ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編32

さあいよいよ最終決戦っぅ!!!!!ズムシティこそがジオニストどもの墓場だっぅ。

ガタガタ震えて泣き叫ぶジオニストの悲鳴が今にも聴こえてきそうだぜ♬まずは先遣隊で打撃を与えて次のターンで主力部隊を投入するとしますか。

 

何故に先遣部隊かって??81ターン目に突入可能な部隊がこれだけしか居なかったのだよ・・・これでも全力です。

 

ほほう、遠慮なく攻撃仕掛けて来やがるぜ・・・流石に必死だなww

 

この奇行種、頭のネジぶっ飛んでやがるのか??陥落間際の首都でこんなセリフを吐けるとは麻薬でも打ってラリってんのか。すぐにでもポアしてやる。

 

お前がな。安心しろ虚言妄想癖な病弱当主もアバズレ痴女も命だけは助けてやる。

サハリン家はゴミ収集車にでも乗って働くのがお似合いだぜ。

 

スマンが先遣部隊で殺らせて貰うんだってばよ。

 

みんなのマスコットアイドル☆サマナちゃんの活躍を喜ばない奴なんていねぇっぅ。

少なくともワタシャ大喜びですぜ??

 

アッハッハ、ジム改の波に呑まれて死んでしまえっぅ!!!!!!ジオニストに慈悲なんて与えねえっぅ!!!!!!良いジオニストは死んだジオニストだけだっぅ。

 

へっぅ、ケンプファーもチョロいもんよ。数の暴力に屈しろ、絶望せよっぅ!!!!!

 

フフン、楽勝であるな。もっと気骨のある奴は居ねえのか!?!?

 

今更ムサイなどとっぅ!!!!!笑止っぅ!!!!!

 

いつまでもムサイ程度で馬鹿やってんのはお前の方だろがアホか。

 

プルツー、遠慮は要りません一緒に遊んであげなさいっぅ!!!!!

 

フフン、プルシスターズの相手が出来るだけでも光栄に思えっぅそして散れっぅ。

 

フアハッハッハ、これが至高のハイパーバズーカだぁぁああああーーーーーっぅ!!!!存分に味わえっぅ!!!!!そして死ねっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、ギャンクリなんてイチコロで消し飛ばすっぅそれがプルシスターズ!!!!!

 

無論、格闘戦でも貴様等如きに後れを取るプルツーではないわぁっぅ!!!!!!

スキル格闘マスターを舐めて貰っては困るなぁっぅ!!!!!!

 

最後の〆はプルツーの罵倒で決まりっぅ!!!!!!あぁ最高だよプルツー

 

アギャゲゴゴォォーーッゥ!!!!!!ペガサス轟沈っぅ!!!!!!

 

致し方あるまい、ヘンケンお前は既に任務完了だ。今までよく頑張ってくれた。

 

さあ一気に切り崩すぞ。おめえらに逃げ場なんてもはや無い。諦めるんだな。

 

こいつ・・土手カボチャクリームコロッケみてえなツラしやがってムカつくのう。

 

ぷっぅwwザク改に乗ったレベル1バーニィww リアルにジオンに兵なし、か。

 

おやおや・・誰がそんなことを言いました??アリのままの貴方で良いんですよ。

 

流石はブライト艦長、ティベ級なんて話にもなりませんねぇ・・・ほっほっほww

 

蠍座よりも死兆星が見えるか確認した方がよろしいのでは・・もう手遅れでしょうけども

 

雑魚どもを一蹴する快感は何物にも代え難い・・・そうでしょう?分からせてやりなさい

 

んん~、こんな戦力でプルシスターズの足止めなんて出来るワケがないんですよっぅ。

 

開幕土手カボチャクリームコロッケ爆散っぅ!!!!!!何がしたかったんでしょうね

 

パッゥパオォォーッゥ、パオッゥ!!パオッォ!!!パォォオオオ~~~~ンww

 

何が「うわぁあーっぅ」ですか。大袈裟な。

 

ほほう・・・それが本当か苦難メガ盛りで試してみようじゃありませんか。

 

コロンブスを撃沈して戦争しているつもりなのかこの大馬鹿野郎はwwてえしたもんだ

 

さあそろそろフィニッシュムーヴですよ覚悟はよろしいですね??

 

紫ババァンがザンジバルなんかに乗って何を今さら・・ま、戦後は処刑されるのが決まってますから必死になるのも分かりますが・・・それにしても滑稽ですねぇww

 

おやおや、奇行種までもがザンジバルに・・・得意のビグザムはどうしたんですか??

ビグザムを量産しても勝てなかった貴方には失望しましたよ、ガッカリです。

 

バーニィよ、本物の戦争の味ってのはこういうモンだっぅ覚えておけっぅ!!!!!!

 

残念ながらもう終わりです。

 

フハハハッゥ、苦難の全てを何だってぇぇええ!?!?口ほどにもないっぅ!!!!!

