ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編10

f:id:kakasiDX:20220411122322j:plain

北米ではじわじわニューヤークへ接近中。なお次のターンで、指揮官用ジムをコルベットブースターに換装してニューヤークへ突撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20220411122723j:plain

おぉ真紅の稲妻じゃねえか、専用ザクに乗って立ちはだかるとは良い度胸よ。

シャアザクのバブミと共同戦線を張ってくれるとはな・・・面白いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411123500j:plain

おぉ!!!!!ようやくジオン軍が改造をし始めた様子。安心しました。ベリハはこうでなくては面白くない。今後はフル改造MS・MAがバンバン生産されると予想されますので、恐らくは今までのエア苦笑ムードは木っ端ミジンコに粉砕されるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20220411123709j:plain

へへっぅ、ライデンが改造ザクでお前は未改造かww整備兵を無下に扱うからこうなる

これぞ人徳の差よ。

 

f:id:kakasiDX:20220411124043j:plain

中東では防衛戦を展開中。レビル本隊がニューヤークを陥落させてオデッサに迫るまでは何とか踏み止まって耐えるしかない。

 

f:id:kakasiDX:20220411124148j:plain

やはり・・間違いないな、ジオン軍改造ラッシュに入りやがった。面白くなってきた。

 

f:id:kakasiDX:20220411124244j:plain

中東でもジム指揮官機が戦力化したのでフル活用していきます。こいつらが主力よ。

 

f:id:kakasiDX:20220411124848j:plain

鹵獲アッガイが大活躍。使い潰す気で攻勢に出ます。敵を撃破できるなら惜しくねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220411125007j:plain

バナージにビビるバブミ。ヘイヘイへーーーイ、赤い彗星ともあろう者がビビってんじゃねーよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411125121j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、ジム指揮官機の猛攻に何処まで耐えれるかな!?

お前の末路を見届けてやるぅぅうううっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411125157j:plain

そしてバナージが単機突っ込むっぅ!!!!!!一騎打ちと行こうじゃねえのっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411125258j:plain

どうだぁ!?ビームサーベル二刀流は効くだろうっぅ!!!!!!ガンダムだけが連邦のMSだと思うなよ!?ジムの恐ろしさを存分に味わえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411125439j:plain

ハッゥ、シャアザクに乗っててもジム指揮官機の敵ではなかったようだなぁっぅ。

バナージよ、良くやった。お手柄だぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411125804j:plain

おみゃぁーは何もしてねえだろ。バナージの爪の垢でも煎じて飲んどけタコスケ。

 

f:id:kakasiDX:20220411125921j:plain

フライマンタの爆撃でライデン瞬殺。改造しててもこのザマとはな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220411125955j:plain

ヒヒッゥ、驚いたか!?赤だろうがピンクだろうがザクは所詮ザクなんだとっぅ。

大人しく自覚しとけや連邦航空隊の敵じゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220411130627j:plain

モンシアよ、貴重な陸ガンを破壊されやがったら腕立て伏せ1000回だ。

 

f:id:kakasiDX:20220411130702j:plain

ん、悪くねえ戦いになりそうだな。殲滅作戦を遂行せよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411130823j:plain

ハハッゥ、MS同士の真っ向勝負・・・これこそが1年戦争の戦場っぅ!!!!!!

ジムの底力を舐めるなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20220411130934j:plain

おうおうおう、どうしたその程度か!?ジオンのMSの性能とやらはっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411131134j:plain

ハッゥ、話にもなんねえ・・・顔を洗って出直してきやがってんだバーロー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411131750j:plain

ちぃっぅ、中東方面では思うように敵を撃破できねえなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220411131841j:plain

やはりジム指揮官機に頼る他ないのか・・・だが1スタックではな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220411131942j:plain

ナイス巨乳~~♬ おまいらだけが頼りだぜっぃ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411132522j:plain

ほほう、陸ジムに挑んで来るとはな・・・よかろう、全力で受けて立つっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411132604j:plain

フフン・・この男、凶悪につき悪いが返り討ちにしてくれる候っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411132835j:plain

何機でもかかってこいやぁっぅ!!!!!!エースが乗った陸ジムの恐ろしさをこれでもかと教えてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411133023j:plain

突っ込んでくるとはなぁっぅ!!!!!!この愚か者どもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411133154j:plain

格闘戦志向のグフを格闘戦で圧倒できるのがこの陸ジムであるぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411133251j:plain

気合も機体性能も士気も、何もかもがてめえらにゃ足りねえっぅ!!!!!!!

