ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編52

f:id:kakasiDX:20220302072233j:plain

ほっほっほ・・・永らくお待たせしました、いよいよ連邦とケリを付ける時がやってまいりましたよ。サイド7のコロニー落としだっぅ!!!!!!連邦のウジ虫どもに身の程を思い知らせてやろうじゃありませんかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302072609j:plain

フフン、こうなってはもはや私の力で以てしてもキャンセル不可能です。

 

f:id:kakasiDX:20220302072659j:plain

この星を壊すっぅ!!!!!!宇宙の帝王に逆らうからこうなるんですよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302072749j:plain

くっくっく・・・どうですか、連邦のウジ虫どもが愕然とする姿が目に浮かびますよ。

 

f:id:kakasiDX:20220302073236j:plain

随分と長かったですが・・・ようやくザクの、ザクによる、ザクの為の戦争が終わりを

迎えようとしています。

 

f:id:kakasiDX:20220302073522j:plain

当たり前です。くたばり損ないの連邦軍が今更何を足掻こうが無駄なんですよ。

f:id:kakasiDX:20220302073630j:plain

地球征服・・・こんなチッポケな惑星に興味はありませんが私に歯向かう者には天罰を

与えてやらねば気が済みません。

 

f:id:kakasiDX:20220302073844j:plain

さあ皆さん、最終決戦の準備はよろしいですか??盛大な花火を上げてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20220302074217j:plain

まずは第一陣を投入して様子を見ますか。ところで何ですかこの連邦軍の部隊数は。

この私を舐めているんでしょうか・・・イチイチ感に触るヤローどもだ。

 

f:id:kakasiDX:20220302074333j:plain

まずは定石通りに橋頭保の確保からですね。基本に忠実なのが私のモットーです。

 

f:id:kakasiDX:20220302074650j:plain

デミトリーさん、その意気です。一撃で砕いてやりなさいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302074722j:plain

馬鹿めっぅザクスナイパーの集中砲火にジム如きが抗えるとでも思ったかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302074934j:plain

ドロップを持ってこなかったんですか!?なんという失態っぅ!!!!!!

ドロップの無い貴方なんて用済みもいいところなんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302075437j:plain

さあ正体を現せっぅ!!!!!化けの皮を剥いでくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302075506j:plain

おやおや少しは気骨のありそうなベイトさんじゃありませんか。バニング隊長はあの世にでも逃げたんでしょうか・・・安心なさい、貴方もすぐに後を追わせてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20220302080657j:plain

マイク・・・こんな人材しか残ってないとは連邦軍もいよいよお仕舞ですかねぇ。

レオンとベストを尽くす野郎はオーストラリアにでも逃げましたか。コアラみたいなツラしやがって・・・許しませんよ私は。

 

f:id:kakasiDX:20220302081229j:plain

これはこれは・・甘ちゃん隊長が得意気にEZー8なんぞに乗って滑稽なww

5億年遅いんですよっぅ!!!!!!もう陳腐化も甚だしい雑魚に用など無いわっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220302081534j:plain

おうおう御覧なさい、ゴミケルがホバートラックにンっ乗ってキリッとこの表情ww

ぷっぅ・・くっくっく、爆笑モノですがよかろう踏み潰してやろうじゃありませんか。

 

f:id:kakasiDX:20220302082142j:plain

おやまあ巨乳が真顔で失神してますが大丈夫なんでしょうか。現実逃避したくなる気持ちも分かりますが絶望と破滅をしっかり受け止めて下さい。

 

f:id:kakasiDX:20220302114425j:plain

モンシアさん、とうとうガンダムに乗れませんでしたねぇ・・・アナタは残念でしょうが私にとってはそれ以上でしょうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220302083659j:plain

ザクフリッパーに反応しますねコイツラ。とても分かり易い連中だこと・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220302083757j:plain

おぉ巨乳が正気に戻りましたか。だがいつまで正気を保っていられるか楽しみですねぇ

 

f:id:kakasiDX:20220302085616j:plain

なんですかこのおバカさんは。単機でのこのこと・・・

 

f:id:kakasiDX:20220302085921j:plain

いよいよだぞっぅ!!!!!ア゛アァ゛ァーーーっぅぶりっぅぶりゅりゅりゅっぅぶりぶりんぶりゃりゃぁぁーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302090028j:plain

何がしたかったんですかねぇ、このサイサリスは。興醒めにも程があるぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302090501j:plain

さあ第二陣の到着です。このターンで連邦を消滅させてやりますよ、くっくっく・・・

 

f:id:kakasiDX:20220302090941j:plain

やけに艦船が多いですがよかろう、ここはザクスナイパーの活躍どころ。

 

f:id:kakasiDX:20220302091017j:plain

この期に及んで要介護ジジイとは・・ミネラル豊富なハイマンを頭からボリッゥと喰らい尽くすと少しは元気が出て来そうですが、ゴーグルホモに比べて脂質がイマイチ足りてないようにも見えますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20220302091851j:plain

