ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編21

さあ残りのビグザムは3機。このターンでまとめて片付けるアルよ。

 

ドズルよ、ビグザムの後ろにビグザムで隠れて俺は鉄壁!!!!!!のつもりなんだろうが・・・そうは問屋が卸さねえっぅ!!!!!!ビグザムごっこはこれで終わりだ。

 

ギニアス・・・新しいオモチャで遊んでるところ悪ぃがおめえはボールの大群にまみれて死んでもらう。サハリン家再興などという野望は捨てることだな。覚えておけ。

 

ヒャッハァァアアアーーー遅れて出てきたアボンボンボールだぁぁああああっぅ。

特別に対ビグザム用にこしらえた先行量産型だぞっぅ有難く思えっぅ!!!!!!!

 

おもちゃのチャチャチャ♬チャチャチャおもちゃのチャッチャッチャ♬はいドッカン。

良く出来ました~~~!!!!!!病弱なギニアスは野垂れ死んだとさ。ざまあww

 

ハハッゥ、オラおめえの夢をプチプチ潰していくのが何よりも楽しいんだ。

 

うぉぉフル改造専用グッグに乗ったライデンが最後尾とはな・・・しかも3機目にもフル改造専用ギャンまで揃えてやがるぜ。真紅の稲妻の流儀がコレか遠慮もクソもへったくれも無えな。

 

もちろん集中砲火だともっぅ!!!!!!そう簡単に倒せる相手だとは思っちゃねえ。

機体性能で負けているからこその6スタックで猛砲火よ。物量ですり潰してやるっぅ。

 

ぐぐぐっぅ・・まかさのドラッツェしか撃破できず・・・えぇい格闘戦で勝負っぅ。

舐められっぱなしで終われるかよぉっぅ!!!!!!!

 

へへへ・・・ライデン以外は問答無用でぶった斬ってやったぜ上出来だっぅ!!!!!

こうなっては単機のライデンなど恐れるに足らずっぅ!!!!!!!

 

まぁドズルであるからな。恐怖心なんてあるハズがない。むしろビグザムに乗ってウッキウキで一人でも多く地獄の底に引きずり込んでやるわぁっぅであり、やらせはせんぞぉぉおおおお~~~~からのマシンガン乱射までがセット。

 

ハッゥ、待っていたぜこの瞬間をよぉっぅ!!!!!!量産型ガンキャノンフルコース&ジム指揮官機の二刀流でまとめてビグザムオシャカにする時が今まさにっぅ!!!!!

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、効いてる効いてるぞっぅ!!!!!!効果は抜群だっぅ。

 

よっっしゃあっぅ、ドズルの盾を木っ端ミジンコに粉砕っぅ!!!!!!!スマンがやらせてもらうのだよっぅ!!!!!!

 

ドズルも二刀流で斬り刻んで余裕の勝利っぅ!!!!!!ドズルよマシンガンどうした

ケッゥ、脱出したか・・不甲斐ない奴よのう。

 

ツルピカハゲデラックスのグワジンバニング隊でイチコロよぉっぅ!!!!!!!

禿げ頭がビームガンで輝くっぅツルピカァっぅww

 

鬼のバニング隊長は謙虚なのである。だからハゲへの配慮も忘れないナイスオールド。

 

後はヴァルヴァロを軽く料理して終わり。。甲殻類をジュウジュウと焼き上げて喰うのがたまんねぇぇ~~~~!!!!!!!

 

ちっぅ、もうケンプファーか・・・どんどん機体性能差が開いていくな。

 

だがてめえに構ってる暇なんてねえっぅ!!!!!!ソロモンを目指すんだワタシャ。

 

うおおう、ジオンの奴等またぞろぞろと湧いて出やがって・・・抵抗が激し過ぎるぜ。

 

マジかもうギャンクリの姿がっぅ!!!!!!ジオン最恐MSのご登場ってか?ハン?

 

うあああ゛あ゛っぅ、まるでボールがゴミのようだっぅww

 

ちっぅ・・畜生ぉぉおおお~~~~~マジでゴミっぅ!!!!!!

 

56ターン目。

 

よっぅようやくっぅジム改の開発完了っぅ!!!!!いぃいやっほぉぉうYES!!!

すぐにでも50機フル生産するべ。コイツなら真正面からガチンコ勝負が出来るっぅ。

ジム改の波でソロモンまで圧し潰してくれるっぅ!!!!!!!

