ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編40

さてキャリフォルニア攻略です。ティターンズエゥーゴの2正面作戦でガンガン攻勢を強めていきますぜ。

 

幸いにも敵部隊数はあまり多くない模様。生産に2ターンかかるMSでドックを埋めてたら世話ねーぜ。

 

もちろん主役はガルバルディβ。鹵獲部隊とドムキャノンも後方支援で頑張ります。

 

おみゃあ虎の子のガルバルディβを与えられて尚不服というのかっぅ!!!!!!

こん土手カボチャクリームコロッケが大概にせえよ。

 

ジムスナイパーなんて骨董品で我らの道を塞ごうなどと片腹痛いっぅ!!!!!!

どうぞアボボン消え去ってくれなのだっぅ!!!!!!

 

ふひへへへっぅ、畜生どもの盛大な花火がポンポン上がってやがるぜ。汚ねえ花火だ。

 

敵部隊の主力はジムⅡか・・・ガルバルディの敵ではないな。

 

プロトゼロを発見!!!!!強化人間風情が重装型ガンキャンとはな・・・冷や飯を食わされてるなお前。どうだ??我がジオンに鞍替えすればグッグシュトゥッツアーくらいには乗せてやるぞ。お前の能力にピッタリの機体だ。

 

武装を解除した途端にビームライフルでドキュゥゥーーーンッゥ!!!!!だろ??

パパ・ラスがつい殺っちゃうんだ♬

 

フフン・・いつからジムⅡで十分だと錯覚していた!?ポンコツは所詮ポンコツなんだと自覚した頃にはもう遅いぞっぅ!!!!!!

 

ちぃっぅ、デルのガルバルディが1機殺られたっぅ!!!!!!腐っても次世代機か。

 

いかにも舐められそうな土手カボチャクリームコロッケで困るww

 

ハッゥ、火力勝負と行こうじゃねえのっぅ!!!!!!ガンガン撃ち合おうぜっぅ。

 

ヒヒッゥ、その程度かァ!!!!!貧弱貧弱ぅぅうう~~~~!!!!!!

 

これが稀に見る動けるデブか・・・仕事が出来るデブほど厄介な奴は居ない。

 

強化人間にゃあそれ相応の末路があるってモンだ、違うか!?えぇ!?

 

ハッゥ、プロトゼロも大したこたぁねえな。キャノンなんかに乗ってくるから・・・

 

こいつの脳天パキャァッゥと開いて、てめえの脳味噌は何色だぁぁあああ~~~~っぅ

う~んこの味だぁぁああああっぅ!!!!!!猿の脳味噌より格段に進化したこの味よ

スペシャルプライスであるぞっぅ!!!!!!

 

天国へは逝かせて貰えるらしいぜ。

 

喰らえいっぅ斜め45度からの地獄のシャワーだぁぁあああっぅ!!!!!!

ジムⅡにはもれなく死を約束してくれるわっぅ!!!!!!

 

ハイルヒットラァァアアーーーーッゥ!!!!!!じゃなくてジィィーークジオンッゥ

 

ガルバルディに勝てないからって鹵獲機部隊に手を出すとは情けない連中めっぅ。

 

うぉう、ピクシーがぁぁあああっぅ!!!!!!やはり旧世代機は当てに出来んな・・

 

だが鹵獲部隊にも意地があるっぅ!!!!!!貴様等も道連れだっぅ!!!!!!

 

おう、おみゃあは今最高に輝いてるぜっぅ!!!!!!ツィマッド社とは縁が切れたが

 

へへっぅ、ジムⅡなんぞデュバル少佐ン前ではガラクタに過ぎぬわっぅ!!!!!!

ティターンズも焼きが回ったな。

 

愚か者どもに裁きの鉄槌じゃっぅ!!!!!!ジムクゥエルを調達して来なかった上層部を恨むんだなっぅ!!!!!!

 

キャリフォルニア攻略完了っぅ!!!!!!てえしたこたあねえなあ・・・

 

南米-2へ侵攻開始。ズゴックE部隊が大活躍。

 

陸戦でジムⅡよりズゴックEの方が強いという事実っぅ!!!!!!やってくれる

 

へへっへへへ・・・皮肉言うの止めて貰って良いですか??

