ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編39

さあいよいよ第二部の始まりですね~、どんな強敵が待ち構えているかワクワクすっぞ

 

うむ。完全勝利であったからな。連邦のカスどもを屈服させるのは楽しいのうww

こんボンクラどもが条約交渉で「ジオンに兵なし!!!」なんて寝言抜かしてるとザク改でつまんでデコピン百裂拳の刑に処すぞ全身複雑骨折じゃ。レビルはもう居ねえ。

 

何を言うか。月月火水木金金でジオンに休日無しっぅ有給も無しっぅ祭日も無しっぅ

国民は喜んで働く。我々は国力の限界をまだ知らない。教えて欲しいくらいであるぞ。

 

なんだとぅ!?アレで完全に滅んでなかったのでアルか!?んな馬鹿な・・・

 

なんだよ南極条約の時と同じ面子じゃねえか。こりゃ今回もロクな条約じゃねえな。

 

1ターンも持たない平和って何なんだろうねぇ・・・平和がゲシュタルト崩壊してやがる

 

おうおう、ジャミトフの爺が張り切っちゃってマァww待ってろすぐにでも凄惨な老後を送らせたるわい。ゴーグルホモの鉄拳介護が貴様を待っている。

 

何だか椅子に座ってる連中が頼りなさげだぞ大丈夫かエゥーゴ

 

うぉぉジムクゥエルにハイザックそしてジムⅡか・・・派手にドンパチやってんなオイ

 

いあいあ見守ってたんか~~いっぅ!!!!!!漁夫の利を得る腹グロのギレンか。

 

ぷっぅww内ゲバで潰し合ってたら世話ねーぜ。

 

形骸に過ぎん奴らがサイコガンダムmkⅡとか生産してくるんだから世の中分からんのう

 

そりゃアンタが見守っていたからだろ。ティタエゥの発足時に壇上に殴り込んでおみゃあが演説してたらそれで第二部完だったんだ。セシリアとイチャついてる場合じゃねえ

 

烏合の衆だってよジェリドの旦那ァ。気グルビダンと仲良く括られちまったな。

 

流石は親衛隊長、頼りになるセリフを吐いてくれるわ。嘘も方便か。

 

いよっぅ待ってましたっぅ!!!!!とうとうギレンがヤル気になったな。

 

イェア♬ ジャミトフの爺も、もみアホひげも愚かよのう・・・・内輪もめしている間にジオン軍にボコボコにされるとはおぉ情けない。

 

ほほうスペースコロニー復興か、コロニー公社なんて会社があったとは初耳。

しかしサイド7は復興しないのな。

 

ゲルググシュトッゥツアーの開発完了。少しは強いのか!?コイツは・・・

 

地上はこのような勢力図となっておりますね~。北京インドハワイがエゥーゴの傘下。

ベルファスト・キャリフォルニア・トリントンがティターンズの傘下となってます。

 

宇宙はこのような勢力図。エゥーゴの存在感がマシマシです。

 

早速カナダー1で戦闘勃発。

敵はジムⅡか・・・ショボいなオイ。性能はザク改と同程度と見做してよかろう。

 

はいそうですかと武装を解除する馬鹿が何処に居る。無駄な戦いでもしとけ。

 

うぉぉお互いにビームライフルの激しい応酬っぅ!!!!!!これが新時代か。

 

へへっぅ、ガルバルディβと撃ち合うにゃジムⅡでは貧弱に過ぎるぞっぅ!!!!!!

 

うぉぉおおドムのような高速ホバー移動っぅ!!!!!!これがスタンダードになるとはオラ驚えたぞっぅ!!!!!!

 

そしてガルバルディの格闘戦が凶悪なほどまでに強いっぅ!!!!!ジムⅡなんて串刺しだぜオルゥァアアッゥ!!!!!!

 

アメリカ中央部でも侵攻開始。ジムⅡがまるでオモチャだぜっぅ!!!!!!

 

くっぅ・・・ガルダがクソ硬えぇぇーーーーっぅ!!!!!!正に空の要塞っぅ。

 

おっ゛ぅお゛ま゛っぅ・・・よくも鹵獲コルベットブースターをっぅ!!!!!!