 

それでは進軍再開と行きましょうか。ちなビグザムのおかわりが2機、ゼーゴックが2機展開しています。潰せそうにありませんので損害を覚悟の上で進軍。ジム改50機が到着したらゴリ押しでも勝てそうなのでこんなところで踏み止まってられない。

 

こんアバズレ女が泣いて命乞いするなら今のウチだぞ??お兄様が悪かったの~~なぁんて兄貴を踏み台にして生き残る根性があるなら聞き入れんでも無い。そしたらマゼランの便所掃除でもさせてやらあ。熱血甘ちゃん隊長に色目使ってみろ、宇宙空間に放り出す。

 

ガルシア・・今頃ドムドムケツ毛バーガーなんかに乗って時代遅れも良いトコだぞ??

そいやうっかり倒しちまったがシュタイナー隊長もケツ毛バーガーだったな。特務部隊がこれじゃジオンの先も思いやられるぜったくよぉ~。

 

げげっぅギレンっぅ!!!!!!もう復帰してきやがったか陣頭指揮とは恐れ入る。

レビルの英雄指揮とお前のIQ240、どちらが上かハッキリさせてやろうじゃねえの

 

カスみたいな大佐、ようやくグッグに乗って再来か・・それでこそだ。完璧に仕上がったお前を完膚なきまでに叩きのめす。ちゃんと鉄仮面よろしく全身義体にして来たのか??生身で勝つるほど軟弱な連邦軍ではないぞ。

 

ライデン、キマイラ隊解散のお知らせ届いてなかったか・・・もうお前独りだぞ??

専用グッグで暴れるにゃチト手遅れだな。こんスピード狂、ハイになってやがるぜ。

この俺のスピードとやらであの世までカッ飛ばしてろ。

 

かぁぁああーーーっぅ、言うねえ~。それはフラウへの嫌味か??サンドイッチと天パの世話なら負けて無いぞ。おめえ気グルの世話出来るん??・・あぁカスB型が居たな

 

GSの損耗率が激しい苦しい情けない究極にタワバァ゛っぅ!!!!!!スナイパーⅡとGSで戦線を維持するのも一苦労だぜ・・・この教訓を活かしてジム改は運動性5装甲4の改造にして頑丈さが取り柄の決して崩れない前衛の盾として機能させてやる。

 

ギャンをポイ捨てしてなんぎゃあっ悪いっぅ!!!!!!ゴミはゴミ箱へっぅ!!!!!燃焼系~燃焼系~可燃物はボワッゥとイチコロ燃焼系~~。

 

そのスゴーイの1割はワシの英雄指揮のおかげじゃ。ならばワシを愛しちゃうのは当然の帰結。そうは思わんか??・・・おい、コラまて何処に行く。

 

ジャック、おめえの大丈夫は不安感しか残らんのう・・・ホンマに大丈夫か??

 

ハアッゥハッハッハーーーッゥ!!!!!!カスみたいな大佐ツァイチェン!!!!!

グッグに乗ってもオメーが役立たずだってのは皆が知っているっぅ気にすんなっぅ。

 

あんなの危険のウチに入るワキャねぇだろぉうがっぅ!!!!!!おめえココ大丈夫か

 

ドムドムバーガー必死に食べた挙句バイバインになって来ているのはどうしてなのか。

宇宙にロケットで飛ばしてもジオニストは帰ってくる・・・そう、帰ってくるのだ。

 

畜生、精一杯もがくしかねえぜっぅ・・・なあレズンの姉御ぉおおおっぅ!?

 

ドラッツェなんかに乗って来るからっぅ!!!!!!そんなことも分からないからっぅ

 

この果てしない暴力の渦中においてはギャンといえどタダでは済まないっぅ!!!!!!一片の虫けらと心得よっぅそして絶望の淵で天球直下地獄に落ちろっぅ

ギャンも流されてオナラっぅ!!!!!!ブボッゥヴァッゥ!!!!!!

 

ぬぁにが海兵隊仕様よっぅ!!!!!!豚鼻にゃあ決してそそられねえっぅ!!!!!

ジムジムの実の斬れ具合はどうだ!?最高にファッキンパーフェクトだろぉう!?

 

ケッゥ、なんだかどのスタックも変わり映えのしねえシケた連中だぜっぅ!!!!!!

