ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編23

ソロモン沖でジオンを封じ込めに入ります。ビグザム3機、ゼーゴック2機を確認。

どう考えても砲撃は免れないので刺し違える覚悟で撃破していきます。

 

恥はかき捨て世は道連れ、ジオニストに未練なし。くたばって候なのだよっぅ。

 

ギャンクリ3機か・・・事故ったらアウトだが気にしてたらソロモンは落ちんっぅ。

 

未だに連邦軍最強ユニットはこのジム指揮官機っぅ!!!!!!!40ターンも最前線で活躍するとは誰が予想できたか!?ジムカスタムが開発されるまでは現役よぉっぅ。

 

へへっぅ、射撃戦では圧倒できるな。問題は格闘戦、決して油断できねえっぅ!!!!!

 

殺られる前に殺るっぅ!!!!!!それがギャンクリとの格闘戦の鉄則っぅ!!!!!!格闘6~7回攻撃可能なジム指揮官機ならばこその戦術。

 

欲を言えば限界値170%が欲しかったところではあるが・・・止むおえんか。

勝利できればそれでよろしい。

 

マリーダさんには負担を強いる戦いが続きますね・・・スマンが耐えてくれ。

 

ちっぅ、なかなかの強敵が揃ってやがるぜ・・・生半可な攻撃じゃ倒せんか・・・。

だが量産型ガンキャノンビグザムと刺し違える予定、援護射撃は当てにできんっぅ。

 

ハハッゥ、ガルバルディーが何だって!?超特急で地獄へ送ってやんよっぅ!!!!!!心配すんな、行き掛けの駄賃は私からの奢りだっぅ!!!!!!!

 

ハッゥ、豚鼻MSはお呼びじゃねーんだよっぅそのまま寝てろカスがぁあっぅ!!!!!

 

アクトザクなんかに遅れを取るほど我が連邦軍は惰弱ではないっぅ!!!!!!!

ジオニック社に伝えておけっぅもっと強いMSは作れねえのか!?ってなぁっぅ。

 

ビグザム用に組織された量産型ガンキャノンの240mmキャノンで滅びるが良い。

 

フフン、護衛無しのビグザムならばチョロいモンよ。これで通算7機目のビグザム撃破か馬鹿の一つ覚えのようにビグザムばかり生産しやがって、いい加減にしろ。

 

お前のギンギンの下半身があればひとりの働きでマチルダは満足してくれるさ、きっと

後は戦死してくれれば軍人恩給確保したマチルダがイェ~イとガッツポーズで飛び上がる。それが現実よ。

 

こんジオニストどもめ、カリッカリに香ばしく焼き上げてくれるわっぅ!!!!!!!

 

あらよっと、ガルバルディフライの一丁上がりぃっぅ!!!!!!小汚いジオンの緑色が食欲をそそらねえな・・・糞マズそう。。

 

今度は直火焼きだぁぁああああっぅ!!!!!!どうだ!?外カリッゥ中トロトロッゥなジオニックチーズの出来上がりだぁぁあああっぅ!!!!!!!

 

さあお次はデミトリザクレロレロレロとラリッガイアの番じゃ。容赦せんからの。

 

ゲテモノ喰らい大いに結構、こんなアタオカMAと殺り合えるなんて・・ったく1年戦争はホンマミラクルアドベンチャーだぜっぅ!!!!!!

 

ふはははっぅ、甲殻類とまとめてドジュゥゥウ~~~強火で焼き上げるっぅ!!!!!

 

ラリッガイア、てめえもウェルダンに焼いてやんよぉぉおおおおおっぅ!!!!!!!

 

ヒャデブッゥ!!!!!!そっぅそんなぁあぁ~~~ジムの姿揚げでござるww

 

だが格闘戦に来るGSは3機居ると言う事を忘れるなぁっぅ!!!!!!!

 

アヴャシッゥ!!!!!!ちょ・・えぇマジか・・・。

 

軽ぅぅ~~く3タテ完了。畜生、ラリッガイアのラリ具合がガチで半端ねえ・・・・。

 

いよっぅ08小隊の最後の砦カレンに幸あれなのだっぅ!!!!!!

