ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編45

地上最後の重要拠点、トリントン攻略開始。敵部隊数が45とかなりの規模ですが雑魚でマシマシにしているハズなので実質の戦力は30部隊程度か。

 

予定通り北と東から侵入、挟撃してやりますわ。さてどう出る??ティターンズよ。

 

東側から侵入した部隊はそのまま突撃、北からの部隊は囮で守りを固めて敵を誘き寄せてドムキャノンで狙い撃ち作戦。とうとうドムキャノンが大活躍できる舞台が整った。

 

様子を窺っているとフライマンタの大群が襲来。やはり雑魚か・・・だが痛い。

 

ソンネン少佐ァ、もういいお前が出来る男なのは十分承知している。これ以上活躍してもらったら三英傑の立場がまるで無いぞっぅ!!!!!!

 

この期に及んでガンダイバーを量産していたとはな・・・しみったれた連中だぜ。

 

だがガンダイバーの8機や9機の総攻撃で倒れるズゴックEだとでも思ったかっぅ。

甘いんだよっぅ!!!!!!

 

フハハハハッゥ、格闘返り討ちにしてブギッィwwサーセンww

 

オッサンオッサン、残りは何処だ!?って・・見渡す限り雑魚の大群ですぜ。

 

アウチっぅ!!!!!突出し過ぎたガウが一瞬で轟沈っぅ!!!!!!クソがっぅ

 

げっぅゲゲゲぇぇ~~~~!!!!!!ギャプランに乗ったヤザン隊フルメンバーっぅ

こいつぁMS形態に変形する前に撃墜しておかないと大変な事になるってばよ・・・

 

しかし北側の地上部隊・・・ましてやドムキャノンの方に来てくれて助かった・・・

SFSガルバルディβと激突していたら悲惨な結果になっていただろうに。

 

この幸運を逃してはならぬ!!!!!!ドムキャノン総攻撃で滅してやろうぞ。

 

うむ・・・既にティターンズは出来上がってるな。東側と北側に戦力を2分割されて殲滅されるのも時間の問題か。

 

おいおい折角の強化人間がG-3だってよwwコイツ死んだわ・・・

 

フフン、北側の部隊は無人機ばかりだがギレンの指揮効果が抜群に効いているのだっぅ

パワーアップしたドムキャノンで悪いが瞬獄殺してやんよぉぉおおおおっぅ!!!!!

 

ジムⅡのSFS形態など笑止っぅ!!!!!!てめえらじゃ話にならんポイ。

 

ちっぅ得意の格闘戦が出来ないから殲滅効率悪いな・・・まぁ仕方あるまい。

 

よぉぉし、ヤザン隊を集中砲火で地獄の底へ叩き落してやるっぅ!!!!!!

 

うらぁああっぅこれが噂のツインキャノンの嵐だっぅ耐えれるモンなら耐えてみやがれ

んほっぅぎもぢ良いィィイイイイイーーーーーーーッゥ!!!!!!

 

うぅっしゃぁぁあああーーーーっぅヤザンとラムサス撃墜に成功っぅ!!!!!!

はっはっはーーーっぅヤザンよ最新鋭MSでご登場した割りにはあっさり退場だったな

おみゃあらの好きにさせて堪るかよっぅへっぅ、ロザミアのケツでも拝んでろっぅ

 

ああいうのは・・・ってどういうのだよww ドムキャノンは反則だってか!?

良く言うぜ。

 

往々にのさばるガンダイバーをこのフェイズで一網打尽にしてくれるっぅ!!!!!!

 

てめえらゴミ屑どもにホンモノの集中砲火って奴を教えてやるっぅ!!!!!!

100倍返しだぁぁあああっぅ!!!!!!

 

フッゥ雑魚どもが爆発で自己主張するなっぅ!!!!!!コレだからなティターンズ

 

へっぅ呆気なく全滅か・・・口ほどにもねえ・・・・

 

フハハハッゥ、ハイザックで空中戦を挑むとはその意気や良しっぅだが力不足だぞっぅ

 

ひゃへっへっぅ、己の貧弱さを呪うが良いっぅこれが貴様等の末路よっぅ!!!!!!

 

おぉっと心理戦の大先生がUPを始めたぞっぅ事あるごとに心理戦を仕掛けるプロっぅ

 

しかしジムⅡに心理戦など不要なのではないかと小一時間、問い詰めたい・・・

 

ちぃっぅ生き残ったダンケルが降りて来やがったぁぁあああっぅ!!!!!!!

 

うわおっぅ・・つ・・強いっぅ!!!!!!

 

だがてめえも道連れだっぅただでは死なんよっぅ!!!!!!

 

ケッゥ・・ジムⅡが八尺踊りしてやがるぜこん畜生が。

 

あたぼうよっぅギレンが目を光らせてやがるからなぁっぅ!!!!!!