戦争舐めてんじゃねーぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411134111j:plain

22ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220411134128j:plain

よぉし、準備は整った。ニューヤーク攻略作戦を発動するっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411134204j:plain

ジム指揮官機2スタック&陸ジムをニューヤークへ投入、残りの部隊は北米を制圧。

 

f:id:kakasiDX:20220411134256j:plain

ちなジャブローはようやく防衛戦が勝利で終結。鹵獲ザクⅡJ型が役に立ちました。

 

f:id:kakasiDX:20220411134346j:plain

中東でも互角の戦いが繰り広げられています。ジオン軍に屈する我らではないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411134933j:plain

てめえら雑魚どもの相手はデプロッグで十分だっぅ!!!!!!空爆に震えろっぉ

 

f:id:kakasiDX:20220411135023j:plain

へへっぅ、集中爆撃で砕けて弾けろっぅそれが貴様等の運命だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411135155j:plain

お前は念すら使えねえのか・・・そんなんじゃパイロット失格だぞ??

 

f:id:kakasiDX:20220411135552j:plain

おうよ、お前の為にジム指揮官機を用意したんだ。存分に活躍してくれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411135630j:plain

フヒヒヒッゥ、このデザートタオパイパイ震えてやがるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411135724j:plain

二刀流で斬り刻むっぅそれがジム指揮官機の正義だぁぁあああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411135815j:plain

ハッゥ、すっこんでろボケナスビがぁぁあああああああっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411140127j:plain

うおぉぉおお!?ジョブジョン貴様、貴重なデプロッグを失うとは何事だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411140208j:plain

ファまで!?こ・・これが改造の力だとでも言うのか!?!?

 

f:id:kakasiDX:20220411141615j:plain

ニューヤーク攻略戦の開始です。部隊数では肉薄していますがこちらの17部隊はTINコッドにセイバーフィッシュなので実質戦力外。

 

f:id:kakasiDX:20220411141744j:plain

まずはジム指揮官機を軸に周辺の雑魚を一掃しておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20220411141829j:plain

うむ、やはりジム指揮官機のパワーは伊達じゃないな・・・。この安心感よ。

 

f:id:kakasiDX:20220411142001j:plain

ほう?攻撃してくるか身の程知らずめが。不遜が過ぎるぞ下郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411142059j:plain

プルツーを小馬鹿にした罪は果てしなく重いっぅ!!!!!!死で以て応えようっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411142212j:plain

ゴッグゥも中盤に入ると雑魚MSと化してしまったか・・・ハハハッゥww

 

f:id:kakasiDX:20220411142253j:plain

プルツーに一太刀浴びせようなどと100年早いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411142612j:plain

えぇえ!?舐めてしまったんですか!?ジオン水泳部をっぅ!!!!!!

あぁ、舐めて何が悪いっぅジム指揮官機であるぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411142748j:plain

周辺の雑魚退治完了。さあ基地中心部を目指すか?

 

f:id:kakasiDX:20220411142848j:plain

・・・と、思ったらここで一旦戦闘中断。クソが・・。

 

f:id:kakasiDX:20220411143157j:plain

23ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220411143217j:plain

なんだあ??モビルスーツに匹敵するほどの・・ウンコでも捻りだしたのか??

ジオンのやることはよく分からんのう・・・宇宙人だからな。

 

f:id:kakasiDX:20220411143320j:plain

巨大な戦車か・・・アホ草ww 戦車にMSが倒せるもんかよ、やってみやがれ。

 

f:id:kakasiDX:20220411143417j:plain

重装型ガンキャノンの開発完了。コイツは使えるが・・各地でアッザムが湧いて出ているのでコアブースターの量産が先だな。砲撃支援はデプロッグで間に合っている。

 

f:id:kakasiDX:20220411143817j:plain

北米はそろそろ制圧できそうですね・・キャリフォルニア付近に巨大なウンコことヒルドルブが出現しましたので処理しておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20220411143928j:plain

ビッターか・・・指揮官用ザクでブヒブヒしてんじゃねーぞゴルァ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411144013j:plain

