ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編29

53ターン目まで飛びました。ようやくソーラ・レイの開発にこぎ着けましたね・・・

直径6.5km 全長32kmのレーザー砲なんて発想がぶっ飛んでてワロタww

ジオンの科学力は宇宙一ィィイイイイイーーーーーーーッゥ!!!!!!

 

ここにきてイグルーイベントのトリを飾るオッゴォとビグラングの運用テストが提案。

 

もちろんYESで。第603技術試験隊の任務からエテ公とモニクを解放しなければ。

 

アッグガイの開発完了。もう見た目からしてワァァ~~オォォバケモノか。果たして役に立つのかコイツは・・・格闘戦志向の水泳部は貴重かも知れないが上手に運用出来る自信など全くないですわよ。今のトコ量産予定無し。

 

ジュアッグの開発完了。見た目こそ全然イケてないがコイツは主武装の射程1~2で火力もバカ高いので量産してみるべ・・でもベルファスト攻略戦には間に合いそうにも無い。ジャブロー攻略で活躍してもらうかな。

 

アッグの開発完了。俺のドリルは天を突くドリルだっぅ!!!!!!などと言ったところでアッグガイよりも性能に不安を感じさせる恐怖のジオン水泳部でしかない。

こんなゲテモノが強いハズがない。パスだな・・・・ギガドリルブレイカー??地面でも掘ってろサマナちゃんのケツにブチ込んだらなんて言うだろうな。

 

ゾックの開発完了~。ワタシャこの機体が大好きなので運用してみますぜ。メガ粒子砲とフォノンメーザーで全てを焼き払うのだっぅえ?ゴッグゥがあるから要らない??

そ・ん・な無粋な事を言ってはいけません。ゴッグゥがぶっ壊れてるだけなのでゾックにも活躍の余地は十分あると・・・思いたい。

 

今頃になってアッザムの開発完了。。もう時既にお寿司なのだがヴァルヴァロ開発の為の必要技術LVを軽減してくれるらしいので・・・一応戦力になるかも知れない。

 

ザク改の開発提案。いよっぅ待ってました。一部終盤で大活躍するザクと言ったらコレ

基本性能が高いので無人機でもそれなりの戦果を期待できる良質ユニット。F2型は全てザク改に改造する予定。グフよりも強いザク。ザクの時代は続くのだよっぅ。

 

リックドムⅡの開発提案。んん~~、必要無いっちゃ無いかな?微妙。宇宙はシャアドム&ビグロ&各種NT専用機だけで必要にして十分。何ならザク改の方が良いまである

ギレンシリーズのドム系って不遇な扱いされてるのは気のせいか??

 

ブラウブロの開発提案。もち開発しておきます。NTの即戦力化が急務なのでルナツーを攻略する際には大活躍してもらいましょう。ソロモン防衛に使っても悪くない。

インチキおじさんと魔性のインド人のレベル上げに最適な機体。

 

ジッコの開発提案。ザク改との相性抜群なのでいくらか量産したいトコロ。などと語っていたらジム改ジムカスタムを量産されて全く役に立たない結末までがお約束。

 

ドロスの開発提案。収容能力ピカイチ&高耐久値で後方支援に役立つであろう空母。

エルメスやブラウブロを搭載できるなら運用する価値は十二分にあるのかも知れない。

 

そして・・ついにキタァァアアアーーーッゥドムキャノンの開発提案っぅ!!!!!!

地上の支援機としては他の追従を許さず第二部になっても主役を張れるブッ壊れ機体。

もちろん使いますともゲヒヒヒ・・・

 

よぉし準備は整った、ベルファスト攻略作戦発動っぅ!!!!!!

 

戦力比は我がジオンが70部隊に対し連邦軍は87か・・・激戦が見込まれそうで思わずヨダレが垂れるぜ。真正面からのガチンコバトルでぶっ潰すっぅ!!!!!!

 

ななななんじゃぁぁああコルァぁあああアアーーーーーーっぅ!!!!!!!