 

フフン、頭の2機は使い捨てよ。3機目のカレンが勝負を決めるっぅ!!!!!!!

リアルカレンデバイス搭載GSに勝てるヴァンツァーなど居ないのだよっぅ!!!!!!

 

無論、最高に幸せハッピー回路全開のホルホル援護射撃ニダァでGOGOGO!!!!!

 

ひゃはっぅ、ジオニストの屑どもがバンバンはらわた絵具で塗り散らかしたように散って行きやがる・・・実に素晴らしいっぅ。最高のショーだとは思わんかね??

 

へっぅ、汚ねえ花火だぜっぅ!!!!!ジオニストの命の灯火がこんなにも醜いとはな

やはり絶滅させるっきゃねえべ。ロクな魂じゃねえっぅ!!!!!!腐ってやがる。

 

うあっち、やるな・・・だが使い捨てと言ったハズだっぅ!!!!!!

 

美味しいところは全部カレンが持っていくっぅ!!!!!!それが08小隊を支えてきた女へのご褒美なのだよっぅ!!!!!!!

 

アカン・・・集中砲火やねん。ジオンの奴等、いつになったら生産力落ちるのか・・・

 

うぉぉおおお貴重な量産型ガンキャノンがぁぁああ~~~~!!!!!!!

ふざくんなよオイっぅ!!!!!!!

 

だぁぁああああああっぅふぐぅ全滅っぅ!!!!!!!これが無理にビグザムを撃破した代償か・・・高く付いたな。

 

いや無理ぽ・・・12機の総攻撃喰らってたった4機のGSが生き残れるとは思えん。

とっておきのサラダは代わりに食べといてやるから盛大に散ってこい。

 

ハハッゥ、思った通りだ話になんねえーーーYOっぅww

 

ひでえや・・・もう見ちゃおれん。

 

貴方が食べられなかったのは「超高級和牛シャブごまだれサラダ」ですか??それとも「スモークサーモンとトリュフとアボガドの生マリネ」ですか??

正直者には「タコとキュウリのゴロゴロサラダ」を追加プレゼント。え?要らない??

あっそう・・・

 

ボールに挑んだザクの末路がコレにてございます。単機で何がしたかったのか・・・

 

って、トップ隊長!?ボールは友達っぅボールは友達っぅボールワトモダチ!!!!!

 

やはり来たかクソが・・・残りビグザム2機+次のターンで1機追加かな。

 

うぉう、バチクソ友軍を巻き込みやがった・・・これがジオンのやり方かよひでえなw

巻き添え喰らったグッグどもの悲鳴が聞こえてきそうで堪らん(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

61ターン目。

 

いよいよソロモン攻略準備に取り掛かります。無人コアブースタージムスナイパーⅡを隣接させて強行突破を図ります。

 

七光りのボンボンがまたグワジンなんかに乗っちゃってるよ。おめえも懲りない奴だな

ザビ家の面汚しが全世界へ向けてアヘ顔Wピース白目ピクピクさせるのを公開処刑されてえみたいだな??これにはイセリナ嬢も思わず爆笑ww

 

ブーン・・なしてお前毎回ブラウブロなんかに乗ってくるんだ??おめえも部下のように散って慰み者になりてえか、よし分かった。

 

ホルバイン、折角クーベルメに展開しているトコ悪いがもう2度と砲撃させねえよ。

それほどまでにジオンの戦線は崩れてきている。

 

ようやくジム改が最前線に到着。ガンガン使い倒してやっからな。ちなパブリクで撹乱膜を張ってビグザムの砲撃に備えています。GSから順次切り替えていく予定。

 

ソロモンは燃えているか!?いや今から燃やすんだよっぅフォウの気が済むまで。

ジオニストの家にフォウを派遣するとローンが残っていようが即座に燃やしてくれる最高の放火魔サービス実施中っぅ!!!!!!

