ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編14

f:id:kakasiDX:20220417164257j:plain

さあ地上戦はいよいよ大詰めでしょうか。中東~アフリカのジオン残党をわりゃぶっ殺すぞの勢いで駆逐していきます。

 

f:id:kakasiDX:20220417164352j:plain

圧倒的な物量の前にラルの命も風前の灯火と言ったところか。

 

f:id:kakasiDX:20220417164419j:plain

ケンシュタは言うに及ばず。せいぜいグフのコクピットで「俺の戦いは生きる為のぉ」

ってホザいてろww こん負け犬がwwゲッダンでも踊ってろぉぉおおおっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417164748j:plain

へっぅ、ラルがしぶてえな・・・青い巨星は伊達じゃないってか!?

 

f:id:kakasiDX:20220417164818j:plain

・・・が、まぁこんなモンよ。ただのグフに乗って来たお前の落ち度だな。

 

f:id:kakasiDX:20220417164918j:plain

おめえしょっちゅう戦い忘れてんな。若年性痴呆症か・・??やけに老けてるし。

こいつに付いていく部下も報われねえぜ。ラル一家もてえへんだな。

 

f:id:kakasiDX:20220417165245j:plain

さあ120mmキャノンでアヘジョワらしてやるっぅ覚悟は良いか!?

 

f:id:kakasiDX:20220417165324j:plain

ウンコ頭も孤軍奮闘しますが敢え無くコアブースターの餌食に。パッパラパーである。

 

f:id:kakasiDX:20220417165400j:plain

そりゃおめえ、ウンコの色が悪かったんだろう。もっと上等なウンコ巻き付けて来い。

 

f:id:kakasiDX:20220417165731j:plain

地上戦は終始デプロッグの天下でしたねぇ・・・初期に開発できるユニットにしては抜群の能力とコストパフォーマンスを発揮してくれやがりましたわ。

 

f:id:kakasiDX:20220417165922j:plain

へへっぅ、コアブースターも悪くねえ。航空戦力の偉大さって奴を思い知ったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220417170436j:plain

これにはアンディーも絶頂響で応えるっぅ「ぶるぅぅわあぁぁああ゛あ゛っぅ!!!」

そうか、そんなに刺激的で気持ちよかったか。爆撃で散るが華よ、くっくっく。

 

f:id:kakasiDX:20220417170643j:plain

さあて、キリマンジャロ攻略戦です。主力部隊が届いたのでガチッて行きますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220417170744j:plain

我が軍の兵站を担ったのは紛れもなくミデアでしょう。移動力と装甲重視の改造で、縦横無尽に戦闘部隊への補給を滞ることなく提供できました。ミデア改を開発するまでもありませんでしたね。ただのミデアで十分過ぎる。

 

f:id:kakasiDX:20220417170945j:plain

デプロッグとコルベットブースターで一気に強襲を仕掛けます。グダグダしてられねえ

 

f:id:kakasiDX:20220417171509j:plain

パイロットはミーシャだけか・・・今時になって指揮官用ザクだなんて自殺行為だな

 

f:id:kakasiDX:20220417171603j:plain

まずは先制ミサイルポッドっぅ!!!!!!おかわり沢山あるからたんと召し上がれ♬

なにぃ??私のポッドが喰えないだとぉ!?顔面パイ投げで叩き込むっぅ!!!!!!

それが我々の正義だっぅ!!!!!!嫌なら食うな♬嫌なら食うな♬ポイグチャァッゥ

 

f:id:kakasiDX:20220417171712j:plain

この耄碌ジジイにかかればレーダー施設でも手強いんだなコレが。だがスキル英雄指揮を獲得したからにゃ主力部隊から外せねえ。それくらい強力無比な増強剤でビンビンよ

 

f:id:kakasiDX:20220417172610j:plain

ハハッゥ、ジオンの連中には地上に這いつくばるゴミムシがお似合いだぜっぅ。

地上最後の拠点を喪失する絶望を味わってから死にやがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417172959j:plain

ミーシャが独り残像拳でもしてやがんのか。それともブルタークの視力に異常が!?