アイルランド島に87部隊集結してやがるぜ何考えてんだ1カクリコンの野郎っぅ。

セロリン溶けてんじゃねえのかいくらインテル入ってるっつってもよぉぉ~~~

 

むぅ・・作戦変更だ。主力部隊を安全に上陸させる為にルッグンを盾として前進配置。

上陸さえしちまえば最精鋭部隊であるイフリート・グフカス・ズゴックS型・ドムトロピカルテストタイプなどが圧勝するに決まってる。ジムには負けぬ。

 

ぷぷっぅ素ジムにカークソが乗ってやがるぜジムコマンドは貰えなかったのか哀れよのうしかしそれにしても相変わらず気色の悪いツラだ。待ってろよすぐにあの世へ突発的敗北の後に送ってやる。骨も残さねえ。

 

かぁぁーーっぅ、マス掻き女が本日もGファイターの中でシコシコオナニーしてやがるぜ。

はよ天パガンダムと合体して極楽へ大往生しろや。見苦しいんじゃヴォケ。

 

ちっぅ・・ジムキャノンジムスナイパーが多数待ち構えてやがったか・・・上等っぅ

 

こっちではアクアジムとガンダイバー&フライマンタのトリプルアタック。ええ加減にせえよラル本舗がいきなり死んで堪るか。

 

素ジムを盾にしつつ後衛から遠距離射撃・・・セオリー通りだな定石過ぎてくだらねえ

ジムスナイパーⅡだったら面白い戦いが出来たであろうにこんなクソ以下のMSをシバく仕事を押し付けられるとは我ながらツイてない。

 

ヒャハッゥ、どうした??その程度か・・・生っチョロいジムモドキがっぅ!!!!!

 

ルッグンがビシバシ撃ち落とされていきますが気にしない。もう役割は既に果たした。

 

なんじゃゴミケルお前居たんか・・・しかも陸ガンかよ。ルッグンから生き延びることが出来るのを喜ぶとは面白い奴だ。よかろう、お前は最後に殺してやる。

 

連邦のトリプルコンボをラル本舗が必死に耐えるっぅ流石だぜズゴックS型を与えた甲斐があったというもの。

 

よっしゃぁぁああああーーーーっぅ、イフリート隊が無事上陸に成功っぅ!!!!!!

オマケにグフも。全面攻勢じゃ格闘戦でなで斬りにしてやんよぉぉおおおっぅ!!!!!

 

ハハッゥ、今時コルベットブースターなんて時代錯誤も甚だしいぞっぅ!!!!!!

こいつら飛べりゃなんでも良いと思ってやがる。

 

木星の中からボワッと(ボワッゥ)インチキおじさん登っ場っぉ~~~~!!!!!!

 

いつだぁって忘れなぁ~い~ズゴックゥ~は~偉いMS~そぉんなぁの~常識~~

 

タッタタラリラ♬ セイバーフィッシュがピーヒャラパッパパラパ♬

 

おうよぉっぅイフリートを与えられたサイクロプス隊の実力、期待しても良いんだな?

ぶっ潰してやれっぅ!!!!!!

 

いざイフリートの初陣だ!!!!!なのにあろうことか防御を選択しやがった・・・・

何処までもノレない連中だぜったくよぉぉ~~~

 

ちぃっぅ、想像以上にジムコマンドが硬いっぅ未索敵&盾付きだとイフリートのショットガンが通じねえ・・・・クソッタレがァァアアアーーーッゥ!!!!!!

 

ならばヒートサーベルで斬り捨てるまでのことよっぅ!!!!!!ハハッゥ、どうだっぅザクのなまくらヒートホークとは斬れ味が違うのだよっぅ!!!!!!!