とりあえず先頭にギャンを配置しておけばどうにかなるってか??・・アホか。冴えない間抜けヅラのジョブジョンだってもう少し気の利いたシミュレーションしてくるぞ。

 

へっぅ、耐えても耐えきれるモンじゃねえ生半可な援護射撃してねえんだコチトラ。

おめえらジオニストはやせ我慢だけは天下一品だな。そこしか褒めるトコがねえ。

 

ハッゥ、それ見た事か。もうオメーの席、ねぇ゛ぇがら゛っぅ 地獄へ落ちやがれ。

 

てめえの魂、貰い受けたっぅ!!!!!!そのうち出てきたら帰してやるよ。

 

一度入ったら抜け出せないプルツーワールドへようこそっぅ阿鼻叫喚の罵声の輪廻だっぅジオニストのヤル気を全て吸い取って気グルパワーへ換えるこんな無法地帯にはもういられん。荷物をまとめて退散だ、と言ったとか言わないとか。

 

むぅ・・・今回のビグザム狩りはチト厳しいか!?ギャンにグッグが盾とはな。

 

ちぃっぅ、思った通りだ。前衛に240mmキャノンが集中してビグザムまで届かねえ

ぐぐっぅジオニストの奴等、日々成長してやがるぜ・・・こんなにもっぅ!!!!!!

 

かぁぁああーーーっぅ、使い捨てのグッグ撃破しても全く喜べねえっぅ!!!!!!!

1カクリコンの思う壺じゃねえかっぅ!!!!!!誰が貴様の手の平で踊るかオドリャ

 

くぅぅ~~~~ダメか・・・ビグザム狩り失敗っぅ!!!!!!!無念・・・。

 

人は過去を忘れる事で立ち直れる。もう笑って誤魔化すっきゃねえ。

 

ふひひひ・・・ボールを笑う者はボールに泣くっぅボールは友達だろぉぉおおう!?!

どうやらてめえらは翼君になれねえみてえだな・・・。

 

そうそう、とりあえずどんなボンクラが揃ってるかツラ見せろや。

 

って何ィィイイイイイーーーーーーーッゥ!!!!!!ド凶悪スタックじゃねえかっぅ

アカン、コイツラいつの間に存在していた・・??おいフェデリコってる場合じゃねえぞ。

 

諦めんっぅ決して諦めんぞっぅ援護射撃は万全の状態っぅ!!!!!!何も格闘戦に付き合う必要なんてねえ射撃戦で仕留めれば良い、ただそれだけの話よっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、ゲイリィィイイーーーーっぅ!!!!!!後衛に居ながら真っ先に消し飛ぶなんて流石だぜっぅ!!!!!!そう、ありのままのお前で良いんだよぉっぅ!!!!!!おまけにドアンお前もかっぅ!!!!!!岩が無かったらこんなモンか!?ソロモンでも投げとけよwwしょっぺーなぁオイ。

 

アカハナも炎上したか・・・どうやら勝負あったみてえだな。マツナガよ、弱音を吐くのなら今のウチだぜ??吐きたければいくらでも吐け。全て聞き流してやる。

 

ゲヒヒヒ・・おう俺はケンシュタッゥ諦めの悪い男だ・・お姉さぁ~ァアギャパァーw

 

アンデイィィーーーーっぅ!!!!!!チッチッチ、焦り過ぎだぜ??生き残りたければまずは深呼吸、リラックス、そして明鏡止水ヨガカンフー流ウルトラスーパーマーケッツゲッターチェンジで決まりだっぅ!!!!!!・・・やはり無理があったか。

 

まさか6人の侍を駆逐するとは・・・この眼でしかと見届けさせて貰ったぞ08小隊

 

バニング隊の末席が偉そうにホザけるのも先頭に鬼が居るからなんだよな・・・。

そこんとこ、しっかりと理解出来てるのかねこのカークソは・・・。

 

相変わらず手堅い試合運びをするバニング隊には格の違いって奴を思い知らされるぜ。

 

弱い犬ほど・・・あぁ、犬じゃなくてクソだったな失礼。

 

つべこべ言わずにぶっ殺せっぅジオン公国を恨むそしてもちろんジオニストも恨む。

それともジオンが故郷のお前にゃ恨めねえってか??兄貴がアレだしな、お前も・・

 

何故に無人エルメスを大量生産するのか理解に苦しむがボーナスタイム到来か??

