ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編35

おぉようやく来たかツルピカハゲデラックス。そろそろルナツー攻略せねばなぁ!?

4ターンは無駄にしたぞ。

 

こんなクソダサい形状をした宇宙要塞なんてジャガイモ太郎で十分じゃ。何がルナツーよソロモンやアバオアクーの機能美に比べたら冗談ポイなんじゃ。

 

そりゃ連邦軍がこんジャガイモ太郎にみっちり詰まっておるからのぅ・・後顧の憂いなしの状況にして盤石の態勢にしておきたい。

 

かァァアアアーーーッゥ、まぁた馬鹿の一つ覚えのコロニー落としかよ・・こいつらにゃ何がそこまでコロニー落としに駆り立てるのか理解できんわ。生粋のジオニストの好物はザクにコロニー落としと相場が決まってるとでも言うのか。

 

失敗を修正したいのか。そんな暇があったらまずはハゲを治せ。フッサフサのデラーズになったらギレンが誰だお前はとか言い出すに100カクリコン。

 

つくづくサイド7というのは厄介事に巻き込まれる運命なんだなぁ・・・ここの住人にゃ脱出しても残っても地獄という、選択肢がまるで存在しない。ついでに酸素欠乏症になったテムレイを探してみては如何だろうか。きっと役に立つと思うぞ。こんなモノが

 

ウフフフ・・・そんなモン存在しましたっけ??強固な対空防衛網があるなら地上部隊だけで進軍すれば良いじゃないの。イカンのか!?ダブデやギャロップが活躍出来る唯一の機会を不意にするなんてマジで逝かれてやがんぜ。ま、別にいいけどよぉ・・・

 

ジャガイモ太郎の攻略は序章に過ぎないってワケだ。凄惨な激しい戦いになりそうだが、一応は私にも策があるぜ。

 

攻略作戦発動っぅ!!!!!!連邦の宇宙軍を殲滅したったるわ。

 

攻略の具体的な内容ですが、北側から主力としてシャアドム+サイコミュ兵器部隊そして南側から陽動部隊としてザク改+ジッコ部隊を投入。連邦の戦力を2分割させ北側の主力部隊が決定的勝利を収めた後に南側の陽動部隊に手こずっている連邦軍を挟み撃ちにして殲滅。くっくっく・・・我ながらパーフェクトプランじゃあないか。

 

南米-1にて大規模な連邦軍と戦闘勃発。ガス抜きに丁度良いや。

 

丁度計算して戦力を投入していたので連邦軍はバラけてますねぇ~。これは一網打尽か

 

主目的は第一にキャラクターのランク上げ、第二に敵部隊数の削減。

 

うむ。アホのバブミと違って流石俺達のマは言う事が違うねぇっぅ!!!!!かつてゴリ押し脳筋だった私も戦争は駆け引きが重要なんだと最近理解し始めましたぜ。

策士が上手に勝つのが理想的な戦いである・・・フフン、紫ババァンの寵愛を受けているだけのことはあるっぅ!!!!!

 

パオロさんよぉぉ~~~Gファイターで何処へ逃げようってんだ??しかしおめえ俺達のマには「マ・クベだっぅ逃げろぉぉおお~~~!!!!!!」とは言わねえんだな。

マを軽んじる者はマに泣くってところをだな、一丁こんクソジジイに体験させておくか。

 

つーワケでさっさとクタバレやっぅ!!!!!!俺達のマは忙しいんじゃっぅ!!!!!

 

ハハッゥ、おみゃあの壺は統一教会の痰壺とはレベルが違うっぅホンモノだっぅ!!!!だが壺を自慢したいところ悪いがパオロの歳ではその高音は聴こえんと思うぞ。

 

謝れば済むと思ってんのかこん100%ウェルチの搾りカスが。。まぁこんなお姫様でも育成に成功すれば凶悪な殺戮者に変貌するんだから世の中分からんものよのう・・・

 

ぶっぅ・・パイロット付きゾック3体で1機しか倒せねえーーーっぅ!!!!!!

