ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編1

さあいよいよアクシズの脅威V・HELLモードチャレンジに挑んでみたいと思います

まずはジオン公国編からスタート。馴染み深いシナリオですので感覚を取り戻すのに丁度良いかなと。誰がこの地球圏の支配者なのかボンクラどもに教えてやらねばなるまいて

 

難易度はもちろんHELLで。ちなアクシズVは今までHELLでクリアしたことはありません。ヘッポコプレイヤーですがやって魅せますぜっぅ。

 

0079年☆新年あけましておめでとうございますぅぅ~~~

 

からの宣戦布告。これには地球市民も( ゚Д゚)ポカーンだろうてww

 

1年戦争が何でクソなのか今から教えてやるよ。

 

MSでの白兵戦こそが大正義なんだと連邦のカスどもに思い知らせてやんなっぅ。

 

へへっぅ、数十億人が花火のように飛び散る1年戦争は最高にハイッゥて奴だフヒッゥ

 

しかも序曲でコレだ、果たして人類はフィナーレまで辿り着けるのか??無理だろうな

本当に0079年は地獄だぜっぅ(゚∀゚)アヒャ

 

出ましたジオンが十八番必殺究極奥義コロニー落としっぅ!!!!!君はこんなお家芸を見た事があるか!?私は無い。

 

ククククッゥ、ジャブローモグラどもが狼狽する姿が目に浮かぶわっぅww

 

カスどもが無駄な抵抗をするからシドニー民は悲惨な目に遭う・・・オージー憤慨する間もなく爆散ナウ。ざまあみろウケケケッゥww

 

うむ、常にイニシアチブを取り続けるのがジオン公国ひいてはギレン総帥よ。

 

出たファッキンクソレビルの野郎が。アナンケでボテ腹ぽんぽこりんよろしく叩いてりゃ良いんだオマエなんか。

 

トリアーエズやTINコッドが3倍増しか・・よくもそんなガラクタを揃えたもんだ。

 

当たり前だ。鼻糞ミックスの連邦に負けるハズが無かろう。

 

ザクの入魂ザクバズーカの一撃の前では軟弱な連邦艦隊などプラモデル以下だっぅ。

 

ハハッゥ、このツラを見ろよww憔悴してるぜレビルの野郎ぉぉ~~アッハッハ!!!

良い気味だぜったくよぉ。

 

さて、こっから始まるのかジオン公国編。ザクの力はまだまだこんなもんじゃねえ。

 

わざわざ南極まで出向いたやったんだ、さっさと講和に応じろやゴルァ!!!!!

 

俺カレーライス2つね。失礼ながら南極にカレーライスはありません。

 

レビル奪還がナンボのモンじゃ!!!!!あんな奴が役に立つとでも??

 

また妄想の女のケツを揉みしだいてやがるぜこのエロジジイはよぉ~~~。

ジオンに兵なしっぅ!!!!!どぴゅっぅうあイカ臭えぇ出してんじゃねえよヴぉけ。

 

あのパリパリの春巻き美味かったな。そうか??俺はナポリタンが良かったぞ。

 

いよいよ地球侵攻作戦か・・・オラわくわくすっぞ。

 

あんなエロジジイが帰還して統制をトリモロスなんてどんだけやねん。

 

何処かのヒッタラー総帥みたいに作戦にいちいち口を出すIQ240では無いのだよ。

任せるところはしっかり任せる、アホウは寝て待てと言うだろぉう??

 

ん、手筈が良いな。流石は優秀なジオン軍よ、連邦などという烏合の衆とは違う。

 

つうかコロニー落としの時点で愚かなる地球市民の目ん玉ポポポポ~~~ンですわ。

失神アヘジョワぁぁ~ビクッぶくっ痙攣起こしてるところに死体蹴りしようとはザビ家の棟梁は容赦ないのう。流石じゃ。

 

この兄に対してこの弟よ。兄弟そろって無慈悲なチャーハン焼いてんじゃねえぞ。

 

いつでも可能か・・・初手オデッサ逝っちゃう??面子は揃ってるんだろうな??

 

ほほう・・・難易度HELLでもこんな説明が入るか。お優しいこって。

 

アライメントか・・そいやそんなのがあったな。LAWで行くかChaosで行くか・・・

 

いきなりザクⅡC型の開発提案が。よっしゃ倍プッシュで開発すっぞ。

 

ドップかぁ・・・マゼラトップがあるからイラネ。

 

徴収した貨客船が元だったのかコイツ。必要アルか??ねえな。

 

さて、まずはPオデッサの部隊を改造すっべ・・・って何ィィイイイイーーーーーーッゥまさかの資源0!!!!!おうぅ・・・これは痛い。

折角、旧ザクを高性能化でザクⅡにしたかったのに・・・パプアを何隻か潰すか??

 

攻撃力も耐久値もグンと上がるので改造は必須。これだけは譲れねえ。

 

パプアを3隻潰してオデッサ降下作戦開始じゃぁぁああああっぅ!!!!!!!

 

フハハハッゥ、見ろ地球がまるでビー玉のようだ。

 

2つの意味って何だ??地球制圧とザビ家の地球圏支配か??よく分からんが優性人類生存説にでも書いとけよそのくらい。

 

なるほど・・・恫喝と鉱物資源の確保か・・・リアリティな意味っすね。

 

でも獲ったところで紫ババァ丸儲けなんでしょ??身内で派閥争いしてたら世話ねーぜ

 

よっしゃ者ども準備は良いか!?乾坤一擲の大作戦であるぞっぅ!!!!!!

ケンシュタッゥ、お前が隊長代理だ。頑張って死んで来い。

 

 

次回、オデッサ攻略戦です。