ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編4

早速、第二次降下作戦を開始っぅ!!!!!北米をザクで蹂躙してやるぅぅううっぅ。

 

オデッサで魅せたハチャメチャMIXを再現させてやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

素晴らしきザクワールドへようこそっぅ!!!!!!

 

部隊数でも圧倒的に我が軍有利。コレで負けたらサイド3の笑い物だぜっぅ。

 

だがシエラネバダ山脈が行く手を遮るっぅ!!!!!!くそう、指揮官用ザクが欲しい

 

思った通りだ、1マスしか動けねえ・・・速攻攻略は無理だなこるぁ。

 

敵部隊に潜水艦を確認、目標を敵の撃破から全拠点の制圧に切り替えます。

 

我こそはデニム軍曹っぅ!!!!!死にてえ奴は前に出ろ、地獄へ送ってやるっぅ。

 

トリアーエズなんて120mmハエ叩きでぬるぽっぅガッゥ!!!!!!

 

コラコラ勝手に散らすなwwジーンもスレンダーも健在であるぞっぅ!!!!!!

 

うぉう貴重なコムサイが襲撃なうっぅ!!!!!!

 

よく分からんがトリアーエズを迎撃してコムサイが撃破されたらターンが終わっちまった

 

情報統制か・・・5ターン以内に実行したいが資金に難がある。

 

さあキャリフォルニア攻略2ターン目。山脈地帯を抜けるにはまだまだ状態ですぜ。

 

ひとまず接近してきたファッキン連邦軍をブチ殺したろか。

 

オマエが人気あるんだよ、言わせんなww

 

むぅ・・未索敵だとこんなモンか??対空攻撃が苦手なザクC型だけはあるな・・・

 

クランプ隊、逝くぞぉぉぉおおお~~~~!!!!!!おぉぉおおおーーーっぅ!!!!

 

戦車なんぞでザクを止められるモンなら止めてみやがれってんだっぅ!!!!!!

てめえら全員良いカモだぜっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、ミネラル豊富なジューシーでパリッゥとした61式戦車の姿揚げだっぅ!!!パクッゥう~んこの味だぁぁあああ~~~~!!!!!!

 

そこの戦車兵、生き残れたと思ったら大間違いだぞっぅ!!!!!!

 

容赦なきヒートホークがズビャシッゥ!!!!!!真っ二つなんだぜ??ハッハッハー

 

残りの61式戦車も丸ごとバゴォォオオーーンッゥ楽勝であるな。

 

パリパリッゥう~~ん、この味、この臭いこそ61式戦車の姿揚げだっぅ!!!!!!

戦場で得る旨味成分にクランプ隊がハッちゃける!!!!ご馳走だぁぁ~~~~

 

そう言って相手が丸腰になったらズドンッゥだろ??私にゃ分かってる。憎いねえヒヒ

 

初期型シャアザクに乗ったアポリーが奮戦っぅ!!!!!!え?バブミはどうしてる?

いあシャアザクS型をしこしこ量産真っ最中にございますww

 

うおぉぉおおクランプ隊に猛攻撃っぅ!!!!!!あかん逝っちゃうYO~~~~~

ザクがオーブンで焼かれたマーガリンのように溶けていくっぅ!!!!!!

 

しかしもカカシもねえっぅ!!!!!お前アポイ巨星なんだろ??やっちまえっぅ

 

おっほう、専用ザクがまぶしいぜっぅ!!!!!ザクの魂の煌めきを見よっぅ。

 

あっはっは、フライマンタなんぞに負けるハズがなかろうっぅ青い巨星であるぞっぃ。

 

クラ寿司に行きたいとな!?馬鹿野郎っぅワタシャかっぱ寿司派であるぞっぅ!!!!

 

ああんザクが燃えるっぅ燃え尽きていくよぉぉおんんwwクラ寿司なんかに行くから

 

くっぅ・・こいつら執拗にコムサイへ攻撃して来やがる・・・カスの分際でっぅ!!!!