やはり復活してきたフィリップさんは伊達じゃないな・・・サマナちゃんにオラつく程度には強いぜ。

 

うぉぉおゾックに集中砲火っぅ!!!!!にゃろう格闘戦で仕留めようたってそうは問屋が卸さねえっぅ!!!!!!

 

フィリップの糞野郎ガンダイバーを盾にしやがった・・・何処までも卑劣な奴だ。

 

だがガンダイバーモロとも撃破するまでのことよっぅ!!!!!!ゾックの耐久値と火力を甘く見て貰っては困るなァっぅ!!!!!!

 

痛いっぅやめっぅやめちくりぃぃい~~~~~!!!!!!

 

( ´Д`)=3 フゥ ソンネン少佐危機一髪。ゾックの高耐久値に助けられたな・・・

 

全面攻勢じゃ。遠慮は要らん、さで斬り捨てろ。

 

マス掻き女がまぁたGファイターでシコシコやってやがるぜ。そんなにGファイターの操縦桿は気持ちイイのか??あん??おめえにゃ天パのトンガリコーンがお似合いだぜっぅ

 

フィリップさんよぉぉ~~~復活したてで悪いが即座にアボォォ~ンしてもらうぞ。

サマナちゅあんを連れてくれば大目に見てやるがその気配は無さそうだしな・・・

 

っげげっぅ鬼のバニング再びっぅ!!!!!だがジム指揮官機ではなぁっぅ!!!!!

こいつ順調にランクアップしてやがるぜ腕立て伏せの効果がメキョメキョに現れてる。

 

ベストを尽くす野郎までっぅ!!!!!!だがお笑いパッパラ隊が何度来たところでっぅてめえにゃベストは尽くせねえ・・・一生なっぅ!!!!!!

 

いやむしろフィリップの背筋が凍るほどべろんべろんに舐めちゃってくだしあ。

ガイアに舐められたらと思うとゾッとするwwヒゲが痛そうだなオイ。

 

フィリィィーーップ調子に乗ってられるのもこれまでだなぁっぅ墓場が貴様を待っている

 

アヒャヒャヒャッゥ、脆い・・脆いぞっぅ!!!!!!ジムコマなんてもう怖かねえっぅとっくの昔に克服したんだ我々はっぅ!!!!!!

 

へっぅ、フィリップさん乙でありますっぅ!!!!!!実に呆気なかった・・・

 

フィリップの噂なんて代物がジオンに出回っていたとは初耳。一体どんな噂だったんだ?倒しても倒しても復活してくるゾンビみてえな野郎ってか。逆に私はサマナちゅあんの噂を聞きたいぞ。あのプリケツ最高だぜっぅ!!!!!!分かるぅぅ~~とか。

 

鬼のバニングを雑魚呼ばわりするとは肝が据わった女よこのモニクは。

しっかし603猿回し技術試験隊がよく言うぜ。エテ公を扱うかのように鬼のバニングを手の平で踊らせてみろっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、俺達のマが先陣を切ってるからあの余裕っぷりかっぅなるほどぉっぅ♬

 

バニング!!!!!おめえの筋トレに付き合うほど暇じゃねーんだコチトラっぅ。

あの世で腕立て伏せでもやってろバーロー。

 

ならばもっと強くなれっぅ今のおめえじゃ後衛配置くらいしか使い道がないぞっぅ。

こんなんがカスみたいな大佐とタメ張ってたとはとてもじゃないが信じられん。

 

悪いな、使い道の無いグフが大量に余ってんだ、チンピラクルト君ならそれでも余裕だろその奇妙なモヒカンでヒャッハァァアアアーーーするのがお前の仕事だろってばよ。

安心しろ、北斗神拳はこのゲームに出て来ねえ。チンピラが大活躍する余地大いに有りだ

 

ハッゥ、アクアジムを盾にしたかっぅようもまぁそんなんでパッパラ隊の隊長を務めているとは感心するっぅ!!!!!!

 

にゃへへへっぅ、この状況下でベストを尽くせるモンなら尽くしてみやがれっぅ

 

おるぅうぁぁぁあああっぅチンピラクルト君必殺のヒートロッドだぜぇぇえええ!!!!ヒャッハァァアアアーーー汚物は電撃だぁぁぁあああっぅ!!!!!!!