ハハッゥ、ゲイリィィイイーーーーーっぅ!!!!!!おまっぅ、なしてレベル上がってねえの??戦うフリしてサボっていたのかww流石だぜ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411144112j:plain

そして・・・フル改造専用機に乗ったククルス・ドアン!!!!!!待ってたぜ。

その巨石を投げれるモンなら投げてみやがれ、一蹴してやんよっぉおお!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411144652j:plain

中東は相変わらずですね。ちな南の方にアッザムが居ますのでセイバーフィッシュ出撃

 

f:id:kakasiDX:20220411144727j:plain

ウンコの処理は鹵獲部隊に任せろっぅ!!!!!!汚れ仕事はジオンのMSにピッタリ

 

f:id:kakasiDX:20220411144836j:plain

ウンコ大爆発っぅ!!!!!!ひでえ何のバイオテロだww

 

f:id:kakasiDX:20220411144927j:plain

いきなりドロップが切れるソンネン少佐にウンコ盛り盛りバッゴォォオーーーン!!!!汚物は消毒だぁぁああああ~~~~~~!!!!!!!

おめえにやるドロップなんざねえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411145533j:plain

ちきしょう、ドアンの野郎投げる気マンマンだぜ・・・

 

f:id:kakasiDX:20220411145602j:plain

投げ過ぎってモンじゃねぇぞこいつぁあぁあああああっぅ!!!!!!!

どんだけやねん。。

 

f:id:kakasiDX:20220411145655j:plain

ああぁっぅ、カークソが殺られたーーっぅ!!!!!!!ドアンやってくれるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411145741j:plain

投石準備に入った瞬間を見逃すから・・・ドアンを舐めるからこうなるっぅ。

3回は投げたからなアイツ。予備の岩何処に置いてんだよww岩が無くなったら目の前のザクでも投げつけて来んぞあんにゃろう。

 

f:id:kakasiDX:20220411150437j:plain

見よ、これがジャブローを守り抜いた戦士達の雄姿だっぅ!!!!!!!素晴らしい働きをしてくれた者どもに感謝をっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411150551j:plain

くそっぅ、セイバーフィッシュじゃアッザムを墜とせねえ・・・コアブースターはよ

 

f:id:kakasiDX:20220411150632j:plain

おうよっぅジオニストどもにたっぷりと恥を掻かせておくんなせえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411150706j:plain

もうズゴックか・・・奴等の開発スピード早すぎるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411150743j:plain

ちっぅ、型落ちエースだと指揮官用ジムでもこんなモンか!?だが格闘戦があるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411150824j:plain

へへっぅ、ズゴックなんざに遅れを取る我々ではないのだよっぅ!!!!!!!

どうしても勝ちたければグフカスでも持ってくるんだなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411151452j:plain

おぉ!?ドアンが鹵獲ゴッグゥに挑むか・・・よかろう、受けて立つっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411151529j:plain

ちょww岩投げ過ぎだろってばよ鬼畜かww

 

f:id:kakasiDX:20220411151555j:plain

ドアンが必死にゴッグゥを殴っていくが・・流石ゴッグだ、なんともないぜっぅ♬

 

f:id:kakasiDX:20220411151652j:plain

そして後方からビッター怒りのショルダータックルぅぅうううっぅ!!!!!!!

だがっぅそれでもゴッグはビクともしないっぅ!!!!!!やはりゴッグか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220411151750j:plain

流石のドアンもゴッグゥには勝てなかったか・・・ドンマイ。

 

f:id:kakasiDX:20220411152310j:plain

ニューヤーク攻略戦の続きです。邪魔なガウをコルベットブースターで撃墜しておくか

 

f:id:kakasiDX:20220411152352j:plain

うひょぉぉおおおおお~~~~~!!!!!!ミサイルポッドが最高にハイッゥて奴だ

爽快感あるにょほっほおおっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411152533j:plain

あっという間にガウ撃沈っぅ!!!!!!楽勝だぜい♬

 

f:id:kakasiDX:20220411152608j:plain

陸ジムはミサイルランチャー装備で敵部隊と交戦。ちっぅ、未索敵なのが痛いな・・

 

f:id:kakasiDX:20220411152654j:plain

だが格闘戦で圧倒できればそれで良しなのだっぅ。ジオニストのクソッタレどもに感謝のビームサーベルじゃ。コクピットごりごり抉るぞ!?