 

退け、退けいっぅソロモンへの道を空けるのじゃっぅてめえらなんか用など無いっぅ。

 

どうしても抵抗するのなら木っ端ミジンコショーで対応してるってんだよぉぉおおおっぅ

 

ハッゥ、雑魚いな・・・その程度で連邦軍を止められるとでも思ったかっぅ!!!!!!

 

ギャンやドムドムのぬいぐるみ作ったら売れると思うに1000カクリコン。

絶対可愛いしクレーンゲームの人気商品になりそう。

 

七光りのボンボンアヘ顔Wピース白目失神KO完了っぅ!!!!!!ジオン公国に栄光あ゛っぅブゥゥゥーーーーッゥああぁあぁあーーーーーっぅ!!!!!!!

 

こっちも雑魚ばかりだぜ。ギャンなんかで我々を止められるとでも!?笑止っぅ!!!!

 

汚物はまとめて消毒だぁぁああああっぅ!!!!!!ビームランスを振るう機会すら与えぬっぅ!!!!!!この気グルどもに容赦という2文字はないっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、ソロモン沖がてめえらカスどもの墓場だぜっぅ!!!!!!!

 

ブーンも滅多斬りで即座に斬り捨て御免っぅ!!!!!!!こんな怪しいMAで部下の仇が討てるもんかよぉっぅ!!!!!!

 

エテ公はオナニーのテクニックでも磨いとけ。

 

さあジム改の初陣と行こうじゃねえのっぅ!!!!!!コスパ良いから相討ち上等っぅ

 

フフン、イェーガー殺しにジム改は最高の駒だなぁっぅ!!!!!!!

 

なかなかにどうしてっぅ!!!!!!悪くない、決して悪くないぞっぅ!!!!!!!

 

こちらでもジム改の猛攻っぅ!!!!!!物量で圧し潰してやるっぅ!!!!!!!

 

へへっぅ、消耗戦ならいくらでも付き合ってやるっぅ遠慮するんじゃねえぞっぅ。

 

グハッゥ・・・流石にギャンクリは強えぇや。この無慈悲な一撃よ。

 

だが相討ちなら悪かねえっぅ!!!!!!50機生産したからにゃあ負けぬっぅ。

 

ホルバインよてめえの砲撃チャンスは二度と訪れん。もうゼーゴックに恐怖する我らではないと教えて進ぜよう。

 

たらふく獲物を狩って来て満足か??もはや今までとは違う、形勢逆転じゃ。

 

こっちのゼーゴックも潰しておくか。護衛無しとはジオンも疲弊したもんだぜ。

 

バリィィーーーッゥ!!!!!!そろそろお寝んねの時間だぜ!?ブチ転がしてやる。

 

ギャンの眷属にはもれなく死を約束してくれよう。ジム舐めてたらアカンぜよ。

 

アイゴォォオオオーーーッゥ!!!!!!まさかの3タテっぅ!!!!!!

腐ってもギャンクリか・・・

 

来たなっぅ!!!!!分かっていたぞっぅ既にビーム撹乱膜で準備万端よっぅ!!!!!

 

なぁ!?なんだとぉぉおおっぅビーム撹乱膜ブチ抜かれたっぅそんな馬鹿なぁああっぅ

ひょっとしてビームじゃないのか!?嘘だと言ってよバーニィっぅ!!!!!!!

 

62ターン目。

 

パワードジムの開発完了。うっし、優先的に生産・配備すっぞ。これでジム指揮官機からオサラバだな。最強のジムであるからな。

 

ジムカスタムの開発提案。後半はこいつが主力だ、倍プッシュで開発急げっぅ!!!!!グレードアップしたジム改のようなもの。連邦が最強量産機だぜ。

 

よっしゃ俺のターンっぅ、ソロモン攻略作戦発動っぅ!!!!!!

 

ここまでの道のり・・・本当に厳しく長った・・・が、ようやくにしてっぅ!!!!!