 

このガルシアの魔手で一体何人の連邦兵がバラされてきたか・・・英雄であるぞっぅ

ジムの手足をもぎ取りコクピットを貫いてジオン公国に捧げるのだっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、こんなクソ田舎の辺境の地で息絶える事を絶望の果てに滅するのだっぅ。

 

フフン、ガンダイバーなどと盾にも成らぬわっぅ!!!!!!

 

脆弱なジムスナイパーを木っ端ミジンコなうっぅ!!!!!!てめえらじゃ話にならねえ天パガンダムでも持ってこいっぅ!!!!!!

 

ん、逃げ出しやがったか連邦のクソッタレどもが。情けねえ連中だぜっぅたく。

 

ベストを尽くす野郎「たっぅ助けてっぅ!!!!」チンピラクルト君「無駄なんだぜ」

ほっほっほ、流石はクルト君、その容赦ない姿勢こそジオン兵に相応しいっぅ

 

どうだぁっぅうわらばヒデぶアヴァァヤシ!!!!!やられ役としてベストを尽くしたな・・・お笑いパッパラ隊の末路とはこんなモノなのだ。

 

おぉっとぅ、チンピラクルト君の追加口撃っぅ!!!!!!ベストを尽くす野郎がギギギギギ・・・と歯ぎしりをしてると思うとあぁグッスリ安眠できるわぁ~~~

 

ウェルチ30%のランク上げだっぅウェルチ100%を目指して健闘してくれなのだ。

 

やったぜっぅ!!!!!経験値ガッポガポよぉっぅ!!!!!!

 

おう、それもこれも全てはゾックのおかげだな。感謝せえよ。

 

さあルナツー攻略戦の開始です。彼我の戦力比48対69。

 

ぶぅっぅ・・・すんげえ数の連邦軍が固まってやがるぜ。

 

予定通り南側からはザク改+ジッコ軍団が。

 

北側からはシャアドム+サイコミュ軍団が侵入。

 

なんだあ??早速バブみを感じてオギャりたいのかてめえは。とことんクズだなオイ。

知り合って三日でこれは酷いww

 

そるぁ魔性のインド人も戸惑うわ。何考えてんだコイツ??

 

唐突な敗北宣言キタァァアアアーーーッゥ!!!!!!てめえの性欲の捌け口にピッタリな言い訳だな。見苦しいぞバブミ。

 

意訳「当たり前だこんダサヘルメットの変態が身の程を知れ」

 

エルメスもまだ完成してないのにタコ足ザクも初陣であるというのに何をやって見せてくれたのだろう・・・謎。ベッドの上で凄かったのか??

 

意訳「おみゃあの母になる自信なんてこれっぽっちもねえっぅ!!!!!!」

 

予想通り連邦軍が2分割されましたね~、フフフ・・・勝ったな。

 

バブミよ・・・高価なタコ足ザクを与えたからには敗北は許さん。分かってるな??

 

魔性のインド人よエルメスは与えれなかったがタコ足ザクならば貴様の本性をさらけ出して連邦軍を壊滅させてみせろ。

 

クスコたんは後衛でランク上げに勤しんでくれたまへ。今のおみゃあには期待していない

 

インチキおじさんには是非ともブラウブロで奮闘してもらいたい。

今のおみゃあにはピッタリの機体だからな。

 

ようし総攻撃の準備は整ったな。ミノ粉マシマシで勝負したったるわ。

 

南の方ではいきなりガンダムか・・・が、よかろう既にガンダムなんて脅威でも何でもねえよ。

 

ジッコで撹乱膜を張って集中砲火でげそ。一撃必殺あるのみよ。

 

出世した方のジーンか・・・今時マゼランとは笑わせてくれる。金玉縮みあがるほどまでの猛攻撃で功績値稼ぎの餌になってもらおうか。

 

デカグロニグロよ・・・アヘ顔Wピースでアヘジョワる準備は良いか!?一気にやるぞ

 

そして捻くれた餓鬼か・・・なしてお前癌キャノンにしか乗って来ないん??