おやおや気グルメヒコが私を睨みつけていますよ。元気がありますねぇ・・・。

気合が入った面構えに腐った脳味噌がブレンドされると立派な気骨グルメヒコの出来上がりです。これは少し砂糖が足りてませんね。もっとマイルドにしなければ。

 

f:id:kakasiDX:20220302092637j:plain

ふっふふ・・・やはり居ましたか、レビルの畜生が。さあその濁った眼で現実をしっかりと見据えるのです。どうですか?絶望をたっぷりと味わってから死ぬんですよ。

間抜けな総司令官にはブザマな死がお似合いです。「ジオンに兵なし」今一度叫んでみてもいいんですよ??艦橋に居る他のクルーのため息が聴こえてきそうで堪りませんw

 

f:id:kakasiDX:20220302093616j:plain

キングオブポンコツ・・・まさか貴方が連邦に殉じるほどの覚悟があるとは知りませんでしたよ。だがポンコツは所詮ポンコツっぅ!!!!!!己の無能さを証明する最後の機会にしてさしあげましょうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302104528j:plain

出ましたね、白目が無いふざけた人間が。貴方なんて弾幕ゲーやってりゃそれでいいんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302105008j:plain

ザクフリッパーを連破して何を勘違いしているんですかこの巨乳は。

 

f:id:kakasiDX:20220302105044j:plain

そうですよ、ケーラさん。私が今とっておきのサラダを作ってますからね!!!!!

楽しみに待っていて下さい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220302105133j:plain

ほほほっぅゲイリーさん、何をいきなり散ってるんですか??気グルメヒコに屈する貴方だったなんてガッカリですよ。スカウターをよく見るんですっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302105518j:plain

このままではポンコツにやられちまう!!!!!一体何のジョークでしょうか??

やれやれ海兵隊ともあろう者が情けない。

 

f:id:kakasiDX:20220302105608j:plain

アリが恐竜に勝てるとでも思ったか!?では一気に踏み潰してくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302110053j:plain

レビルぅぅうううう!!!!!!これが貴様の死だっぅ!!!!!!アヘジョワる暇さえ与えんっぅ!!!!!!フガフガむきょぉぉあ゛ぁ゛ぁあああーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302110828j:plain

ライデンさん、残念ですが今のアナタはただの緑色のザクです。玉露の稲妻とでも名乗って下さい。

 

f:id:kakasiDX:20220302111150j:plain

ほっほっほ・・・右舷弾幕薄いぞっぅ左舷も弾幕薄いぞっぅ艦橋は木っ端ミジンコなう

俺の弾幕薄いぞっぅ!!!!!!白目が無いからこうなるんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302111327j:plain

もう腕を磨く機会なんて無い、ましてや出直す機会も無いというのに、皮肉たっぷりな

売り文句流石はライデンさん。嫌いじゃありませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20220302111630j:plain

アクトモモの力にぎょぎょぎょぎょぉォーーーーっぅ!!!!!!そうです今のアナタは最高に輝いていますよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302111955j:plain

防御だとぉ!?チョコザイなっぅ!!!!!!くだらん技だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302112056j:plain

この腐れMSどもがっぅ恐怖に怯えて脱糞してるのがお似合いなんですよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302112453j:plain

何がガンダムっぅ!!!!!何がゼフィランサスですかっぅ!!!!!!

このアクトモモのショルダータックルでシールドごと吹き飛ばしてやりますよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220302112546j:plain

アヒャヒャヒャァアーーーーッゥ!!!!!!非力だぜぇぇえええっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302113052j:plain

ふっふっふ・・・やはりポンコツでしたか、安心しましたよ。これでクソみたいなツラを拝まなくて済みますねぇ。ポンコツは所詮ポンコツ

 

f:id:kakasiDX:20220302113130j:plain

整備もクソもありません、やるんですよマリガンさんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302113547j:plain

なぁっぅ!?なんたる醜態っぅ!!!!!!要介護ジジイにやられるなんてっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220302113634j:plain

アナタには失望しました。そのまま一生無念ってなさい。

 

f:id:kakasiDX:20220302113824j:plain

カボチャ頭、アナタもですかっぅ!!!!!!なにが「うわぁあーーっぅ」なのか。

自爆上等の火事場の栽培マンの方がまだ気合入ってますよ・・・

 

f:id:kakasiDX:20220302114037j:plain

お兄様は外出中です。これでサハリン家は滅亡ですか・・・くだらん家系だ。

 

f:id:kakasiDX:20220302114609j:plain

天祐は私が授けたんですよ、感謝して欲しいくらいですよ。まったく。

 

f:id:kakasiDX:20220302114922j:plain

おやおや色男モンシアマイク巨乳ゴミケルがセットで無謀な攻撃を仕掛けて来るとは。

馬鹿め、5人揃っていたら勝てるとでも思ったか!?戦隊ごっこでもしておきなさい。

 

f:id:kakasiDX:20220302115353j:plain

くぉんのしけたツラしたゴミ糞野郎どもぼぎゃグソがぁぁああああっぅ!!!!!!

