ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編5

f:id:kakasiDX:20220404123631j:plain

速攻でミデアをハワイへと飛行開始ですよ。目標は16ターンまでのハワイ攻略。

 

f:id:kakasiDX:20220404123941j:plain

中国大陸に残存するザクどもをうわらばひでぶフルあべしの刑に処してやります。

 

f:id:kakasiDX:20220404124225j:plain

ノリスよ・・・成仏するのだ。そのザクバズーカは飾りだと教えてやる。

 

f:id:kakasiDX:20220404124440j:plain

覚悟を決めたフィリップさんがサマナちゃんのケツを揉みしだく!!!!!!

フンガフンガァァアアアッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404124533j:plain

マッドアングラーなんてイチコロよぉーーーっぅ!!!!!!フィリップさんは今、熱く燃えているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404124920j:plain

なんだあ?五月雨ババアに脳味噌クチュクチュされてんのか??そりゃ大変だな・・

 

f:id:kakasiDX:20220404124959j:plain

で、どっちが五月雨ババアなんだ??どっちも怪しいな・・・両方か。クソだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20220404125042j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、ザクが何だって!?もう一度言ってみろやっぅ!!!!!!

グウの音も出ないほどまでに爆撃したったるわいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404125234j:plain

ちぃっぅ、腐ってもノリスか・・・少しはやるじゃないかお前。だが盾役はもう居ない

次のターンが楽しみだな、えぇオイww

 

f:id:kakasiDX:20220404125821j:plain

折角の鹵獲デザートザクだ、使わない手は無かろうてっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404125919j:plain

はっはっは、流石はデザートザク。旧ザクとは一味も二味も違うっぅ!!!!!!!

このままタクラマカン砂漠を駆け抜けるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404130134j:plain

こっちにもザクのしょっぱい大群がっぅ!!!!!!金曜日のナイススイーティー午後の紅茶をゴボゴボと流し込む快感が貴様等には分かるまいっぅ!!!!!!!

ジオニックティーでは決して味わう事が出来ない甘美なあの味がっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404130427j:plain

ひへへへ・・・1機残らず塵にしてやるんだぞっと。ザクは可燃系資源だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404130538j:plain

ちっぅ、1機残りやがった・・・だがもう雪崩を打って総崩れ状態だっぅ!!!!!!

ザク豆腐の賞味期限は31日間っぅ!!!!!既に貴様等の賞味期限は過ぎているっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220404131412j:plain

ワタシャ真面目なお前に惚れたんだっぅ!!!!!!手加減など不要っぅ!!!!!!

ペガサスのメガ粒子砲を存分に叩き込んでやれっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404131631j:plain

(゚∀゚)アヒャ さしものガウもペガサスの前ではコバエも同然っぅ!!!!!!

これが連邦の底力だっぅ震えろっぅ恐れおののけっぅジオンのクソ野郎どもっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220404131935j:plain

ザクキャノンVSザクキャノン!!!!!!180mm砲はお前らだけのモンじゃねえ

しかし鹵獲ザクが我が軍初めてのMSとはな・・・ジムはどうなったんだか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220404135105j:plain

ザクを以ってザクを制すっぅ!!!!!180mm巨根の破壊力見たかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220404135740j:plain

うわおっぅ貴重なデプロッグが・・・ノリスの野郎、やってくれるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404135814j:plain

トリントン沖では激戦が展開中。搭載MSごと沈めても次々に潜水艦が送られてくる。

やはりベリハの生産力は侮れない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220404140013j:plain

10ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220404140037j:plain

陸ガンの開発完了。コイツには用など無いが開発する事に意義がある。

 

f:id:kakasiDX:20220404140114j:plain

そして・・・ようやく陸ジムの開発提案がっぅ!!!!!!待ってたぞっぅ。

だがコイツでグフに打ち勝てるか疑問。グフカス、クソ強えぇからな。

 

f:id:kakasiDX:20220404140548j:plain

仕方ねえ、RX回収計画を実行するべ。

 

f:id:kakasiDX:20220404140614j:plain

パオロ艦長には死んで頂く。かなりの痛手だがWB隊を即戦力化したら補えるハズだ。

 

f:id:kakasiDX:20220404140702j:plain

全てカットしておりますがジャブロー内部では大激戦の模様。フライマンタとペガサスで急場を凌いでいます。何気に開発で得たガンタンクガンキャノンも大活躍。

 

f:id:kakasiDX:20220404140906j:plain

ベルファストにもジオンの魔手が伸びてきていますね~、一応量産型ガンタンクを配備していますが何処まで耐えられるのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220404141247j:plain

ベルファストジャブローで防衛用のフライマンタを大量生産。

 

f:id:kakasiDX:20220404141332j:plain

そして改良でフライマンタの耐久値を目一杯上げておきます。移動力は落ちますが防衛戦ならば移動力より耐久値の方が重要と判断。ザクと撃ち合って生き残れる生存性重視で逝きますぜ。拠点上で戦えば何とかなる・・・と思いたい。盾役も兼ねています。

 

f:id:kakasiDX:20220404141937j:plain

中国大陸のザクどもはそろそろ終焉の時を迎えようとしていますね。散々手こずらせてくれやがって・・・これ以上ザクのオナニーに付き合ってられっか。

 

f:id:kakasiDX:20220404142254j:plain

またもやノリスを最後尾に配置させるなんて嫌がらせか1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20220404142418j:plain

トリントン沖のユーコンにブーンを確認っぅ!!!!!クソっぅ、道理で強いと思ったら・・・だが、ハワイの守りを手薄にしたのは間違いだったようだなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220404143002j:plain

まあノリスだからな。だがブルターク、お前なら当たり負けしねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404143056j:plain

うるぁぁあああああっぅ!!!!!いい加減、まとめて死んでしまえっぅ!!!!!!

