ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編13

f:id:kakasiDX:20220416112140j:plain

さあヨーロッパではジオン残党を処理していきましょう。デザートジムにおあつらえ向きの仕事が残ってたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220416112333j:plain

バブミよ・・・コクピットの中でガタガタ震えてションベン漏らすなら今のウチだぞ?

なんならウンコモリモリ盛りっぅシャア専用ズゴックなんて今時流行らないんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20220416112634j:plain

中東では大攻勢に打って出ます。キリマンジャロへ行き掛けの駄賃じゃバカタレ。

 

f:id:kakasiDX:20220416112834j:plain

アンディー・・・独りぼっちのサイクロプス隊、楽しいでしゅか??このポマード野郎

 

f:id:kakasiDX:20220416112927j:plain

こいつとアブストとバリーはいつもマゼラアタックかドップに乗って来やがる。そりゃあレベルも上がるわきゃねーべ。しかしこいつが絶妙な位置に陣取ってくれてるのが邪魔でしょうがねえ。嫌がらせかオノレこの狸顔のポンポコリンが。

すぐにでも小刻みに揺れる狸に変えてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20220416113829j:plain

おやおや、これはこれは七光りのボンボンじゃねえか。どうした??ガウに乗って一発芸「ジオン公国に栄光あ゛れ゛ぇぇ~~~」がやりたいのか??まぁ好きにしろ。

 

f:id:kakasiDX:20220416114017j:plain

ユーリ・ケラーネか。お前もいつもガウに乗ってんな。だがガウ対策は万全の態勢だ。

何の為にGファイターとコアブースターを量産したと思っている??お前の顔面を血と涙でグチャグチャにするのが楽しみで仕方ねえ。顔洗って待ってろ。

 

f:id:kakasiDX:20220416114329j:plain

はいバブミお疲れ様でしたぁあ~~~逝って良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416114430j:plain

お前の人生間違いだらけだろってばよ。マス掻き女とセットでミサイルに括り付けて太陽にぶっ飛ばすぞ。そもそも父親からして稀代の誇大妄想詐欺師だろ。

 

f:id:kakasiDX:20220416115120j:plain

コルベットブースターで絨毯爆撃。うひょぉぉ~~~ジム指揮官機最高っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416115223j:plain

出しゃばりマットが何か綺麗事言ってるぞ。おめえココでぇじょうぶか??

 

f:id:kakasiDX:20220416115324j:plain

油断させておいてサクッゥと殺して「よしっぅ任務完了だっぅ」末恐ろしいぜコイツはよ

 

f:id:kakasiDX:20220416115752j:plain

おみゃあが戦争終結を語るにはまだ早い。まずは地上を完全制圧してからだな。

そんでサイド3のコロニー群を木っ端ミジンコに吹き飛ばしてようやく安心して寝れる

ジェノサイドするかされるか、選択肢は2択しかねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220416120242j:plain

畜生、グフカスがやけに硬いぜっぅ!!!!!!爆撃をシールド防御しやがるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220416121349j:plain

だからお前をジム指揮官機の乗せたんだ。そうだろう??

 

f:id:kakasiDX:20220416121413j:plain

ギャロップコルベットの猛爆撃ですぐに炎上。やはりジム指揮官機は違う。

 

f:id:kakasiDX:20220416122129j:plain

そろそろフニャチンドルブは全滅か??結局のところバリ立ちドルブは居なかったな。

期待外れにも程がある。

 

f:id:kakasiDX:20220416122639j:plain

まさかこの時期になってもザクキャノンVSザクキャノンが見れるとはな・・・。

使い潰す気で運用していた鹵獲機がしぶとく生き残る・・それもまた一興。

 

f:id:kakasiDX:20220416122919j:plain

ルネン、悪ぃけど120mmキャノンなんだワ。

 

f:id:kakasiDX:20220416123131j:plain

へへっぅ、連邦のキャノンは硬さが違うっぅ!!!!!フニャチンしか知らないお前にはチト衝撃だったか断末魔が心地よいのうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416123547j:plain

ハハッゥ、七光り坊やには社会の厳しさを教えてやらねばならんのうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416124233j:plain

葬式の準備はもう出来ておる。この花束の量には学会員も驚きだろうともっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220416124332j:plain

言わさねえよ。お前の一発芸なんか面白くないんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20220416124551j:plain

七光り・馬鹿・シスコン・・・役満じゃ、てめえの脳味噌かき混ぜるぞイッヒ。

 

f:id:kakasiDX:20220416124846j:plain

これはこれは面白いジョークを・・いつアナタが時間を稼いだんです??

ガウの指令室でシコシコ稼いだのはオナニーの回数だろ。

 

f:id:kakasiDX:20220416125442j:plain

30ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220416125459j:plain

ソーラ・システムか・・一応開発しておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20220416125543j:plain

フラナガン機関の設立来ましたね~、これでNTが強敵として立ちはだかります。

 

f:id:kakasiDX:20220416125716j:plain

連邦も対抗してNT育成機関を設立しなかったのは何でだろうか。不思議。

 

f:id:kakasiDX:20220416130406j:plain

キリマンジャロ攻略作戦発動。まずは先遣隊として鹵獲水泳部を送り込みます。

主戦力となるジム指揮官機×3スタックとジムストは次のターンですね。

 

f:id:kakasiDX:20220416130612j:plain

中東のジオン軍もいよいよ壊滅間近。デプロッグの波に圧し潰されるが良い。

 

f:id:kakasiDX:20220416130741j:plain

うおう、青い巨星がグフに乗ってやがるぜっぅ!!!!!!こいつぁ強敵だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220416130840j:plain

同スタックにケンシュタも確認。お前いつからラルの配下になったん??

