでくるブ男が居るが・・・気にしたら負けだ。スルーするぞ。

 

ややっぅ先ほどのFAアレックスやけに硬いと思ったらマス掻き女が乗ってやがったか

脱いだら凄いのは両方か!?一丁試してみようじゃねえか。

 

そろそろ我が軍もエゥーゴも疲弊してきたな・・・だが攻勢を続行するっぅ!!!!!

ここで引いては我がジオンの名が廃るのでなぁっぅ!!!!!!

 

このクソみてえなツラしたイルミだかイルマだが知らねえがタダじゃ済まさねえ。

グラナダの肥やしにしてくれるわ。

 

ぶぷっぅww引っ掛かったな囮のガトルに全力投球するとは愚か者どもめがっぅ

 

これにはハヤトも即死級の過ちっぅ!!!!!こんなんが現場指揮官とは救われねえぜ

 

おめえなんか元々腕が無いも同然だったろ・・勘違いすんな。

 

おみゃあに育てられたらミネバがどういう風に育つのか興味あるがそもそも本当にお前の子か!?父親に似てる要素0.1ミクロンもねえぞ。どうなってやがる。

 

ここグラナダの地が貴様等エゥーゴの墓場だっぅ!!!!!!死に晒せっぅ!!!!!

 

おうおう、ジムカスがよう燃えるのうww どした??その程度かっぅ!!!!!!

 

喰らえっぅドズルの格闘は生半可じゃねえっぅ ちっぅ・・糞アマが生き残りやがった

 

ようやくインチキおじさんの出番だぜっぅオールレンジ攻撃でやっちまいなぁっぅ

 

アレックスに乗ったマス掻き女がどれほどのモノか見せて貰おうかっぅ!!!!!!

 

げげぇぇーーーッゥ絶妙に回避しまくりっぅマジで脱いだら凄かったっぅ!!!!!!

 

インチキおじさんのオールレンジ攻撃も!!!!!あ・・当たらねえっぅ!!!!!!

もしかしてマス掻き女、NTにでも覚醒してやがんのか!?

 

ならば斬り殺すまでのことっぅ!!!!!!カタワレズナーよ殺れっぅ!!!!!

 

ふぅ・・・なんとか倒せたなヒヤヒヤさせやがる。

 

キャスバル兄さんはマゼランの艦橋でシコシコオナニータイムですわ兄妹揃ってお似合いだ

 

悪いがゴリ押しさせてもらおうっぅ!!!!!何のためにハイザックを投入したと!?

こういう時の為だァァアアアーーーッゥ!!!!!!!

 

へへっぅ・・・楽勝だぜ。そろそろエゥーゴ総崩れも時間の問題だな。

 

おもっくそ有益な戦闘だってばよ。エゥーゴに勝利するか否かの瀬戸際だぞ!?

 

案ずるなババア、誰もおみゃあの素顔に興味なんてねえよ。

 

ジムⅡで攻勢とはいよいよ残された戦力も限られてきたな。だがこちらもそれは同じ。

ガス欠寸前だわさ。

 

ヒャハッゥ、ガンダムをババアごと使い捨てティッシューのように扱うこの快感っぅ。

格別な余韻だな・・・素晴らしいっぅ!!!!!!

 

ちっぅ・・・格闘戦は互角か。ザク改では致し方あるまい。

 

おいおい今更ただのガンダムを実用化してもお前しか乗らねえってばよ。

 

いや攻撃を集中されてんのはおめえの方だろってばよ。頭でぇじょうぶか

 

言わんこっちゃない、早速火を噴いてるじゃねえか・・・

 

アカン、パオングを盾にすべきだったか・・・

 

ラコックお疲れ様でやんす~~やはり耐えられなかった模様。

 

援軍は次のターンに到着するでござる。おみゃあには残念だが間に合わないでござるw

 

ようし最後の一押しにかかるぜっぅ!!!!!持てる戦力の全てを叩き込むっぅ

 

ようやくこのクソ生意気なツラを恐怖と絶望に歪ませる事が出来るかと思うとスカッゥとするな。ここまで長かった・・・天パよりもしぶてえぜコイツ。

 

おう、ドライゼ・・おみゃあのザク改でも今は貴重な戦力だっぅ!!!!!!

 

ここ月面都市グラナダを掌握するのは我がジオン軍だっぅてめえらエゥーゴにゃ勿体ないついでにアナハイム・エレクトロニクスの資金と技術も接収しちゃんだぞっと。何もかも略奪してヒャッハァァアアアーーーするのが楽しみで仕方ねえやっぅ!!!!!!

 

んん~、ミノ粉濃度の差で我が軍有利は依然変わらずっぅバブミの野郎、キレの悪い爺の小便みてえな散布しやがってガッカリにも程があるww何やってんだよww

 

月面に都市っぅ誰がんなモンを必要とするのか!?理解に苦しむがまぁ良い、今はジムカスタムの血肉を抉り削るのが本義っぅ!!!!!もみアホひげの唖然とした間抜けヅラを見たくてウズウズしてんだコチトラっぅ!!!!!!

 

ジムⅡなんてゴミはグラナダへブチ込めっぅ!!!!!!こんなゴミ返品じゃ!!!!

 

安心しる、もうおめえを舐められるレベルの連中は軒並み消えてしまったアルよ。

残ってるのはイマルだかイルマだか知らんが脳タリンの糞アマぐれえだ。

 

はっはっはーーーっぅおやおや盾となるジムカスの数が少ないようだがでぇじょうぶか

もしかして焦ってんのか??コアブースターコクピットで最高におめでたい発狂寸前のヒステリー発作でも起こして暴れてたらオラわくわくすっぞ!!!!!!

 

へへっぅ、こんな連中・・盾にもなりゃしねえや。気合足りてねえぞっぅ!!!!!!

 

天パの愛人初号機☆制御不能っぅ!!!!!パターン赤、OTですっぅ!!!!!!

サイコフレーム反応無しっぅ!!!!!!「終わったな・・・」「ああ」

 

俺より強い奴に会いに行く・・・するとレロレロ舐められるかも知れない。だがエゥーゴてめえは駄目だ話にもなりゃしねえ。

 

おうよ、グリプスⅡはとりあえず後回しだな・・・エゥーゴを蹴散らして返す刀ですぐにでも攻略してやりてえが地上のガルバルディβを全て宇宙に上げてからだ。グリプスⅡの戦力は50部隊を優に超える。現状のジオン宇宙軍ではチト厳しい。

 

ぶっぅwwスレンダーがいつの間に昇格してやがんぜ。ジーンが泣いて悔しがるなww

ザマアである。

 

 

 

次回、グラナダ攻略完了してさっさとエゥーゴを滅ぼします。