へへ・・・射撃戦も格闘戦も強いイフリートの実力、思い知ったかっぅ。

 

こいつらいつまで素ジムを使い回す気なんだ??頭ラリってんのかよww

 

へっぅ、爆発だけは一丁前だぜ・・・汚ねえ花火だなオイ。

 

喰らえ渾身の左ストレートッゥ!!!!!!勇気と無謀は紙一重だと教えてやるっぅ。

 

ゴミの分際でズゴックに逆らった罪は果てしなく重いっぅこの地で朽ち果てろっぅ

 

素ジムのアラレも無い姿にゲイリーの堪忍袋の緒が切れるっぅ流石だぜゲイリーッゥ

 

グフだってまだまだ現役よっぅ!!!!!!使い潰す気で行くぜオルゥウァァアアッゥ

 

ケッゥ、素ジムの癖にしぶといじゃないか・・・えぇ!?腐ってもMSか・・・・

 

おめえが故郷に帰る頃には非行少年になってて顔を見るなり親父ぃぃい金くれよなんて

そんな悲劇が待ってるとも露と知らずおめでてえデルだなオイ。写真の中の息子はおめえの心の中にしか居ねえんだ。息子にバットで殴られる未来が視えるぜ。

 

ちっぅ・・こっちでも防御かよ連邦軍は腰抜けの集まりか。

 

ガンタンクⅡに苦戦するようじゃ先が思い知れるぜったく。

 

だがマ・クベ必殺のヒートロッドが炸裂っぅ!!!!!!フフン、こうでなくてはな。

 

ラリッガイアお得意のジェットストリームアタックが発動っぅ!!!!!!相手は死ぬ

 

へへっぅ、陸ジムか・・・少しは骨がある奴が居たもんだ。だがこのイフリート三連星の前ではガラクタも同然だとっぅ分からせてやろうではないかっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、勝負になんねーよっぅおめーらの席、ね゛ぇぇえ゛がら゛っぅ!!!!!!

 

ついでにおめえの席もね゛ぇぇ゛えがらーーーーっぅ!!!!!!!

 

ザクⅡJ型もまだまだ現役っぅ!!!!!!感激のあまりアクアジムが爆発っぅ。

 

オラはパワーも機動性も両方欲しいズラ。機動性がそんなに良いならヅダのテストパイロットやって勝手に爆死してろ。

 

ヒャッハァァアアアーーーーッゥガンダイバーにアクアジムだとぅ!?ンなモンがジオン水泳部に敵うとでも思ったか下郎っぅ!!!!!!!

 

水中は我がジオン水泳部のテリトリー(独擅場)だっぅ誰にも邪魔はさせないっぅ。

 

くっくっく・・・どうした??その程度か。貧弱貧弱ぅぅ~~~~!!!!!!

今まで何体のアクアジムを葬って来たかだとぅ??ハッゥ、お前は今まで食べて来たパンの数を覚えているのか!?笑止っぅ!!!!!!

 

おう、よくやったロンメル。ファッキンパーフェクトな勝利に酔いしれろっぅ!!!!!

 

ぐむむむ・・・ジムコマンドの集中砲火か。よかろうズゴックS型は陸上でも強いというところを魅せてやる。

 

こちらではサイクロプス隊への集中砲火。くそっぅ、ガンタンクジムスナイパーが嫌がらせのように後方から攻撃して来やがる。

 

マ・クベ隊も攻撃を受けます。だがガウとルッグンによるミノ粉散布は100%。

どちらが格上か思い知らせてやろうじゃねえの。

 

三連星にも連邦の魔手が伸びてきましたね~愚か者どもが身の程を知れいっぅ。

 

よぉしクランプ、ズゴックS型のゲリラ戦を連邦のデクノボーどもに魅せてやれっぅ。

 

ジムコマンドがナンボのもんじゃゴルァ!!!!!!所詮はジムの亜種っぅ!!!!!

 

なぁ!?ブーンのズゴックS型が・・・うわぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!

そ・・そんなぁぁああ~~酷い、あまりにも酷いっぅ!!!!!!

 

まっぅ・・まずいっぅジムコマンドが突撃して来るぞぉぉおおおおっぅ!!!!!!

 

ぐはぁっぅ!!!!!!ジムコマンド糞強えぇぇえええーーーーーっぅ!!!!!!

 

だがタダでは死なんっぅ貴様も道連れだっぅ!!!!!!

 

ぐくっぅ・・・まさかブーンが殺られるとは・・・ジムコマンドを甘く見過ぎたか。

 

うぉぉおおおサイクロプス隊が猛攻撃を受けるっぅ!!!!!!だが・・イフリートならば耐えてくれると信じているぞっぅ!!!!!!