ええい構わんっぅ!!!!!展開が早いチンコは早漏と相場が決まっているっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220417173239j:plain

ココココココルコルコルコルルベットブースターでっぅ貴様らの魂を抉り取るっぅ。

くぉ~~んの素晴らしき世界を!!!!ファッキングレートに楽しんでくれたまへっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220417173751j:plain

うわっち、ククルスドアンが居やがるっぅ!!!!!!久しぶりだなオマエっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220417174235j:plain

ん、フル改造専用ザクか・・・相変わらず元気そうで何より。だがザクの時代は終わったそれを今から分からせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20220417174320j:plain

眠気もぶっ飛ぶ圧倒的火力で敵の主戦力を壊滅させたったる。

 

f:id:kakasiDX:20220417174910j:plain

おめえのシャングリラ育ちアピール20回は聞いてもうミニにタコなんだが・・どんだけ過酷やったんや・・・えげつねえ地獄の底のコロニーでこんなNTが育つんだから世の中分からんのう。人類総NT化の為には幼少の頃よりこんなカスBが育つ環境が必要だと。レビル、コロニー再建の折りにはココ重要やねんからな。追い込んでいくんだぞ。

 

f:id:kakasiDX:20220417175427j:plain

ハッゥ、早速お楽しみと行こうじゃねえのっぅ!!!!!ドアンよお前のあらゆる格闘術が無力であることを証明してみせようっぅ!!!!!!マスターアジアでも勝てん。

 

f:id:kakasiDX:20220417175511j:plain

へっぅ、岩なんか投げてるようじゃあ話にならんなぁっぅ!!!!!!キリマンジャロの高層ビル群を高度1000mからうらぁぁああーーっぅ叩き込んでナンボじゃっぅ。

ザクとは違うのだよザクとはぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417175651j:plain

柳生心眼流もまさおな二刀流の恐ろしさを存分に味わって砕け散れっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417175958j:plain

ハッゥ、ドアンよ悪いが楽勝だったよ。おめえの格闘術も大したことねえなあっぅ。

そんなんじゃ島一つ守れねえぞ??島を吹き飛ばせるくらい強くなれ。

 

f:id:kakasiDX:20220417180413j:plain

さあジムストが初舞台っぅ!!!!!!ちと投入が遅くなったがその実力は折り紙付き

 

f:id:kakasiDX:20220417180452j:plain

基地中心部の地形効果だとぉ!?無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァアアアーーーッゥ。

ジムストの恐ろしさ、知らずでいかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417180737j:plain

フフン、グフカスを何の役にも立たせないてめえらにゃ失望したぜっぅ!!!!!!

飾りにしちゃ上出来だが。

 

f:id:kakasiDX:20220417180819j:plain

そしてぇぇええええーーーーーっぅ神槍の比類なき一撃っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417180900j:plain

これが神槍っぅコレがジムストよぉっぅ!!!!!!知った頃にはもう遅いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220417181342j:plain

へへっぅ、ベイトよその上等な減らず口を叩くお前にゃ痺れるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417181526j:plain

余りもの部隊にも貢献してもらいましょう。なぁに、デプロッグの援護さえあれば・・

 

f:id:kakasiDX:20220417181605j:plain

ハハッゥ、余りものには福があるって言うだろぉぉおおうううっぅ!?!?

二軍だからなぁ~んて舐めてっと火傷すっぞゴルァっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417181740j:plain

流石にグフカスは硬えぇや。だが消耗したおみゃーらなんぞ敵じゃねえっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220417181839j:plain

ひゃははっぅ、やはり福があったなぁっぅ!!!!!!やるではないか。

 

f:id:kakasiDX:20220417182317j:plain

さあて、そろそろ全滅狙えそうだな。後片付けの準備良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417182401j:plain

ベイトよ、無駄だ。連中はジオニズムという新興エセ宗教にハマっておる。

総じてハチの巣にしてやるのが情けってもんだ。・・違うか??

 

f:id:kakasiDX:20220417182518j:plain

てめえらのクソみたいな人生を今すぐに終わらせてやんよぉぉおおおおっぅ!!!!!!我が軍が誇る最高のサービスへようこそっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417182806j:plain

ハッゥ、良いジオニストは死んだジオニストだけだっぅ!!!!!!文句あっか。

 

f:id:kakasiDX:20220417183058j:plain

とぉるるっるうっるるうっぅ!!!!!もしもぉ~~しスーパー気グル軍団一丁っぅ。

任せろっぅこれ以上なく最高の気グルどもが揃っておるからなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220417183232j:plain

へへっぅ、悪ぃがキャンセルできねんだワ。初めての青春、初めてのスプレーガンっぅ

恐怖と絶望しか提供できなくてスマンなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417183423j:plain

ぬぁにがドムの脅威なのか・・瀕死のドムドムバーガーよりも弱いぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417185954j:plain

基地中心部で敵部隊のおかわり確認っぅ!!!!!!よっしゃすぐに釜を空にしてやる

こう見えてデブのクソ食いとして界隈では有名だからな。

 

f:id:kakasiDX:20220417190033j:plain

ううぅぅ~~~んこの味だぁぁああああっぅスーパーミラクルハッピー発動っぅ。

お前らはこのターンで死ぬっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417190618j:plain

ドムとドムの間にズゴックを挟んできたか・・・シーフードドムドムバーガー爆誕っぅ

今すぐにでも喰らってやんよぉぉおおおおおーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417190849j:plain

ああ゛ぁっぅバンズのドムが崩れたっぅパティのシーフードまでもっぅ!!!!!!

