ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編19

やべえっぅマジでやべえっww ビグザム4機+ゼーゴック3機+ブラウブロ3機という鬼畜なジオン戦力の前に我が連邦軍は侵攻が頓挫。ここで方針転換します。

ソロモンへ前進するのは中止、サイド4死守で現状維持。ジム改が戦力化するまで様子見しつつ、ジム改大量配備と同時に侵攻再開と逝きますよ。

 

この木星帰りのインチキおじさんがボワッゥと登場してくれたおかげ様で一気に難易度が跳ね上がりました。量産型ガンキャノン6機が一瞬で全滅するのには戦慄したっぅ。

兎にも角にもコイツをどうにかしなければ始まらない。幸いにしてビグザムの砲撃範囲外から攻撃出来るのですぐにでも潰しておきたいところ。

 

ビッターか・・もはやこんなのどうでも良くなりました。NTやビグザムの脅威の前ではこんなのただの天祐オジサンやねん。どうとでも好きに料理したるわ。

 

バリー。こいつもただのヒゲオヤジやねん。その油テカテカ禿げ頭シバくぞワリャ。

叩いたらマ・クベの壺なんかよりも良い音色がしそうだなオイ。

 

ルネンか・・・田舎のドドスコドイみてえなツラしやがって、ぽっちゃり系男子ってか

このムニッゥとした感触・・いかにもホモ受けしそうだな。バリーとはそういう関係か

それなら仲良くアボボボ~~ンさせてやんよぉっぅ!!!!!!

 

おめえいっつもミスしてんな。高給取りの管理職の癖してええ加減にしろよ??

ビグザムの後ろにビグザムで隠れているドズルを見習えや。

 

使い捨てのジムライトアーマーがアクトザクと良い勝負してくれる。なかなかにどうして、役に立つじゃねえか。

 

こちらも損害は出るがアクトザクとバーターなら上等だ。悪い駆け引きじゃねえ。

 

流石はレズンの姉御、よく分かってんじゃねえか。敵戦力の削減に努めるのが第一。

今はそれしか出来ねえ。

 

ふっふっふ、エースが乗ったGSならばアクトザクとてっぅ論外なんだよ論外っぅ。

こっちゃあミノ粉散布してっからよ、てめえらの攻撃なんざ通用しねえっぅ!!!!!

 

ハッゥ、そこでぷかぷか浮いてるのがお似合いだぜっぅ!!!!!!

 

そう、サイド4死守ですぜ。ここで止めなければいつ止めるのか。

 

ビッターよ・・天祐は気グルにこそ下るモンだという事を教えてやろう。バリーとルネンは勝手にアア゛ァ゛ァーーっぅしとけ。

 

ハッゥ、貴様等のつまらん人生を今すぐ爆発を以って祝ってやんよぉぉおおおおおっぅ

ハッピーエンドで終わらせてやる。案ずるな、その道のプロ気グルが揃っておるからな

 

天祐オジサン大当たり☆おめでとうございますぅぅ~~~~バリーも大当たりっぅ。

今すぐ死ねば極楽往生間違いなしっぅ!!!!!!!お得ですぜっぅ!!!!!!!

 

ブラウブロもおめでたく炎上。こっちは無人だからあまり嬉しくないがなww

 

ルネンっぅ、あの世ですこしゃマシな顔に生まれ変わって人生謳歌しやがれっぅ。

それがせめてもの手向けだっぅ。

 

こんな老けたお兄ちゃんが居たら怖いわ~、それともお前が若作りしてるだけあがぐぐ

 

ヒャッハァァアアアーーーッゥ開幕からザクが目覚め吹っ飛ぶくらいの挨拶代わりの覇王翔吼拳を使わざるを得ないっぅ!!!!!!

 

うむ、やはり覇王翔吼拳しか勝たん。ザクが相手だからなあっぅ!!!!!!!

 

うおう、インチキおじさん硬えぇ・・・仕留めきれなかったアルよ。畜生が・・。

 

私は何でこのポンコツガンキャノンⅡに乗せてしまったんだろうか・・・。

もはやギャグである。

 

キェェェガンキャノンⅡ万歳っぅ!!!!!!ポンコツ・ア・イェアッゥに乾杯っぅ。

 

ん、バナージ隊に来たか。ウェルカ~~ム!!!!!いつでもかかってこいやぁっぅ。

 

ワタシャ最高に楽しいんですがこの戦争。

 

ちっぅ、ギャンが先頭かよ・・・事故ったらアウチだな。まぁやってみるべ。

 

この鉄壁の守りを崩せるもんなら崩してみやがれってんだっぅ!!!!!!!

