ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編20

さあいよいよビグザム狩りを開始するとしますか。今後5ターンで前線のビグザムを全て駆逐していきます。ドズルの馬鹿がビグザム2枚重ねなのでそこだけ要注意。

 

まずはこのビグザムからロックオン。厄介なのがビグザムの前にギャンとガッシャを配置してやがりますので量産型ガンキャノンの援護射撃が届くかどうか微妙な点。

 

ならばジオン兵の死神となれ。熱血甘ちゃん隊長が復帰するまではだなお前が08小隊を率いるんだってばよ。過酷な戦場でこそ輝けると信じてっからな??

 

へっぅ、グッグにギャン相手にGSで何処まで立ち回れるか・・・試練の時だなぁっぅ

 

援護射撃さえあれば貴様等なんぞっぅ!!!!!!MSの性能が戦力の決定的な違いではないことを教えてやんよぉぉおおおおおっぅ!!!!!!

 

08小隊は不死身だっぅ!!!!!!殺されたって死ぬもんかっぅ!!!!!!!

 

運が無かった??いやいや実力だと私にゃ分かってる。お前とカレンの両輪さえあれば、どんな敵だろうとイチコロよぉっぅ!!!!!!!

 

こんババア毎回ザンジバルで突撃してきて「油断したようだ」ってアホちゃうかww

グラナダ陥落しても「油断したようだ」で済みそうな気がしてきたぞ。オデッサ陥落してもマ・クベ処罰しなかったしな・・・。どうやら腐敗しているのはジオンも同じらしい。

 

さてヴァルヴァロとブラウブロか。無人だから楽勝であるな。

 

このスーパー気グル軍団を相手に戦えるといつから勘違いしていた!?エースさえ乗っていなければてめえらなんぞゴミ屑当然だとっぅ!!!!!!!

 

ハッゥ、もうお寝んねか・・最新鋭MAもてえしたこたぁ無えなあっぅ!!!!!!!

てめえら凡才がNT軍団の相手出来るとでも思ってんならおめでたいっぅ!!!!!!

 

ブラウブロもNT乗ってなきゃただのガラクタよ。おみゃーらジオニストのクソッタレどもに天罰じゃ。

 

このシスコンカスB型、四六時中リィナの事ばっか考えてんな・・・山の手の学校??

やめとけ。それよりもジムに乗せるってのはどうだ??おめえよりも活躍すっかもよ?

 

プルツーよ・・ビグザム狩りに失敗は許されん。雑魚と切って捨てるには強敵であるぞ

 

さあ果たしてどうなるか!?もうビグザムに怯える日々を過ごすのは勘弁じゃっぅ。

プルシスターズよ、綺麗サッパリ片付けておくれっぅ!!!!!!!

 

一瞬でガッシャが流れ去るっぅ!!!!!!こんなん生産して来る方が悪いのだっぅ。

ハンマー投げの練習してこないからっぅ!!!!!!室伏広治を乗せないからっぅ。

いや乗ってたらジム指揮官機全滅しそう・・・。

 

ギャンも炎上か。これでビグザムに格闘戦3機行けば勝つる・・・かも知れない。

 

ああぁあぁあーーーーーっぅまさかの失敗っぅ!!!!!!ビグザム硬すぎるぜオイ。

くそう、量産型ガンキャノン3スタックでは足りなかった模様。先走り過ぎたか。。

 

そろそろドムドムケツ毛バーガーも見納めか??こんなにも美味いのに・・・。

 

囮役のガス欠GSが集中砲火を浴びます。囮冥利に尽きるってモンだぜっぅ!!!!!

おめえの死は無駄にしねえっぅ!!!!!!その屍を越えて我らは逝くのだよっぅ。

 

手負いのビグザムは砲撃してこなかったか・・・退却したか!?何にせよ助かる。

量産型ガンキャノンとボールが揃った暁にはソロモンでのビグザムなど脅威足りえん。

いくらでも退却してくれなのだ。

 

53ターン目。

 

さあ量産型ガンキャノンが5スタック揃いましたので今度こそ蹴散らしてくれるっぅ。

これで無理ならもうジム改まで待つしか手段がねえ・・・。

 

2機目のビグザム・・・貪欲なまでに屠ってくれようぞっぅ!!!!!!

 

オルテガ・・おみゃあまでもドムドムか。三連星全員総出でコントでもやってんのか?

