ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編22

あじわじわとゴリ押ししてソロモンまで迫ります。連邦も苦しいがジオンはもっと苦しいハズ・・損害比では圧倒的に我が連邦が勝っている。ベリハの生産力を打ち消すくらいには撃破していってるので後は駄目出しのジム改が戦線に到着するまで粘るぜ。

 

目の前の脅威は何といってもギャンクリーガー。ビームランスの一撃はジムを粉砕するに必要にして十分な火力。優先的に排除していきます。

 

カリウスがドムドムケツ毛バーガーなんかに乗ってやがる。おめえの敬愛するガトー様が不在の今、こんな雑魚に構ってらない。ミソッカリウスには相応の末路が必要だな。

 

ドレン・・おめえもしぶてえな。これで何度目のムサイだぁ??後期生産型の次は最終型かよ。だがムサイは所詮ムサイ。すぐにでも沈めてやるから安心しろ。

 

徐々にコアブースターをスナイパーⅡに置き換えて行きます。同じ射程1~2ならば格闘が出来るスナイパーⅡのが使える。

 

ちゃんと支援さえすればグッグと互角以上。どんなに敵が強くて困難であろうとも、必ず活躍できる余地はある。そこを活かせるか否か。

 

ヒフフフッゥ、ドムドムは一口食ったら廃棄処分じゃぁぁああああああっぅ!!!!!!ツィマッド社のバーガーはショッパイのうっぅ!!!!!!!

 

ジオマック社のバーガーもミンチの刑じゃっぅ!!!!!!!次期主力商品がこんなにも価値が無かったら経営危機まっしぐらじゃのうっぅ!!!!!!!

 

ジオニストは見かけ次第ブチ殺すっぅ!!!!!可能かどうかじゃない、やるんだよっぅ。それが人生ってモンだろう!?

 

ドラッツェなんてMSの成り損ないがこの戦場で役に立つとでも思ってんならおめでたい・・・断末魔が心地よいのう恨むんなら開発者を恨めっぅ!!!!!!!

 

どうだっぅ!!!!!!GSでもまだまだ戦えると言う事がお分かりか!?グッグだろうがギャンだろうが同じ人間が作ったMS。ならば撃破出来ないハズがなかろうてっぅ

 

ドレン、てめえに足りねえものが一つある。知恵と勇気と情熱と友情と幸運だっぅ。

あと上司が頭オカシイ。

 

ムサイなんてチープな巡洋艦に拘るのは止めておくんだな・・。

 

あぁ、流石に本気じゃねえとギャンクリは倒せねえ。ライラの姉御、やっておくんなせえ、そして勝利を我が手にっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、防御だとぉ!?無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァアアアーーーッゥ!!!!!!

ビームランスの破壊力を活かせずに死んで行けぇぇええええーーーーーっぅ!!!!!!

 

へっぅ、流石に硬えや腐ってもギャンクリだってか??ハン??

 

だがしかしっぅ!!!!!!ジム指揮官機の格闘戦能力を甘く見たなぁっぅ!!!!!!底知れぬジムの潜在能力をその脳裏に刻み込んで死にやがれっぅ。

 

憎しみの果てに何があるのか・・・是が非でも確かめたいトコロであるなっぅ。我々の目に映る将来がどのような光景か、明暗が分かれるとしたらソロモン戦後にハッキリとするだろうてっぅ!!!!!!

 

へへっぅ、ジオニストども硬いMSを優先的に先頭配置してやがるぜ・・戦闘のイロハが分かってるじゃないのっぅ!!!!!!だがそれはこちらも同じ事っぅ!!!!!!

 

物量戦を仕掛けて来るのならば我らはその上を行くまでのことっぅ!!!!!!!

我が連邦の2倍の資金と資源なんてハンデとしてくれてやるっぅ。

 

ハハッゥ、何がケンプファー何が闘志よっぅ!!!!!!闘魂足りねえんじゃねえの?

 

ほら叫べよっぅジィィーークジオン!!!!!!ってな。それがお望みなんだろう??

てめえらジオニストはっぅ!!!!!!

 

おうよクリスチーナおめえの働き次第でジオンの虐殺を防げるかどうかが決まるっぅ。

3億人のジオニストを抹殺するだけで丸く収まるならそれに越したこたぁねえよ。

やっちまえっぅ!!!!!!

 

クーベルメ・・・よくもさっきはやってくれたなぁっぅ!!!!!!!もうてめえを守る部隊は存在しねえ。無防備なトコ悪いが撃破させてもらうっぅ!!!!!!!!