誰がんなもん喰うかぁぁあああああーーーーーっぅこんボケナスビガッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417191046j:plain

えへっぅえへへへへっぅ・・こりゃドムドムバーガー閉店のお知らせナウ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20220417191135j:plain

付け合わせのポテトに神槍がズヴャシッゥ!!!!!!!ポテトはジオマック社と相場が決まっておるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417191655j:plain

まぁたドムとドムか・・・しかも中身無し。ふざけてんのか??オイ。

 

f:id:kakasiDX:20220417191738j:plain

あと一歩のところで戦闘中断。くそう、これがドムの力なのか・・・

 

f:id:kakasiDX:20220417191826j:plain

32ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220417191842j:plain

ジムコマンドの開発提案。コレはGSへの布石か!?倍プッシュで投資しておくべ。

現状、宇宙で使えるぽいMSがジムライトアーマーかジムスナイパーしか無いのでGSを早急に開発する必要性があるっぅ!!!!!こんな戦力じゃソロモン落ちへんやん。

 

f:id:kakasiDX:20220417192535j:plain

さくっと基地中心部を制圧してキリマンジャロ攻略完了。地上からジオン追放なう。

 

f:id:kakasiDX:20220417192642j:plain

そんなことよりもルナツーがヤベエっぅ!!!!!!陥落寸前じゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20220417192714j:plain

くそう、ヅダを効果的に使用してきやがる・・・既にサラミス2隻撃沈されたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20220417192818j:plain

ののののの飲ぉぉんどる場合かぁぁああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

アカン、こいつ脳味噌まで紅茶に浸かってやがる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220417192931j:plain

あ゛っぅあ゛あ゛っぅ・・ロンメル貴様ァァアアアーーーッゥクルトもっぅ!!!!!

畜生、もうサラミスやマゼランでは勝負にもなんねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220417193356j:plain

ギギギギギ・・・ザクまでもが調子に乗りおって・・・許さんっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417193429j:plain

ロンメェェーールッゥ!!!!!!貴様の罪は地球よりも重いっぅ!!!!!!!

指揮官用ヅダなんて乗って来やがって、そんなに機動戦したかったら土星エンジン全開で木っ端ミジンコに分解されろってんだよぉぉおおおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417193648j:plain

そしてクルトっぅ!!!!!!よくもザクレロ3機で侵入してきやがってぇぇ!!!!

おかげ様でサラミスが2隻も沈んだじゃねえか、ようもやってくれたなっぅ!!!!!

貴重なリサイクル資源を何だとおもってやがるっぅエコじゃねえっぅエゴだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220417193849j:plain

寒いのはルナツーの現状なんじゃバカタレ。

 

f:id:kakasiDX:20220417194251j:plain

もももも戻れるワキャぁあねえぇだろぉうがぁぁああああああーーーーっぅ!!!!!!こんポンコツルナツーで死ねっぅ死んでしまえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417194430j:plain

今度はビグロ&ザクレロ&チベ祭りかよぉ・・・マジで勘弁してくれ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220417194905j:plain

うぉぉおおおマゼラン危機一髪っぅ!!!!!!畜生、実に凶悪だぜこいつらっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220417194948j:plain

かぁぁーーっぅ、こんキモオタババアなんぞに舐められて堪るかぁぁあああっぅ。

おめえが強いんじゃねえっぅザクレロが強いんだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220417195328j:plain

ムカついたのでグチャグチャにしたったワ。もう刺し違える気で行くっきゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220417195622j:plain

おめえがキャバクラでドンペリ空けてる間にルナツーのみんなはおしめえだ・・・。

シャンパン空ける暇があったら眼力・気合でザクレロ墜とせ。眼が逝ったらそのもみアホひげを飛ばすんじゃ。何の為に生やしてるんかのう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220417200521j:plain

よっしゃぁぁああああっぅ生産しておいたジムライトアーマーが戦力化っぅ!!!!!

これで反転攻勢じゃ。今後もガンガン、ジムライトアーマー生産すっからな。

やっぱMSがねえと駄目だわ。

 

f:id:kakasiDX:20220417200642j:plain

これにて一旦戦闘中断。ふぅ・・ヒヤヒヤさせてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20220417200710j:plain

33ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220417200725j:plain

ジムスナイパーの開発完了。コイツは性能悪くないが打たれ弱いので運用が難しい。

パイロット乗せれば活躍できそうだが、それならGファイターのが使えるからなぁ。

 

 

次回、地上で戦力の再編後にソロモンへと向かいます。