悪いがビグザム狩りのついでに死んでもらおうか。

 

そしてスレンダーよくもさっきはビグザムを盾にして生き残りやがったな。少しは知恵の回る奴だ、誉めてやろう。・・・だが、その浅知恵が何処までも通用すると思ったらだな、大間違いだぞっぅ!!!!!!今からそれを教えてやる。

 

ランランルー!!!!!!貴様には分かるまい、このオレの身体を通して出る力がっぅ

スパイ&裏切者の貴様にはなぁっぅ!!!!!!

 

ほほう、負傷中にオナニーではなくシミュレーションをしていたとは殊勝な奴よのう。

だが実戦で役に立たねばそれはオナニーと変わらん。証明してみせろっぅ!!!!!!

 

しかしジム指揮官機に乗せたのはちと早計であったか。だが馬子にも衣裳よっぅ。

 

ちっぅ、もうガルバルディとはな・・・えぇい、ジオンの技術開発LVはどうなっとる

常に我が連邦の斜め上を行きやがるぜ・・・。

 

だが技術LVの差をミノ粉散布&援護射撃で覆すのが我らの常套手段っぅ!!!!!!

いちいち気にしてられっかよっぅ!!!!!!

 

うしっぅ、シミュレーション訓練の成果が出たなジョブジョンっぅ!!!!!!流石だ

復帰後のパーティーでも盛大に祝っちゃうんだぞっと。うっしっしww

 

随分と余裕だなオイ。雑談の稽古でも付けてくれんのか??ジオニストに??

 

おうおう、ドラッツェなんて生産しちゃって手加減でもしてくれてるつもりなのか!?

悪いなご厚意に甘えさせて貰おうっぅ!!!!!!!

 

フフン、グッグ硬いのかと思いきや案外と楽勝であるな。旨し旨しっぅモルスァッゥ

 

そしてアクトザクも一撃でデュワッゥ!!!!!!コクピット抉り抜くぞワリャっぅ。

毎ターン12体増えていくゴキブリのようなジオニストの駆除は蒸発させるに限るっぅ

 

おっぅおまっぅ・・そこらの女であるカレンにぶっ飛ばされっぞww

 

レズンの姉御、頼もしいぃぃ~~~~!!!!!!ですが戦争はチームプレイですぜ!

まぁジオニストのチーププレイとは違うってトコロを魅せ付けてくんなせぇっぅ♬

 

ハッゥ、愚か者どもがっぅ先頭にギャンを配置していたらどうにかなるとでも思ったか

まとめて汚物は消毒だぁぁあああああっぅ!!!!!!!!

 

へっぅ、いつからギャンが特別だと勘違いしていた!?引っ込んでろボケナスビガッゥ

 

ブラウブロも木っ端ミジンコなうっぅ!!!!!!ヤザン隊が大活躍してくれますね。

こりゃ勲章ものの働きっぷりですわ、よくやってくれるっぅ!!!!!!!

 

今のところ幸運にもエルメスにはNTが乗ってきてませんね・・・ありがてええぇっぅ

これで魔性のインド人でも乗ってきてたら戦線崩壊してますがな。

 

喜べっぅ毎日がクレイジーで発狂乱舞の気グルどもが貴様等に引導を渡してくれるだ。

ジオニストとの一期一会は頭部バルカンに始まり二刀流で終わるっぅ!!!!!!!

 

ハハッゥ、その程度かっぅ次期主力MSの実力とやらはっぅ!!!!!!ジオニック社も焼きが回ったもんだぜっぅ。

 

エルメスもザックザクで軽ぅ~く撃破。まだまだ我が軍は戦えるっぅ!!!!!!!

 

無人のGSといえどモノは使いようっぅ。腐っても我が軍主力はGSなのだっぅ。

せめてジム改が配備されるまでは勝利を約束させておくれっぅ!!!!!!!

 

フフッゥ、イケる、イケるぞっぅ!!!!!!我が軍に腑抜けなど一兵足りとて存在しないということをジオニストのクソッタレどもに教えてやれっぅ!!!!!!!

 

さあ今度こそはっぅビグザム狩り達成したるってんだよぉぉおおおおおおっぅ!!!!!量産型ガンキャノン30機の援護射撃付きだっぅ!!!!!!!

これで倒せねばジム改まで待たねばならんっぅそれは避けたいのだよっぅ!!!!!!

 

退け退けいっぅ!!!!!!ドムドムケツ毛バーガーなんぞに用など無いわっぅ。

狙うはビグザムの首のみよっぅ!!!!!!