 

やりすぎなもんかジオンのアホどもには手厳しく行くのが鉄則なんだよ。バーニィも見かけ次第ブチ殺せっぅミンチにしちまえっぅ!!!!!!!

 

ボールがグッグキャノンと相討ちっぅ良くやったっぅお前こそボールの鑑だっぅ。

その死は決して無駄ではないぞ。

 

こっちのクーベルメもやっちまうか。砲撃連発されたら堪ったもんじゃねえっぅ。

 

囮役のコロンブスがボコボコにされますが、なぁに構うこたぁねえ計画通りよ。

 

ぷっぅwwコロンブス撃破してもはやゴーストファイターじゃないだとぅ!?笑わせてくれるぜこのツィマッド社の犬が。

 

ぐはっぅ・・ヴァルヴァロの砲撃がクソ痛いな・・・察知できねえから仕方ねえか。

 

58ターン目。

 

マゼラン改の開発完了。すぐにでもフル生産したる。コイツは有用らしいからな。

マゼランKがぼちぼち撃破されつつあるので代替えとしてコイツを生産するっきゃねえ

 

おぉ至高のジム、パワードジムの開発提案がっぅ!!!!!こいつは我が連邦の切り札。エースを乗せたいがソロモン戦に間に合うか分かんねえ・・・。

 

いよいよソロモン間近か。だが敵の抵抗も依然激しい。決定打となるジム改が届くまでは決して油断できない。

 

ジャン・リュック・デュバル・・・お前がゴーストファイター以外の何物でもないと証明してみせようぞ。すぐにその顔を落胆に変えてやるから有難く思えよ。

 

おっほほうww魔性のインド人、ザクなんかに乗ってなにしちゃってんオ!?!?

クソ受けるwwだが安心した。もうお前がエルメスに乗る事もなかろうて。

 

雑魚を倒したらどうするかって!?まだ見ぬ次の雑魚を探せば良いのさっぅ♬

ソロモンへ突入したい気持ちは分かるがまだ無理だ。1機でも突入させるには全ての要素が足りない。あと2ターン・・いや3ターンはかかるか!?

 

まだケツ毛バーガー生産してやがるのか・・・ったく懲りない連中だぜ。

 

この果てしない激戦を制して我々はソロモンへ行くっぅ必ずなぁっぅ!!!!!!!

 

へっぅ、先頭のグッグさえ倒せれば勝ったも同然っぅ!!!!!!逆境に咲く花は徹底的に踏みにじるのがkakasi流の風靡でなぁっぅ!!!!!!!

 

ハッゥ、マリーングッグのスパイクシールドと殴り合い上等だってだんよぉっぅ。

こちとら無双が約束されしジム指揮官機であるぞっぅ!!!!!!!

 

へっぅ、ケツ毛バーガーに遅れを取るバナージ隊ではないわぁっぅ!!!!!!!

ドムドムの実をかじったのが運の尽きっぅもはやどうしようもねえっぅ!!!!!!!

 

警告してもどうにもならない時があるモンだ。特にお前は若造だからな。スルーされるのがオチというものだ。口惜しいか??ならば覚醒してNTにでもなるんだな。

カリスマの無い強化人間の行きつく先は非業の死と相場が決まっておる。

 

とろけるイチゴ大福みてえなツラしやがってヤケに好戦的な言動よ。天パも逃げるわw

こういう勝気な幼馴染が居たら楽しい青春を送れるのか!?答えはYESだ。

 

ん、前衛は使い捨てだな。後衛の魔眼ルーとタフネスカレンに任せるっぅ!!!!!!

 

うるぁぁあああああっぅ!!!!!!集中砲火の恐ろしさって奴を教えてやんよぉぉおおおおおっぅ!!!!!!!!

 

先頭のGSが散ったか・・・だがギャン2機と引き換えなら悪くない悪くないぞっぅ。

 

フフン、誰がギャンの格闘戦に付き合うものかっぅ射撃戦でどうぞ死んでくれなのだ。

 

ドムドムケツ毛バーガーとならいくらでも格闘戦したったるわいっぅ!!!!!!

正直怖くもなんともねえからな・・・フリーザ戦にヤムチャが駆け付けた様なもんだ。

狼牙風風拳!!!!ヒャオォォ~~~!!!!!「うるさい」ズドンッゥぶぉあ゛っぅ

 

どの口が言うのかww前言撤回、やっぱこんな幼馴染居たら悲劇の青春だわ・・・。

返せよっぅおっぅ俺の青春を返せぇぇええええっぅ!!!!!!!