 

七光りのボンボンでもズゴックEに乗せたら馬子にも衣裳ってな。イセリナ嬢とは上手くやってんの??ザビ家は勝ち組だから玉の輿に乗ろうと必死だろうて。

 

快進撃のジオン水泳部を止められるモンなら止めてみやがれってんだバーローっぅ。

 

・・・やはり雑魚か。しょっぺーなティターンズ

 

ジムⅡなんて華の内に入らんわっぅ!!!!!馬鹿かっぅ!!!!!!

 

南米-2制圧完了。

 

インド洋で戦闘継続中。

 

一寸の迷いもなく攻勢に出るぞ。スタートダッシュが肝要であるからな。

 

何??おめえラリッガイア舐めてんの??ひよっこカスはおめえだろってばよ。

 

ぐぐっぅ、厳しい対空砲火だがアッシマーさえ倒せれば勝機はあるぞっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、ボコボコでやんすぅ~~~♬ 損害に構わずカスみたいな大佐に続けっぅ

 

ラル♬ゴリラチンパンジー♬ ラル♬ゴリラチンパンジー

 

かァァアアアーーーッゥ防御を選択しやがった・・どこまでもノれねえ連中だぜっぅ

 

だがジムⅡがシールド防御したところで無駄なんだよ無駄無駄無駄ァァアアアーーーッゥ

 

フヒッゥww ズゴックEは格闘戦も抜群なんだと知らいでかっぅ!!!!!!

 

うかつぅぅ~~う♬ 下手に防御なんてするからだアホんだら。

 

ラリッガイアの本気っぅ!!!!!ガルバルディβならではの妙技魅せてくれやっぅ

 

なぁ!?そ・・そんな馬鹿なぁぁああああーーーっぅラリッガイアの消失っぅ!!!!!

 

いえ・・ただの無人のジムⅡなんですぅぅ~~~~黒い三連星も地に堕ちたモンだ。

 

よっしゃぁぁああああアッシマーという災厄を撃滅せよっぅ!!!!!!

 

散々手こずらせてくれたなぁっぅ!!!!!!これでアッシマーの悪夢から解放される

 

へっぅ、地上から撃ったら案外と脆いな・・・どうした1秒で変形してみせろよww

 

当たり前だ、バカやろう。無理にでも勝機を作れ。それがおめえの仕事だ。

 

インド洋制圧完了。

 

インドにてエゥーゴの大部隊と激突っぅ!!!!!マドラスから増援が来やがったか

 

南側からの増援部隊は一旦放置してまずは目の前の敵を叩くぞ。

 

どうせカス未満の連中だ、遠慮は要らねえぶっ飛ばすぜ。

 

この期に及んでアクアジムとは・・・エゥーゴは一体何考えてんだ??

 

バーニィの初陣。経験値稼ぎにガルバルディβに乗せて突撃じゃぁあぁああっぅ。

 

何処行ってもジムⅡが居やがる。そんなに名機なのかこのガラクタは。信じられねえ・・

 

ぐはぁっぅたった1機しか倒せねえでやんの。育ってないバーニィだとこんなモンか?

 

ちぃっぅ、エゥーゴも必死だぜ・・・なんだかこのジムⅡカラーリングが緑っぽいな。

ティターンズと同じ色だったら敵味方の判別がつかないからか・・??

 

こん雑魚どもが粋がるなよっぅ!!!!!もみアホひげに踊らされた間抜けどもがっぅ

 

とりあえず北部で完全勝利を目指したい。南部の敵部隊は後回しだな。

 

ドムキャノンの初舞台。さてさてどの程度ぶっ壊れてるのか楽しみであるぞっぅ。

 

おぉぉうっぅまさかのジムⅡ全滅っぅ!!!!!!コイツぁ確かにぶっ壊れだなオイ。

これで射程2~3で生産に必要な資金資源も低いとなると・・・恐るべしドムキャノン

 

連戦させるとバーニィガルバルディがポコポコ墜とされるんだが・・・気のせいか?