 

オルテガが呆気なくアボボボ~~ン。ケツ毛バーガーなんかに乗って来るからっぅ。

 

そしてっぅスレンダーそっちのけでビグザムビームサーベル二刀流を叩き込むっぅ。

頼むっぅ!!!!!プルシスターズよここが正念場、お前達だけが頼りなんだっぅ。

 

いいぃぃいよっしゃぁぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!ビグザム撃破っぅ

くぅぅ~~~~ようやくっぅ!!!!!!ビグザムの悪夢から解放される時がっぅ。

あと3機のビグザムもこの調子で狩っていくぜっぅ。

 

悪いがガイアもマッシュ様も舐められてしまった後でな。その想いは届かないのだよっぅ

 

ほほう、かかってくるか。身の程知らずめがっぅ!!!!!!!

 

ようし、お前の賢者タイムが何処まで続くか見届けさせて貰おうっぅ!!!!!!

オナニーは戦争が終わってから24時間フリーだぞっぅ!!!!!!

 

ここにきてジョブジョンが頼もしくなってくれるとは誰が想像できたか。やるもんだ。

 

おうっぅシミュレーション頑張った甲斐があったというものだなっぅ!!!!!!

遊撃隊としてのお前の価値は今まさに暴騰しているっぅ!!!!!!!

 

なぁ!?サンダァァアアーーーーッスッゥ!!!!!!!

 

08小隊の隊長代理が何と言う有様っぅ!!!!!!カレン独りでは・・・えぇいっぅ

お前がイチコロされてどうするっぅ!!!!!!!

 

へっへっ・・スレンダーよ、お前はいつもいつも盾の後ろでのうのうと生き残りやがって・・・その小賢しい生存戦術がこのスーパー気グル軍団に通用すると思うなよ!?

 

ん、今時ザク改をドムドムで挟んだバーガーなんぞ食べ応えなんてあったもんじゃねえ

豚の餌にでもしちまえっぅ!!!!!!

 

ヒハハハッゥ、コレが地力の差よぉっぅ!!!!!!ペシャンコに潰してダストボックスへボッシュートだぁぁああああああっぅヒャッハァァアアアーーー!!!!!!!

 

スレンダー討ち取ったりっぅ!!!!!!てめえのなまくらヒートホーク捌きが糞の役にでも立つと思ったか下郎っぅ!!!!!!

 

ついでにドムドムも瞬殺っぅ!!!!!!気グルに格闘戦で勝とうなどと100年早い

 

嘘コケ。貴重なビグザムを2回も盾にした男の言い訳がそれか、みっともねえww

おめえみたいなクズをぶっ殺すのが楽しいんだワ。

 

うおぉぉドズル怒りの巨大メガ粒子砲がキタァァアアアーーーッゥ!!!!!!!

 

何気に確認したら戦線のビグザム4機に増えてやがんの・・・キリがねえぜ。

 

おぉおうヤザン隊直撃も耐えるっぅ!!!!!!まさかGSで耐えるとはな・・・。

 

54ターン目。

 

とうとうジム改の開発提案がっぅ!!!!!!待ってたよぉぉ~~~んっぅ。

倍プッシュで開発急げっぅ。コイツを主力にしたらビグザムなんて目じゃねえっぅ。

 

マゼラン改の開発提案。コイツはMS収容にも索敵用にも援護射撃用にも欲しい。

倍プッシュはしねえがいずれ量産開始すっべ。

 

バーミンガムの開発提案。こっちも捨て難いな。余裕があったら生産するか!?

 

ビグザムが倒せるようになったので攻勢再開します。ボールも届いたし、万全の状態。

ただビグザム4機を仕留めるのに2~3ターンかかる模様。

 

サハリン家の棟梁がビグザムとはな・・・もうお前の夢、コレで良いんじゃね??

 

サハリン家の痴女がRD4に乗ってお兄様の金魚の糞やってるわ・・・殺したろ(^^♪

 

マッシュ様が舐められないように今度は専用グッグで登場。少し遅かったな。

 

おぅ、ハヤトすぐ横でジョブジョンが活躍してんだ、おめえも負けられないぞっぅ。

 

ハハッゥ、何がグッグよ何がガルバルディよっぅ!!!!!!衆寡敵せずっぅ。

戦争は物量だと教えてくれた1カクリコンにたっぷりお返ししてやんよぉぉおっぅ。

心構えだけは連邦もベリハっぅ!!!!!!決して負けてないっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、専用グッグも無人だとこんなモンかっぅ!!!!!!楽勝であるぞっぅ。

 

機体の性能を活かすことも無く死んで行けっぅ!!!!!!!余裕のコルコルしちまっ

 

まあ、天パはジムでも最強だからな。ボクちゃんではライバルにもなれねえよ。

だがおめえも捨てたモンじゃねえ。実力相応の敵と戦えば出来る男だと信じてるぞ。

 