 

ようし、魔性のインド人と勝負してみようじゃねえのおっぅ!!!!!!ザクならばNTだって人間じゃないっぅ!!!!!!ブチ殺されても文句は言えねえなあ!?

 

ついでにデュバルも消しておくか・・・目ざわりなんだよっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、ゴーストファイター乙でありますっぅ!!!!!!!ホンマ雑魚いのう・・

 

ちぃっぅ、魔性のインド人がギリギリの瀬戸際で踏み止まるっぅ!!!!!!!腐ってもNTか・・・インド人しぶといアルね。

 

あっぅ・・当たらねえェぇーーーーっぅ!!!!!!!このえげつねえ反応値よっぅ。

こいつエルメス乗ってたらジムで撃破可能なのか!?って思わせるくらいザクとは思えぬ回避率の高さっぅ恐ろしさの片鱗を味わったぜ・・・。

 

ようやく3機目のスナイパーⅡでギリギリっぅ!!!!!!ふぅ・・スッキリしたぜ。

 

だからそう言ってるだろ。まだまだ自覚が足らん。A4ノートにびっしりと「私デュバルはゴーストファイター」筆写してこい。1日でだ。

ジェバンニが一晩でやってくれました

 

そうか、お前が色々とフェデリコるのにもワケがあるのか・・・。

 

ビグロにヴァルヴァロとはくだらねえMAの寄せ集めだなぁオイっぅ!!!!!!!

甲殻類の焼き上げは加減が難しいのだよっぅ!!!!!!

 

よっしゃ一丁上がりっぅ!!!!!!暴れさせずに〆るのがコツであるな。カニクリームコロッケ最高に旨しっぅ揚げずに焼くからヘルシーですっぅ!!!!!!!

 

こっちも焼き上がりましたぜっぅ!!!!!!!パイロット丸ごと粗目に粉砕された物を使うとボリュームが出てサクサクの食感が楽しめる最高のカニフライだぁあああっぅ。

 

またフェデリコってる・・・カニを焼いたくらいで大袈裟な。

 

さあスーパー気グル軍団で雑魚どもに分と言う奴を分からせてやるか。

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、初っ端からビームの大洪水で悪いなぁっぅ!!!!!!!

援護射撃マシマシだからよぉ~~派手に散ってくれたまへっぅ!!!!!!!

 

3機・・・いや4機は逝ったか!?楽勝だなこるぁ。

 

ケツ毛バーガーに味付けトッピングじゃっぅ!!!!!!喰らえスライストマトっぅ。

へへっぅ、リコピンが効いたろ!?

 

アハハハッゥ、ボールは友達っぅボールは友達っぅ!!!!!!!

 

大戦果だぜ(゚∀゚)アヒャ

 

ボールはぁぁ゛あ゛あ゛ああ~~~~ヘギャヴぇっぅ!!!!!!

 

ウッキウキのカークソ。幸せそうじゃのう・・・オマエ。

 

フハハハッゥ、泣く子も黙る鬼のバニング隊であるぞっぅ控えおろうっぅ!!!!!!

 

へっぅ、射撃戦でイェーガーが負けてたら世話ねーぜったくよぉ~~。

 

喜べっぅバニング隊長が直々に引導を渡してくれるわあっぅ!!!!!!あの世まで語り継ぐが良いっぅ鬼のバニングをっぅ!!!!!!!

 

虎の威を借りるカークソが一匹・・・オマエは何様のつもりなんだ??

 

エルメスはどいつもこいつも無人・・・クスコアルはどーした??トイレでも行ったか

 

グッグの川流れはもはやソロモン宙域における風物詩である。誰も気に留めない。

 

ケンプファーも大したことねえな・・・シールド持ってるギャンクリのが厄介だよ。

 

甲殻類の逆襲っぅ!!!!!!きっぅ貴重なマゼランがぁぁああ~~~~!!!!!!

許さんっぅてめえのカニ味噌は何色だぁぁああああっぅ!!!!!!!

 

うおう凶悪スタックに強襲を受けるっぅ!!!!!!こりゃ何機か逝ったな・・・。

 

ちっぅ、やるしかねえのか・・・こうなるなら前衛を無人機で固めておくべきだったか

 

ぶふぉっぅ・・・フェデリコる大佐と出しゃばりマットが逝ったァァアアアーーーッゥ

くそう鬼畜ギャンクリが強過ぎるぜっぅ!!!!!!

