ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編1

f:id:kakasiDX:20220328100201j:plain

さあ、いよいよレビル特別編の開始と行きますよ。今回は「ガンダム抜き」でレビル編をクリアしていく予定です。何といっても連邦の主力MSジムを輝かせたい、その一心で、チャレンジしていきたいと思います。

 

f:id:kakasiDX:20220328100433j:plain

ルウム戦役でボコボコにされた屈指の名将ww笑わせてくれますが今回の主人公です

これでもスキル英雄指揮さえ覚えれば本当に名将になるんだから必死に育成します。

 

f:id:kakasiDX:20220328100620j:plain

難易度はもちろんベリハで。敵の改造具合、生産力、初期資金や資源でデバフがかかりますが私はジムを信じてるからな?

 

f:id:kakasiDX:20220328100736j:plain

歴史介入キャラは全て投入します。いつもの如く機体は無しの状態ですね。

 

f:id:kakasiDX:20220328101112j:plain

さあレビル特別編スタート。目標は80ターンクリアに設定しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20220328101231j:plain

たかがコロニーの癖に反旗を翻すなどと生意気な、何がジオン公国だ。軽ぅ~く踏み潰してやんよぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220328101458j:plain

1年どころか1週間で終わらせてやる。ジム舐めんなよ??

 

f:id:kakasiDX:20220328101712j:plain

This is  Zaku,boy  It’s. Zaku!!!! ザクを開発したのは褒めてやる。

だがザクを徹底的に研究して誕生するジムの方が上だと分からせてやろうじゃねえの

 

f:id:kakasiDX:20220328102233j:plain

40時間で28億人殺害ってヒトラーでも無理だろ・・スーパーウルトラマンかよww

まぁコロニー同士で殺し合ってりゃ世話ねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220328102522j:plain

何だ??新幹線でウンコ漏らすのか??最低だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20220328102621j:plain

うーむ、悔しいがコレは私の一物よりデカいな。だがデカけりゃ良いってモンじゃねえ

 

f:id:kakasiDX:20220328103041j:plain

当たり前だ。連邦艦隊、未だ健在なりっぅ!!!!!我々の力を見くびって貰っては困るよ君ぃ。

 

f:id:kakasiDX:20220328103358j:plain

また別のコロニーを襲撃か。宇宙市民の解放とかいう大義名分は何処に行ったんだ??

それとも解放≒死なのか。これは麻原正晃も納得のポア理論。IQ240流石だな。

 

f:id:kakasiDX:20220328103647j:plain

ここであえて負け戦を買って出るのが我らがレビルという漢よ。フフン腹心のティアンムに任せなかったのは素晴らしいではないか。

 

f:id:kakasiDX:20220328103949j:plain

見よ、天空を埋め尽くすマゼランとサラミスの艦隊を。

 

f:id:kakasiDX:20220328104402j:plain

ああんザクやめてぇぇ~~~!!!!!一瞬でアヘジョワる連邦艦隊クソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20220328104446j:plain

ぷっぅwwダッセェww だが捕虜で良かったな死んでたらこのままエンディングだ。

 

f:id:kakasiDX:20220328104545j:plain

ぐっぅ・・・増長してんじゃねえぞジオンのクソ野郎どもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220328104620j:plain

コレいつも思うんだが左に座ってるジオン女士官の場違い感が半端ねえww

何しに来たんだよコイツはww

 

f:id:kakasiDX:20220328104920j:plain

むーう・・掛け蕎麦2つね。おい、俺は月見そばだぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220328105007j:plain

この満面の笑顔よ。しかし連邦の工作員カッケェなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20220328105048j:plain

壮大なろくろを回しています。いや、女のケツを回しているのかな??

 

f:id:kakasiDX:20220328105443j:plain

うぉ、IQ240のろくろの方が遥かにデケえ!!!!それともセシリアのケツはこんなにもか。色んな意味でスケールが違うぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220328105557j:plain

地球侵攻作戦か・・・よかろう、その勝負受けたっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220328105723j:plain

おいおいおい、連邦軍がゴミのようだwwいきなり半分奪われてんじゃねえよ。ジオンのカツアゲマジで半端ねえ。

 

お前の落ち度だろ。真顔でジョークかましてる場合か。

 

こいつはベリハの生産力を知らないのか。消耗していますとか適当な事言うなヴォケ。

 

出ましたV作戦。MSにはMSを。ザクにはジムをっぅ!!!!!

 

ここで颯爽とテムレイ出現。連邦の救世主は眼鏡のテカリ具合が違うぜっぅ!!!!!

 

よぉし、よくやった!!!!!ヒトラーの尻尾よ、連邦にも天才は居るのだよっぅ。

 

1ターン目。

 

セイバーフィッシュか。もちろん開発します。制空権はコイツで確保しちゃる。

 

そしてザクハンターの異名を持つデプロッグ。こいつさえあればザクなんて敵じゃねえ

ジムが揃うまではコイツが主力なんだぜ??序盤はデプロッグでゴリ押ししてやる。

 

さあ早速技術LVを上げて行くぜ!!!!って基礎技術しか上げられねえ・・・

 

畜生、V作戦を実行しちゃる!!!!!これで文句なかろう。

 

化石モグラなんて事前に粛清しとけよ・・・これだから民主主義は。

 

ザク徹底研究っすな。良いモノはパクる、これ戦争の常套手段なり。

 

まぁデプロッグの性能見たらコレでええやんってなるのは分かる。。だがザクキャノンが配備されるまでの間だがな。

 

おうよ、ここで折れたらジムは誕生しねえ。。レビルの英断だな。ところで右の貫禄あるデブは何物なんだ??

 

よっしゃ、オラV作戦に期待してっからな。ガンダムは使わねえけどよぉww

 

うよし、MS・MA技術LV上げられるようになったぜ。アタシャもう満足ですぜ。

 

 

次回、デプロッグを軸に北京を目指します。