ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編6

f:id:kakasiDX:20220405123730j:plain

ハワイへ突撃しようとしたら資金が足りなくて攻略作戦発動出来ないというアホみたいな状況になってしもうた・・・連邦市民からカツアゲしてみたが足りんのう・・・。

えぇいフライマンタ生産し過ぎなんじゃヴォケ。これがオールドタイプって奴か。

 

f:id:kakasiDX:20220405124129j:plain

オデッサマドラス着のジオン部隊を迎撃しておくか。ダブデに部隊満載でキュラキュラゆっくり徐行運転で辿り着けるとでも思ってたのかこのアホどもは。

 

f:id:kakasiDX:20220405124318j:plain

このダブデには突撃一番プリウスロケットのような気概が足りない。。アイツラを見ろ、何の躊躇も迷いも前触れも無くエンジン全開で突っ込んで来やがる。それに比べてお前はなんだ、ただのカタツムリか。

 

f:id:kakasiDX:20220405130508j:plain

おぉ、コジマ大尉が仕切ってますな。言われるまでも無く戦力集中させてまっせ。

 

f:id:kakasiDX:20220405130627j:plain

爆弾の雨あられで鈍足ダブデ轟沈っぅ!!!!!!あぁ元から沈んでるか・・・

 

f:id:kakasiDX:20220405130732j:plain

これがコジマ流即決裁判爆殺事件である。もう安全運転をしていたダブデの乗組員の安否は絶望的だ。見る影もねえやww

 

f:id:kakasiDX:20220405131230j:plain

トリントン沖で部隊を満載していた潜水艦をア゛っぅボンボボボッォォ~~ンww

大量のザクを海の藻屑にする為に生産するとは誠に持って恐縮である。脱出できなかったパイロットにはお悔やみ申し上げまぁ~~す(゚∀゚)アヒャ

 

f:id:kakasiDX:20220405131726j:plain

なんだあ??ハワイから雑魚が湧いて出たぞwwこいつら放置で侵入するべ。

 

f:id:kakasiDX:20220405131845j:plain

ちっぅ、こっちは陸上だからザクが無事脱出してやがんの。。クソがっぅ!!!!!

だが驕れるザク久しからず!!!すぐにでも諸行無常のア・ボンボン♬響きありっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220405132730j:plain

お前にどんだけ部下が居たか知らんがとりあえず08小隊は無事ですぜ。あの甘ちゃんもクソ生意気な女も死神も自称ミュージシャンもゴミケルでさえピンピンしております

 

f:id:kakasiDX:20220405133024j:plain

ハハッゥ、そういうワケでおまいら諸行無常じゃっぅ!!!!!!ん~~響くぜっぅw

ザクでヘヴィメタル交響曲賛歌万歳っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405133254j:plain

なあ!?折角のホバートラックを狙撃するなんてヒデエザクも居たもんだ!!!!!!

弱い者たちがインドの真昼間に更に弱いモノを叩くっぅこれが戦争かっぅ!!!!!!

戦争万歳っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405134036j:plain

何ィィイイイイイーーーーーーーッゥ!?!?ブリテン島からアイルランドにアカハナが率いるザク6機がワープしてきやがった!!!!!!どうやって海を渡ったんだww

しかも量産型ガンタンクの真横にっぅ!!!!!!ふてえ野郎どもだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220405134218j:plain

重要拠点に隣接していたら海だろうと瞬間移動してくるこのゲームが恐ろしいぜっぅ。

しかも基地中心部の真横とはな・・・だが、そっちがその気なら相応の対処方がある

 

f:id:kakasiDX:20220405134433j:plain

うるぁぁあああああっぅ死中に飛び込んだ貴様等の負けだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405134518j:plain

まだまだぁぁあああっぅ!!!!!!泣いて謝ってもザクは許さないっぅ!!!!!!

no Zaku.boy. No Zaku!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405135557j:plain

うぉぉおおおおジャブローが超ヤベエエッゥ!!!!!!ガンダムが居ないとこうも苦戦するものなのかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405135710j:plain

呑気にデータなんぞ取ってんじゃねえこん糞アマがぁぁあああああっぅ!!!!!!!

ここまで舐めプされるとは頼むからもう許してちょ~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405135922j:plain

くそぉぉおおっぅ、フライマンタお前たちだけが頼りだっぅ!!!!!!ぐっぅ、こんのフライマンタを大量生産し続けることで予算も資源もゴリゴリ削られていくっぅ。

ライヤーの指揮で何処まで耐えらるか・・・畜生がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405140433j:plain

12ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220405140451j:plain

陸ジムの開発完了。コイツはキャリフォルニアを攻略する為の秘策だ。ジャブローに回せるほどの資金も資源もパイロットもねえ。6機生産したら打ち止めだな。

 

f:id:kakasiDX:20220405140640j:plain

そして素ジムの開発提案。いやいや、何でコイツ3500も資金が必要なのよ・・・。

ハワイ攻略作戦立案したらもう残りの資金はねえ。いくらカツアゲしても不可能。

2ターン後にでも予算を回すか??指揮官用ジムの開発が遅れるが、陸ジムを生産するのが何よりも最優先だしなぁ・・・。にっちもさっちもイカーーンww

 

f:id:kakasiDX:20220405141420j:plain

えぇい、こうなりゃハワイをもぎ取って少しでも稼がなきゃやってられんっぅ!!!!!ハワイ攻略じゃぁあぁあああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405141524j:plain

大半の部隊を投入完了。デプロッグVSゴッグの戦いになりそうだが早期決着を望む。

悠長に構えてるとゴッグ・グフが大量生産されて爆撃では制圧しきれないかもだ。。

そうなったら詰む。

 

f:id:kakasiDX:20220405141906j:plain

インド方面は順調にザクを駆逐中。このまま中東まで進出するべ。

 

f:id:kakasiDX:20220405141940j:plain

うげえ・・・ジャブローに向かうジオン軍がマジ鬼畜過ぎて泣けるww河が多い地形じゃなかったらアッチュー間に陥落してっぞコレ。

 

f:id:kakasiDX:20220405142533j:plain

ティアンム、お前は楽で良いよな。ライヤーは今頃地獄を見てるぞ??