 

クソッゥ、戦果がギャン1機では如何ともしがたいっぅ。良い勝負しちゃってるよ・・

 

いや戦力は十分だが相手が強過ぎだってばよ。正直ギャンクリの性能はぶっ壊れてる。

おめえが出しゃばる隙も与えられねえとはなぁ・・・。

 

59ターン目。

 

敵が上下に分散したのでこちらも対応して分散。そろそろティベ祭りが始まろうとしているのが確認できますね。このゲーム、敵の技術開発LVがカンストするとワケの分からん生産体制に移行します。謎ですね・・・。

 

シーマの姉御・・・さっき専用グッグあったのにわざわざザクでご登場とは・・・。

今週のさそり座の運勢は最悪だったんですかい??ザクじゃ来週まで命があるか分かんねえですぜww

 

おっぅ巻き直しウンコ頭ケンプファーに乗って来たな、偉いっぅ!!!!!!

 

コズンまでケンプファーかよ。ケンプファーのバーゲンセールだなぁこりゃ。ラル一家の待遇がここに来て爆上がり。やはり劣勢を強いられると戦争のプロに頼りたくなるのか?何にせよ激戦を楽しめそうで何より。

 

げげっぅ、バリーがギャンクリなんぞに乗ってやがるっぅ超絶似合わねえぇぇっぅ。

マゼラアタック転がしていた頃のお前はもう居ないんだな・・・時の流れを感じるぜ。

 

で、デルはザクのままか。トップ隊の悲哀さがここに極まれり。そいやトップ隊長しばらく見てねえな・・・部下放置プレイかよ。何処で何してんだか知らねえが・・。

 

うおぉぉ!!!!!ドンキが本物の騎士になってしまったでござるwwこいつぁ強い。

う~ん、高機動型ギャンに乗ると映えるな・・・格闘戦だけは避けたいところ。

 

サハリン家ジャブロー強襲おめでたく失敗で世界のお笑い者ノリスじゃねえか。汚名返上のチャンスを窺ってるのは分かってるんだぞっと。しかしおめえ経験値ガッツリ稼いでんな、いつの間に・・こいつも要注意か。この組み合わせは舐めてかかると手に負えない。

 

んーで、フル改造シャアドムに誰が乗ってるかと思えばラリッガイア。やっぱりドムドムケツ毛バーガーが好きなんだな、今日も元気に朝マックでラリラリラリラリ~~~~♬

 

さあ最高のバトルを楽しもうじゃないのぉっぅ、最後尾のムスタングツーまでブチ抜いてやるっぅ!!!!!!おめーら覚悟は良いか!?

 

フハハハッゥ、貧弱なジオニストどもよっぅ必死に抵抗しろっぅ我が手の平で踊れっぅ

ジオン公国の栄光とやらをこの手で握り潰す快感はだなぁ・・・全身の毛穴から射精するくらい、ん゛ん゛っぅギモヂ良いーーっぅ何物にも代え難い脳内薬物だぜっぅ。

 

ハッゥ、シーマの姉御やはりザクなんかじゃ抗えないっぅそう抗えないのだよっぅ。

予言しておこうっぅ来週のさそり座の運勢はさらに最悪だっぅドラッツェがお前を待っているから途方に暮れて泣き崩れるおみゃあの顔を想像するだけで飯が3杯食えるっぅ

ハフハフッゥww

 

ちっぅ、ウンコ頭とムスタングツーのケンプファーが残ったか・・・流石にパイロット付きだと違うなぁっぅ!?!?そうでなくてはっぅ!!!!!!!

 

くっぅ・・・硬えぇぇーーーっぅ!!!!!!よもやジム指揮官機の二刀流が通用しないとは、よほど上等なウンコ巻いてきやがったァァアアアーーーッゥ!!!!!!!

 

ぶるぅぅぁああああ゛あ゛あっぅ!!!!!!!やってくれるっぅ!!!!!!!

 

へへっぅ、惜しかったなァっぅ!!!!!!!悪いがこちらの方が1枚上手だったな

 

う~んこの匂いっぅ香ばしい焼き上げウンコの爆誕だぁぁああああっぅ!!!!!!!

てめえにゃケンプファーは使いこなせねえっぅ!!!!!!

 

夢見るカス野郎、その意気だぜっぅ!!!!!!活躍次第では再強化してやらんでもないおめえもプルシスターズを越えたいんだろ??分かってるぞオラは。

 

フフン、ちぃーとばかし手堅いなこの敵は。だがバナージ隊ならばっぅ!!!!!!

不可能なんて言わせんぞこん真性包茎野郎・・じゃあ真のNTの実力魅せてみろっぅ

 

開幕いきなりドムドムケツ毛バーガーがぶっ壊れるっぅ当たり前だっぅ!!!!!!

この過酷な戦場においてもはや時代遅れも良いトコだぞっぅ!!!!!!!