 

f:id:kakasiDX:20220411153344j:plain

ん、陸ジムに攻撃してくるか・・・これはズゴックどもに道理を分からせてやらねば

 

f:id:kakasiDX:20220411153605j:plain

陸に上がったカッパが生意気なんじゃこんクソヴぉけ野郎どもがぁぁあああっぅ。

ジオン水泳部だとぉ!?舐めんじゃねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411153843j:plain

結局こうなる運命よっぅ!!!!!!格闘戦で陸ジムに勝とうなどと・・・笑止っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411153936j:plain

ちぃっぅ、やられても我武者羅に突っ込んできやがるっぅ物量で押し切るつもりか!?

 

f:id:kakasiDX:20220411154027j:plain

くそう、倒しきれねえ・・・デプロッグの援護が切実に求められるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411154624j:plain

アッザム警報っぅ!!!!!!アッザムをまずはどうにかすべきか・・・

 

f:id:kakasiDX:20220411154659j:plain

よろしい、コルベットブースターの出番だ。陸ジムはズゴックと適当に遊んどけ。

 

f:id:kakasiDX:20220411154745j:plain

くっぅ・・・ズゴックと良い勝負してたら世話ねーぜ。こりゃジムスト要るな。

 

f:id:kakasiDX:20220411154833j:plain

着実に敵を撃破してっているが・・・いかんせん数が多すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20220411154950j:plain

ふぅ・・やれやれだぜズゴックを倒すにのも一苦労。陸ジムそろそろ限界か!?

 

f:id:kakasiDX:20220411155349j:plain

な・・なんてことだっぅ肝心のアッザムが墜ちてこないだとぉぉおおお!?!?

ぐむむむむっぅ、コアブースターさえあればっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411155505j:plain

アッザムさんよぉ~、逃げようたってそうは問屋が卸さねえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411155542j:plain

ヒュゥ~~♬ やりぃっぅ、アッザム撃墜っぅ!!!!!!やったねタエちゃんっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220411160014j:plain

なぁっぅ!?何ぃぃい~~~もうドムが登場しただとぅ!?イカン、一刻の猶予も無い。早期にニューヤークを攻略せねばドムで溢れてしまうっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411160125j:plain

つかの間の勝利・・・か。だが敵はフル生産してくるだろうから安心できない。

 

f:id:kakasiDX:20220411160233j:plain

総攻撃をかけるっきゃねえべ。とてもじゃないがデプロッグを待ってられん。

 

f:id:kakasiDX:20220411160540j:plain

はははっぅ、消し飛べっぅ砕け散ろっぅ爆散しろぉぉおおおおお!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411160711j:plain

YES!!!!!完璧な勝利だっぅこの調子でガンガン行くぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411161320j:plain

ぐっぅ・・ジオンの奴等、比較的弱い陸ジムにターゲットを絞ってきやがるぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220411161413j:plain

うむっぅ、存分に教えてやってやれっぅGOGOヤザンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411161521j:plain

なんてこった、既にドムまみれじゃねえか・・・とんでもねえぞコイツぁ・・・

 

f:id:kakasiDX:20220411161624j:plain

ぐはぁっぅ!!!!!!ドム強えぇぇーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411161711j:plain

そして硬えぇっぅ!!!!!!くそっぅこれがV作戦にも引けを取らないドムの力っぅ

 

f:id:kakasiDX:20220411161756j:plain

あんぎゃぁあぁあああああ゛あ゛っぅ!!!!!!!ヤァァーーーザーーーンッゥ

そっぅそんな馬鹿なっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220411161910j:plain

スマン、ジムストを用意出来なかったばかりに・・・ドム相手に無理させたな。

 

f:id:kakasiDX:20220411161955j:plain

これにて一旦戦闘中断。次のターンでデプロッグ総突入させます。

 

f:id:kakasiDX:20220411162508j:plain

何気にベルファストが色々とやべえ・・デザートジムを生産しておくか。

 

f:id:kakasiDX:20220411162608j:plain

コアブースターが戦力化したのは良い知らせだ。これでガウもアッザムも撃ち落とす。

 

f:id:kakasiDX:20220411162654j:plain

24ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220411162710j:plain

ジムスナイパーの開発提案。とりあえず開発しておきます。スナイパーⅡが欲しい。

 

 

次回、ニューヤーク攻略完了です。ジムスト生産すっか。