ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編22

さあいよいよトリントン攻略の準備が整いました。相当数のズゴックとグフB型を揃えたからにゃ敗北は許されないっぅ!!!!!!

 

ギレンの激が飛びます。オーストラリア大陸丸ごと頂いちゃうんだよん。

 

連邦の補給線を寸断する為にマゼラトップでインド洋へと陽動として攻め込みます。

ちなオーストラリアー2にもサイクロプス隊を派遣。2重の備えでトリントンを孤立させたったるぜっぅ!!!!!!

 

うげげげぇぇーーーっぅ、こんなにも大群をトリトンへ輸送するつもりだったのか連邦

危ねえ危ねえ、あと一歩で大消耗戦に突入するトコだった。

 

接近してきたセイバーフィッシュを一方的に撃ち落とすぜベイベェェ~~!!!!!!

 

ハッゥ、マゼラトップの恐ろしさを知った頃には時既にお寿司っぅい!!!!!!!

 

あ゛あ゛ぁっぅ!!!!!!コアブースターの大群がぁぁあああああっぅ!!!!!!

頼むからやめちくり~~~~!!!!!!

 

畜生、撃墜上等でコアブースターをぶん殴るっぅ!!!!!!おめえらも道連れじゃっぅ

 

数の暴力でコアブースターを圧倒っぅ!!!!!!やはりマゼラトップは使えるぜっぅ

 

ぶふぉっぅwwトリントンの部隊数、我がジオンが43に対して連邦は40だとぉ!?

こるぁ大激戦になりそうな予感がビンビンするわい。

 

うおおおぉぉおっぅ!!!!!!北から侵入したグフの部隊が近すぎるっぅ!!!!!

連邦からしてみたら「いきなりグフ」ちっぅグフだけで連邦の大部隊を相手せねばならんとはな・・・

 

ズゴックはやや遠いが移動力の差で挽回できるか!?理想は同時攻撃だったんだがそうも言ってられん。

 

とりあえずグフは相当数を地上に降ろして敵の出方を窺います。格闘戦上等。

 

あががががっぅ・・・ファァアアアーーーーック!!!!!!連邦軍の野郎どもフライマンタを盾にしやがったっぅ!!!!!!こいつぁいきなり戦術で負けたっぅ!!!!!!くそう、なんてずる賢い連中なんだっぅ!!!!!!

 

ちっぅ・・・しかも遠距離攻撃に長けてやがる・・・してやられたぁァアアあっぅ

アカン、ズゴックが到着するまで持ち堪えられるか自信全く無いぜ。

 

その駆け引きに負けたアルよ。後はおめえのグフだけが頼りだ。

 

おぉっぅ流石は最新鋭の専用機であるなフライマンタの猛爆撃+援護射撃に耐えやがる

マ・クベが輝ける時代が今まさにっぅ!!!!!!

 

しかしフライマンタを全滅させることが出来ず・・・・クソッゥ、早く盾役のこいつらを駆逐しねえと遠距離攻撃を一方的に喰らい続けるぞっぅ!!!!!!

 

正直に俺はまだ死にたくないんだっぅ!!!!!!って言えよタコ殴りにされる前に。

 

むぅぅおぉぉおおおーーーっぅ耐久値がミルミル減少して行くぅぅうう~~~~!!!!

 

ふぁびょぉぉおおおおローソンの新作グフがとろけるティラミスのように溶けていくよぉぉおお~~~~ん!!!!!!グフの命は夏場の車内で放置されるアイスよりも儚い運命にあるとでも言うのかっぅ!!!!!!

 

ちっぅ、とりあえず正面のフライマンタを殲滅しつつシャアザクとグフで側面攻撃だ。

次のターンでズゴックが雪崩れ込むまで耐えれれば我々の勝利は揺るがないっぅ。

 

おうよ、頼んだぜぇデュバル少佐ぁァアア!!!!!!おめえの頑張り具合一つでグフが全滅するか生き残るか決まるという事をよぉっく頭の中に叩き込んで戦ってくれ。

 

ぐっぅ・・・ガンキャノンが硬ええぇぇエ(;゚Д゚) 誰か乗ってやがんのか!?

