ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編12

f:id:kakasiDX:20220414164448j:plain

レビル本隊は大西洋を横断して西ヨーロッパに差し掛かりました。全速力でオデッサ攻略を目指します。何気にコルベットブースターの移動力が頼りになる。

 

f:id:kakasiDX:20220414164616j:plain

中東では我が方に有利な展開となってまいりました。やはりジム指揮官機が強い。

何よりも移動力・運動性もさることながら、燃費がとても良いので8連戦、9連戦を余裕で無補給のままこなしてくれるので常に敵の戦力を削り取ってくれるのが嬉しい。

 

f:id:kakasiDX:20220414164847j:plain

コアブースターがなかなか使えますね。後半の宇宙戦でも役立つのでガンガン生産します。

 

f:id:kakasiDX:20220414164934j:plain

中東でデプロッグが未だ活躍中。砲撃支援はデプロッグだけで行けそうか。パイロットを乗せるだけでこんなにも化けるとは思ってもみませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20220414165122j:plain

ザクだろうがグフだろうが爆撃で木っ端ミジンコにしてやりますわムホホホッゥww

これがガンキャノンガンタンクだと移動力が足らずに欲しいトコロに砲撃支援が届かないという事態が頻発しますが空を飛ぶデプロッグならば確実に狙った場所への砲撃支援が可能。更にはサイズMなので部隊数の抑制にも貢献可能という。

 

f:id:kakasiDX:20220414165854j:plain

うむ、アストナージお前がデプロッグで大活躍する姿を拝めるとはな・・・。

弱小パイロットでも輝けるのがデプロッグ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414170013j:plain

ハハッゥ、ロザミア・・指揮官用ジムに乗っている限りはお前は無敵だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414170055j:plain

ハハハッゥ、運動性と装甲に改造マシマシしておいたから消耗してても楽勝だぜっぅ。

このエゲツねえ火力よっぅ!!!!!!ジム指揮官機万歳っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414170241j:plain

そして3機目のアッザム撃墜っぅ!!!!!!もはやアッザムなんて脅威じゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220414170652j:plain

うぉぉおおお!?量産型ガンタンクを輸送中の潜水艦がズゴックの強襲なうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220414170733j:plain

アカ~~ン、やられてもうた・・・

 

f:id:kakasiDX:20220414170755j:plain

バブミッゥお前かっぅ!!!!!!専用ズゴックに乗って来やがって許さん!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414171256j:plain

27ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220414171314j:plain

よっしゃ、早速オデッサ作戦の開始じゃ。マ・クベには核ミサイルで自爆してもらいたいのでまずはセイバーフィッシュだけを突撃させたるww

 

f:id:kakasiDX:20220414171425j:plain

わしゃプーチンとは違うけんオデッサなんぞ2ターンで攻略したったるわい。

なぁに、レビル本隊が雪崩れ込んだら勝負は決まる。瞬殺よぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414171743j:plain

おぉう対空砲か!?ゴツいトーチカまであるぞ。こいつらをジム指揮官機で蹂躙することを思えば興奮が止まらん(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20220414171931j:plain

ん、地球全域を取り戻す日も近いな。宇宙人のジオン兵どもに地上なんて100年早い

 

f:id:kakasiDX:20220414172150j:plain

生産してない素ジムに開発すらしてないビッグトレー・・・何処の架空戦記だよww

こんなポンコツオデッサが陥落するかアホか。

 

f:id:kakasiDX:20220414172808j:plain

さあて、中東ではダブデをボコボコにすっべ。ついでにギャロップもだな。

 

f:id:kakasiDX:20220414172843j:plain

ダブデをシコシコ改造したところ悪いが即座に爆沈させてやっからな。覚悟せいや

 

f:id:kakasiDX:20220414172954j:plain

先ほどのズゴックコルベットで爆撃かましておきます。行きがけの駄賃じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20220414173051j:plain

おうよっぅ!!!!!ジム指揮官機の雄姿、特とご照覧あれいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414173130j:plain

ズゴックS型3機撃破っぅ!!!!!!シャアズゴックだけ取り逃したか・・・

 

f:id:kakasiDX:20220414173506j:plain

何処に行こうってんだ!?逃がさねえよファットアンクルっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414173538j:plain

よくぞ言ったっぅお兄ちゃん嬉しいよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20220414173610j:plain

横からはビームスプレーガン、空からは爆弾、ダブデのクルーの安否は絶望的だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220414173650j:plain

ひゃへへへっぅ、ダブデの丸焼きだぁぁああああ~~~~!!!!!!脱出用の航空機におま゛っぅ邪魔だっぅ俺が乗るんだっぅいや、俺のが階級上だぞっぅどいて私が乗るのよっぅと押し合いへし合い殺到している最中に大爆発を想像するだけで飯が美味い!