ひょっとしてそれしか操縦できないのか。哀れよのう・・・

 

おぉう紫ババァン言うねえ。その通りだぜ勝利なくしては何事も始まらん。

 

(゚∀゚)アヒャ ライトアーマーなんてビグロの良いカモなんだぜ!?死んで来いポンコツ

 

おいおいババアまだ始まったばっかりだよ・・何言ってんだよワケわかんねえよ。

 

ガトーショコラの伝家の宝刀、まさよしの剣がキタァァアアアーーーッゥ!!!!!!

 

へっへっへ、ジーンよ金玉がみるみる萎縮して縮みあがるのが手に取るように分かるぞ

安心しろ、おみゃあのタマタマはガトーのコクピットに飾っておいてやる。

 

そしてっぅ!!!!!まさよしの剣で一撃轟沈っぅ!!!!!!これがガトーという漢

分かった頃にゃもう遅いっぅ!!!!!!

 

まぁジーンですから。伝家の宝刀を出すまでも無かったか。

 

クスコたんのジャイアニズム炸裂っぅ私の敵はお前の敵、お前の敵も私の敵っぅ!!!!

 

タコ足ザクの初陣だぜっぅ!!!!!さあどれだけ役に立ってくれるのか!?

楽しみで仕方ねえや。

 

メガ粒子砲で2機撃破っぅ!!!!!!だが勝負はこれからだっぅ!!!!!!

 

出たっぅ必殺のオールレンジ攻撃っぅ!!!!!!有線ビーム砲でライトアーマー無惨にも全滅っぅ!!!!!!にょほっぅにょほほほっぅ強い、強いぞタコ足ザクっぅ

 

インチキおじさんもオールレンジ攻撃で大活躍。NTの時代が幕開けだぁぁああっぅ

 

南の方ではG-3を集中砲火でぶっ潰します。

 

うひょひょひょっぅビームが撃てないガンダムほどチャチな代物はねえっぅ!!!!!

 

シールド防御したところで無駄無駄無駄無駄ァァアアアーーーッゥ!!!!!!!

 

へっぅ、何がG-3ガンダムよ。この程度でっぅ・・しょっぺーーww

 

うぉう、タコ足ザクに猛烈な集中砲火っぅ!!!!!!

 

南側ではザク改に集中砲火っぅ!!!!!!

 

こっちにもっぅ!!!!!!

 

流石インチキおじさんっぅ頼れる男だぜっぅ!!!!!!

 

ふっふっふ・・・このブラウブロを倒すにはいささか戦力不足に過ぎるぞっぅ!!!!!

 

さあ真の恐怖はこれからだっぅ!!!!!!

 

喰らえオールレンジ攻撃っぅ!!!!!!・・・ってアレ??全然減らねえな・・・

 

ぐへぁぁあっぅ・・・少しはやるっぅだが流石ブラウブロだぜビクともしねえやっぅ

 

自分が好きだと堂々と宣言できるクスコたんみたいにワタシャ成りたいぞっぅ!!!!!自己嫌悪に囚われている不憫な人間などクソ食らえじゃっぅ!!!!!!

 

むぅぅぉおおおおおっぅこの理不尽なまでの集中砲火っぅくそっぅ耐えろ耐えるんだっぅ

 

ほっほっほ・・・タコ足ザクの運動性の高さに助けられたなぁっぅ!!!!!!

 

そしてオールレンジアタックで追加攻撃っぅ!!!!!!素ジム如きに舐められて堪るか

 

悪いがそんななまくらでは当たらんよっぅ我々を誰だと思ってやがるっぅ!!!!!!

 

っぶっぅwwバブミ死ぬ直前じゃねえか・・・ギリギリの戦いだったな。

 

またしてもガンダムっぅ!!!!!!ぐくっぅ南軍では処理するのに苦労するぜ。

 

馬鹿めっぅビームガンが撹乱膜で使えないのにGSで攻撃してきやがったアホかっぅ

 

格闘反撃でGS1機撃破っぅ!!!!!今のトコロ良い勝負だな・・・

 

こちらでもGS確認っぅ!!!!!!どうやら連邦軍の主力はGSか。

 

ハハッゥ、やはり撹乱膜は使える・・・一方的になぶり殺してくれるわ。

 

