ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編2

f:id:kakasiDX:20220330120349j:plain

さあまずは初手ミデア改造ですね。移動力と耐久力を重点的に改造しておきます。

デプロッグの補給を担う重要な機体ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20220330120446j:plain

マドラスでミデア大量発注。初期配置のミデア活用すれば良いじゃないって??

いあいあ、移動力が6のままでは満足できませんぜアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20220330120728j:plain

おっぅ、ジオンのMSに対抗する手段・・・デプロッグのことか??分かってるぅ~。

ジムが揃うまではデプロッグが主役だかんな。

 

f:id:kakasiDX:20220330120846j:plain

北京攻略か・・・いかに迅速に北京を攻略出来るか、それに掛かっています。

だがベリハなので敵の抵抗も侮れない。きっと嫌がらせのようにザクをてんこ盛りしてくるぞあん畜生ども。

 

f:id:kakasiDX:20220330121234j:plain

2ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220330121251j:plain

セイバーフィッシュの開発完了。序盤の制空権確保はこいつの肩にかかってる!!!!

ガウを沈めるのは厳しいがドップやドダイなら任せろ。

 

f:id:kakasiDX:20220330121424j:plain

そしてデプロッグの開発完了。ようし、この連邦最高傑作の爆撃機ザクハンターの異名を轟かせるのだっぅ!!!!!!大量投入すれば十分な戦果が期待される??もちろんだとも、ガンガン大量生産したったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20220330121604j:plain

コアファイターの開発提案。全ての連邦MSの礎ですな。速攻で開発しちゃる。

 

f:id:kakasiDX:20220330121644j:plain

そしてペガサス級の開発提案か。コイツにはガウを沈めるという重要な任務が待っている。だから倍プッシュで資金を投入だっぅ!!!!!!セイバーフィッシュの穴をコイツで埋めたるわい。

 

f:id:kakasiDX:20220330123108j:plain

早速デプロッグをマドラス、トリントン、ベルファストジャブローでフル生産開始。

全てマドラスへ輸送して大編成で北京へ向かわせます。

 

f:id:kakasiDX:20220330123214j:plain

もちデプロッグフル改造。改造具合は移動力と耐久値に全振り。天空の要塞の誕生だぁぁああああああ~~~~~~!!!!!!ヒャッハァァアアアーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330123318j:plain

トリントンからはミデアと61式戦車を出撃させて東南アジアの拠点を順次奪取。

 

f:id:kakasiDX:20220330123401j:plain

マドラスからも北京方面へミデアを飛ばしておきます。

 

f:id:kakasiDX:20220330123832j:plain

畜生、よく見たら索敵ユニットが見当たらねえ・・・ホバートラックさえ無いとは戦争を舐めてんのか。これではデプロッグの爆撃効果があんま効かねえじゃんか。

未索敵でザクと勝負しろってか!?冗談じゃあねえぞオラもう怒った。

 

f:id:kakasiDX:20220330124026j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220330124044j:plain

コアファイターの開発完了。うーん、戦闘機として使ってみるか??

 

f:id:kakasiDX:20220330124132j:plain

ガンタンクの開発提案。今回はこんな鉄屑使いませんわ。空の砲兵は確保出来たから陸の砲兵など必要ないのだよっぅ!!!!!!フゥーハハハ北京攻略にV作戦など不要。

最初に粗大ゴミ作るなんてテムレイも愚かよのうww

 

f:id:kakasiDX:20220330124835j:plain

おうおう、ザクが大量にワラワラと湧いて出て来やがった。よかろう、全てガラクタにしてやっからな。デプロッグの準備は良いか!?

 

f:id:kakasiDX:20220330124950j:plain

我が軍のトップエースをデプロッグに乗せてしまうという暴挙wwこれやってみたかったんですわ~。何気に限界値140とそこそこ高いので大活躍間違いなし!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330125136j:plain

とりあえず出撃させて様子見ですね。ザクがそのまま突撃してきたら迎え撃つ。

まだ準備は不完全なのでこちらからの攻勢は控えておきたいところ。

 

f:id:kakasiDX:20220330125721j:plain

馬鹿が、ザクがそのまま突撃してきやがった!!!!!よかろう、ザクの不敗神話を今、この場で終わらせてやろうではないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330125849j:plain

シロッコ先生、出番ですぜオナシャスっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330125913j:plain

ぷっぅwwそんなチンケな豆鉄砲がデプロッグに効くかぁぁあああああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330125946j:plain

先頭のザクが即座にダウンっぅ!!!!!!へへへ・・悪いが快進撃はここでストップ

もうザクの時代は終わったのだよ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330130113j:plain