 

f:id:kakasiDX:20220414174033j:plain

だからデプロッグに乗せたんだ。お前にゃMS戦などドダイ無理なのは分かってる。

 

f:id:kakasiDX:20220414174112j:plain

ギャロップも猛爆撃の餌食ああぁあ゛ぁ゛あーーーっぅぽくポクポク・・チィ~~ン♬

 

f:id:kakasiDX:20220414174807j:plain

さあセイバーフィッシュでオデッサ上空を遊覧飛行する時が来ましたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220414174913j:plain

なんじゃ大した戦力置いてないな・・・これがジオン地上軍の中枢とは笑わせてくれる

 

f:id:kakasiDX:20220414175002j:plain

いよっぅ待ってました自爆核ミサイル、いつでもウェルカムなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20220414175054j:plain

ふふっぅ、セイバーフィッシュのパイロットには悪いがレビルの生贄になってもらおう

 

f:id:kakasiDX:20220414175150j:plain

核ミサイルの恫喝に怯える腑抜けた連邦軍ちゃうわ。お前は徒歩で前進しろ。

 

f:id:kakasiDX:20220414175421j:plain

ケケッゥ、こんアホウがww レビルの策略にマンマと引っ掛かりやがって・・・

策士を気取ったとんだピエロだなぁっぅ!!!!!!あぁ楽しいww

 

f:id:kakasiDX:20220414175819j:plain

アヒャヒャヒャッゥ、ジオン軍壊滅ぅぅう~~~~♬ 何処に向かって打ってんだww

 

f:id:kakasiDX:20220414175925j:plain

これでスッキリしたな。さて次のターンで主力を投入させてもらおうか。

 

f:id:kakasiDX:20220414175957j:plain

なぁに、セイバーフィッシュはもう生産しないから安心するがヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20220414180032j:plain

最初からそのつもりなのにこの狸ジジイとんだ腹芸だぜっぅ。鬼畜のレビルww

 

f:id:kakasiDX:20220414180403j:plain

ほっほう、いざ負け組に付いたかランランルーっぅ!!!!!!馬鹿野郎が。

 

f:id:kakasiDX:20220414180501j:plain

何処までも大根役者を演じて逝きます鬼畜レビル。我ながら恐ろしいぜフハハハhッゥ

 

f:id:kakasiDX:20220414180717j:plain

こりゃもう楽勝でしょう。マ・クベも( ゚д゚)ポカーン に違いなかろうて。

 

f:id:kakasiDX:20220414181113j:plain

28ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220414181129j:plain

ピクシーの開発提案。ガンダムは使わねーんだよ、お前に用など無い。

 

f:id:kakasiDX:20220414181207j:plain

ミデア改の開発提案。もうミデアは作らねえ。今ある分で十分だわさ。

 

f:id:kakasiDX:20220414181630j:plain

ヨーロッパではレビル本隊をオデッサへ投入。ジムストが1ターン遅れて侵入する予定

 

f:id:kakasiDX:20220414181749j:plain

ふっふっふ、バブミの野郎ボッコボコにタコ殴りにしてくれるわ・・・

 

f:id:kakasiDX:20220414181852j:plain

中東でもジオン軍を一挙に殲滅していきますぜ。オデッサからのジオン軍が途切れたので圧倒的に我が軍有利へと形勢が傾きましたでござる。

 

f:id:kakasiDX:20220414182057j:plain

中東のジム指揮官機・第三スタックが最高にお役立ち。連戦に次ぐ連戦でも損失を出さずに敵をガンガンぶっ倒してくれるとは実に頼もしい。

 

f:id:kakasiDX:20220414182239j:plain

ちっぅ、バブミを仕留めきれず・・・腐ってもシャアズゴックか。

 

f:id:kakasiDX:20220414183016j:plain

どうでもいいけどよぉ・・レオンはいつになったら仲間になるんだ??ホワイトディンゴ隊、揃わないじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20220414183102j:plain

へへっぅ、ヒルドルブの30サンチ砲がフニャチンになっちまったww

 

f:id:kakasiDX:20220414183158j:plain

フフン、消耗しているとはいえジム指揮官機に届くてめえらじゃねーよ。ぶっ殺すぞ?