 

流石アルに身をもって戦争を教えてやった野郎の言葉は重みが違うぜっぅ!!!!!!

 

アクトザクも戦力としては必要にして十分っぅ!!!!!!

 

ヒヒヒ・・・ポップコーンのように弾けろっぅそして死ねっぅ!!!!!!

 

へへっぅ・・・逝ったろ??アクトザクを甘く見た代償はとてつもなく重いっぅ。

 

なななな・・・なんとっぅ天パディジェを発見っぅ!!!!!!こいつぁ強敵だ・・

つうかエゥーゴ技術LV15でディジェが作れるのか!?驚きだぜっぅ!!!!!!

 

よぉし、悪いが全部隊で集中砲火・・ボコボコにしてやんよぉっぅ!!!!!!

 

天パディジェを相手にモノともせず自信たっぷりのバリーには惚れるっぅ!!!!!

これぞ漢って奴よ。

 

さあ総攻撃の時間だぜっぅ!!!!!!天パよおみゃあに活躍する機会など与えぬ。

早々に退場してもらおうかっぅ!!!!!!

 

エヒャヒャヒャヒャッゥ、ぐんぐん減っていくぞ耐久値がっぅこれは効いているっぅ

 

天パディジェ撃破に成功っぅ!!!!!!スマンが楽勝だったよ。

ぼっぅ・・ぼきゅのディジェがぁぁあああ~~~~げびゃぁしっぅ!!!!!!

 

ベルファスト攻略戦の開始です。

 

敵部隊は雑魚ばかりか・・・やはり生産に2ターンかかる高級機ばかりでドックを埋めてるから速攻プレイだと歯応えがまるで無いな。

 

また強化人間か・・・しかしガンダイバーとはこれにはオーガスタ研究所も苦笑いww

全然ロザミアの能力を活かしきれてねえでやんの。

 

まぁ良い、全軍敵を殲滅せよ。

 

さて無人ズゴックEにどれだけ対抗できるのか魅せて貰おうかロザミアちゃん。

 

なんだあ??この程度か強化人間って奴ァ・・・どいつもこいつも腐ってやがる。

 

来週の病欠でそのセリフ参考にさせてもらうわ。電話越しに「頭が・・痛がってる・・く 苦しい・・・」パーフェクトな欠勤だな。若干の演技力が問われるが。

 

おう、絶頂を迎えるまでやり上げちまえっぅ!!!!!!スレンダーよ、勝利は我らと共にあるぞっぅ!!!!!!

 

へっぅ、アクアジムなんてティターンズも初期配備の機体だとてえした事ねえなあ。

 

ジオン水泳部と連邦水泳部、どうして差が付いたのか・・・慢心、環境の違い

 

うぉぉおおおっぅこれはっぅキタァァアアアーーーッゥ!!!!!!

 

躍動感あふれる必殺の突進クローっぅ!!!!!!どうだっぅグウの音も出まいっぅ

 

スレンダー、お前はやれば出来る。もっと自信を持て。

 

ベルファスト攻略完了。

 

ルナツー攻略戦の続きです。

 

ぐむむむ、2倍の敵を相手にどれだけ戦えるか・・・チト準備不足だった気がするが後の祭りである。

 

ジムクゥエルがそこそこ手強いのが誤算。ジムⅡなんかよりもよほど強敵。。

 

こうなったらシーマの姉御のグッグシュトゥッツアーだけが頼みだぜ。

 

物量では押されていても決して質では負けてないのだとっぅ教えてやるっぅ!!!!!!

 

囮の高機動型グッグがやられたか・・・致し方あるまい。だが敵のガルバルディβがあと一歩のところで残りやがった・・・クソっぅクゥエルに格闘戦を挑みたいのに・・・

 

い・・いやっぅガルバルディ全滅したぞっぅ!!!!!!YES!!!!!!

 

熾烈な格闘戦でジムクゥエル撃破に成功っぅ!!!!!!やったぜっぅ!!!!!

