ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編8

f:id:kakasiDX:20220408084519j:plain

さあキャリフォルニア攻略の準備は整いました。あとは突撃あるのみ。

 

f:id:kakasiDX:20220408084601j:plain

皆のども気合ガン決まってるか!?キャリフォルニア決戦じゃぁぁああああっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408084703j:plain

陸ジムとデプロッグ全軍投入完了。相変わらずペガサスが鈍足で追い付けてないww

 

f:id:kakasiDX:20220408084746j:plain

中東方面では一旦引いて様子見ですね。敵の出方を窺います。

 

f:id:kakasiDX:20220408085529j:plain

ゴッグゥもエスカルゴの前ではただのデブも同然っぅ!!!!!!いてもうたるわっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220408085642j:plain

キャリフォルニア攻略戦の開始です。部隊数では圧倒している・・・フフン勝ったな。

 

f:id:kakasiDX:20220408085753j:plain

先手必勝!!!!!!基地中心部めがけて殺到します。気グル軍団の狂気に溺れろっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220408085909j:plain

まずは挨拶代わりにマッドアングラーを爆殺。お前に用など無いんじゃっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220408090349j:plain

そして危険なダブデとザクキャノンを真っ先に排除しておきます。ミデアの安全確保。

 

f:id:kakasiDX:20220408090439j:plain

良いジオニストは死んだジオニストだけだっぅ!!!!!!!抵抗しても投降しても泣き叫んでアヘジョワッゥてもぶっ殺すっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408090552j:plain

へへっぅ、ザクキャノンなんざ未索敵でも楽勝よっぅ♬そこで転がってろぉっぅww

 

f:id:kakasiDX:20220408090637j:plain

いよっぅ流石色男っぅ!!!!!!こりゃ惚れますわブヒヒヒッゥww

 

f:id:kakasiDX:20220408090858j:plain

初めての戦場にして既にこのセリフよ。マス掻き女は伊達じゃないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408090933j:plain

ダブデも問答無用で爆殺。デプロッグ未だ大活躍の余地、大いに有りっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408091446j:plain

うあっち、ディッシュが撃墜されたか・・だが感知要員は揃っているホバートラックも

 

f:id:kakasiDX:20220408091526j:plain

ここにきて陸ジムを戦線に投入。現時点で我が軍の最精鋭部隊だっぅ!!!!!!!

ジオンのクソ野郎どもにジムの力を思い知らせてやれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408091724j:plain

地上のゴッグゥがやっぱ硬ぇや・・・しかし時間の問題だな。捻り潰してやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220408092148j:plain

ギャロップも猛爆撃で貰ったぁぁああああっぅ!!!!!!!絶好調ジャマイカ

 

f:id:kakasiDX:20220408092619j:plain

よし陸ジムよその真価を発揮するのだっぅ連邦のMSの力、今こそ見せつける時っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220408092735j:plain

フフン、泥臭い地上戦も悪くないっぅ悪くないぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408092913j:plain

射撃戦ではデザートザク1機が関の山か・・・だがMSと言ったら格闘戦っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408092956j:plain

おるぅぅぁあぁああああああっぅ!!!!!!!硬いゴッグビームサーベルで一刀両断だぁぁあああああっぅ!!!!!!!!YES!!!!!これぞMS戦の醍醐味よ。

 

f:id:kakasiDX:20220408093703j:plain

ハハッゥ、陸ジムに喧嘩を売って来るとは良い度胸してやがるぜっぅ!!!!!!!

大歓迎してやんよぉぉおおおおおっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220408093756j:plain

正直陸ジムの射撃戦には全く期待していねえ。格闘戦で殲滅するのが大正義っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220408093858j:plain

ヒヒッゥww地獄の三丁目の曲がり角へようこそっぅ!!!!ウェルカムなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20220408093940j:plain

うおぉ!?痛えなテメーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408094031j:plain

ハッゥ、こんの身の程知らずどもが・・陸ジムと格闘戦して生き残れると思うなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20220408094132j:plain

おやおやザクⅡS型か・・・だが無人で何が出来るっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408094208j:plain

キェェエエエーーーーイッゥ、斬り捨て御免っぅ!!!!!!強いぜ陸ジムっぅ♬

 

f:id:kakasiDX:20220408094646j:plain

よし、基地中心部制圧まであと一歩だな。このまま削り切ったる。

 

f:id:kakasiDX:20220408094755j:plain

ハハッゥ、ジムマシンガンでベコベコに風穴を空けてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408095013j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、脆いのう。ホンマ脆い。これがジムのパゥワーだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220408095329j:plain

うぉぉおお!?基地中心部で敵部隊が生産されやがった・・・少し遅かったか。

 

f:id:kakasiDX:20220408095408j:plain

ほほう・・・どうやらメインディッシュはグフのようだな。よかろう。

 

f:id:kakasiDX:20220408095503j:plain

アンノウンってなんやねん、どう見てもグフやんけ。

 

f:id:kakasiDX:20220408100109j:plain

よっしゃ、今すぐトドメを刺したる。成仏せえよ。

 

f:id:kakasiDX:20220408100148j:plain

過酷なシャングリラ育ちはタフさが違うっぅ!!!!!!行けっぅカスB型っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220408100235j:plain

ちっぅ、防御を選択しやがったか・・・腑抜けたジオニストどもだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408100304j:plain

だがジム&デプロッグのコンビネーションアタックの前ではそんなものっぅ!!!!!