 

f:id:kakasiDX:20220414183302j:plain

ハハッゥ、よかろう・・皆殺しだっぅ!!!!!!気が付いた時にはもう遅いっぅ。

我が軍最強の機体に挑む恐怖というモノをその心に刻み込んでやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414183449j:plain

ハッゥ、次元が違うんだよ次元がぁぁあああっぅ!!!!!てめえら三下と同じに思って貰っちゃ困るなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414183735j:plain

どうだぁっぅ冥途の土産に二刀流の斬れ味を覚えて逝きやがれっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414184324j:plain

おっほうっぅ、Gファイターの猛爆撃もなかなか悪くないっぅ!!!!!!!

流石はコアブースターの上位互換機だけはあるな。

 

f:id:kakasiDX:20220414184432j:plain

ん、よく分かってんじゃねーか。苦虫を嚙み潰したようなツラしやがって。

 

f:id:kakasiDX:20220414184607j:plain

さあオデッサ攻略戦です。目標は1ターンクリア。

 

f:id:kakasiDX:20220414184642j:plain

ちっぅ、基地中心部で生産しやがったか・・・だが経験値のカモになってもらおうか。

グフカスにゾゴックが居やがるぜ。ジオン軍の開発スピードもなかなかのもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20220414185104j:plain

まずは敵の主力部隊から潰して行きます。先手必勝。

 

f:id:kakasiDX:20220414185208j:plain

アダムスキー・・お前まだレベル2なん??ぷっぅ雑魚っぅww 

お前にゃドムは似合わねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220414185403j:plain

ボラスキニフ・・・少し改造された指揮官用ズゴックが愛機か。そのえへら顔を瞬く間に絶望と恐怖へと変えてやろじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20220414185539j:plain

そんでグフカスか。少々出て来るのが遅かったな。残念だがてめえの時代はやってこねえ。ジム指揮官機に打ち勝てると思ってるならとんだ計算違いだと教えてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20220414190258j:plain

へへっぅ、このスーパー気グル軍団の狂った火力でてめえら全員お仕舞よっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414190424j:plain

まずは挨拶代わりの頭部バルカンっぅ!!!!!!これがなきゃ始まらねえっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220414190504j:plain

そしてぇぇええええーーーーっぅ!!!!!!デプロッグの爆撃&ビームスプレーガンのコンボが炸裂っぅ!!!!!!ハハッゥ、どうした??もうしめえか??

 

f:id:kakasiDX:20220414190558j:plain

究極に雑魚いんだよっぅ!!!!!!だが名有りが2機残ったか・・・上等っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220414190646j:plain

アダムスキー撃破っぅ!!!!!!UFOでも食ってろバーローッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414190726j:plain

ボラスキニフも瞬殺っぅ!!!!!!ジム指揮官機の5回攻撃に耐えられる奴なんて存在しねえっぅ!!!!!!!もちろんだともっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220414191324j:plain

こちらではグフカスが相手か・・・よかろう、相手にして不足なしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414191427j:plain

なんだあ!?そのチンケな豆鉄砲はっぅ我々を馬鹿にしているのかなぁ~~~???

んんん~~~~???

 

f:id:kakasiDX:20220414191527j:plain

うぉぉおおお!?グフカスがシールド防御して耐える、耐え抜くっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414191604j:plain

後ろのズゴックが倒れてもまだグフカス、シールド防御を崩さずっぅ!!!!!!

