ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編4

f:id:kakasiDX:20220402154125j:plain

ようやくペガサス級が就役したので順次艦長を乗せていきます。ティアンムにはお似合いの一隻だぜ♬ これでルウムの借りを返せるな?フル改造ペガサスであるぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220402154258j:plain

ゴーグルホモにも傲慢かましてもらいます。ジャミトフの介護をさせるなんて勿体ない

お前の亀頭のような頭にゃペガサスが必要なんだとアタシャ理解してますぜ??

 

f:id:kakasiDX:20220402154515j:plain

そしてヘンケン。スキル豪傑武威さえ覚えればスペシャルなもみアホひげの誕生だぁぁ

良かったな、ペガサスの艦長なら女なんて選り取り見取りだぞっぅ!!!!!!

だらしねえ男の魅力って奴をだな、一つよろしく頼むぜオイっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220402154842j:plain

そんで余っていたナナイ。真面目すぎるお前にはガチンコの艦船をプレゼントだ。

どうだ??レウルーラには見劣りするかもだが連邦の最新鋭艦もまんざらではなかろう

フフッゥ、男の下士官アゴで使うのが見物だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220402155242j:plain

何気にシナプスルナツーから引き抜いてペガサスの艦長に。スキル宇宙戦技が死ぬが、そんなことはどうでもいい私が求めているのは有能な艦長だからな。

ガウを真正面からブチ抜ける男と認めたからには責務は果たせ。以上だ。

しかしペガサスを5隻も建艦してしまったら資源が枯渇してしまったでござるww

ジム1機も生産してないのにコレで将来どないすんや・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220402160204p:plain

さあザクどもを迂回して北京強襲したったるわ。クソ真面目に戦ってるノリスが唖然とするツラが目に浮かぶwwひゃははははっぅwww兵は詭道なりっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402161043j:plain

よっしゃ、レビルが直々に参陣しますぜ。おまいらがサボってないか見ておくからな。

ここまでデプロッグを大量生産したんだ、もう後には引けねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220402161316j:plain

北京へ入り損ねた部隊でダブデとザクキャノンをブチ転がしてやりますわ。

 

f:id:kakasiDX:20220402162018j:plain

先ほどはデプロッグ1機撃墜してくれてえらい世話になったな??このデカブツが。

移動要塞に乗ってると無敵感むほぉぉおおっぅwwで気持ちええか??すぐにでも爆撃で木っ端ミジンコにしてやるかんな。お前の時代はもう終わりだ。

 

f:id:kakasiDX:20220402162253j:plain

ふっふっふ、ザクキャノン生産開始したトコ悪いがお前の弱点は既に知っているっぅ。

射程1ならクソ弱いらしいな??ザクマシンガンとビッグガンしか使えないのならばただのザクと同じよ。何がビッグガンよコケシサイズが粋がるなww 滅ぼすぞ。

 

f:id:kakasiDX:20220402162559j:plain

太平洋ではハワイからトリントン着の定期便が送られ始めましたね~。なけなしの資源でエスカルゴ量産すっか。搭載MSごとギャフンと言わしたるわ。

 

f:id:kakasiDX:20220402162746j:plain

宇宙ではルナツーへ向けてジオン宇宙軍が進軍中。どうやって迎え撃つかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220402163543j:plain

うるぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!包囲して全力射撃だっぅ!!!!!!

ダブデのクルーどもをアヘジョワらしたいっぅその一心でああぁあぁあーーーーーっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220402163704j:plain

ひへへっぅ、爆弾が良く効いてんじゃねえか。タンと味わってくれたまえっぅww

 

f:id:kakasiDX:20220402163842j:plain

そのまま焼きそばバゴォォオオーーーーン!!!!!!総員退避っぅ総員退避っぅww

泣きじゃくるクルーどもをこんがり焼いて爆発させる醍醐味よっぅ。満足満足ぅぅ~

 

f:id:kakasiDX:20220402164303j:plain

おう、これは戦いじゃないけん。ただの虐殺じゃ。現実は甘くは無いのだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220402164353j:plain

おうおう、必死にザクマシンガンで抵抗するのが哀愁を誘うのうwwザクの無力さを痛感してから死ぬがよかろうなのだぁぁああああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402164533j:plain

へへっぅ、もうサービス期間は終わったんじゃ。ザク無双を楽しめなくて悪いのうww

 

f:id:kakasiDX:20220402165040j:plain

うわおっぅ・・ガウを攻めきれねえっぅどころか61式戦車が返り討ちっぅ!!!!!