こどおじにゲリラ屋が務まるか見物だな。

 

f:id:kakasiDX:20220416130928j:plain

少し離れた場所に無人のラル専用ドムの姿が・・なしてこっちに乗って来なかった!?

ラルのアホウっぅ!!!!!「グフとは違うのだよグフとはぁっぅ」のセリフを吐く絶好の機会を逃しおってからに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220416131521j:plain

キリマンジャロ手前はゴチャゴチャでもうワケワカメ状態。よく分からんがとにかく前進だ。

 

f:id:kakasiDX:20220416131627j:plain

おぉ、ウンコ頭やんけ。改造イフリートに乗って来るとは乙な奴よのう。よかろう、ジム指揮官機で格闘戦勝負したったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20220416132318j:plain

This is no Zaku.boy!It’s. No. Zaku!!!!

ラルの至高の名言キタァァアアアーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416133229j:plain

だがこっちにゃあ鹵獲ドムがあるっぅ!!!!!!グフとは違うのだよグフとはぁっぅ

加えてヒルドルブとデプロッグの援護付きよぉっぅ、巨星落ちたりっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416133509j:plain

まずは目くらましのスプレッドビーム!!!!!!どうだぁ!?グフにはない武装っぅ

羨ましかろうっぅフハハハアハハハッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416133844j:plain

そして前衛のドムを剥ぎ倒すっぅ!!!!!!これで準備は万端っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416134117j:plain

ウルァァアアアアアーーーーっぅ!!!!!!ドムのパゥワー思い知るが良いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220416134149j:plain

ぐはっぅ・・ラル強えぇぇーーーーっぅ!!!!!!やってくれるっぅ!!!!!!

青い巨星、未だ健在なりっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416134629j:plain

おうよ老人虐待なら任せろっぅ!!!!!!いつでもお前の為に骨を折ってやるからな

 

f:id:kakasiDX:20220416134716j:plain

はうあっぅラル専用ドムがまぶしいぜっぅ!!!!!!ホンマ格好イイのう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220416134756j:plain

だがしかぁ~しっぅ、まとめて木っ端ミジンコよ。芸術は爆発だぁぁああ~~~!!!!私の辞書に未練という言葉は無いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416135049j:plain

へへっぅ、寄せ集めのガラクタなんぞ所詮はこんなモン。粋がるなよジオニストが。

 

f:id:kakasiDX:20220416135628j:plain

囮役のホバートラックでダブデの注意を引き寄せるっぅ!!!!!!その間にデプロッグが安全に爆撃開始だっぅ!!!!!!これぞチーム戦よ。

 

f:id:kakasiDX:20220416135811j:plain

ん、お前の尊い犠牲は決して無駄ではないぞおっぅ!!!!!!!ダブデと引き換えなら安い安いっぅ♬ あ、つい本音がwwゴホン・・安い命だったなぁ乙。

 

f:id:kakasiDX:20220416140456j:plain

YES!!!!!それでこそフォウだっぅ内なる自分を解き放てっぅ!!!!!!!

ありのままのお前で良いんだよっぉおおおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416140946j:plain

さて敵は少々強MSが揃っているな・・・だが指揮官用ジムならばっぅ!!!!!!

フヒヒッゥ、ウンコ頭が最後尾で震えてやがるぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220416141057j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!全力で撃ち合おうじゃねえか、えぇクソッタレのジオニストどもっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416141317j:plain

ちっぅ、こいつら何てダメコンしてやがるっぅ!!!!!!硬いってモンじゃねえぞ

 

f:id:kakasiDX:20220416141400j:plain

3体残ったか・・・よかろう、こっから格闘戦で勝負よっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416141641j:plain

どうだぁぁああああっぅ、ビームサーベル二刀流の斬れ味はっぅ!?抜群だろうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220416141738j:plain

ブルタークが隠し格闘の突きでドムを葬り去るっぅ!!!!!!流石だぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220416141822j:plain

くっぅ、ウンコ頭も必死だぜ・・・だがそのなまくら刀でジム指揮官機を真っ二つにするのはちと無理があるってもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20220416142133j:plain

そうら、爆撃の時間だぞう~~~♬ 楽しんでくれたまへっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220416142212j:plain

へっぅ、ドムなんざイチコロよ。

 

f:id:kakasiDX:20220416142801j:plain

ゴミケル、ズゴックに撃ち負けるとはホンマにゴミやな・・BBにトドメ刺してもらえ、こん穀潰しがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220416143007j:plain

先遣隊でキリマンジャロ攻略戦です。

 

f:id:kakasiDX:20220416143031j:plain

まずは橋頭保を確保。

 

f:id:kakasiDX:20220416143148j:plain

そして一歩一歩次の橋頭保に向けて前進。ゴッグゥが主力なので遅い、遅すぎるww

 

f:id:kakasiDX:20220416143236j:plain

アッチュー間にターン終了。仕方ねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20220416143742j:plain

ルナツーではドズル搭乗ドロスとサラミス艦隊が激突。数の力で撃沈に成功。

 

f:id:kakasiDX:20220416143842j:plain

31ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220416143859j:plain

それは吉報。ところでその技術ジムに適用されんの??そこ重要なんだけども。

 

f:id:kakasiDX:20220416143935j:plain

ん~~、だからジムに使われるかどうかが知りたいんだが・・・ガンダムは要らん。

 

f:id:kakasiDX:20220416144013j:plain

G-3の開発提案か・・・イラネ。どっからどう見てもガンダム

 

 

次回、キリマンジャロ攻略完了・・したいなぁ。