フフン、どうしても格闘戦をお望みか。いいだろうっぅその意気買った!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414191717j:plain

が、グフカスとうとう仁王立ちのまま炎上っぅ!!!!!!悪かったなぁっぅ、格闘戦に付き合ってやれなくてよぉっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414191801j:plain

ハッゥ、仮に格闘戦勝負しても負けるつもりは全然なかったが・・・これも運命っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220414191851j:plain

トドメにプルツーの罵声をプレゼント。これで成仏できるだろ。

 

f:id:kakasiDX:20220414192238j:plain

バナージ隊に向かってくるとは・・・その蛮勇、褒めてやろうではないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220414192322j:plain

名も無きジオンの将兵よっぅこのバナージ隊の相手となることを光栄に思えっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220414192556j:plain

見事に討ち死にか・・・どうやら蛮勇と無謀は紙一重のようだったな。

 

f:id:kakasiDX:20220414192912j:plain

・・・と、子供が申しております。

 

f:id:kakasiDX:20220414192934j:plain

このフェイズでケリを付けてやるっぅ!!!!!!一挙に壊滅まっしぐらよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220414193012j:plain

ノリス・・・なしてお前グフカスに乗ってこなかった??手加減してるつもりか??

全然有難くないんだが。グフカスに乗ったお前と格闘戦がしたかったこの想い分かるか

 

f:id:kakasiDX:20220414193543j:plain

ちなこのヒルドルブにデプロッグを1機撃墜されました。多少の損害は覚悟の上。

 

f:id:kakasiDX:20220414193629j:plain

ハハッゥ、ノリスっぅ!!!!!お前にはサハリン家滅亡を味わってから死んでもらう

主君に忠誠を尽くす貴様にはとっても効くだろう!?!?

 

f:id:kakasiDX:20220414193758j:plain

へっぅ、グフカスに乗ってこなかったからだ馬鹿野郎・・・

 

f:id:kakasiDX:20220414193828j:plain

さあ基地中心部のヒルドルブよっぅ安泰だったのはもはや過去の話っぅ!!!!!!!

今からオシャカにしてやっからな、この世の全てのヒルドルバーに死をっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220414193924j:plain

フン、バタバタと倒れていく姿が最高に滑稽だわ。弱いのう、ホンマ弱いww

 

f:id:kakasiDX:20220414194114j:plain

ヒルドルブも滅多切りでKOじゃ。わりゃジム指揮官機の実力思い知ったか。

 

f:id:kakasiDX:20220414194359j:plain

こっちにもヒルドルブの姿が。お前らはご自慢の30サンチ砲でもシコシコ磨いておくのがお似合いじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20220414194448j:plain

そのグンニャリ租チン、二度と見せるで出ないぞっぅ!!!!!!しまっとけ。

 

f:id:kakasiDX:20220414194926j:plain

これで基地中心部付近は一掃。他愛もない。

 

f:id:kakasiDX:20220414195010j:plain

基地中心部の制圧完了。後は周辺の砲台や雑魚を片付けるのみ。

 

f:id:kakasiDX:20220414195047j:plain

鹵獲ドムを大量にゲットっぅ!!!!!!やったぜ♬

 

f:id:kakasiDX:20220414195132j:plain

予定通りオデッサ1ターン攻略完了。次はキリマンジャロか。

 

f:id:kakasiDX:20220414200024j:plain

ん、どうでも良いが後ろの女の子可愛いな。ジオニストどもに退却を許した覚えなど無いが・・・まぁ、よかろう。

 

f:id:kakasiDX:20220414200310j:plain

全てはジム指揮官機のおかげよ。ジムストは間に合わなかったなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220414200404j:plain

初めての大戦果・・・??北京は?ハワイは?北米は??我々が遊んでいたとでも??

ふざけんなよオイ。

 

f:id:kakasiDX:20220414200448j:plain

ところで握手している相手誰よww初見なんだが。。ゴップより強いの??

 

f:id:kakasiDX:20220414200529j:plain

うむ、地上完全制圧も見えてきましたね~。良きかな良きかな。

 

f:id:kakasiDX:20220414200658j:plain

29ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220414200714j:plain

あれ??お前徒歩でオデッサから帰って来たのか・・・お疲れ様。よく死ななかったな

 

f:id:kakasiDX:20220414200839j:plain

よっしゃ、すぐにキリマンジャロへ向かうぞっぅ!!!!!!兵は拙速を尊ぶ。

 

 

次回、中東での激戦を制してキリマンジャロへ向かいます。