ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編9

9ターン目。なんだか宇宙がやべえことになってますが多分何とかなるべ。

念のためムサイを3隻派遣。

 

そろそろニューヤークでの戦いに終止符を打ちたい。連邦の更なる増援が来てないことを祈ります。

 

我がジオン公国の技術力はぁぁああああ世界一ィィイイイイイーーーーーーーッゥ

 

手負いのU型潜水艦をボッコボコに沈めたりましたわ。だがまだあと1隻残ってる。

 

安心しる、お前の夢はこの私の手でグシャッゥと潰してやるけん感謝せえよ。

 

恐れていた大西洋からの連邦軍の増援部隊がザクⅡJ型に襲い掛かるっぅ!!!!!!

ハハッゥ任せたぞゲイリィィイイーーーー!!!!!!

 

ああんザクⅡJ型が2機も撃ち落とされるっぅ!!!!!!そっぅそんな馬鹿なっぅ

ちきしょう、セイバーフィッシュがここまで強敵だと感じる時が来るとはな・・・

 

油断するなよゲイリー、まだまだ連邦の増援部隊は残っている。

 

うぉぉおおセイバーフィッシュの追撃っぅ!!!!!!クソがァァアアアーーーッゥ

空中戦では分が悪いっぅ!!!!!しかし潜水艦を沈める為にも必要な犠牲だったか。

どんだけセイバーフィッシュ量産すれば気が済むねん連邦のアホども。

 

よぉし残りの敵は少ないぞ。一網打尽にしてやれっぅ!!!!!!

 

さしものセイバーフィッシュも地上には攻撃できまい。ハッハッハざまあみろww

 

ギリギリ5フェイズ目で潜水艦とミデアにチェックメイトだっぅ!!!!!!

ようも今まで手こずらせてくれたな、おおん??貴様等の原罪を償う瞬間が来たぜっぅ

 

イーサンライヤーがミデアのコクピットで泣き土下座をするまでっぅシーマの姉御の苛烈なお仕置きは止まらないっぅ!!!!!!グワシッゥ!!!!!!

 

へっぅ、ライヤーの旦那ァっぅそんなんじゃレビルの後塵を拝む事になりそうだぞっぅ

所詮は二軍のイキリ指揮官か(゚∀゚)アヒャ

 

そうそう、その程度の腕でレビルへの対抗心剥き出しで張り合おうなんぞ笑わせてくれるこれがライヤーという男よ。ぷっぅww

 

おうっぅその意気だぜデミトリーっぅ!!!!!必ず一撃で仕留めろよ!?

 

っぅしゃぁぁああああーーーーーっぅザクバズーカしこたま撃ってここが勝負処っぅ

 

イケるか!?この一戦次第ではニューヤーク制圧が次のターンになっちまうっぅ

それだけは避けたいのだよっぅ!!!!!!

 

イィィィヤッホォ゛ォオ゛お゛おおぅぅううーーーーーーっぅ!!!!!!!

良くやった流石だぜデミトリーっぅ!!!!!!

 

ニューヤーク攻略完了っぅ!!!!!くぅぅ~~~長かったっぅ!!!!!!

 

アフリカー1へ進出開始。敵部隊がやけに多いがどうせ雑魚ばかりだろ。

 

まずは橋頭保を確保して様子見。

 

マップ下側からの61式が大量にお出迎え。まずはこいつらを殲滅するか。

 

くっくっく・・・61式の足並みが揃ってねえなあこれは好都合。各個撃破してやる。

 

モヒカン禿げがそんなに急いで何処へ逝くってんだ??下利便でトイレに駆け込むのか

 

ふひひひ・・・シャアザクは砂漠戦も上等なんだよっぉおおおおおっぅ!!!!!!

 

オラッゥ、腐った61式に下利便と小便をまき散らせチンピラクルトっぅ!!!!!!

我慢するまでもねえこの場でやっちまいなっぅ!!!!!!

 

うあっち、集中砲火か・・・だが61式の限界というモノを教えてやろうっぅ。

 

うひょひょひょ数だけ揃えても所詮はブリキのオモチャ、踏み潰してくれるわっぅ。

 

あっはっはよく燃えるのうっぅ砂漠の照り焼き61式ケツ毛バーガーはゲロ不味っぅ

 

バッサリ斬り捨て御免じゃ。その場で干からびろウッシャァァアアアーーーーっぅ

 

ゴミケルのスマホからB.B.に今おたくのゴミケル死にましたゲラッゲラッゥゲラッゥww

不幸の手紙が届くのはいつになるかのう・・・。

 

よっしゃ連邦の機甲戦力もこれまでのようだな。一気に壊滅させたったるわい。

 

ダン・ダ・ダンと軽やかなステップで61式という名のポテチを粉々に粉砕する、それが黒い三連星、ひいてはジェットストリームアタックっぅ!!!!!!

 

あっという間に砕かれるポテチっぅ二度揚げじゃ~~っぅ!!!!!!

 

腕だけは勘弁してくれ??腕だけで済むと思うなよ全身もみほぐしボキバキの刑じゃ。

 

残りの61式もあっという間にバゴォォオオーーンッゥ楽勝!!!!!!

 

さてサイド4防衛戦はそろそろ勝利で終結しそう。

 

ティアンム・・待ってろよおめえのボテ腹に風穴を空けてやる。即席ダイエットじゃ。

 

へへっぅ、ルウムの借りが何だって??まだおめえには貸し足りねえっぅ!!!!!!

 

はっはっは、これでまた借りが増えたな??いくらでも借金してくれたまへっぅ。

破滅するまで喜んで貸そうぞっぅ!!!!!!

 

流石宇宙世紀キングボンビーは言う事が違うのう。

 

P-オデッサに打ち上げられてきた連邦軍を排除します。

 

最後のガトル部隊を使い潰す気で攻撃開始。

 

ちぃっぅ、流石にこの戦力でマゼランは討ち取れんか・・・だが再三攻撃続行だぜ。

 

おわーっぅガトルが木っ端ミジンコなうっぅ!!!!!!セイバーフィッシュの糞が

 

ガトルを盾にしてマゼラン撃沈っぅ!!!!!!やれやれだぜ・・・

 

セイバーフィッシュも駆逐完了。代償は高く付いたがP-ジャブローの防衛成功。

 

第三次降下作戦か・・・ハワイとほぼ同時攻撃になりそうな予感。

 

ザクⅡJ型マゼラトップ砲装備☆開発完了。ドダイ搭乗では使えないのかな??

 

ムサイの高性能化開発完了。う~ん、コレ使うくらいならチベで良くね??

 

 

次回、キリマンジャロを目指しつつハワイへの攻略準備に取り掛かります。