 

ちっぅ・・ジムコマンドが硬えぇぇ・・・コイツこんなに強いMSだったのか。

 

そして格闘戦も強いっぅ!!!!!!クソッゥ見通しが甘かったっぅ!!!!!!

 

そっぅそんな馬鹿なっぅ苦労して作ったイフリートがぁっぅ!!!!!!

シュ・・シュタイナー隊長ぉぉぉおおおおおお~~~~~~!!!!!!!

 

ギギギギ・・・後方のキャノンやタンクの支援砲火さえ無ければオノレラなんぞにっぅ

サイクロプス隊に一泡吹かせるとはなかなかにどうしてやるっぅ!!!!!!!

 

マ・クベさんよぉぉ~~~頼んだぜジムコマンドなんか一蹴してやりなっぅ!!!!!!

 

如何にジムコマンドが強かろうが専用グフに乗った俺達のマならやってくれるハズ。

 

クッゥ、射撃戦では互角か・・・素ジムよりも遥かに耐久性能高い。

 

くぅぅ~~~耐えろ、耐えるんだマっぅ!!!!!!

 

うぉぉおおおっぅジムコマンド3機の格闘攻撃を耐えてからの逆襲っぅ!!!!!!

流石だぜ俺達のマっぅ!!!!!!痺れる憧れるぅぅううう~~~~!!!!!!

 

ジム指揮官機をハエ扱い出来るのもラリッガイアならではっぅやっちゃってくだしあ。

 

馬鹿めっぅジム指揮官機でイフリート三連星に挑もうなどと自殺願望にも程があるぞ

 

(゚∀゚)アヒャ 脆い、脆いのうっぅまだジムコマンドの方が歯応えがあるぞっぃ!!!!!

 

ほほう二刀流かっぅ格闘戦は少しはやるようだが!?

 

ラリッガイアを倒すにはチト力不足っぅ今度はこっちの番だなぁっぅ!!!!!!!

 

オラッゥこれがホンモノの格闘戦だっぅ!!!!!!あの世へ逝っても忘れるなっぅ

 

ジム指揮官機の噂ってどないなモンよ??ひょっとしなくても陸ガンの方が強くね??

 

予備兵力まで全て出撃させてからの全面攻勢じゃ。このターンで決定打を与えてやる。

 

予備兵力のガルマ隊を投入。チンピラクルト君をアゴで使ってやれ、泣いて喜ぶぞう。

 

フフン、ジムコマンドは先の戦闘で消耗している・・・なればこそ勝ちは揺るぎない

ガルマよブーンの仇を討つんじゃ!!!!!!

 

ヒェヘヘヘッゥ・・・こうなったらジムコマンドも形無しだなぁ!?えぇオイ。

 

そしてぇグフ必殺のヒートロッドでジムコマンド封殺っぅ!!!!!!どうやら消耗戦は我が方に分があると見た。ブーンに感謝だぜ。

 

おっちゃんおっちゃん、攻撃してんのは我々の方だ。ボケてる場合ちゃうぞ。

もちろんノリスにはグフカスに乗ってもらいました。原作通りのパワーが出せるか!?

 

ちなドム・トロピカルテストタイプにはデュバル少佐を乗せてます。

 

んん・・・やはりジムコマンドが硬いぜチクショウ。体感的に素ジムの1.5倍は硬い

これで量産性もあるんだからジムコマンド恐るべし。まるでドムを相手にしてるみたいだ

 

格闘戦でなんとかフィニッシュっぅ!!!!!!ふぅ1部隊倒すにも一苦労だぜったく

 

ハハッゥ、大任だからお前に任したんだぜゲイリー!?覚悟完了してるその雄姿に乾杯

 

ケッゥ、カークソの野郎防御を選択しやがった・・・こんカス野郎がっぅ!!!!!!

 

だがいくら逃げ回ってもグフのヒートロッドからは逃れられない運命なのだよっぅ

 

ハハッゥ、ビンゴォォオオオオーーーーッゥ!!!!!!!してやったぜっぅ

 

当然だ。ゲイリーなんだぜ?? お前とは覚悟が違う。コクピットから引き摺り下ろしてタコ殴りにしてやろうか。そしたらそのツラもまともになるかもなァっぅ!!!!!

