ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編24

さあいよいよソロモン決戦の下準備が整いました。ソロモン内部のジオン軍は南東部へと誘きよせています。外周のビグザムも1機撃破、少しでも敵戦力を削りますぜ。

 

地球上ではジムカスタムの生産開始。ソロモン陥落と同時にソロモンへ輸送する予定。

 

ジムキャノンⅡの開発提案。もちろん開発しておきます。アバオアクー以降はジムカス、パワードジムジム改ジムキャノンⅡ、量産型ガンキャノンで勝負したりますわ。

 

8割方のユニットをソロモン南東部から侵入開始。残りの部隊は周辺の雑魚を蹴散らしてから侵入。ソロモン内部にてビグザム4機確認しておりますのでジム改が役に立ってくれる事を願いますね。

 

カイよお前の射撃能力には期待しているからな。ジオンのヌケ作どもに思い知らせてやれ

 

先頭のGSは撃破上等、格闘戦になったら2機目のカレンで勝負を決めたる。

 

そろそろGSの活躍も見納めか・・・今まで長きに渡りよく戦線を支えてくれたもんだ、その働きは賞賛に値する。主力ジムの交代劇まであと一寸、頑張ってくれ。

しかしジム指揮官機とGSでソロモン戦まで攻勢を仕掛ける事になるとは想像もしてみませんでしたよ。後半ジム改が届いたから結果的に正解だったものの・・毎ターン砕け散るGSをフル再生産しつつ前進していくのはとてつもなく骨が折れた。

あとは量産型ガンキャノンの活躍も見逃せない。

 

射撃戦だけで圧倒。これぞ物量の勝利!!!!ジオンの生産力はピークを過ぎ去っており、戦力比で我が軍有利となってきています。ジムの波に圧し潰されるジオニストを眺めるのは気分が良い・・・これぞ勝利の果実、ダージリンティーの香りっぅ!!!!!

 

おう、ジオニストを瞬時にアヘジョワらせるエキスパートに乾杯っぅ!!!!!!

 

ちゃんとした女もちゃんとしてない女もゴチャ混ぜ糞ミックスだっぅ!!!!!!!

遠慮は要らねえ、おまいらクソの濁流で押し流しちまえっぅ!!!!!!!

 

こちらも先頭のGSは撃破上等。ギャンの相手をするからにはパイロットの保護が最優先、決して油断できんっぅ。

 

ちぃっぅ、未索敵だとこんなモンか!?宇宙での索敵機が少ないのが連邦の泣き所か。

索敵用マゼラン改が5隻ソロモンへ向かっているが間に合わなかったようだな・・・。

 

ぐはぁっぅ!!!!キャノンの癖してやってくれるっぅ腐ってもギャンか!?だが言ったハズだ、撃破上等であるとっぅ。

 

魔眼ルールカの必殺の一撃っぅ!!!!!!!消耗戦多いに結構、勝てばよろしいのだ

 

悪ぃがワタシャお前を愛せないんだワ。紫色の女は趣味じゃないんでね・・・。

こいつが進化すると紫ババァになるかと思うとゾッとする。進化キャンセル不可避。

 

ジムスナイパーⅡを今後継続生産するか悩むところ。上位互換のジムキャノンⅡが揃うまでは生産を続けるべきか!?射程1~2というのが便利なので役には立つ。

 

命中率も高いので無人機でもある程度の戦果は望めるしなぁ・・・限りある資源をどのように分配するか・・・コアブースターやGファイターの代用として扱うのも有りかな

 

残っていたビグザムジム改でサクッゥと料理。こうも簡単にビグザム狩りが出来るとはやはりジム改、待たせるだけのことはある。素晴らしい量産機であるな♬

 

さあソロモン攻略戦の開始です。この圧倒的な戦力比・・・勝利は確実。後は如何に損害を減らせるかどうかだけ。目標は2ターンクリア。

 

開幕いきなりジオンの戦力の1/3を壊滅させてやります。誘きよせ作戦大成功なり。

 

ぶっぅwwバブミの馬鹿野郎ケンプファーなんかに乗ってやがるぜジオングはどした?