だがボーナスは与えれるモンじゃない、勝ち取るモンだ。

 

ジョニー・ライデンっぅ!!!!!!てめえのご自慢のスピードもスナイパーライフルの前ではピン止めされたハエも同然なんだと教えてやんよぉぉおおおおおっぅ!!!!!

 

へっぅ、ざまあねえな・・・たった独りじゃ何も出来ねえそれがモビルスーツ

 

おうおう、真紅の稲妻の二つ名は返上した方が良いんじゃねえかぁ??専用グッグでこの始末・・・名前負けしてるぜ。ま、お前のケツを拭ける奴ぁそうそう居ないけどよ。

 

手段は問わん。お前の好きな様に料理するが良いさ。こんカスB型にアドバイスなんか、必要なものか。

 

はっはっは、スーパー気グル軍団の前では貴様等なんぞ案山子も同然っぅ!!!!!!

ただ殺されるのを他人事のように呆けてろ一生なぁっぅ!!!!!!!

 

ガルシアっぅ!!!!!次はケンプファーにでも乗って来るんだなぁっぅ!!!!!!

既にドムドムでは持たぬ時が来ているのだよっぅ!!!!!!

 

一体何機のエルメスを撃破すれば終わりが来るんだ!?そしていつ、奴が乗ってくるのかその恐怖に怯えながら日々の戦場を過ごさなければならぬとは過酷に過ぎるぜオイ。

あの魔性のインド人がよぉぉおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

マゼランの便所掃除がそんなに嫌か・・・ただ悪い1日ってだけだろ??悪い運命なんかじゃない。

 

ゴハァッゥ!!!!!ヤザン隊が集中攻撃喰らっちゃってるじゃねえの最悪だな。

 

ちっぅ、強奪されたアレックスがよりにもよって無人とは何を考えてやがる。ジオニストどもはMSの扱い方も知らんのか。発明しておいて??傑作だなオイww

 

クソッタレ・・・こうなりゃ1機でも多く道連れにするっきゃねえべ。

 

くそう、やられたっぅ!!!!!!誰だ!? アレックスが硬くて貫通できねえ・・・

 

だが熾烈な格闘戦の末にアレックス討ち取ったりっぅガンダムに用などねえっぅ。

GSでここまでやるとはな・・・そしてスタックリーダーのヤザンが何気にしぶとい。

 

ぶるぅぅぁああああ゛あ゛あっぅケンプファーアメイジングストライクッゥ!!!!!!やはり無理があったか・・・だが3機屠っただけでも御の字だぞ。

 

借金したら利子が付くだろ??倍返し程度じゃ効かねえぞお前の穴が抜けた分は。

4倍、いあ10倍返しでヨロピクミン。なぁに、ジムカスタムさえ開発できれば余裕。

 

くっぅ・・やはり来たか。絶対に倒せない嫌らしい配置しやがってたからな。今まで何機のビグザムやゼーゴックを屠って来たか忘れるくらいには量産してきやがる。

流石はベリハだぜ。

 

だが損害は元より覚悟の上よっぅ!!!!!!

 

うぼぉぉおおお゛お゛っぅ・・・いくら何でもやり過ぎだろぉぉおおう!?!!?

 

隠れビグザムの巨大メガ粒子砲で更に追撃っぅ!!!!!!ひでえww

だがちょっとした失敗が可能にする全ての悲劇を我々はまだ知らなかった・・・。

 

そう、2機目のゼーゴックである。マジかww

 

何だか詰将棋やってる気分になってきたぞ・・砲撃を回避するには一切攻勢に出れない。退却するしかない。そして攻勢で砲撃機体を撃破するにはあまりにも深部に複雑に配置されていて倒しきれない。結果的に攻勢に出れば確実に砲撃を喰らってしまう。

一時的に戦線のビグザムやゼーゴックを全て処理してもすぐにおかわりが追加されて元の木阿弥。そしてこちらが退却したらそのままの嫌がらせ配置で前進してきやがる。

何なんだよこの鬼畜っぷりは。心の大黒柱が折れる寸前だぜ・・・。

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、もう笑うしかねえww OH,OK。残りの戦力でもゴリ押し可能な戦力比だ。このまま侵攻続行する。そろそろ将棋盤をひっくり返す頃かな。

 

 

次回、損害に構わずソロモン直前まで迫ります。