 

ティターンズなんてエリート志向の連中はバキボキに粉砕したってくだしあっぅ。

 

ちっぅ・・防御を選択しやがったか・・・難易度HELLだと防御を多用するな。

 

くっぅ・・・流石に盾持ちは硬えぇぇーーーーーっぅ!!!!!!

 

オラァッゥマツナガの格闘で逝っちまいなぁっぅ!!!!!!名誉の死だっぅ!!!!!

 

ぐおお゛お゛っぅ!!!!!アカン、ボコボコにされる。。。

 

いくらか敵部隊を撃破するも劣勢は覆え難しっぅ!!!!!!

 

格闘反撃でかろうじてハイザック撃破ぁっぅ!!!!!!だがもう満身創痍で継続戦闘は無理ぽ・・・

 

ジムⅡの大群がウゼェ・・・物量戦のお手本みてえな攻め方してくれる。

 

よろしい、ならば受けて立とうではないか(マツナガがな)

 

流石にジムⅡでも束になってかかって来ると一味違うっぅ!!!!!!だが負けられぬ

 

喰らえいっぅマツナガ必殺の斬撃っぅ!!!!!!地獄が貴様を待ってるぞっぅ。

 

そろそろ潮時だな・・・全軍撤収。補充をしてから再攻略します。

 

ソロモン攻略戦の開始です。

 

敵部隊はジムⅡのスタックか・・・強引に攻めれば勝つるな。

 

安心しろ、おみゃあは最後尾にて温存しておくので死と隣り合わせなんてこたぁねえ。

 

ちっぅザクフリッパーが居ないと戦いにくいが・・仕方あるまいてっぅ!!!!!!

 

んん、一応はボコれるな。ガルバルディβが良い味を出してくれる・・・

 

サイド4攻略戦の続きです。

 

あとはジムⅡ2スタックだけか。楽勝であるな。

 

んじゃ速攻でカタを付けたったるわ。

 

死んでもらうって単刀直入だなお前は。だからツルピカなんだよ。

 

ガルバルディβで奮戦するツルピカハゲデラックスも悪くねえな。

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、ゴミ屑どもがボンボン消し飛んでいく様は爽快だのうっぅ。

 

格闘戦でトドメだっぅ!!!!!ギャン譲りのサーベル捌きを堪能せよっぅ!!!!!

 

哀れ!!!!髪の毛を持たぬツルピカの虚しさよ・・・宇宙世紀でもハゲは治らない。

 

サイド4攻略完了。

 

宇宙-3にて大規模なエゥーゴと激突。

 

中央部に16部隊、南側から6部隊の増援部隊か。

 

先にジオン軍の方が合流出来そう。物量で圧し潰せるか!?

 

ぐげっぅネモが居るやんけ。しかも大量に。こりゃ油断できんな。

 

戦艦の援護射撃をフル活用して勝負したったるわ。

 

ジッコの付いてないザク改ででぇじょうぶか・・・何だか不安しか感じねえ・・・

 

うわおっぅザク改がみるみる溶けていくよぉぉおお~~~~んwww駄目だこりゃ。

 

一応は押し切れたが戦艦の援護が無ければ一方的に殺られてたな・・・リックディアスのクソ野郎どもがなかなかにどうしてやるっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、大任なればこそお前に任せたんだぜゲイリィィイイーーーーっぅ!!!!!

 

畜生、このクソッタレのネモども防御を選択しやがった・・・なんて奴等だっぅ。

 

ぐくっぅふざけやがって、これではゲイリーが覚悟を決めた意味がねえぇぇーーーっぅ

 

とりあえず4機撃破か・・・小賢しいネモどもめ。

 

一気にケリをつけるっぅ一撃で殺られるぞっぅ!!!!!!

 

ジッコ到着まで待てなかったザク改の末路がどのようなものか見ておくが良いww

 

アハハハハッゥ、見ろザク改がゴミのようだっぅ!!!!!!

 

マジでゴミっぅ!!!!!ネモに手も足も出ない模様っぅ!!!!!!