やはり足が無いと不安だったのか・・・整備兵の言葉を信じないからww

 

やらねばやらねばガンキャノンⅡに乗ったからにはやらねば、ただの要介護クソジジイになっちまうんだぜ??ジャミトフフィンガーは震えてるか!?

 

ハハッゥ、バブミよMSの性能差が決定的な戦力の違いではないことを教えてやろうっぅ

 

ヒヒッゥ、魔性のインド人が傍に居ないとこの程度かっぅ!!!!!!雑魚に過ぎるぜ

 

あえなく炎上。たった1機のジムスナイパーⅡも仕留めきれねえとは赤い彗星も地に堕ちたモンだったくよぉ~~~。強襲用MSが強襲されてどうすんだww

 

ママァ~~、僕ちん若いから過っちゃったのぉぉボスケテ~~ってあのインド人によろしく甘えとくのがお似合いだぜ。お前の人生は過ちの集大成みてえなモンだ。慰めてくれる母親が必要なのも理解できんことは無いがブザマだなオイ。

 

安心しろ、08小隊の女神はそんなデバフを軽く打ち消してくれる気前の良い巨乳だ。

最悪おめえが撃墜されりゃそれで良いしな・・・。

 

ジム指揮官機で復帰したからには奴隷のように働いてもらおうっぅ!!!!!!

サンダースお前にとっての死神はこの私だっぅ!!!!!!!

 

へっぅ、やれば出来るじゃねえの。それでこそだ、サンダース。

 

バニング隊がサイド4~ソロモン戦まで無傷で生き残るとはな・・・しかもGSで。

酷使の果てに空中分解したヤザン隊とは対照的で面白い。

 

ヴァルヴァロは見つけ次第、先手を打ってぶっ殺すっぅ!!!!!それが甲殻類を喰らう礼儀であり作法だっぅ!!!!!!

 

イェア♬ カニパーティーの時間だぜ、者ども準備は良いか!?254トンのカニっぅ

 

いよっぅカラス出撃の時間だぜっぅ!!!!!!Gファイターでジオニストどもを蹴散らすのだっぅ!!!!!!

 

へへっぅ、スタックリーダーは熱血甘ちゃん隊長・・・隙など無えぇっぅ!!!!!!

 

ちいぃっぅ、専用ギャンはやはり硬えぇな、だが性能差で勝てないならパイロットの差で勝つのみよっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、愚か者どもが・・生まれ変わった熱血甘ちゃん隊長は一味も二味も違うっぅ。

やはりジムスナイパーⅡはパイロット乗せてナンボやねん。

 

おいおい、まだ始まったばかりだぜ??解除すんなよレビルがキレるぞワリャ。

 

ミーシャのギャンクリもジム改で一蹴っぅ!!!!!!新たなジムの歴史が綴られる世界へようこそっぅ!!!!!!その糧となることを光栄に思えっぅ!!!!!!

 

酔っ払い運転なんかしてるからだ。明確なコンプライアンス違反であるぞっぅ。

それはそうとジオニックウィスキーは美味いのかね??わざわざアレックスを強奪させたんだ、1本くらい奢っても損は無かろう??

 

さあてコイツは本気で行かざるを得んな。ゼーゴックは生かしちゃおけねえ。

 

ギャンクリを盾にしようなどとっぅ!!!!!!無駄無駄無駄無駄ァァアアアーーーッゥ

 

YES!!!!!完全にオシャカだぜっぅ!!!!!!プルシスターズの相手になるとでも思ったかこん不届き者めがっぅ!!!!!!

 

へっぅ、死して地獄の底まで語り継げビームサーベル二刀流の斬れ味って奴をなぁっぅ

冥途の土産話にこれほど上等なモンは無ぇっぅ!!!!!!!