やはり序盤のガウは危険ですわ・・・ペガサスはよ来い、待ってるんだぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402165226j:plain

レズンの姉御、ザクキャノンのお掃除は頼みましたぜ!?バビッゥとよろしく!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402165426j:plain

んほほっぅむほほほほっぅww 楽勝ぉぉ~~~射程1だとこのザマかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402165516j:plain

はっはっは、いきなり量産してくるのが悪いのだよっぅアアァァーーハッハッハwww

あぁ気持ちイイ。フフン、初手デプロッグで正解だったようだな。

 

f:id:kakasiDX:20220402170035j:plain

おぉノリスよ、あっという間にチョンチンを奪取されてトサカに来てるのか??

だが駄目だな、チョンチンは渡さねえ。絶対にだ。

 

f:id:kakasiDX:20220402173449j:plain

ハハハッゥww61式戦車に邪魔される気分はどうだぁ!?最高だろぉ~~!?!?

 

f:id:kakasiDX:20220402173532j:plain

へぎゃヴぇっぅwwひでえww

 

f:id:kakasiDX:20220402173558j:plain

うぉぉ怒りのショルダータックルうっぅ!!!!!!だが1機でも残っていたらこっちの勝ちだっぅ!!!!!!残念だったなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402174000j:plain

うぉっとぉ、北京はがら空きだぞっぅ!!!!!こら楽勝ですな。目標は1ターン攻略

 

f:id:kakasiDX:20220402174051j:plain

一気に接近して爆弾を落とすっぅそれが私の正義だっぅヒャッハァァアアアーーー

 

f:id:kakasiDX:20220402174130j:plain

へへっぅ、ボコボコに粉砕したったる。

 

f:id:kakasiDX:20220402174600j:plain

おうよザクなんて木っ端ミジンコに吹き飛ばしてしまえっぅ遠慮は要らねえっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402174731j:plain

ハッゥ、ザクⅡS型で救援に駆け付けようたってそうはいかねえっぅ!!!!!!!

数が足りないんだよ、数がぁぁあぁああああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402174838j:plain

うむ、こっちは天。ジオンのアホどもは地べたを這いつくばるゴミムシだっぅ。

先生、道理を分からせたってくだしあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402174942j:plain

クマリンタオパイパイご臨終なう~~♬ 

 

f:id:kakasiDX:20220402175031j:plain

天才がデプロッグに乗ったらどうなるか!?こうなるんだよっぅ!!!!!!

ザクなど歯牙にも掛けぬっぅ!!!!!!ジオニック社の負け犬どもに今の気分を聞きたいくらいだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220402175812j:plain

さあ基地中心部のザクどもよ、お祈りは済んだか!?まとめてドッカンの時間だぞう。

 

f:id:kakasiDX:20220402175851j:plain

ぶははははっぅww旧ザクで何の足しになるというのかっぅ!!!!!!!

弱いのう、ホンマ弱い。ザクで地上の半分を制圧したとか一体何の冗談なんだ??

 

f:id:kakasiDX:20220402180111j:plain

おっぅ、判りづらいが片方はザクⅡS型か・・・よかろう、全力で爆撃したったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20220402180204j:plain

おっぅ俺は最新鋭のザクに乗ってるんだっぅこんな爆撃で死ぬはずがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402180244j:plain

アァヒョォォオオーーーーエ゛ェアアア゛ア゛ァァッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220402180340j:plain

ひでぶぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220402182328j:plain

鹵獲ザクキャノンがこんなにもっぅ!!!!!!天からの恵みだぁぁあああっぅ。

いよいよ資金も資源も尽きようとしている、こんな時に即戦力が手に入るなぁ~んて実に素晴らしい!!!!!!フル活用してやっからよぉゲヒヒヒ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220402182644j:plain

最後は補給施設を猛爆撃してアーメン。

 

f:id:kakasiDX:20220402182729j:plain

北京ギリギリだが1ターン攻略完了。次は何処だ!?すぐに向かうぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220402183111j:plain

9ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220402183131j:plain

そうか、短い間だったがご苦労様。もうお前に用など無い。

 

f:id:kakasiDX:20220402183229j:plain

RX回収計画か・・・さて、どうするか。悩むがここは実行すべきか。

 

f:id:kakasiDX:20220402183330j:plain

ほほう、次の攻略はハワイか。遠いな・・・速攻でミデア送りますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220402183415j:plain

量産型ガンタンクの開発完了。ベルファストマドラスジオン軍がガンガン侵攻してくるから拠点防衛用に生産しておくべ。本当はジムが欲しいトコロだが無いモノは仕方ない。

 

 

次回、中国大陸のジオン軍を排除しつつハワイへと進軍します。