北軍は優勢的な戦いを続行中。シャアドムとNTが想像以上に使える。

 

南軍はジッコの撹乱膜をフル活用して耐えています。やや劣勢だが計画通り。

 

モンシアか・・・久しぶりだな元気にしていたか??折角のGSに乗ってきてさぞや活躍したかったんだろうがそうはジッコが許さねえ。ビームガンは1回も撃たせねえよ。

 

ベイト・・・この色男が戦場で格好つけようたってそうはいかねえ。てめえのビームガンはオモチャの水鉄砲も同然よ。となりのフラウに笑われてしまえ。

 

フラウ・・・連邦軍のマスコット風情が図にのるんじゃないぞ。ここは戦場だ、女だからって容赦はしねえ。ホワイトベースでチヤホヤされた勘違い娘がソロモン戦でくたばってしまへなのだ。

 

カークソか・・・同僚はGSだってのにおめえは素ジムで扱いが残念じゃのうww

そのニヤついた気色の悪い笑みをすぐにでも消してやるわ。格の差を思い知れ。

 

へへっぅカークソ隊か・・・ロクでもねえ連中だ、いいんだね殺っちゃって!?

 

隊長気取りのアホのカークソ消失確認っぅ!!!!!!あの世で笑ってろ。

 

シャアドムは格闘戦も強いというトコロを魅せておかなければなぁっぅ!!!!!!

 

何が「ぬわぁぁぁああっぅ」ですか貧弱な知恵遅れの出来損ないが大袈裟な・・・・

バニングの爪の垢でも煎じて飲んどけこのタコ助が。二度とツラ見せんなヴォケ。

 

見つけてしまったモノは仕方ない、殲滅しておきなさい。

 

連邦のカスどもがNT搭乗ブラウブロに逆らうなどと100年早いっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、シャアドムと撃ち合うとは実に良い度胸だっぅ!!!!!!だがその貧弱なMSで度胸を抱くとどのような結末を辿るのか分からせてやるっぅ!!!!!!!

 

フッゥ・・・呆気なく全滅・・・身の程を弁えん雑魚どもには死をもって応えてやる。

 

このフランケンシュタイン顔負けブ男からあのミネバが産まれるんだから世の中分からんモノよのう・・・父親似だったらバナージも俺シラネ、リディもパスパス、で円満解決していた可能性が高いと思うのは気のせいか。

 

フフン、ジムスナイパーなんて紙切れのように引き裂いてくれるわっぅ!!!!!!

そろそろジムスナイパーⅡが出てくる頃かと思ったが・・・連邦の技術LVも大したことねえな。

 

ひはははっぅ貧弱貧弱ぅぅぅうう~~~~WRYYYYYYYーーーーっぅ!!!!!!

 

カイ・シデンっぅ!!!!!貴様のガンキャノンが一番手ぬるいぞっぅ!!!!!!

 

そんなにアッピールしなくともおみゃあが駄目人間なのはよく承知しておる。マス掻き女に軟弱者っぅとビンタされて蘇るんだな。猪木のビンタの方が目覚めが良いか??

 

フヒフヒヒヒ・・・ザク改で無抵抗のジムをなぶる事ほどザク冥利に尽きるこたあねえ

 

よっしゃぁぁああああタックルが発動っぅ!!!!!!グワシャッゥ!!!!!!

 

へへっぅ、モンシアよ泣き言並べてくたばっちまいなぁっぅ!!!!!!

 

こっちでも無抵抗か・・・よほど撹乱膜が効いていると思われる。

 

にゃへぇハァッゥこいつら爆発だけは一丁前だぜっぅ!!!!!!

 

ゴミキャノンは一寸の迷いもなく斬り捨てるっぅ!!!!!!それが我々の正義だっぅ

 

ライトアーマー如きにザク改が負けるとでも思ったかこん糞野郎どもがっぅ!!!!!

 

にょへへへっぅ皆殺しだっぅ!!!!!!ソロモンに巣くう連邦のウジ虫どもは一匹残らず殺処分してやるわいっぅ!!!!!!

 

ぐむむむ、ドズル隊に集中砲火か・・・だがシャアドムならばっぅ!!!!!!