 

ん・・ラリッガイアにタクワン隊長か・・・よかろう、相手にとって不足無し。

 

フフン、フル改造シャアドムでラリってんじゃねーぞ馬鹿野郎っぅ!!!!!!

今すぐそのラリ具合を止めてやる、それがせめてもの情けって奴だ。

 

ラリッガイア昇天っぅ!!!!!!ラリラリラリラリ~~~~~!!!!!!!

 

へっぅ、このタクワン腐ってやがる。

 

今更ビグザムなどとっぅ!!!!!笑止っぅ!!!!!!ジム改のマシンガン集中砲火でビグザム崩し成就したりっぅ!!!!!!!

 

ハッゥ、ただのデカい射的の的だな。ウドの大木が何するものぞ。

 

ノリスさんや、コロンブスには腕などありやせんぜ。チンコでも磨いてろバーロー。

 

うげっぅ、ザンジバル突撃ババアが再びっぅ!!!!!!懲りねえなオマエも。。

しかし自らドズルを助けに参陣とは殊勝なババアよ。

 

さて敵部隊を駆逐しつつ基地中心部を目指します。我が軍の進路を阻む奴にはもれなく死をくれてやる。

 

気になるのはアクトザクノリスの存在か。こいつは油断できん。

 

おう、お前が活躍する機会があるかどうか知らねえがクタバるんじゃねえぞ。バニング隊は一人欠けても大損失だからな。

 

バニング隊長が瀕死だったので代打でモンシアを先頭配置に。果たして最後尾のノリスまでブチ抜けるか??やってみなければ分からん。

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、援護射撃は抜群だぜっぅくたばっちまいなァノリスの旦那。

 

ちっぅ、後衛がまるまる残りやがった・・・これは厳しい。

 

だが不安を他所にギャンキャノンまとめてぶった斬りっぅやはりバニング隊か・・・

 

ちょwノリスの旦那やめてっぅ!!!!!!モンシアが死んじゃうYO~~~!!!!

 

更にもう一撃っぅ!!!!!!こいつ鬼か・・・容赦してくれねえでやんの。

 

おぉ!!!!ギリギリのところでモンシア生存っぅ!!!!!!ふぅ、助かった・・・

 

悪ぃがジオンは完全に粉砕したるんだワ。生き延びたところでおめえの居場所はもう存在しねえ。ザビ家は一族郎党公開処刑と相場が決まっておる。地球市民がワクワクしながらTV生放送でその瞬間を待ちわびておるからな。

 

またビグザムか・・・通算11機目だぞこれで。ビグザムが量産の暁には何だって??

こんな粗大ゴミよう作るわホンマに。

 

おみゃあ大口を叩くようになったのう・・・ポンコツの詰まらん人生に時間を割かれるのはワシも我慢できんがガンキャノンⅡに乗って少しは語れるようになったか。

 

覚醒したナカッハがティベを葬り去るっぅ!!!!!!!ポンコツにも五分の魂っぅ。

 

畜生・・ナカッハが輝いて見えるぜ。こいつグラサン外したらセブンセンシズに目覚めるんじゃなかろうか・・・・

 

またもやビグザムを軽く瞬殺。天敵であるジム改に手も足も出ない模様。

 

あと一息というところで基地中心部に護衛付きのドズルビグザム、付近の拠点上に同じく護衛付きビグザムが配置されてやがるぜ・・こうなったら砲撃覚悟で攻めるっきゃねえ。

 

しぶといノリスに引導を渡してやろうじゃねえの。サハリン家の番犬には保健所で殺処分がお似合いだぜゴーゴーナァァーーーウ!!!!!!