( ゚Д゚)ハァ?そろそろ終わりにしたい・・・??寝ぼけた事言ってんじゃねーぞ。泥沼の戦争真っ最中によぉ~~~ふざけてんのかこのコジマは。

 

むぅ・・・このスタックはかなり凶悪だなオイ。勝てるか・・??やるしかない。

 

この一戦、マッシュクリームを舐められるかどうかに掛かっている。

 

専用グッグまで用意したのにっぅ!!!!!あえなくマッシュ様が舐められてしまった

やはりこうなる運命か・・・ペロペロ。

 

ボラスキニフも斬り捨て御免っぅ!!!!!!物量で押し切って悪いなぁっぅ!!!!!

 

寝言は寝て言え。少し活躍したからってすぐ調子に乗る・・こういうトコだぞ。

 

ジオニストども無人エルメスを大量投入してきやがってトチ狂ったか。

 

ビグザム狩り再びっぅ!!!!!!今度も上手くやれるか!?いややるんだよっぅ。

無論、至高の量産型ガンキャノン30機で援護射撃するアルよ。

 

はっはっは、どうだ240mmキャノンの味は!?最高に痺れるだろぉぉおおう!?!

ガンキャノンの絨毯爆撃ほど応えるモンはねえっぅ!!!!!!!

 

へっぅ、グッグなんぞ盾にもなりゃしねえんだよっぅ!!!!!!!

 

やったぜビグザム2機目撃破っぅ!!!!!!!やればできるじゃないのっぅ。

この調子でガンガン狩っていっからな。もうビグザムなんて怖かねえーーーっぅ。

 

ギャンブルで大勝ちした時にこのセリフを吐いてみたいモンだぜ。スッとするだろうな

 

流派シャングリラは!!!カスBの風よっぅ!!!全新ジムっぅ!!!リィナ万歳っぅ

見よ山の手の学校は紅く燃えているっぅ!!!!!!!

 

つーワケでギニアスの新しいオモチャを破壊すっべ。オラわくわくすっぞww

 

どうだぁっぅこれがジムジムの頭部バルカンっぅ!!!!!!地味に効くだろう!?

 

そしてぇ、とっておきのビームスプレーガンじゃぁぁああああああっぅ!!!!!!!

グウの音も出まいっぅ!!!!!!

 

クソがっぅ、あと一歩のところでギニアス撃破ならずっぅ!!!!!!ボールの援護射撃では少々貧弱に過ぎたか・・・。やはり頼れるのは量産型ガンキャノンっぅ。

 

カスがカスらしい悲鳴を上げて嬉しいのうwwもっと悲痛に泣き叫べっぅ!!!!!!

 

ジムスナイパーⅡが初参戦。これぞ連邦って感じの機体感がプンプンするぜっぅ。

 

射撃の命中率が高いので運動性が高い敵を仕留めるのに有用か!?射程1~2というのも悪くない。火力が抑えめなのが玉に瑕かな。

 

ベイト、ハチの巣にしてやるのがジオニストへの礼儀ってもんだわさ。逝くぞっぅ。

 

ひゃはははっぅ、このオールドタイプ最強スタックであるバニング隊に寄せ集めのジオニストが相手になると思ったかァァアアアーーーッゥ!?!?

 

グッグよ腕立て伏せ1000回が得意技のバニング隊長にひれ伏すが良いっぅ。

磨き上げられた屈強な肉体が操縦するGSがどれほどのものなのか!?知らないだろう

私も知らん。

 

うぉぉおおお!?!?リュウさぁぁ~~~ん!!!!!!!

 

かぁぁあーーっぅ情けないのう、ホンマ情けないっぅ。プロレスラーみたいな体形しやがってドムドムケツ毛バーガーに挟まれるとは・・・こんデブ見掛け倒しも良いトコじゃ。

 

ぎょっぅギョギョギョギョーーーーっぅ!!!!!!貴重なマゼランKがぁぁ~~。

 

ライデンっぅ!!!!!!貴様かァァアアアーーーッゥ!!!!!!ふざくんなよオイ

次のターンで必ずてめえをぶっ潰すっぅ!!!!!!!

 

うへえ・・またかよドズルの旦那ァ・・・勘弁してケロ。

 

調子に乗っていたジョブジョンが丸ごと焼きバナナぁ!!!!!!流石にビグザムの巨大メガ粒子砲はシミュレーションに出てこなかったようだな・・・ドンマイ。

 

 

次回、残りのビグザム3機を全滅させてソロモンへ向かいます。