 

弱小MSのジムⅡでDザクに挑戦するとは気概のある奴っぅだが無謀だったなぁっぅ

 

うげげっぅギャンプラン再びっぅ!!!!!見逃していたぜこうも量産してくるとは

 

喜べギレン総帥が直々に成敗してくれるわっぅ!!!!!!貴様等には勿体ないくらいだ

 

フヒッゥ雑魚どもが調子に乗るからっぅそんなことも分からないからっぅ!!!!!!

 

夏場に空調服ブンブン回しながらこのセリフを吐いてみたいモンだぜっぅ!!!!!!

 

ジムキャノンⅡだか何だか知らねえがズゴッラル巨星の相手じゃねえっぅ!!!!!!

 

へへっぅ貧弱貧弱ぅぅううう~~~~どうしてジムの系譜はこんなにも弱いのか!?

ジャミトフの爺はこんな戦力でうわラバひでぶアビャシッゥ!!!!!!!

 

うらっぅオマケだっぅ冥途の土産にラルのマッハパンチ体感しながら死ねアルよ。

 

ズゴッラルの巨星はホンマ頼りになるわ~。ところで35歳ってホンマに!?毎日老ける秘孔でも突いてるのかアァァーーータタタタタタタタッゥ

 

トップ隊長まさか物見遊山でトリントンまで出張って来たつもりじゃ・・・やだなぁ

敵が居ないトコロに貴方を派遣するワケないでしょ!?

 

トップ隊は散り散りになってるけど元よりおめえら仲が良いとは言えないからなぁっぅ

固い絆で結ばれている三連星をしかと見習えっぅ!!!!!!

 

うむ、トップ隊長の実力は堅調のようだな・・・実に結構っぅ!!!!!!

 

あぁ近くにプロトゼロとかいう気グルが居るから要注意だぜ。

 

安心しる、援護射撃はバッチリ決めてやったからよぉ後はおめえのリキ次第だ。

 

ひゃはっぅ、ガルバルディβすら使いこなせぬティターンズに未来などなぁぁいっぅ

 

おう、簡単に負けたらトサカ頭のジョワッゥが無言の圧力を掛けてくるからな。

おめえのプレッシャー半端ねえな、同情するぜ。

 

おいおいデニムぅぅそこは違うだろ。死にてえ奴から前に出ろっぅ!!!!!!だ。

 

クゥエルなんかの何がそんなに良いのかサッパリ理解できんがとりあえずクタバレ。

 

ん、少しはやる・・・だが現場の叩き上げデニムを舐めて貰っては困るなぁっぅ。

 

ハハッゥ、ジーンの無鉄砲とスレンダーの及び腰を伊達に統率していたワケじゃないっぅ

 

おいおい、悪く思われてナンボだよジオン軍は。どうせどの勢力も悪党だらけだ。

悪を以って悪を征すのがこの熾烈な宇宙世紀よ。

 

ガデムの爺も老骨に鞭打って奮起しているんだ、おめえら負けてられねえってばよ。

 

有言実行一撃粉砕っぅ!!!!!見たかコレがガデムの気概って奴よっぅ。

 

げげっぅギャプランにフォウが乗ってやがる・・・いいんだね?やっちゃって。

しかし眼付きの悪い女だな・・・こんなだったっけ??ひょっとして偽物か。

 

ムラサメ研究所のメンバーは総じて討ち死にする運命にあるのだっぅガハハハハッゥw

 

フォウがいつおめえの邪魔をしたのか知らんが気グルだかんな、舐めてかかるなよ。

 

ちぃっぅ、流石に手強いっぅ!!!!!!腐っても強化人間ってか??あん??

 

良しっぅまずは気グルを1匹撃破。ロザミアはどうした??ギャプラン卒業したのか。

 

訳:強化人間リキ足りねえです。

 

流石一家の大黒柱は言う事が違うねえっぅ!!!!!!強化人間にゃあ縁の無い話だ。

記憶を改竄されたり消されたりするムラサメ研究所のモルモットには家庭など無理ぽ

 

ゼロムラサメっぅおみゃあG-3なんて旧世代機でお粗末に過ぎるぞっぅ!!!!!!

お粗末ムラサメにでも改名しやがれっぅ!!!!!!

 

へへっぅ、平凡な父親かも知れんがデルは勝ったぞっぅ!!!!!!

 

お粗末クン完全にオワコンだな。悪いが楽勝だったよ。

 

脱いだら凄いという噂のトップ隊長が本気を出すっぅいや脱がなくても凄いが・・・

 

ややっぅ・・ベイト、おみゃあ居たんか。ヤザン隊や強化人間ばかりチヤホヤしてスマン、すっかり存在感ゼロだったぜ。

 

ベイトを木っ端ミジンコに粉砕してトリントン攻略完了。やはりクゥエルか・・・

 

おっほう、言われてますよベイトさん。ド素人だってさぁwwpgrっちょww

言っておくがトップ隊長の本気はまだまだこんなモンじゃねえ、出直して来い。

 

トリントン攻略完了。やはり攻めやすいなこのマップは。

 

 

 

次回、エゥーゴグラナダ決戦です。