 

こっちでもザク改に集中砲火。ボールの大群がウゼェ・・・

 

死にたいんでしょ。極楽大往生させてやりなせえガトーの旦那ァっぅ!!!!!!

 

ぷっぅ・・素ジム如きが粋がるからっぅそんな事も分からないからっぅ!!!!!!

 

うむ、ドズルよ任せたぞ。

 

ちっぅ・・・想像以上に効くぜコイツぁよぉぉおっぅ!!!!!!

 

だがGSに負けたとあってはジオンの名折れっぅ決して引かぬっぅ媚びぬっぅ省みぬっぅ

 

うぉぉおおおっぅ耐えろ、耐えるんだドズルっぅ!!!!!!

 

ヴぁっぅ馬鹿なっぅこのシャアドムが・・・ドっぅドズルぅぅう~~~~!!!!!!

 

畜生、たかが連邦の有象無象だと思ってシャアドムを過信し過ぎたか・・・ミノ粉の援護はバッチリ決まっていたハズだが・・・連邦の物量は想定を超えていたな。

 

ぬおぉおぉおおボールの援護射撃が効果てき面っぅ!!!!!!撹乱膜が役に立たねえ

 

だがモンシアは仕留めたぞっぅ!!!!!おめえ・・いつからまぐれだと錯覚していた?ザク改の底力、舐めて貰っては困るんだよっぅ!!!!!!

 

うわおっぅガンキャノンの濃密な弾幕っぅ!!!!!!畜生、嫌がらせかっぅ

 

ぶふぉっぅ・・・ムサイ最終型が一撃轟沈っぅ!!!!!!クソッタレぇぇーーっぅ

 

北軍はなんとか勝利を掴めそう・・・あと一歩だな。

 

南軍は何とか持ちこたえているが想定以上に敵戦力を引き付けてくれてるので助かる。

 

デカグロニグロに天誅っぅ!!!!!おめえのチンコは何色だぁぁああっぅ!!!!!

 

アイツは腕よりもチンコの方が太いから磨くのはそっちの方が将来性あると思うぞ。

 

連邦はジムスナイパーをしこたま生産してやがったか・・・だがそれも終わりだっぅ

 

オールレンジ攻撃で軽ぅ~く殲滅。ホンマにブラウブロは頼りになるわ~。

 

仕方のないことなのだっぅこれで良いのだっぅ!!!!!天才バカボンかよww

 

ガトーショコラと轡を並べたカタワレズナーは半端ねえほど強いっぅ!!!!!!

相手を選べるなら是非ともサマナちゅあんをヨロシク頼むぜ。

 

へっへっへ・・・シャアドムと真正面から撃ち合うとはその心意気や天晴れなりっぅ

 

ふひっぅガンガン撃ち合って敵を粉砕する事こそがギレンの醍醐味っぅ!!!!!!

 

死の間際にシャアドムと戦えたことを誇りに思えっぅそして死ねっぅ!!!!!!!

 

NTが殺し合いの道具以外で人類に何の貢献が出来るのか不肖私宇宙世紀にて知らず。

しかしどいつもこいつも仕方がないってやっぱ最高の気グルだぜっぅ!!!!!!

 

どっから迷い込んだか知らぬがキャノンは皆殺しにすると決めてあるっぅ!!!!!!

 

へへへ・・・有線ビーム砲を出すまでもなかったようだなぁっぅ!!!!!!こん雑魚が

 

嫌味かっぅ!!!!!流石は魔性のインド人だぜ煽り方が半端ねえっぅ!!!!!!

 

紫ババァンが敵の背後を突いてラリホォッォオオオーーーーーッゥ!!!!!!!

 

これぞ強襲用のMAだぜっぅ容赦なくキャノンを一蹴っぅ!!!!!!

 

壊滅寸前のザク改だが全滅するまで戦ったるわ。北軍が完全勝利するまで粘ればOK。

 

しつこい格闘でジム指揮官機撃破に成功っぅ!!!!!!このままゴリゴリ削り取るっぅ

 

なんとガトルでガンダムを討ち取る大金星っぅ!!!!!!ガトルでも役に立つもんだ

 

 

次回、ソロモン攻略戦完了です。