 

おうよっぅ、もうビグザムなんて怖くないからな。速攻で陥落させてやんよ。

 

ソーラ・システムがどれほど役に立つか知らんが・・・ジムでゴリ押ししちゃるわい。

 

ソロモンさえ陥落すればジオンの生産力を封じる事が可能。この一戦を乗り越えれば希望が見えて来るハズだ。

 

さあまずは無人機で突破してソーラ・システム発動即座に離脱します。

 

オデッサではパワードジムの生産開始。8機フル生産します。

 

もちフル改造。耐久力350というバケモノが出来上がりました。攻撃力も高い。

燃費が若干気になりますが5回連続で戦えるならば申し分なし。

 

ソロモン沖でジオンの残りカスを殲滅しておきますか。物量戦の押し合いは連邦の勝利で幕を閉じそうですね。

 

ディックアレンの頼もしいセリフに痺れろっぅ!!!!!!ギレンなんてイチコロよぉ

 

ギレングワジンバニング隊で瞬殺。ゴルァギレンっぅ腕立て伏せ1000回じゃ。

鬼のバニングに鍛え直してもらえっぅ!!!!!!

 

プチ☆ティベフェスティバルが開催中。ティベ焼きじゃぁぁあああ~~~~!!!!!

ジュウジュウとウェルダン通り越して炭火になるまで焼き尽くすっぅ。

 

えぇい、ティベフェスティバルに無茶もええ加減もクソもあるかっぅ焼き尽くせっぅ。

 

やれば出来るじゃねえか。直火焼きで今日も飯が美味いっぅ!!!!!!!

 

ティベ祭りを生き残る勇者だと胸を張ってB.B.に伝えておくんだな。

 

ビグザムの護衛を1機でも多く引きずり剥がして屠るっぅ!!!!!!砲撃してくんなら上等だっぅ!!!!!!今更多少の損害は覚悟の上っぅ!!!!!!

 

へへっぅ、雑魚どもが盛大に散っていきよるわww これで下準備は整ったな。

 

こちらにも雑魚多数。無論、全力で屠りますぜ。

 

てめえらジオニストどもに朗報だっぅ今なら三途の川の渡し賃3%OFF急いで死ねっぅ

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、宣伝効果は抜群だっぅボンボン弾けやがるぜっぅ!!!!!!

 

ジム指揮官機に出会った不幸を呪うが良いっぅ!!!!!!!こちとら手加減できるほど人間できちゃいねえんだっぅそんな気はサラサラねえっぅ!!!!!!!

 

おめーらも逝っちまいなぁっぅ仲間が地獄で待ちわびてるぜっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、地獄で叫んでろジィィーークジオン!!!!!!ってなぁっぅ

 

どうしたもこうしたも無ぇよ、お前のケツにビームサーベル突き刺してグリグリするのが楽しくて仕方ねえっぅ!!!!!!糞尿アヘジョワミックスで絶頂しろぉっぅ。

 

またかよ、だがいくら撃ってももう遅いっぅ!!!!!!

 

フフン、ジム改が耐えやがった流石だぜ。改造した甲斐が有ったというモノ。

 

さあ様子見の先遣隊でソロモン攻略戦です。ジオンの兵力は多いが外の本隊が突入したら勝てない相手ではない。

 

むぅ・・ソロモン内部にもビグザムとゼーゴックが多いな。どんだけ生産したら気が済むのかこいつら・・・。凶悪にも程があるぜったくよぉ~~。

 

いよっぅ待ってました!!!!!ソーラ・システムの破壊力、魅せて貰おうか。

 

うひょぉおお~~~~!!!!!!ビグザムその他多数撃破っぅ!!!!!!!

決定的だな。もうソロモンは確実に落ちるぞ。

 

YES!!!!!この追い風に乗って3ターン後までに攻め滅ぼすっぅ!!!!!!

 

んじゃ、先遣隊の用は済んだので退却すっか。

 

ニヤリ・・計画通り。後は物量に任せて圧し潰すのみよ。

 

 

次回、ソロモン攻略戦です。