 

だが格闘戦で押し切らせてもらうぞっぅ!!!!!!たっぷりとヒートホークの切れ味を堪能してから死ねっぅ!!!!!!

 

ジムが相手かっぅよかろうグフのパゥワーで圧搾してくれるわっぅ!!!!!!

 

(゚∀゚)アヒャ 地力が違うんだよ地力がぁぁあああああっぅ!!!!!!!

 

トドメのヒートロッドを喰らえいっぅ!!!!!!ズヴュシュッゥ!!!!!!

 

へっぅ、ジム如きがグフに敵うとでも思ったか愚か者がぁっぅ!!!!!!鼻糞ほじってウンコもりもりしながらダッダァァーーン!!!!!!

 

ウゴボボォォア゛ァ゛ァ!!!!!!鬼のような集中砲火っぅ悪魔の所業であるぞっぅ

 

エッヘヒャッゥ・・集中砲火で耐久値4割持ってかれるぜっぅ笑うに笑えねえっぅ

 

ああんグフがっぅ貴重な資金と資源を投入して大切に扱ってきたグフがぁぁああああっぅ

 

更に陸ガンの容赦ない追撃っぅ鬼!!!!悪魔!!!!デビル!!!!オウガ!!!!

 

こっちでもジムスナイパーの遠慮もへったくれもねえ射撃でグフがボコボコにヒデエw

 

ようやくズゴックが戦線に投入される!!!!!これで逆転サヨナラホームランじゃ。

バカタレ。

 

しかし・・やはり陸ガンは強い。スタックに混ざってると倒しきれん上に射撃戦も格闘戦も得意と来た。伊達にガンダムの渾名背負ってないわ。

 

そして・・・厄介なのがこのジムスナイパー。フライマンタや61式を盾にしてコソコソしれっとエゲツねえ遠距離射撃を加えて来やがる。コイツのおかげで何体のグフが犠牲になったことか。だがそれもこれまでた。

 

おめえ・・まぁ~だそんな事言ってやがんのか。そんな甘っちょろい1年戦争ちゃうわ

 

ち・・ちくしょう、消耗したグフではジムを倒しきれんか!?

 

だが鬼神の如くのヒートロッドでジム爆散!!!!!これぞグフっぅ!!!!!!

 

やったな、息子もさぞや鼻が高いだろう。私もおめえみてえな父親が欲しかったぞ。

 

次の標的は陸ガンっぅ!!!!!!えぇい防御を選択しやがったかだが構うもんかっぅ

 

へへへ・・・グフの射撃も捨てたモンじゃねえや。

 

そしてぇぇえええええっぅ震えるぞハート刻むぞビィィートっぅ!!!!!!

流石の陸ガンもヒートロッドの前ではガラクタも同然よぉっぅ!!!!!!

 

かっちょいぃぃい~~~~!!!!!!生産しておいて正解だったぜグフをよぉう♬

 

げひひひ・・・俺ケンシュタ、自宅の妄想部屋でイマジナリーファミリーに会う為に必ず戻って来る男・・・邪魔はさせないっぅ!!!!!!

 

シャアザクもまだまだ現役っぅ!!!!!!撃破されるまで使い潰してやんよぉぉっぅ

 

ヒャハァッゥ、今時のガンタンクなんてチョロいチョロいww

 

イェア♬ ヒートホークでキャベツの千切りのようにザックザクとピーザックよろしく

斬り刻むぜっぅ!!!!!!シドニー湾に沈めたろか。

 

フゥゥ~~~ヒヒヒヒッゥ・・マ・クベ専用グフがこれでもかと映えるぜぇっぅ!!!!完全にマの時代が到来したなっぅ!!!!!!

 

荒ぶるマ・クベの前に陸ジムもたじたじwwへへっぅ今のおめえは最高に輝いてみえるぞ

 

ズゴック隊でガンタンクを強襲。タクワン隊長ノリノリでやんす~頑張れっぅ!!!!!

 

アヒョヒョヒョヒョッゥ、ズゴックの何が良いっていきなり海からガバッゥと強襲可能な敵の弱点を突ける運用性の高さよっぅ!!!!!!