 

サイクロプス隊にシュタイナー隊長の代わりにケンシュタを投入。代わりになるかどうか知らんが数合わせにはなるだろう。

 

フハハハハッゥ、接近されたジムスナイパーなどカモに過ぎん!!!!!!

必死の抵抗が哀れよのうww精々アイルランドの地をブチ転がれっぅ!!!!!!

 

専用ショットガンの味はどうだぁ!?抜群に効くだろう!?貴様等雑魚には勿体ないくらいであるぞっぅ!!!!!!

 

フフン、軽快に走っていくイフリートの雄姿の素晴らしき事よ。

 

煩わしいジムスナイパー天誅炸裂っぅ!!!!!!てめえらじゃ話にならんガンダムでも持ってこいっぅ!!!!!!

 

口説き文句は俺とお前の南極条約っぅああ゛ぁあぁ゛あーーーーーっぅ!!!!!!

 

悪いがジムコマンドは優先標的なんでな、2スタックで総攻撃させてもらうぜっぅ。

 

流石のジムコマンドも物量の前では如何ともし難いようだなぁっぅ!!!!!!

ザマア見ろ、ブーンとシュタイナー隊長の仇だ。

 

さあコズンのハチャメチャ糞MIXの始まりだぜっぅ!!!!!!

 

おるぅうぁぁぁあああっぅ渾身の右ストレートで決まったぁぁあああっぅ!!!!!!

何がジムコマンドよ地力の差でズゴックの勝ちだっぅ!!!!!!

 

おうっぅ先手必勝っぅ!!!!!!ソンネン少佐は真っ赤に燃えているっぅ!!!!!!

 

ガンダイバーだと!?んなモンでソンネン少佐を止められるかァァアアアーーーッゥ

思わず笑っちゃうねwwムキャムキャァァアアアーーーッゥ

 

そら見ろおどれ糞カス未満のクソダイバーが爆発するのは見物だぜっぅ!!!!!!

 

ククッゥ、笑止っぅソンネン少佐のズゴックの強さを引き立ててくれて礼を言うぞっぅ

 

マッシュクリーム様を舐められるモンなら舐めてみやがれっぅ!!!!!!

 

やはり硬いジムコマンドを盾にしてきたかっぅ!!!!!!だが三連星の前では無駄無駄無駄無駄ァァアアアーーーッゥ!!!!!!!

 

うあぁぁあぁぁああーーーっぅこんな雑魚の鼻クソ未満のヘボい集団を君は一度足りとて見た事があるか!?私は無い。

 

マッシュクリーム様が既にっぅ貴様の間合いに入ったぞっぅ!!!!!!

 

キェェエエーーーッゥ切り捨て御免っぅどうだぁっぅ!!!!!!

 

マス掻き女の断末魔がたまんねぇぇえ~~~~♬  お兄様はお前のようなマス掻き女は要らねえってよ。こんブラコンが戦争舐めてんのか??

 

うぉ!?ガルマ隊が集中砲火を浴びるっぅ!!!!!!予備戦力が囮になったな。

 

バリー、お前後衛だからってそんな強気な発言を・・・前衛のチンピラクルト君の身にもなってみろよ。

 

むぉぉおおおお~~~~~っぅ!!!!!!ななななんじゃぁぁああこるぁぁああああっぅ鬼のような集中砲火っぅ!!!!!!これはクルト君逝ったな・・・・

 

クソッタレーーーーっぅこうなったら死なばモロトフよっぅ貴様等も道連れじゃっぅ

 

ジムもグフもドッカンバッコン散っていく・・・アームジョーなり、これが戦争か。

 

だがしかしっぅ!!!!!!クルト君が奇跡的に助かり最後のジムを格闘で仕留めるという大快挙っぅ!!!!!!おみゃあやれば出来る男だと信じてたぜワタシャ。

 

おめーは安全な後衛からハンドバルカン撃ってただけじゃねえか・・・・殺すぞヴォケ

 

 

 

次回、ベルファスト攻略完了です。