 

この程度のMSだからやられたんや。せめてハイザックに改造しておけば・・・

そんな資金も資源も無かったが。

 

暴虐非道なネモの襲来によりムサイ轟沈っぅ!!!!!!クソがァァアアアーーーッゥ

 

神はどーでも良いから私に感謝しろよ。これだからウンコ頭は・・・

 

流石にガルバルディβは強いのう・・・パイロット付きだとネモにも当たり負けしない

 

くそう、こうなったらネモに集中砲火を浴びせる他あるまいて。

 

何を言うかっぅ無駄死にさせてやろうってんだよぉぉおおおおっぅ!!!!!!!

 

ちぃっぅまた防御かよ・・・だが構う事はねえシールドごとブチ抜いてやるっぅ。

 

へへっぅウンコ頭を舐めるとどんな味がするのか!?う~んこの味だぁああああっぅ

 

ネモは殺すべしっぅ!!!!!このウンコ頭、情けも容赦もせんっぅ!!!!!!

 

おう、ネモの処分よろピクミン

 

ハハッゥ、カスどもが爆発だけは一丁前だなぁ!?えぇオイっぅ!!!!!!

 

ジムⅡなんてゴミに乗って来た愚かさを悟る瞬間にはあの世へレッツゴーだぜっぅ。

 

おめえもいっぱしの口を利くようになったな。タクワン隊長も泣いて喜ぶww

 

やれやれ・・どうやら北部の敵は全て殲滅出来そうだな。ネモに苦戦したが。

 

御託は良いからおみゃあはさっさとランクアップしろ。でねえとジオングが飾りになっちゃってるじゃねえか。

 

うむ、やはり先頭ガルバルディ中列後衛がハイザックだと調子が良い。

ザク改で固めたアホウがドレンを殺したのよっぅ!!!!!!

 

おみゃあがいつ、「こんな力」を手にしたんだ??寝言逝ってねーでさっさとランクBの80%ウェルチになれや未熟者がっぅ!!!!!!

 

宇宙-6にてエゥーゴと激突。

 

敵はジムⅡに・・・増援部隊のリックディアスか。余裕余裕ぅ~~♬

 

さてと橋頭保を確保して待ち受けるか。

 

ハモンを昇格させたいのう・・・だが遥か遠い先の話であるな。ラルと夜の営みをする時にもこう言うのかい??

 

フハハハッゥ、ジムⅡなんぞに負ける我々では無いわっぅこんヴォケどもっぅ。

 

大人しく引っ込んでおけば良いものを・・・こうも死に急ぐとは愚か者めっぅ!!!!!

 

二者択一で死が入ってるのは嫌なんですけども・・・降伏とかそういう選択はねえの?

 

うぉぉおお!?!?め・・メタス!!!!!もうメタスを開発したのかエゥーゴはっぅ

そしてリックディアスの援護射撃が壮絶に痛いっぅなんじゃぁあああこるぁぁあああ

 

ぬおぉぉおおっぅ貴重なガルバルディがっぅ!!!!!!メタスと等価交換かよ・・・

 

いやアナタ死ぬ寸前なんですがそれは・・・

 

何ィィイイイイイーーーーーーーッゥ!!!!!アポリーだとぅ!?!?

 

それにロベルトっぅ!!!!!道理で強いと思ったらアポロべが乗ってやがったのか

一筋縄ではいかん相手だなコルァ。

 

全軍を挙げて集中砲火を浴びせるっぅ!!!!!!それしか勝機は無い。

 

いくらリックディアスにアポロべだからって、物量の前ではアヘジョワ失禁KOと相場が決まっておるっぅ!!!!!!

 

ぐぐぐっぅ・・・硬えぇ・・・準エースが乗ってるとこうも違うものかっぅ!!!!!

 

ひとまずロベルト撃破っぅ!!!!!アポリーは避けまくってくれる・・・

 

ケッゥ、殺り損ねたか・・・格闘反撃でお陀仏。ナムナム。

 

心配すんな、アポリーもすぐ後を追わせてやんよ。あの世でも仲良く達者でな。

 

 

 

次回、ルナツー再侵攻そして北京とマドラスを攻めます。