孤立無援、無補給のザクどもにこれ以上構ってられるかぁぁああああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404143318j:plain

げっぅ・・ゲゲゲげぇぇえええーーーーーーっぅ!!!!!またもやノリスだけがっぅ

生き残りやがったっぅ!!!!!!こいつ不死身か。。

 

f:id:kakasiDX:20220404143451j:plain

腹いせにトリントン沖のブーンを滅茶苦茶にしてやったったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20220404143524j:plain

ヒャッハァァアアアーーー勝利の脱糞だぁあぁあああモリモリモリモリっぅww

 

f:id:kakasiDX:20220404144020j:plain

うぉお!?ノリス、単機になっても戦意旺盛かっぅその意気や良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404144112j:plain

だがこのスーパー気グル軍団に勝負を挑んだのが運の尽きよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404144147j:plain

あえなくノリス討ち死にいっぅ!!!!!!ようやくか。こいつが指揮官用ザクに乗っていたらと思うとゾッとするぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220404144655j:plain

ベルファストジオン軍侵入っぅ!!!!!馬鹿め返り討ちにしてくれるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220404144732j:plain

こっちにゃあ量産型ガンタンクがあるとも知らずにノコノコと・・・身の程知らずが。

 

f:id:kakasiDX:20220404144852j:plain

とりあえず量産型ガンタンクの周囲を固めます。射程1で攻撃されたらアウト。

常に射程2~3で砲撃可能な状態に持ち込んで勝負したるわっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404145004j:plain

ハハッゥwwこんアホウが、早速ガウが罠に引っかかりやがったっぅ!!!!!!

量産型ガンタンクの餌食第一号は貴様だぁぁあああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404151904j:plain

ハハッゥww軽く瞬殺ぅ~~う♬ 陸の砲兵もやるではないか。

 

f:id:kakasiDX:20220404152006j:plain

お前に一矢報いられるほどの馬鹿ちゃうわ。二度とそのしけたツラ見せんなヴォケナスビがぁぁあああああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404152513j:plain

おわっぅ、ロンメルの野郎が居やがるぜ。砲台潰してたのちいでしゅか??

コイツが何を待ち望んでいるのかワタシにゃ計り知れねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220404152700j:plain

うむ、やはり盾役が居るとガンタンクの本領発揮レベルが段違いに違う。

 

f:id:kakasiDX:20220404152802j:plain

ひぇっへっへっへ・・・そのチンケなマゼラトップ砲で120mmキャノンと撃ち合おうなんざ命知らずにも程があるぞっぅ!!!!!!本物の砲撃を教えてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220404152925j:plain

かぁぁーーーっぅ、その程度か。やはり所詮はザクだな。

 

f:id:kakasiDX:20220404153321j:plain

うぉ、ロンメルの野郎、突っ込んで来やがった・・・迷いが無いな。ウェルカムだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20220404153405j:plain

あかーーん、61式がまるでゴミのようだww

 

f:id:kakasiDX:20220404153440j:plain

ひぇっぅ・・や、やめちくり~~~ガンタンクの盾役が剝がされちまうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404153514j:plain

こいつ・・砲台⇒61式戦車⇒とじわじわステップアップしやがってんぜ・・・。

えぇい冗談ではない、これ以上やらせて堪るかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404153827j:plain

ふははははっぅ、ロンメル残念っぅ!!!!!丁度良いタイミングで新たな盾役がっぅ

フル改造フライマンタだぁぁあああああああ~~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404153926j:plain

へへっぅ、ガンタンクはやらせねえよ。ベルファスト防衛の要だからな。

 

f:id:kakasiDX:20220404154020j:plain

フフン、ザクⅡJ型で我々に挑戦する気概は評価しよう。だがお前のなんちゃって機動戦なぞ120mmキャノンの前では非力に過ぎるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404154737j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、ザク☆木っ端ミジンコショーへようこそっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404154807j:plain

ほほう、単機になっても挑んでくるか・・・どうしてジオンの士官というのはこうもクソ心中粋がるホモ野郎なのか??えぇい癪に障るっぅ消し飛べっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404155028j:plain

ハハッゥ、フライマンタの耐久値モリモリには勝てなかったようだなぁっぅ!!!!!

ビクともしねえっぅこの頑丈さが売りよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220404155128j:plain

ひょっとしてそれはギャグで言っているのか。MSの時代じゃなかったんかいワレww

 

f:id:kakasiDX:20220404155357j:plain

11ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220404155413j:plain

先行量産型ボールの開発完了。来たるルナツー防衛戦ではコイツを盾役&囮役&支援役に据えてやる。今回はボールの力を如何なく発揮させてもらうぜ!!!!!!

 

 

次回、ハワイ攻略戦です。