 

f:id:kakasiDX:20220405142713j:plain

とりあえずデリーを占拠しているザクを滅しますわ。ザクなら人間じゃないしな。

 

f:id:kakasiDX:20220405142941j:plain

ザクは総じて滅ぼすっぅ!!!!!!それが連邦軍の務めじゃ!!!!!!

ザクには強いのが我々だっぅ!!!!!!グフ??もちろんグフも・・ドム??あ、いやサーセンwwワタシが悪うございました、だからドムはヤメテww

 

f:id:kakasiDX:20220405143304j:plain

面白味に欠ける戦いしか出来んでスマンのう・・・指揮官用ジムの椅子はお前の為に用意しておくけん。しばしお待ちを。

 

f:id:kakasiDX:20220405144141j:plain

ハワイ攻略戦の開始です。部隊数ではこちらが圧倒しているが、果たして・・・

 

f:id:kakasiDX:20220405144229j:plain

ぶふあっぅwwフルゴッグゥくそわろたwwwどんだけゴッグゥ好きやねん。。

 

f:id:kakasiDX:20220405144326j:plain

ゴッグは耐久値が高いので下手にチマチマ攻撃すると回復される可能性があるから、一斉爆撃で一気に勝負を仕掛けるんだぜ??2ターンで攻略出来るか!?

 

f:id:kakasiDX:20220405144839j:plain

よっしゃ、爆撃準備OK!!!!!後は削り切れるかどうかだけ。

 

f:id:kakasiDX:20220405144924j:plain

よく見たらタオパイパイやザクキャノンも混ざってやがるな・・・これは楽勝か!?

 

f:id:kakasiDX:20220405144957j:plain

ジュドー、憎しみがどうたらはともかく・・・オッス、おらゴッグゥからのかめはめ波に気を付けろっぅ!!!!!!ジオンのゴッグゥは欠落品なので対空かめはめ波が打てないがいつ何が起きるか分からんっぅ!!!!!!何しろゴッグゥだからな。

 

f:id:kakasiDX:20220405145620j:plain

うぉぉおおおおおっぅ!!!!!!流石ゴッグゥだ、なんともないぜっぅ!!!!!!

硬い、硬すぎるっぅ!!!!!!15機のデプロッグで猛爆撃しているというのにっぅ

コレ対空撃てたら確実に負けてたな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220405145815j:plain

ようやく先頭のゴッグゥが倒れました・・・が、戦果はそれだけ。ふざけてんのか!?

誰だ、こんなタフな機体を作った奴はっぅ!!!!!!ガンダム並みじゃねえか。。

 

f:id:kakasiDX:20220405145924j:plain

アカン、そりゃ言っちゃいけねえ奴やんか。フラグ立ってしまうYO~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405150006j:plain

くそう、ゴッグ1機倒せねえっぅ!!!!!!格闘戦が出来る陸ジムが喉から手が出る程に欲しいっぅ今すぐ欲しいぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405150542j:plain

ぐっぅ・・・だが、デプロッグしかないという現実っぅ!!!!!!くそう、根負けして堪るかっぅ!!!!!!何が何でもハワイをすぐ攻略しなければ詰むんだよっぅ。

引いて戦力再編して挑む資金も資源もねえっぅ!!!!!!これがラストチャンスだ。

 

f:id:kakasiDX:20220405150837j:plain

いやゴッグゥを殺せよ。何が死神じゃシバくぞわりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20220405150930j:plain

おぉっぉおっぅ・・・徐々にだが・・ゴッグゥを倒せるぞっぅ!!!!!!回復する間も与えずに継続して爆撃し続ければ勝つるっぅ!!!!!!問題はこのターンでゴッグゥを6機生産されたら確実にアウトという点だが・・・神のみぞ知るといったところか。

 

f:id:kakasiDX:20220405151225j:plain

ほう・・分かって来たな、ディックアレン。必死にならなければゴッグゥは倒せない。

一発であの世逝きよぉ~~なんてホザいてられねーんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405151641j:plain

おっぅ、基地中心部にはゴッグゥが居ねえな。タオパイパイが必死にサブロックガンを・・・こいつは馬鹿かww 防御しなかった事を後悔させてやろうじゃねえのっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220405151852j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、このザマっぅ!!!!!!やはりザクはチョロいな♬

 

f:id:kakasiDX:20220405152007j:plain

このフェイズでどれだけのゴッグゥ潰せるか・・・生産ガチャよ頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20220405152651j:plain

ブゥゥゥーーーーッゥああぁあぁあーーーーーっぅ!!!!!!!ほぼゴッグゥwww

クソがァァアアアーーーッゥ!!!!!!!何このゴッグゥのヘビロテ・・もう嫌・・

 

f:id:kakasiDX:20220405152813j:plain

これは嫌がらせに違いない。よかろう、デプロッグのENが尽きるのが先か、ゴッグゥが死滅するのが先か・・・地獄の底まで勝負したったるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220405153010j:plain

これにて一旦戦闘中断。まさかのゴッグゥ大量生産に大苦戦。やっぱジム要るわ・・。

 

 

次回、ハワイ攻略完了そしてジャブロールナツーはどうなるのか!?