私の邪魔をするんじゃあないっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302120433j:plain

ほう?我が精鋭の攻撃に耐えるとは・・・少しはやりますね褒めて差し上げます。

 

f:id:kakasiDX:20220302120510j:plain

だがっぅアクトザクに格闘戦を挑もうなどと笑止っぅ!!!!!!身の程を弁えないゴミが打ち砕かれる様は見ていて最高にスカッとしますねぇ、いい気味です。

 

f:id:kakasiDX:20220302121400j:plain

おや、居たんですかブルタークお前もかっぅ!!!!!!そのトサカ頭をぐしゃぐしゃにしてやるっぅあの地球人のようにっぅ!!!!!!鬼畜だとぅ?くっくっく、褒め言葉はそうでなくては。

 

f:id:kakasiDX:20220302122116j:plain

私は決して追撃の手を緩めません。連邦のカスどもが思い上がるなよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302122256j:plain

では要介護ジジイの下利グソべた付きオムツ履き替えは任せましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20220302122451j:plain

ジャミトフっぅ!!!!!貴様は俺に殺されるべきなんだぁぁあああああ!!!!!!!馬鹿野郎ぉぉおおおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302123143j:plain

ガイアさん、ぺろぺろ舐めるんなら隣のマッシュ様をどうぞ。爆発しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20220302123359j:plain

ほっほっほ・・・貧弱ボディURYYYYYYY—————!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302124349j:plain

ここにきてザクⅡS型が再び脚光を浴びる時が来ようとは・・・やはりザクは基本にして万能MSだと相場が決まっているんですよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302124459j:plain

虫けらが木っ端ミジンコ☆あぁ楽しいwwこれだから地球人を弄るのは止められません

 

f:id:kakasiDX:20220302124553j:plain

f:id:kakasiDX:20220302124613j:plain

なんですかコレは。小学生の読書感想文でしょうか??んん~~??

 

f:id:kakasiDX:20220302125040j:plain

さあ、それでは遠慮なく行きますよ。ザクのフルパワーを魅せてやるのですっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220302125109j:plain

ふっふふ・・・まもなく地球圏は我が支配下に置かれます。国際世論なんてどうなたって知りません、クソ食らえなんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302125216j:plain

核兵器がなんたるかその身をもって思い知るが良いなのだぁぁああああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302125359j:plain

うむ、まずまずの成果ですね。こんなところでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20220302130036j:plain

フフン、とっくの昔に気付いてる癖にわざとらしい・・・とっとと始末なさい。

 

f:id:kakasiDX:20220302130822j:plain

余っているNTどもをザクⅡS型に乗せてみましたが・・・最後尾で私が指揮している

以上、失態は許されません。沽券に関わりますからねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220302130949j:plain

今更G-3などとっぅ!!!!!怖くも何ともないんですよっぅ!!!!!!

ザクバズーカの餌食にしてくれるわっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302131849j:plain

ぁあ゛ぎゃヴぇゃびっぅ!!!!!!そっぅそんな馬鹿なっぅ!!!!!!

このザクが敗北を喫するなどと・・・くだらない冗談はよせっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302132026j:plain

レズンさん、まさか百戦錬磨のアナタが敗北するとは思ってもみませんでしたよ。

失態は許されないと言いましたよね?私の顔に泥を塗るつもりですか??

ま、いいでしょう。今までの功績を考えると処罰するのは惜しいですから。

 

f:id:kakasiDX:20220302132722j:plain

ほほう?オールドタイプ最強スタックに挑む馬鹿な連中が居たとはな・・・その無謀さを存分に思い知れっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302132942j:plain

アアァァーーーヒャッハァァアアアーーー!!!!!!ザクバズーカの恐怖に耐えらえるモノなら耐えてみやがれっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302133129j:plain

何ぃ!?ふ・・普通に耐えただとぉ!?ぎっぅ・・運が良かっただけだっぅ!!!!!