2機目のザクもダッダァァーーーン!!!!!!脆い、脆すぎるぜっぅ。こんなんがよう今まで無双できたな感心するわ。

 

f:id:kakasiDX:20220330130452j:plain

4ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220330130509j:plain

ガンタンクの開発完了。悪いがこんな鉄屑に構ってるヒマなどねえ。無視すっぞ。

 

f:id:kakasiDX:20220330130549j:plain

ガンキャノンの開発提案。こいつにも用などねえ。格闘戦の出来ないMS使うくらいならデプロッグで満足しとくわ。テムレイ、さっさとジムの開発急げ。何やってんの。

 

f:id:kakasiDX:20220330130714j:plain

ホバートラックの開発提案。キタァァアアアーーーッゥ!!!!!!待ってたぞっぅ。

コレで十分な索敵が可能となる。索敵でザクを丸裸にしたらデプロッグの餌食だぜ♬

 

f:id:kakasiDX:20220330130825j:plain

丼・エスカルゴの開発提案。こいつも重要だな・・・だが今はデプロッグに注力すべき

ジオン水泳部が活気づいてきたらこのカタツムリを当ててやる。

 

f:id:kakasiDX:20220330131403j:plain

さあて、このザクの大群をどう処理していくか・・・マドラスにデプロッグが集結するのが次のターンなのでそれまで耐えればこちらの勝ちだ。

 

f:id:kakasiDX:20220330131521j:plain

んぼぉぉおおっぅ!!!!!なななキリマンジャロから部隊を満載したマッドアングラーが接近中だとぉ!?聞いてないぞ。くそっぅ、ジオンの野郎ども初動が速すぎるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220330131947j:plain

くっぅ・・とりあえずザクの接近を防ぎつつマッドアングラーを沈めるっぅ!!!!!

こんなトコでマドラスで泥試合してられねえっつんだよぉぉおおおおお!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330132120j:plain

おう、お前が頼りなんだ夢見るカス野郎っぅ!!!!!!沈めてみせろっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220330132207j:plain

デプロッグの爆撃がどこまで通用するか・・・カタツムリが完成していない以上はこいつが対潜でも主力っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330132340j:plain

いよっしゃぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!10機の搭載MSごと撃沈に成功アルよっぅ!!!!!!よくやった、流石はおまいらだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330132736j:plain

ザクも次々に木っ端ミジンコなう~。デプロッグが40機揃った暁には全て粉微塵にしてやっから覚悟しとけや。

 

f:id:kakasiDX:20220330132948j:plain

もっと!!!もっと罵倒してくだしあ!!!!!雑魚どもがっぅww

 

f:id:kakasiDX:20220330133026j:plain

ハハン♬ザクなんてチョロいぜ。ぬぁにがモビルスーツの威力だww聞いて呆れるww

 

f:id:kakasiDX:20220330133515j:plain

うぉう!!!!集中砲火っぅ!!!!!!ザクの癖に生意気なっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330133547j:plain

だがプルツーは余裕だぜっぅ!!!!!活きた拠点上に居るからなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330133706j:plain

へへっぅ、所詮はザクマシンガン・・・そのションベン弾で何が出来るというのだっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220330133817j:plain

サクッゥと返り討ちよ。れ・・連邦はアレほどの爆撃機をか、開発したのか・・・と戦慄してくれたまへ、ほっほっほww

 

f:id:kakasiDX:20220330134419j:plain

なっぅなんだとぉぉおぉおお!!!!!!無人マドラスに敵部隊侵入!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330134458j:plain

クマリンタオパイパイ居るやんけっぅ!!!!!こ・・これで基地中心部を制圧されたら全てが終わるっぅ!!!!!!終わってしまうっぅ!!!!!!そんな馬鹿な・・

 

f:id:kakasiDX:20220330134601j:plain

ほっぅ・・・上陸してこなかったか、助かった・・・そしてデプロッグ生産完了と。

こっから反撃だな。

 

f:id:kakasiDX:20220330134649j:plain

くっぅ・・・しかし、マドラスへ輸送していたデプロッグとセイバーフィッシュの到着が遅れてしまう・・・・こんなことで北京攻略が後回しになるとは見通しが甘かったか

畜生っぅ!!!!!畜生っぉおおおおおおおおおっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220330135135j:plain

5ターン目。あぁ・・ターンばかり過ぎ去っていく・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220330135202j:plain

ほほう。何か良い策でもあんの??

 

f:id:kakasiDX:20220330135228j:plain

ぶっぅww宇宙艦隊の再建とかお前まだそんな夢みていたのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220330135303j:plain

あのねえ・・・悪いけどそんなことに構ってる暇ねえのよ・・・見て分からんか??

宇宙なんざ二の次三の次よ。そのボテ腹サンドバッグにしなきゃ分からんか。シュッシュ

 

f:id:kakasiDX:20220330135414j:plain

いよっし、ホバートラック開発完了!!!!!これでデプロッグの真価が発揮できるぜ

 

f:id:kakasiDX:20220330135545j:plain

タツムリの開発完了。こいつもボチボチ生産しておくか。

 

f:id:kakasiDX:20220330135621j:plain

ペガサス級の開発完了。待ってました!!!!!これでガウへの対抗手段が出来たな。

ガンガン生産するぜ。後のことは知らん。

 

次回、北京へ進軍・・・出来るのか!?いきなり序盤からグダグダであるww