 

あのアバズレ女の何処に忠誠を尽くす義理があんのか理解不能である。そこんとこ詳しく小一時間、切に問い詰めたい。ギニアスも糞だがアイナも大概だぞ。

 

さあまずはビグザムの護衛を片付けなければ話にならんからな。いかなジム改であろうと最後尾で守りを固めているビグザムは瞬殺できねえ。

 

にょほっぅにょほほほっぅww ジジッィ・・ジッィ・・ジィィーーッゥドッカンッゥ

セミかよww 

 

そこのグッグ、学徒動員兵だろうが容赦せんっぅ!!!!!!ワシャ知らんぜよ。

ビグザムというパンツにこびり付いたウンコのカスが図に乗るなぁぁっぅ!!!!!!

 

ちぃっぅ、ギャンクリが最後の抵抗かっぅ!!!!!!ジオンも必死だぜ・・・。

 

そしてドズルの砲撃キタァァアアアーーーッゥ!!!!!!!

 

ぐぐぐっぅ・・今まで何機のジムがビグザムの砲撃で泡と消えたか計り知れんっぅ。

サイド4~ソロモン制圧までの戦いはビグザムとの死闘に尽きる。

 

アウチ、こりゃまた派手に逝ったな。だが残存戦力でも勝利は確実。

 

こっちでも砲撃。だが失うのはGSとスナイパーⅡだけ。ジム改さえ無事ならばビグザムを封殺するのは容易なのだよっぅ!!!!!!

 

さてと本腰入れて攻めるか。まずは右上拠点上のビグザム、そしてドズルビグザムの護衛を潰して残りの雑魚どもを綺麗に片づけてソロモン陥落に王手だな。

 

基地中心部の地形効果だとぉ!?知ったことかァァアアアーーーッゥ!!!!!!!

てめえらをブチのめすのにんなモンが障害になるとでも!?断じて否っぅ!!!!!!

 

(゚∀゚)アヒャ ドズルよ次のターンで貴様の死は確定した。チェックメイトだ。

 

うげえぇっぅ!!!!!ノイエジールっぅ!!!!!!なしてこうもⅠフィールド付きを量産してくるかな・・・ジム改の活躍にも限度というモノがあるっぅ!!!!!!!

 

ノイエジール強過ぎワロタww・・・クソがっぅ!!!!!!

 

いあ面白がってる場合ちゃうぞ。いざとなったらジム指揮官機を対ビグザム・ノイエ戦用に投入するっきゃねえ。射撃戦で手こずるようなら格闘戦で仕留めるっぅ!!!!!

 

おめえらギャンどもに最高の鉛玉とスプレーガンをプレゼントしてやっからよぉ~~はよ成仏せえやっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、デギン公王の加護とやらを無駄に祈って死にやがれっぅ!!!!!!

 

ギャンクリとの格闘戦は先制した方が勝つっぅ!!!!!!先手必勝なのだよっぅ。

 

これがコクピット依存症って奴か。強化人間で無駄に強いと逆に安心だな。コクピットで喰う飯は美味いか??

 

げげっぅ、ビグザムの護衛・・増えてるやんけ。これではビグザムを倒せんっぅ。

くそったれのアコースとヴァールがっぅおのれコケにしおってっぅ!!!!!!!

 

くそっぅやるしかねえ・・・次のターンでドズルの砲撃覚悟で回り込んで補給線を遮断するのが近道か。えぇい計算通りにはいかん、だがそれが面白いっぅ!!!!!!!

 

ちっぅ、やはり倒せんな。これだけの集中砲火でグッグ1機撃破だけとは・・・

 

格闘戦も決定打にならず。次のターンまでお預けか。

 

くそっぅ、ドズルの砲撃が来やがった。遠慮しねえなコイツも。

 

うはww溶ける溶ける、ジムが溶けていくよぉぉ~~んwww

 

更にもう一丁追加。

 

ぶふぉっぅwwひでえww

 

 

次回、ソロモン陥落&部隊再編制です。まさか、サイド4からソロモン陥落まで13機のビグザムを相手する破目になるとは思ってもみませんでした。ゼーゴックも10機程度は落としてますし、この砲撃祭りはベリハだからなのか??ただ運が悪いのか・・・??