ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編25

さあソロモン攻略戦もいよいよ大詰めです。もはや勝利は確定済み。ジム改を大量生産しておいた甲斐がありましたよ。恐らくジム改が無ければ勝利は難しかったでしょう。

 

残る敵はビグザム2機にMSが少々、そしてノイエジールのみ。

 

とりあえず集中砲火を浴びせて壊滅させたりますわ。よくも今まで手こずらせてくれたなジオニストのクソ野郎どもめ。もう逃げ場は何処にもねえ、くたばっちまえ!!!!

 

ドズルよ、ビグザムごっこは楽しかったか??こちとら最悪の思いで、てめえのビグザム量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いて見せるわを乗り越えて来たんだぜ??

お遊びはここまでだよ、覚悟せいや

 

ヴァール・・このくたばり損ないがグッグイェーガーで登場しやがって・・・そんなくだらねえオモチャで何が出来るかやってみるが良いさ。

 

アコース、おめえにケンプファー猫に小判だな。MSの性能を活かせずに死んで行け

ラル一家の滅亡を見届けるのが私の楽しみの一つなのだ。

 

ノイエジール無人で助かったぜ。コレにガトーでも乗って居ようものなら苦戦は免れなかった・・・Ⅰフィールドを突破できるのがジム改に量産型ガンキャノンしか用意出来なかったのでノイエジールが量産されていたらと思うとゾッとする。

 

まずはドズルの護衛を引き剝がすっぅ!!!!!!!基地中心部のドズルビグザムは想像以上に硬えぇ。ジム改で倒すにゃ下準備が必要っぅ!!!!!!!

 

スナイパーⅡが撃破されるが、なぁに構うこたぁねえ・・・どうせ使い捨てだ。

 

アクトザクがかろうじて炎上。フフン、相討ちなら上等だっぅ!!!!!!!

 

ジム改2スタックでノイエジールを攻撃。何の為にジム改を作ったと思っている!?

このような時の為だぁぁああああああっぅ!!!!!!くたばれワリャ

 

ちっぅ、クソ硬い・・・だが補給線は潰しておいた、もう回復は出来んぞっぅ。

 

そして格闘攻撃で耐久値を抉り取るぅぅっ!!!!!!!ジム改の格闘戦能力を甘く見て貰っては困るなぁっぅ!!!!!!

 

死ねっぅ死んでしまえっぅ!!!!!!ビグザムは皆殺しだぁぁああああああっぅ

 

ハッゥ、こんなもんか!?1個師団相当が聞いて呆れるwwリックドム2スタックの方がまだ歯応えあるぜっぅ!!!!!!ダッダァァーーーンポヨよんポヨよんww

 

言ったハズだっぅてめえにゃケンプファーは使いこなせねえっぅ!!!!!!

どうしても勝負したかったらラル一家総出でケンプに乗ってこいっぅ話はそれからだ。

 

ふっふっふ・・・この心地よい断末魔よ。ショッカーの雑魚並みに蹴散らしてくれる。

弾が切れたら死ぬのが情けないアコースという男よ、少しはドアンを見習え馬鹿野郎。

 

ジャマイカンよ、ノイエジールごときにしてやられるとはホンマにゴミやな・・・

ポンコツ四天王のメンバーなだけはある。脱出する生ごみは圧搾してボッシュートじゃ。

 

ぶっぅwwドズルの野郎、基地中心部を放棄して逃げやがったぁぁあああっぅ!!!!!これがジオン随一の猛将なのか・・・笑わせてくれるぜ。ダッセェww

 

この率直過ぎる物言いよ。配慮も気遣いも有ったモンじゃねえ扱いがヒデエww

 

こんクソババア俺が出世したら見てろよ(了解しました!作戦士官どの!)

 

さあて、と後はドズルとノイエジールを屠ってソロモン陥落だな。呆気ないもんだ。

 

ヒャハアァッゥwwドズル、逃がさねえってばよ。その鈍重なビグザムで逃げ出せるとでも思ったか!?お前をぶっ殺してミネバを奴隷にしてやんよぉぉおおっぅ!!!!!

 

へへっぅ、メガ粒子砲を必死に撃っても効かねえんだワ。ジム改の波に溺れろっぅ。

 

いよっし、ドズル墜ちたり!!!!!!とうとうビグザムごっこに終焉の時がっぅ。

くぅぅ~~~~ここに辿り着くまで苦労したぜったくよぉ~~~。

 

悪いがザビ家の時代はもう終わりなんだワ。そんな事にも気が付かない間抜けな奇行種が何をホザくか。伝統ってツラかよ。

 

ノイエジール何するものぞっぅ!!!!!!!我が軍が誇るスーパー気グル軍団の前では雑魚以下、カス未満だとっぅ!!!!!!

 

ハン、くだらねえオモチャに構ってる暇なんてねえんだよコチトラっぅ!!!!!!!

さっさとアバオアクーに行くぞ。

 

ソロモン攻略完了。サイド4からここまでの道のりは長く苦しかった・・が、だからこそ勝利の果実を存分に味わえるというものよ。やったぜっぅ!!!!!!