 

おう、地上に降りたらザクは埃まみれだ。綺麗に磨いておけよ。

 

まぁた61式戦車か。こいつらバリエーションって言葉知らねえのか??腐っとる

 

腐った61式戦車の姿揚げだよん。ホッカホカに炭化した搭乗員由来タンパク質含有量が驚きの20%増し!!!!!喰うなら今のウチなんだぜ??

 

死にかけのクランプ隊よ今が踏ん張りどころだぞっぅ死んでもキャリフォルニアを獲れ

 

よっしゃ、残機数1でも戦車とMSでは格が違うっぅ!!!!!

 

ようやく山岳地帯を抜けて橋頭保の確保に成功っぅ次のターンで攻略完了か!?

 

これにて一旦戦闘中断。

 

ロシアー3にて戦闘勃発。だが我が軍の勢いを殺すことなど絶対に不可能なんだとっぅ。

 

侵入したサイクロプス隊にはもれなく全員にシャアザクS型をプレゼント。通常のザクⅡS型に比べて移動力UP火力UPと恩恵がデカいので序盤はこれで凌ぎます。

 

ミーシャよ、たまには赤ワインのような機体に乗るのも悪くはなかろう??ウィスキーはしばらくお預けだなww

 

ガルシアよ幸運のバンダナにゃあピッタリの機体だ、間違っても撃破されんなよ??

 

この移動力よ。っぱシャアザクはスゲエな。

 

おうよっぅガルシアの遠足は半端じゃねえってトコをだな、魅せてやれっぅ!!!!!

 

うぉぉおおお!?!?シャアザクの動きが速い、速過ぎるぜっぅ!!!!!!

リアル3倍速でワロタww

 

速過ぎて残像が見えるレベル。こんなん量産されたら連邦も終わりだな。

 

大至急ガルシアのバンダナを大量生産して全ての将兵に装着を義務付けるべきであるな

バンダナで戦争に勝つなんて与太話があっても良いのか??もちろんだとも。

 

続けて猛攻。3機編成のザクと違って消耗しても機数を失わないので資源に優しい。

 

シャアザクの恐ろしさを知った頃にはもうお前は死んでいるっぅ!!!!!!

 

これにて一旦戦闘中断。

 

アラビアでも戦闘が勃発。連邦の勢力を削ぎ落していきます。

 

まずは橋頭保を確保して敵の出方を窺います。

 

敵が攻撃を仕掛けてきましたね~、ヴァカが三連星が大歓迎してやんよぉぉおっぅ

 

三連星にももちろんシャアザクを配備済み。通常S型に比べて限界値は下がるが移動力の高さには代えられない。

 

ファハハハハッゥ、ザクバズーカの圧倒的破壊力の前に震えて泣き叫べっぅ!!!!!

アヘ顔Wピースでコクピットバゴォォオオーーンッゥ吹き飛ぶのだっぅ!!!!!

 

性懲りもなくフライマンタが特攻してきやがりました。こいつら戦力比分かってねえな

 

何度来ても同じことっぅ!!!!!対空攻撃能力抜群のシャアザクだぜ??烏合の衆カス味噌ったレん邦軍如きが生意気なんだよっぅ!!!!!!

 

へっぅ、一昨日来やがれってんだバーロー!!!!!

 

さあ前進して残りカスを踏み潰しに行くか。

 

折角の良いところで戦闘中断。アラビアの夜は冷えるぜ。

 

ヨーロッパ1にも侵攻開始・・したものの潜水艦を確認、しまった対処できんぞ。

 

くそう、対潜攻撃可能なユニットを生産しておくべきだったか・・・無念。

 

技術士官の買収か・・・どーでも良いな。

 

ようやく技術LVが2に上昇。どんな兵器が開発可能になるのか今から楽しみ。

 

 

次回、キャリフォルニア攻略完了です。