ハッゥ、ジオニストのクソッタレどもに感謝だぜっぅ。

 

うぉぉおおギャン来たァァアアアーーーッゥ!!!!!!リアルに生か死かっぅ。

デッドオアアアッゥーーーア゛ア゛ライブっぅ!!!!!!!

 

ヒュゥ~~~♬ バナージかっけぇな。やるじゃん!!!!!

 

そんじゃぁぁあああこっちから行くぜぇっぅ斬り捨て御免っぅとうっぅ!!!!!!!

 

ハハン、次世代機を旧世代機で屠るこの感触・・・最高に素晴らしいではないかっぅ。

 

そう、時代は今艦長職がガンキャノンなのだよっぅ!!!!!やらねばやらねばっぅ。

迂闊にもジャミトフ、ガンキャノンに降臨すっぅ!!!!!!やっちまったなぁ・・

 

へへっぅ、ガンキャノンⅡの火力は抜群だぜっぅ!!!!!!!

 

乗っちゃったからにはこう言うしかありまへんよな。コイツにガンキャノンが転がせるのかはチト疑問が残るが致し方あるまいて。

 

50ターン目。

 

ジムスナイパーⅡの開発完了。RXシリーズ並みの高性能を獲得に成功・・・???

うーん、信じて良いのかこの謳い文句。少しどころかかなり怪しいな。一応生産するか

 

さてさて、ビグザム4機の射線をなるべく回避しつつ攻撃続行しますか。

 

ドズルを屠りたいんだが、こいつビグザム2枚重ねしてやがんのよ。手が出せねえ・・

 

ビグロにケリィかぁ・・・あまり脅威ではないが優先破壊目標ではあるな。

 

そして、今度こそはぶっ殺したる木星帰りのインチキ野郎がっぅ!!!!!!!

お前さえ居なければビグザムもう1機追加で撃破出来てたんだ。ふてえ野郎だ。

 

おっぅお前もう戻って来たのか・・・しかもビグラングなんかに乗って・・・

なんだかランランルーがまぶしいぜ。

 

またゼーゴックだよ・・・砲撃される前に潰すっきゃねえべ。

 

ナァ~~イス☆ショットっぅ。鮮やかなハッピー爆球で本日は貴方のラッキーデイ!!!この素晴らしい爆発は貴方のモノっぅ!!!!おめでとうございますぅぅ~~

 

やれやれ・・ゼーゴックはビグザムと違って脆いから助かるぜ。

 

08小隊は今のところ無事だな・・・だがそれもいつまで持つか。

 

げげっぅ、こりゃ厳しい相手だな。ブラウブロが無人であることを祈るのみ。

 

銃身が焼けるまでっぅお前達を撃ち続けるのを止めないっぅ!!!!!!それが08小隊ってビームガンだと焼けない気がするが気のせいか・・??

 

アダムスキー逝っちまいなぁっぅ!!!!!!サイド4で優雅なひと時を過ごすのはだなてめえにゃ似合わねえっぅ!!!!!!

 

アコース!!!!!お前までザク改だとはな・・・ラル一家はどうなっている!?

 

ウンコだとぉ!?やらせはせんっぅやらせはせんぞぉっぅ!!!!!!!

 

表皮のザラッとした感触が特徴的な木星帰りのインチキおじさんです。かつて、木星怪獣ヒバゴンとの激闘で負った戦傷が跡となり顔面ザラザラなんですよ。まぁその時にNTに覚醒したんですけどね・・・とか適当な事を言ってみる

 

しかし木星帰りよっぅ銘記せよっぅ我々はヒバゴンよりも遥かに強いのだよっぅ。

人相を見るに木星で色々と苦労したようだが、天才テムレイの苦労の結晶には及ばない事を知らしめてやるっぅ!!!!!!

 

えぇい、ガッシャが邪魔くさいっぅ!!!!!!消え失せろ下郎っぅ、これはNTと強化人間の聖戦であるぞっぅ!!!!!!