 

うむ、戦力の再編が終わり次第すぐにアバオアクーへ向かうっぅ!!!!!!!

敵に一刻の猶予も与えてはならん。

 

66ターン目。

 

主力部隊の再編が完了するまで先遣隊でアバオアクーまでの補給線の確保に動きます。

無人機のGS、スナイパーⅡ、ジム改コアブースターで進出。

 

ジオンの戦力が減少している今こそ攻め時。回復の時間を与えてはならん。

 

コアブースターは使い潰す気で投入します。あくまでジムキャノンⅡが揃うまでの繋ぎ

撃破されたって惜しかねえ。

 

もうゼーゴックの時代じゃねえ。てめえらに怯える連邦軍は過去のものだ。

 

どうやらベリハの生産力も限界のようだな・・・残り3拠点だけではフル生産しても我が連邦の生産力のが上。山は越えた、あとは進軍するだけよ。

 

ちっぅ、ギャンクリばかり生産してきやがる・・・嫌がらせかこんクソども。

 

ぐはぁっぅ・・・やはり格闘戦が鬼強い。。だが索敵完了と思えばむしろ好都合よ。

 

68ターン目。

 

よっしゃ、星一号作戦!!!!!!このまま進軍してアバオアクーに雪崩れ込むっぅ。

 

ジムキャノンⅡの開発完了。ガンガン生産しますぜ。だがアバオアクー戦には間に合いそうにもねえな・・・生産完了を待ってる時間はねえ。パワードジムジムカスタムだけでも勝てると見た。

 

アバオアクーまでの道を切り開きます。敵の戦力はどうってことねえ。

 

ギャンクリは少々厄介だが数の力で押し切らせてもらおうか。

 

ハッゥ、ジム改がなかなかにどうしてっぅ使えるっぅ!!!!!!!

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、ギャンクリが糞の役にも立たない世界へようこそっぅ。

今すぐに特急便で地獄へ送ってやんよぉぉおおおおおっぅ!!!!!!!

 

へへへ・・・どうだ、グウの音も出まいっぅギャンクリなんて怖かねえっぅ!!!!!!

 

ビームランスを振るう機会すら与えんっぅ!!!!!!それが我々の正義だっぅ。

 

一線級のMSから使い捨てに変わったGSでもモノは使いようっぅ!!!!!!!

アバオアクーまでの道のりを切り開いてくれればそれで良いのだっぅ!!!!!!!

 

ハハッゥ、どうしたぁっその程度かあっぅ!!!!!!GSに苦戦を強いられるようではパイロット付きジムカスタムには到底太刀打ちできんぞっぅ!!!!!!!

 

くっぅ・・・やるっぅ!!!!!このケンプ誰か乗ってやがるな!?!?

 

ちぃっぅ、まさかの3タテか!?この底力・・・一流が乗っていると見たっぅ!!!!!

 

だが物量の勝利っぅ!!!!!!GSを馬鹿にする者はGSに泣くっぅ!!!!!!!

 

なんだ・・・クランプ、お前か。私は愉快だぞっぅフハハハハハッゥwww

 

69ターン目。

 

ようやく部隊の再編制が完了しました。バニング隊にはジムカスタムをプレゼント。

これで鬼のバニングにますます磨きがかかったな。

 

もちろんモンシア以下残りのメンバーにも期待しています。GSとは別格の性能を是非とも堪能して欲しいところ。

 

スーパー気グル軍団には豪華にもパワードジム。このぶっ壊れ性能よっぅ。火力の高さもさることながら耐久値350というのが実に素晴らしい。

 

これにはカミーユ君もにっこり笑顔になるハズである。

 

シロッコ先生、天才に相応しいMSをご用意させて頂きましたぜ満足でしゅか??

 

プルシスターズにもパワードジムをプレゼント。気に入ってくれたかな??

 

パワードジムからプルツーの罵詈雑言が発せられるのを想像するだけで(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

ホワイトベース隊にはジムカスタムを。これでハヤトも開幕即死が無くなるな。

 

マス掻き女よこの機体があれば兄貴をぶっ殺せるぞ、良かったな。

 

08小隊にも漏れなく全員ジムカスタムに乗ってもらいましょ。熱血甘ちゃん隊長が遺恨を残す専用グッグに乗ったラルが相手でもこれなら当たり負けしないっぅ!!!!!

 

サンダースよ、これでリアル死神になったな・・・ハハッゥ。

 

GSのままソロモン戦を戦い抜いたカレンには更にパワーアップしてもらおうか。

甘ちゃん隊長の尻をバンバン叩いてやってくだしあ。

 

もちヤザン隊にもジムカスタム。これでもう空中分解しないハズ。メイン頼んだぜ??

 

バナージ隊もジムカスタムへと乗り換え。ジム指揮官機は全機廃棄処分しました。

 

フィリップさんじゃないですかぁーとサマナちゃんにはジム改にでも乗ってもらいましょ。ジムカスタムが足りなかったのよ・・・

 

プリケツサマナちゃんのジム改スペシャルプレミアム品質・・・だと良かったな。

 

 

次回、これらの戦力でアバオアクー攻略を目指します。