クソの役にも立たねえんだよっぅタコがぁあぁあああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408100807j:plain

オラッゥ、斬り刻んでバラバラにしてやんよっぉおおおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408100858j:plain

ちっぅ、グフが生き残ったか。だが勝負あったな。キャリフォルニアは陥落寸前だ。

 

f:id:kakasiDX:20220408100958j:plain

おま゛っぅ・・民間人の心配している場合かぁぁああああっぅ!!!!!!!

自分の心配でもしてろジャァアアーーーーックッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408101159j:plain

うむ、体感的にグフはゴッグゥよりも爆殺しやすいな。グフ恐れるに足りずっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220408102143j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20220408102207j:plain

ジャブローは寸でのところで窮地を脱しました。キャリフォルニアへとジオン軍が戻って行ってるのでもうジャブロー陥落の可能性は無さそうですね。ホッと一安心。

 

f:id:kakasiDX:20220408102524j:plain

17ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220408102542j:plain

拠点開発度向上。ありがてえ・・何気に自国支持率最高だかんね。搾り取ってるのにw

 

f:id:kakasiDX:20220408102658j:plain

ようやく素ジムの開発完了。コイツに用は無いがコレで各種ジムの発展型を開発できるというもの。待ちわびたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220408103040j:plain

コアブースターの開発完了。これで対空制圧は完璧になる。順次セイバーフィッシュから切り替えていきます。

 

f:id:kakasiDX:20220408103233j:plain

ジムD型か・・・一応開発しておくか。使わないけども。。

 

f:id:kakasiDX:20220408103305j:plain

ジムライトアーマー。コイツは役に立つので開発しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20220408103352j:plain

ジムキャノン・・・砲撃支援はデプロッグで十分なので運用はしないがジムキャノンⅡは優秀なのでとりあえず開発しておきますか。

 

f:id:kakasiDX:20220408103455j:plain

アクアジム・・・イラネ。対潜はエスカルゴとデプロッグで間に合ってます。

 

f:id:kakasiDX:20220408103540j:plain

ジム陸戦型かぁ・・・うん、使わないな。ヤメヤメ、こんな機体に投じる予算などねえ

 

f:id:kakasiDX:20220408103641j:plain

デザートジム・・・こいつは色々と優秀なので開発しておきます。地上量産機の中ではなかなかの逸材。

 

f:id:kakasiDX:20220408103749j:plain

そして・・・念願のジム指揮官機っぅ!!!!!!コレだよコレっぅ!!!!!!

今回はコイツを大活躍させる為のシナリオと言っても過言ではない。倍プッシュで。

 

f:id:kakasiDX:20220408104329j:plain

中東ではジオン軍が調子に乗って進出してきたので迎え撃ちます。爆殺を覚悟セヨ。

 

f:id:kakasiDX:20220408104505j:plain

サマナちゅあんのアッゥナ~~ルはガバガバだァァアアアーーーッゥ!!!!!!

攻めるのはフィリップさんじゃないですかぁ~~ww 仲良いなコイツラ。

 

f:id:kakasiDX:20220408104638j:plain

へっぅ、このご時世に・・指揮官用ザクが何の役に立つってんだ??鉄屑リサイクル業者が喜ぶだけじゃねーか。ウホホホッゥww

 

f:id:kakasiDX:20220408104845j:plain

うむ。連邦のヒロインであるからな。

 

f:id:kakasiDX:20220408105327j:plain

なんだあ??そのチンケな豆鉄砲は・・・ひょっとして天空の要塞舐めてる??

 

f:id:kakasiDX:20220408105422j:plain

てめえらザクにもグフにも等しく大量の爆弾をプレゼントしてやるうっぅ遠慮は要らん、有難く思えっぅ!!!!!!そして死ねっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408105709j:plain

おっといけねえなあ、最新鋭MSグフだからって単機でデプロッグに挑むとは・・・。

どうしてこうもジオニストどもは自殺願望があるのか??謎である・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220408110619j:plain

キャリフォルニア攻略戦の続きです。急遽、出戻りダブデが12機のMSを搭載して侵入してきましたが・・・時既に遅し。既に勝敗は決しているのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408110751j:plain

ハハン♬ 基地中心部は貰ったァァアアアーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220408110826j:plain

ダブデの野郎、逃げやがったww クソッゥ逃げ足だけは速いぜ。

とりあえずキャリフォルニア攻略完了、と。

 

f:id:kakasiDX:20220408110941j:plain

18ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220408111022j:plain

うむ、そろそろ形勢逆転の頃合いっすね~。このままガンガン行ったる。

 

f:id:kakasiDX:20220408111220j:plain

( ゚Д゚)ハァ?オデッサ作戦・・・??今はそんな余裕ありやせんぜ。寝言は寝て言え。

 

f:id:kakasiDX:20220408111408j:plain

そうそう、まずはニューヤークからっしょ。順序というモノがある。

 

f:id:kakasiDX:20220408111510j:plain

ジム指揮官機キタァァアアアーーーッゥ!!!!!!18機生産しちゃるっぅ。

本シナリオの顔であるぞっぅ!!!!!!

 

 

次回、北米と中東で激戦の予感。ニューヤークはすぐには攻略できそうも無し。