 

うるぁぁああああっぅジム指揮官機が名物、気グルの滅多刺しじゃぁぁあああっぅ。

くぉお~~んの残酷でありながら素晴らしき我が世界へようこそっぅ!!!!!!!

 

ケッゥ、こんなもんか??そろそろジム指揮官機も限界だな、こるぁ。

 

あぁ凛々しいよマリーダ・・あぁマリーダ・・。

 

ハハハッゥ、援護射撃で先制攻撃がドストライクゥっぅ!!!!!!!ボケッゥとしてるてめえらが悪いんだよっぅ!!!!!!違うか??

 

フフン、勝負あったなぁっぅ!!!!!!!もはや二刀流斬り捨て圏内だぞっぅ。

 

グッグに苦戦する我らだとでも思ったか!?甘いっぅ甘すぎるっぅ!!!!!!

 

甲殻類もジャジャッゥと軽く仕上げて旨味が溶け込んだジューシーなカニ味噌ご馳走様なのである。甲殻類との戦いは連邦の台所事情に左右されるっぅ!!!!!!

 

マリーダさんや、満腹かえ??食後のデザートにミニッツ冥途のオレンジジュースどぞ

 

フヒッゥ、ガチエースが勢ぞろいしてんじゃねえの・・・こら骨が折れそうだな。

 

だが悪を目の前にして黙って観ていられるほどワタシャ我慢強くないのだよっぅ。

喰らえっぅ正義のスナイパーライフルっぅ!!!!!!!

 

ぽアギェッゥ・・アカーン、完全に撃ち負けとるやないか・・・畜生、こいつら強えぇ

 

ちぃっぅ、ギャン2機と引き換えにジムスナイパーⅡ全滅か!?苦しい戦いだな。

 

格闘戦でも圧倒されるっぅ!!!!!!くそう、このまま悪が栄えて堪るものかっぅ。

次のターンで覚えてやがれっぅ!!!!!!

 

戦果は選ばれし騎士様だけ。えぇい冗談ではないぞっぅ何様だコイツラはよぉおおっぅ

 

カレン、08小隊ここに在りっぅてトコを魅せ付けてやんなぁっぅ!!!!!!!

 

ヒャッハァァアアアーー無人機に遅れを取る我らでは無いわぁぁあああっぅ!!!!!

冥途の土産に教えてやるっぅカレンは26歳未亡人でオッパイがデカいっぅ。

 

ちっぅ、先頭のギャンクリがしぶとい・・・これだからシールド持ちは嫌いなんだよ。

 

なんだ・・・ただの痩せ我慢であったか、むべなるかな。

 

ぐぐっぅ、無人機では格闘戦で押し負けるっぅ!!!!!!だがこっからカレンの登場

 

ヒュゥ~~♬やはりカレンは頼りになる。独り08小隊で唯一の生き残りであるからな

そろそろ熱血甘ちゃん隊長が戦線に復帰する頃か。

 

うぉう、ジオニストどもの攻勢半端ねえぇぇーーーっぅ!!!!!!!ソロモンからバンバン湧いてきやがるっぅまるでゴキブリのようにっぅ!!!!!!!

 

おぅ、任せたぞ。閃光のえーりんの二つ名は伊達じゃないってトコをだな一丁頼むぜ。

 

バナージ隊ならば当たり負けしないハズ・・・こんな連中などにっぅ!!!!!!

 

さあどうなるか!?コズンをブチのめしたいトコだがそこまで余裕があるかどうか・・

 

よっしゃ、ガルバルディ撃破っぅ射撃戦では圧倒的にこっちのモンだなっぅ。

 

続けて格闘戦っぅ!!!!!!ハッゥ、流石はバナージ、シールド防御とはなぁっぅ

 

そして反撃で確殺っぅ!!!!!!これぞ真のNTであるぞっぅ!!!!!!!

 

あば世ぉ~~コズンっぅ!!!!!!えーりんの相手をするには少々力不足に過ぎるっぅ

 

んゴっぅ3機目のドムドムもシールド防御っぅバナージここに来て覚醒したか!?

 

そして二刀流&隠し格闘発動という情け容赦ない斬撃で撃破っぅ!!!!!!イェア♬

 

ロベルト、ワレ居たんかいっぅスマンなぁ・・ついうっかり殺っちゃってさぁ。

 

クーベルメがあらぬ方向へ砲撃。囮のコロンブスでも撃破するつもりだったのか??

何にせよENの消耗乙であります。

 

 

次回、ジム改が21機戦線に到着予定なのでソロモン攻略準備に入ります。