許さんっぅ後で覚えてやがれっぅ!!!!!!

 

インド洋にて戦闘勃発。

 

うぉぉおお!?!?いきなりブルタークのアッシマーがぁぁああああっぅ!!!!!!

ティターンズの技術開発LVはどうなってやがる!?いきなりアッシマーだとぉ!?!

 

ぐぎぎぎぎ・・・地上に降りる暇すら与えてくれぬとは・・アッシマーとの空戦は我が方に圧倒的不利っぅ!!!!!!

 

グハァッゥ貴重なガルバルディが2機もっぅ!!!!!!畜生ブルタークやってくれる

 

ようし地上に降りさえすればアッシマーなんぞっぅ!!!!!!

 

だ・・駄目だ、アッシマー硬えぇぇーーーっぅ!!!!!!ブルターク補正効いてやがる

 

敵も味方も「ひよっこ」どころかバリバリのエースなんですけども・・・おみゃあが一番の出来損ないじゃ。

 

ぐぐぐ・・・陸戦もアッシマー十分に強いじゃねえかっぅどうなってやがるっぅ。

 

ようやくブルターク撃破っぅ!!!!!!この代償は高くついたな・・・・

 

いや笑いごとちゃうで。

 

ち・・畜生、アッシマーの生き残りが超絶ウゼェエエエーーーーーっぅ!!!!!!

 

ホンマにな。アッシマー地獄が待っていたとは夢にも思わなんだ。

 

敵はジム改か!?クゥエルか!?よく分からんが皆殺しだっぅ!!!!!!

 

ひゃはっぅズゴックEが最高に頼もしいぜっぅ!!!!!!陸戦も卒なくこなしてくれるグンバツの水泳部だっぅ!!!!!!

 

アクアジムをヌッ殺して大西洋を掌握。余裕だな・・・

 

ロシア方面でも戦闘開始。ジムⅡをばったばったと薙ぎ倒して行きます。

 

比較的旧式揃いのMS部隊ですがジムⅡ相手ならば必要にして十分。

 

ちぃっぅ流石にガルバルディと比べていささか火力不足か。

 

だが格闘反撃でバッサリ斬り捨て御免っぅ!!!!!!舐めんじゃねぇっぅ!!!!!

 

インドへ侵攻開始。

 

ケッゥ、コアブースター9機も配備して一体何がしたいんだエゥーゴは。

 

オラァッゥてめえらなんぞの相手している暇なんか無えぇっぅ!!!!!!

 

コアブースター9機撃破して前哨戦終了か。

 

ヨーロッパー3へ侵攻。

 

フフン、小生意気なジムⅡが攻撃してくるとは馬鹿めっぅ獅子の檻に入って来るとは

 

いよっぅ俺達のマっぅ!!!!!ガルバルディでこそ輝けるお前だと信じてるぜワタシャ

 

ハッゥ、ベースジャバーに乗ってるからと甘く見て貰っては困るっぅ我々は上、貴様等は下だっぅ!!!!!!

 

う~むジムⅡのパイロットの悲痛な叫び声が聴こえてきそうで最高に(゚∀゚)アヒャ

 

へへっぅ、こんポンコツぅ~うどもがさっさとクタバッチまいなぁっぅ!!!!!!

 

ルナツー攻略戦の開始です。

 

うげげげっぅすんげえ数の敵部隊の援軍が到着っぅ!!!!!!速攻プレイでもコレかよ

 

ち・・畜生、覚悟を決めるっきゃねえ・・・

 

頼りになるのはシーマの姉御のグッグシュトゥッツアー。

 

敵部隊の主力はジムクゥエルに・・・

 

ハイザックか・・・

 

ギョギョギョーーッゥ、ガルバルディβにジェリドの糞野郎が乗ってやがるぜっぅ

最優先撃破目標だなコイツぁ

 

守ったら負けるっぅ攻めるぞっぅ!!!!!!

 

肛門に反応っぅいよいよだぞっぅブボッゥブバぁヴぉっぅブリブリブリャー!!!!!

 

こうなったらシンマツナガのガルバルディとノリスのケンプファーに暴れて貰おうか

ジェリドなんて冗談ポイよ。

 

ハッゥ、雑魚どもが何がティターンズよ笑わせてくれるっぅ!!!!!!