 

さてヤザン特戦隊の出番ですよ。蹴散らしてやりなさいっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、ケンプファーがまるでゴミのようだっぅww

 

ヤザン特戦隊を舐めるとどうなるのか!?こうなるんですよっぅ!!!!!!

 

この次があるとでも思ってんならおめでたいっぅ!!!!!ラル本舗も店仕舞いだぞ?

 

おぉう・・・なるほど、最後の最後にティベ祭りとはな・・・。

 

ギレンっぅ!!!!!おみゃあのジオン公国もどうやらこれまでのようだなぁっぅ。

ピストル自殺するんなら今のウチなんだぜ??脳天ズギュキューンww

 

ティベ血祭りに揚げてやんよぉっぅ!!!!!!

 

ああ、お前が全部悪い。

 

目にモノ見たかっぅ!!!!!!エースが乗ったジムカスタムの実力っぅ!!!!!!

 

もうすぐ働き口が無くなるから再就職するなら今のウチだぞ??もうお払い箱だオメエは

 

悪いがてめえの仲間はもう全滅だ。誰も助けちゃくれねえよww

 

へっぅ、ティベなんかサクッゥと焼き上げて簡単クッキングよ。

 

82ターン目。

 

さあ本隊が到着。この圧倒的な戦力比よ。ギレンが小便チビるのが想像できるぜっぅ

 

最後の一押しでケリを付けてやる。ジオニストに容赦などしねえっぅ!!!!!!

 

エテ公に技量も糞もアルかぁぁああああーーーーーーッゥ!!!!!!!

 

ドズルの玉、取ったりっぅ!!!!!!うむ、奇行種に恥じないデケェ玉々だなww

 

この期に及んで皮肉たっぷりなレビルの質問には痺れるぜっぅ!!!!!!

すこぶる極悪人だぜこのレビルはよぉぉ~~~~。

 

ヒデエ物言いだな、オイ。地球人まるでウンコ製造機みたいな扱いにクソワロスww

 

なるほどお前らはウンコ製造機じゃないと・・・果たして本当にそうかな??

 

ギレン瞬殺なう。やはりお前もウンコ製造機じゃねえか・・・

 

おぉルビコン川、渡っちゃう??その気になればレビル独裁政権爆誕すっかもよ??

 

ズムシティ公王庁制圧っぅ!!!!!!くぅぅ~~とうとうやったぜっぅ!!!!!!

 

うむ、長い道のりだったがようやく完全勝利を飾れたな。

 

えぇ~、目標であった80ターンクリアはギリギリで達成できませんでしたが82ターンクリアというまずまずの成績でしょうか。今回はガンダム抜きという縛りでプレイしてみましたが、地上の制圧は正直ジムとデプロッグだけでも余裕でしたね。

 

問題は宇宙に上がってから。サイド4争奪戦~ソロモン戦までの間でとてつもない消耗戦に巻き込まれてしまい、正に国力と国力のぶつかり合い。あのヘビーガンダムが使えないとここまで苦戦するものなのかと驚きを禁じ得ません。ビグザムとゼーゴックが嫌らしい配置で常に複数戦線に存在しており如何に主力を犠牲にせず戦い続けるか悩みましたよ。頼りになったのはジム指揮官機と量産型ガンキャノン。後はジム改の登場でようやくソロモン制圧といった具合でした。

 

その後はパワードジムジムカスタムが戦力化&ジオンの重要拠点減少による生産力減により圧倒的に我が軍有利で事が進み正直言って楽勝でした。最強クラスのジムが揃ったら別にガンダムなんて無くても余裕なので常に技術LVを最大投資するのが勝利への近道かも知れません。

 

しかし宇宙への完全移民を実現させたって、やる事はギレンと変わりゃしないのね。

絶対に抵抗する人が大勢居たと思うんだが・・・どうやって懐柔させたのか気になる。

今すぐ宇宙に上がったら100万$プレゼントキャンペーン!!!!とかやったのか?

それとも反抗勢力はジムで蹴散らして亡き者にしたのか。独裁者ギレンだったら弾圧してでも実現可能だとは思うが民主制の連邦政府首脳ではちょっと無理ポッポじゃね??

やはりルビコン川を渡った独裁者レビルが爆誕しなければ厳しい案件であろう。

 

ちなベリハでクリアした証拠を上げておきます。イージーやノーマルでは敵MSは改造されません。最大改造はベリハのみです。

 

 

以上を持ちましてレビル特別編を終わらせて頂きたいと思います。今まで長きに渡り、当ブログをご閲覧して下さった数百名の皆様には感謝の念しかありません。本当にありがとうございました(^^♪

本シナリオのスペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、ヨッシーさん、イシュ神さん、kurisyuさん、oregannさん、でした。様々なアドバイスや雑談など、当ブログを盛り上げてくれて感謝です☆

 

次回からアクシズVの最高難易度でチャレンジを行ってみたいと思います。1カ月程度間が空くかも知れません。また思い出したらフラッと気が向いたときにでも・・当ブログへお越しくださいませ(^^♪ 

ではまた会う日まで、さようなら。