ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編21

さあ地上ではトリントンへ向けて進軍中です。途中の連邦軍は完膚なきまでにボコボコにしたったりますわ。

 

ロールアウトしたザクⅡF2型の射撃能力がガチで半端ねえ・・グフより上じゃねえか

後列配置なら十分主戦力として使えるな・・・ただドダイに乗れないのが痛い。

 

太平洋では激戦が続いております。サマナちゃんが陸ガンに乗っていたので撃破するのに苦労しました。

 

残りは陸ジムとガンキャノンだけ。強引に強襲を仕掛けたのでこちらの被害も甚大。

 

フィリップさんよぉ~~何故にサマナちゃんが陸ガンでお前が陸ジムなんだ??

普通逆じゃねえのか。嫌がるサマナちゃんを無理矢理陸ガンに押し込んだのはてめえか

 

フィリップの陸ジムもズゴックで木っ端ミジンコに。マジでズゴックが使えるぜ。

 

不注意にも水辺に接近していたガンキャノンズゴックで仕留めます。

 

オラよッゥ、コズン伝説の左ストレートで即アボボォォ~~~ン!!ガハハハッゥww

 

サマナちゃんか!?サマナちゅあんの事か!?オラは怒ったぞムスタングツー!!!!!当ゲームのメインヒロインを亀甲縛りで動けないようにしてやるって誰にそんな仕打ちを習ったんだこれだからラル本舗は・・・・

 

オーストラリア1にズゴック隊で侵攻開始。五分の戦力ならば負けは無い。

 

よし、まずは目障りな潜水艦を駆除するか。

 

こんなにもサクサクと潜水艦を撃破出来るんだからザクⅡJ型はお役目御免であるな。

全てF2型に改造しても良いくらいだ。

 

ちっぅ、もうコルベットブースターが出て来やがった・・・・ジム指揮官機との格闘戦は鬼門。下手にパイロットが乗ってでも居たらズゴックが切り刻まれる。

 

時間が無いのは分かるが攻撃されてる方なんですが我々が。ボケたかアダムスキー

 

うげげっぅ、Gファイターっぅ!!!!!コイツが宇宙で湧いて出て来たら苦戦必至。

対空でもファットアンクルがポコポコ落とされそうで困る・・・

 

全然でぇじょうぶじゃねえぞ。ズゴックが消耗してきているのに何言ってんだ馬鹿。

 

一挙果敢に攻めますぜ。突撃あるのみよ。

 

うかつな潜水艦がちむどんどんしてっからラル本舗にしてやられるんだよ。

 

そいやお前の第二の故郷はここら辺だったよな・・・特別に慰安旅行を許可してやろか

だがズゴックではおめえの流派ククルス岩石投げが使えないから守れないんじゃないか。

 

何ィィイイイイイーーーーーーーッゥ!?指揮官用ジム×2だとぅ!?!?

ぱっぅパイロットは乗っているのか!?倒しきれなければやられるのはコッチだっぅ。

 

ホッゥ・・・どうやら無人機のようだな射撃戦で圧倒できればもうこっちのモンだ。

 

トドメのクローでグワシャッゥ!!!!!!へへ・・ズゴックの格闘戦も悪かねえ。

 

かぁぁーーっぅ辛気臭いやっちゃなぁ・・・楽園の島(笑)に置き去りにしたろか。

 

後は適当にコルベットブースターを軽くあしらって制圧完了。チョロいぜ。

 

アフリカー1にて連邦軍と激突。

 

戦力的には勝ってるが陸ガンの存在が気になる・・・下手したらグフが溶けてしまう。

 

うぉっと陸ガンの先制攻撃っぅしかもガンタンクの援護射撃付きとはっぅ!!!!!!

 

ガンタンクの猛砲火で早くも煙を上げるグフB型。シールド防御してくれねえでやんの

クソが。

 

更には射撃戦で陸ガンと相討ち。やはり陸ガン強いんだぜ??何でなんだぜ??

 

うわおっぅ!!!!!ビームサーベルで追撃入ってキャンセルできずにアボンボン♬

うぉぉおおお~~~~グフB型の初陣でいきなり3機全滅っぅそ・・そんな馬鹿なっぅ

 

ゆ・・許さんっぅ!!!!!貴重なグフをよくもおのれぇぇえええーーーーっゅ!!!!マゼラアタックの猛砲火で100倍返しだぁぁあああああっぅ!!!!!!

 

おう、オラもう怒ったぞ。チンピラクルト、おめえの好きにやってくれや。

 

シャアザクで逆襲っぅ!!!!!スタック丸ごとポアしてやんよぉぉおおおっぅ

 

ヒヒヒッゥ、接近されたガンタンクほどチャチなオモチャはねえ。ボキボキのバキバキに捻り潰してやるわ。念仏でも唱えてろっぅ!!!!!!極楽へイケるらしいぞ??

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、泣く子も黙るヒートロッドだぁぁあああああっぅ!!!!!!

 

どうだぁっぅ!!!!!手応え有りっぅこれは効いただろう、ハッハッハww

 

いや焦ろよ。グフB1個小隊全滅したんだぞ??誰が責任を取るんだよゴルァ!!!!!

 

うぉう、カレン・ジョシュワっぅ!!!!!!道理で強いと思ったぜ・・・・

だが物量の前には08小隊の英雄と言えどもゴミ屑同然だとっぅ楽には殺さんぞ。何度もヒートロッドでアヘジョワらせてカレン・アヘジョワになるまで電撃ショォォーーック

 

フフン、攻守逆転だな。マゼラアタックの援護射撃が抜群に効いているぞっぅ。

 

(゚∀゚)アヒャ 燃えちまった・・ざまあwwカレンよ生意気な軽口を叩けるのもこれまでだ

厄介な女を燃やしたら心の底からスッキリするのう。

 

んん・・一応ガンダムだし??でも量産型だしぃ??微妙なところだなオイ。

 

逃げるガンタンクを追撃っぅ逃がしゃしねえってばよっぅ!!!!!!

 

はいやスカッと爽やかバンババン♬ m9(^Д^)プギャー

 

おぉガトーが昇格っぅ!!!!!ちなケリィもカリウスも昇格済みです。愉快なガトーとそのトモダチンコどもは出世が早いのう・・どこぞのジーンとは大違い。

 

グフ重装型の開発完了。使わないけどイフリートの開発条件緩和してくれるらしい。

 

早速全てのグフをドダイ搭乗に改造しておきます。これで侵攻スピードアップだぜ♬

 

マ・クベ専用グフにパイロット適応で改造。限界値がちと低いが活躍してくれるハズ。

ちな量産はしません。

 

 

次回、トリントン攻略開始です。