 

もちろん格闘戦もすこぶる良好ぉっぅ!!!!!!グフとズゴックの両輪で連邦軍を粉砕したったるっぅ!!!!!!

 

ガデムの爺さんは年寄りの冷や水上等っぅ!!!!!!無茶をやらせて何が悪いっぅ。

 

ぐふっぅ・・・ジムスナイパーの火力高けええぇぇええ~~~~!!!!!!

ズゴックが1機殺られたぞっぅ!!!!!!

 

だが必殺のクローで撃滅っぅ!!!!!!いくら火力高くても耐久値がショボい様ではなぁっぅ貧弱貧弱ぅぅうううWRYYYYYYYY——————っぅ!!!!!!!

 

珍しくアスが男らしいセリフを吐いてますねぇ・・・トップ隊長、なんか勘違いしたアスの処分よろしく。負けたらデルと一緒にタコ殴りにしてくだしあ。

 

うぉぉおおっぅ陸ジムを盾にしたジムスナイパーっぅなぁ~んて卑劣なっぅ!!!!!

 

くそう、この凶悪なスタック相手ではアスなんて戦闘力5のゴミも同然っぅ!!!!!

 

かろうじて格闘戦でカスの勝利っぅ!!!!!!良かったなトップ隊長に殴られなくて

 

フフン、勝負あったな・・・後は残った敵をボコボコにしてシドニー湾に沈めるだけだ

 

何だ??全裸でフルボッキ裸踊りでも魅せてくれるのか??やだなあ・・・

 

落日の陸ガン。ガンダムとはいえ所詮エセモノよ。ホンモノを持ってこいっぅ!!!!!

 

圧倒的にチンコ揉んだろっぅ!!!!!うぉデケェな・・・

 

天祐おじさんの天祐宣言キターーーっぅ!!!!!!これが出たからにゃ負けは無いな

 

クックック・・・コクピットでガタガタ震えながら泣き叫んでももう遅いっぅ!!!!!この天祐おじさんとマ・クベが貴様等に天誅を下してやんよぉぉっぅ

 

はははあはははっぅ、盾役の陸ジムが居ないとそんなモンか!?ショボいなオイっぅ

 

おるぅうぁぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!冥途に特急便で送ってやんよぉぉっぅ

マ・クベ専用グフ、ガチで強いぜっぅ!!!!!!

 

おうよっぅおめえの一人息子は人質だっぅ脱走したら非国民として近所から袋叩きの上で特別高等警察がしょっぴくぞ!!!!!!

 

陸ジムが最期の足掻きを・・・無駄なことよっぅ!!!!!!おめえらにはブザマな死がお似合いだぜっぅ!!!!!!トリントンで朽ち果てるが良いっぅ!!!!!!

 

フフン、連邦のカスどもにはジムではグフに勝てんと教えてやらねばなぁっぅ。

 

(゚∀゚)アヒャ ヒートロッドの威力の前に貧弱なジムどもはあえなく全滅したっぅ!!!!

当然の結果だっぅ。

 

おめえにゃ連邦兵の亡霊が染み付いてスタックしてやがるのが見えるぜ・・・心の洗濯にソープランドにでも旅立て、特別に許可してやっから。

 

トリントン攻略完了っぅ!!!!!まさかの1ターンクリアとは・・・

 

陽動で攻め込んだオーストラリアー2で戦闘勃発。

 

 

ちぃっぅ、Gファイターが硬えぇぇっぅミーシャのストゼロ神拳が効かんとはな・・・

 

などと思ってたらスレッガーさんが乗ってやがりましたわよ。道理で強いハズだわさ。

ビグザムを機能不全に陥れた底力、そのGファイターで魅せてくれるのか。

 

だが所詮は航空機モドキであったか・・・シャアザクの敵では無かったようだな。

 

屈強なサイクロプス隊の前ではスレッガーとて実力もねえ癖にwww言われ放題である

 

 

 

次回、オーストリアー2⇒インド洋⇒アフリカー3の制圧を目指して進軍します。