そうに決まってる!!!!!!ミノ粉濃度なんて私は信じませんよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302133301j:plain

ほっほっほ・・・それ見た事か、ただのやせ我慢だったようですねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220302133338j:plain

キェェエエイイイッゥ!!!!!!シャアザクにシャアが乗って何が悪いかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220302133846j:plain

さあそろそろ連邦をぶっ壊す時間ですよ。最後の仕上げと行こうじゃありませんか。

 

f:id:kakasiDX:20220302134058j:plain

ここにきてヤザンさんを発見しましたよ。ですがジムストだなんて・・・ふざけてるんでしょうか??まとめてブチ殺してやりましょうこの三白眼が。

 

f:id:kakasiDX:20220302134238j:plain

俗物めっぅ!!!!!くっくっく・・何という甘美かつ素晴らしい言葉でしょうか。

私はこれ以上の謳い文句を知りません。えぇ、ありのままのアナタで良いんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20220302134430j:plain

シィィールド防御なんてっぅ!!!!!!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302134522j:plain

G-3とて!!!!!!ザクの敵ではないんですよっぅ!!!!!!!

盛大な木っ端ミジンコショーへようこそっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302134904j:plain

麻薬をキメてるギンギン気グルメヒコですからね。分かるハズもありません。

 

f:id:kakasiDX:20220302135054j:plain

これでレビル共々討ち死にですよっぅ!!!!!何がティアンム将軍ですか馬鹿らしい

気グルメヒコで十分です。

 

f:id:kakasiDX:20220302140323j:plain

腐ってもヤザンですからね。舐められたくなかったら全力で行くんですっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220302140424j:plain

おやおや、いきなり失神KOとはちゃんと朝食を取っているんでしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20220302140514j:plain

フフッゥ、ザクバズーカの嵐に何処まで耐えられるか見物ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20220302141140j:plain

ヤザン討ち取ったりっぅ!!!!!!どうやらシャアザクの敵では無かったようで。

 

f:id:kakasiDX:20220302141612j:plain

甘ちゃん隊長も死亡確認、ですか。何だったんでしょうねえコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20220302141902j:plain

フフン、一匹残らず灰にしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20220302141955j:plain

コレが盛大な花火というモノです、どうだ見たかザクニュークの力っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220302142054j:plain

あえなく全滅といったところでしょうか。ゲーム終了ですね、くっくっくたわいもない

 

f:id:kakasiDX:20220302142725j:plain

これで地球圏の全ての人類が世界の真の支配者が誰なのか思い知ることでしょう。

満足ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20220302142849j:plain

えー、というワケで「ベリハ・ザク縛り」ギレン特別編これにて終了です。

 

f:id:kakasiDX:20220302142936j:plain

いあ、想像以上に軽くサクサクと攻略できました。98ターンでクリアですね。

 

f:id:kakasiDX:20220302143103j:plain

ベリハは序盤から中盤にかけてが最大の山場ですが、ドダイザクキャノンという活用術をコメント欄にて教えて頂きましてコレが最高にお役立ちしました。恐らくドダイをフルに活用しなかったら大苦戦していたのは間違いないです。

 

f:id:kakasiDX:20220302143331j:plain

あと、アクトザクが攻撃力・限界値・運動性・移動力・移動適性・燃費全ての面において滅法強く逆に後半になってから一気に強引な戦い方も可能となり楽勝ムードに拍車をかけたとも思います。序盤から中盤はザクⅡS型でヒヤヒヤしながらプレイしてましたね。

 

f:id:kakasiDX:20220302143630j:plain

ザク改の汎用性やザクスナイパーの火力も絶大なモノがあり、「ザク縛り」はむしろ最高にザクを活かせるという、今まであまり使ってこなかった良ザクを存分に活躍可能なとても楽しいプレイであることを実感できました。

 

f:id:kakasiDX:20220302144000j:plain

ちな一応ベリハでクリアした証拠を上げておきます。難易度イージーでは敵の改造は一切されません。ベリハなら改造~もしくはフル改造されます。

 

 

いやいや、本当に楽しかったですよ☆ ザクの魅力に改めて気が付かされました。

最初から最後まで色んなザクの醍醐味を知れる大きなチャンスとも言えますね。

ツィマッド社なんて要らんかったんや。

それでは以上となります。本シナリオをご閲覧頂いた方々には感謝してもしきれません。是非今後ともお付き合い下されば幸いです(^^♪

今回のスペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、ヨッシーさん、イシュ神さん、kurisyuさん、oregannさん、らんどらさん、bays sonさんでした。様々なアドバイスや雑談など、当ブログを賑やかせてくれて誠に有難うございました。

 

次回の予定ですがレビル特別編として「ガンダム抜き」でプレイしてみようかと思っております。必然的にジムが主役になりますがベリハなら丁度良い難易度かと。

では、またしばらく間が空きますが数週間以内に再開致しますので気が向いたら当ブログへ立ち寄ってみて下さいませ(^^♪ ではまた会う日まで、さようなら。