 

おるぅうぁぁぁあああっぅ必殺の隠し格闘の突きじゃぁぁあああーーーーっぅ!!!!!

 

ジェリド沈黙っぅ!!!!!!てえしたこたあねえなあお前も。

 

アホちゃうか実戦と訓練は違うんだよ。何よりもマツナガに勝てるとても思ったか下郎

一生こんな筈はこんなこんなぁぁああ~~~~って喚いてろ。

 

この不利な戦局の中でも流石はシーマの姉御、存分に楽しんでくだしあっぅ!!!!!

 

敵の援護射撃がキツイがたかがハイザック如きっぅ!!!!!!

 

へへへ・・・撹乱膜を使わないハイザックに我々が負けるとでも思うか!?

 

甘いっぅ!!!!!格闘反撃でぶった斬れられりょぉぉおおお~~~~~!!!!!!

 

面白がってる場合ちゃうぞ。

 

フヒッゥフヒヒヒヒッゥハイザックが束になったところでそれがどうしたぁあぁっぅ

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、脆い脆いのうっぅ!!!!!!その程度かっぅ!!!!!!

 

愚か者がっぅマツナガに格闘戦を挑むとどうなるか・・・己の身をもって知れっぅ。

 

悪いがおみゃあは囮だ。精々くたばってしまえばよろしいなのだ。

 

ちっぅ・・・流石に2.5倍の敵を相手にしたら戦力的に厳しい・・・・

 

コンスコンお疲れ様ちゃぁ~~んww

 

1分も持ってねえと思うぜ。クゥエルが強過ぎるんだよ。

 

サイド1攻略戦です。

 

おぉ気グルビダンを発見っぅ!!!!!mkⅡじゃないのか・・・

 

早速魔性のインド人が恐怖の笑いと共にワケワカメな会話を・・・ゴクリ。

 

困惑する気グルビダン!!!!!気グルでも気グルは怖いか。

 

そもそもおみゃあ第一部で天パと何の接点も無かったじゃねえか嘘八百言うねえ・・・

今からブチ殺しに行くのに「解り合える」とか脳味噌どうなってんの?ポアしあえるのよウフフフ・・・って事か。

 

ガツンと正論を吐く久々に見たこんな気グルビダンは。

 

全ての人が解り合えるとかカルト宗教臭い寝言言ってんじゃねえぞ。そもそもおみゃあの大切な人ってバブミはもうジオンに居ねえぞ。マジで誰のために戦ってんの??

 

ウワ~オォォすげえ数のビットが射出されていくっぅ!!!!!!

 

そしてクソ強えぇぇーーーーーっぅ!!!!!!エルメスこんなに強かったのか・・・

 

こっちが聞きてえよ。

 

ビットが強い、強過ぎるっぅ!!!!!!ネモがあっという間に全滅っぅ!!!!!!

 

クスコたんも負けじと頑張れっぅ!!!!!!

 

ジムⅡに負けるジオングではないわっぅ!!!!!!

 

有線ビーム砲の破壊力を存分に思い知れっぅ!!!!!!グウの音も出まいっぅ。

 

マゼラン改も速攻で撃沈。ゴリ押しで勝つるな。

 

チープなスリルを楽しめるのも気グルならではの特権っぅ!!!!!!

 

エマリー・・・サラミスなんかに乗って早死にしたいなら私に任せろ。すぐ楽にしてやる

 

何だこのふてぶてしいデブのオッサンは。メッチャームチャだとぅ!?

ケツにビッドぶち込んで文字通り滅茶ムチャMIXにしてやんよ。

 

魔性のインド人が大暴れっぅあばよエマリーっぅ!!!!!!

 

サイド4攻略戦です。

 

コアブースターⅡなんて代物が存在していたとはなぁっぅだが貧弱貧弱ぅぅう~~~

 

リックディアスのスタックと接敵っぅ!!!!!!コイツ硬いから嫌なんだよ。

 

格闘戦で押し込んでなんとか3機撃破。くぅぅ~~苦節の勝利だぜ。

 

 

 

次回、攻勢を続けます。敵の拠点は獲れるだけ獲りたい。