 

ん、勝負は決まったな・・この耐久値ならば格闘で削り切れる。これで全て回避されたらVITAガチ割るぞ。まさかそこまで凶悪な奴じゃねえと信じているが・・・。

 

よっしゃ、木星帰り仕留めたりっぅ!!!!!!ギリギリセーフっぅ!!!!!!

 

等身大シャリア・ブルのお人形がバンナムから発売される事を思うとゾッとするぜ。

プルツーなら需要ありそうだな。プルシスターズのラブドールとか売れそう。

 

無人のGSも鋭意活躍中。ガンキャノンでサポートしてやればまだまだ戦える。

 

ハハハハッゥ、そのまま逝っちゃえよ。ジオニストの技術者たちが丹精込めて作り上げたMSを無下に破壊する喜びと言ったらもうっぅ!!!!!!最高にハイッゥて奴だ。

 

ちっぅ、08小隊が狙われたか・・・仕方ねえ戦うか。

 

うおおぉぉおぉここにきてラル本舗がその真の姿をさらけ出すとはぁっぅ!!!!!!

至高の名言キタァァアアアーーーッゥ!!!!!!もちろん専用グッグだろうな!?

 

こっぅこれは・・・先頭の方か!?それとも3機目のグッグか!?違いが分からん・・

 

とりあえず先頭のグッグ撃破。これで死んでくれてたら笑いモンだが・・・

 

そう都合よく行かないのが現実っぅ!!!!!!やはり専用グッグかラルゥゥウッゥ

 

あ゛ぎょょヴぇっぇぢゅうぃ~~~~!!!!!シロー木っ端ミジンコなうっぅ(;゚Д゚)

 

お前は悪くない。相手が悪すぎた・・・。

 

51ターン目。

 

一旦引いて戦力再編成&相手の出方を窺います。そろそろ量産型ガンキャノンの補充部隊が来るはずなので万全の状態でビグザムと戦いたい。

 

ビグザム処理の下準備として、まずは前衛に居るギャンどもを蹴散らしておきますか。

 

ようしギャン軽く捻り潰したったワ。何気にマゼランKが届いたので援護射撃グゥ~♬

 

ドムドムケツ毛バーガーもガブッゥと一口でご馳走様である。うむ美味いっぅ!!!!

 

ケリィィイイイイイーーーーっぅ!!!!!!!お前の片腕ここで貰い受けるっぅ。

ビグロでブイブイ言わすにゃちと力不足であるからなっぅ自覚しろっぅ!!!!!!!

 

へっぅ、てめえを倒すのに気グルどもを出すまでもねえ。無人機で十分だわさ。

 

おめえのチンポも焼き直せ。女より戦闘が好きな、なまくらだと錆びちまうぞ。

 

まさかのラル本舗☆究極形態がジムライトアーマーと相討ち。情けねえでやんの。

真っ向勝負したシローも浮かばれねえぜ。

 

何ぃぃ!?!?もうヴァルヴァロがっぅ!!!!!!早い早すぎるぜっぅ!!!!!!

 

毎ターン最大投資しているのに技術LVでジオンに勝てねえのは何故なんだぜ??

チートでも使ってんのか。ベリハだしな・・・。

 

こりゃGSは木っ端ミジンコか!?しかしジオンの多彩なマップ兵器の数々よ。

 

おぉ・・!?大したダメージは入らなかったか・・・こりゃ無人だな。

 

ぐげっぅ、来たなファッキン巨大メガ粒子砲がっぅ!!!!!!!

 

GS2機ご臨終~のお知らせ。まぁこの程度の損失ならカバーできる。

 

52ターン目。

 

ほほう、何事かと思えばジャミトフそんなことを気にしていたのかお前は。

心配要らん、気グルどもが揃っておるではないか・・・。

 

なるほど強化人間か・・・それで??

 

強化人間開発計画ねぇ・・・まるで悪の組織みたい毛のようなモノ言いだな。

で、開発資金5000って高過ぎだろってばよ。ジム改の為に貯めておきたいのに。。

 

サラミス改の開発完了。コイツは予備として開発しておいたが本命はマゼラン改じゃ。

 

 

次回、量産型ガンキャノン5スタック揃うのでビグザム狩りを決行します。