ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編47

f:id:kakasiDX:20220212015330j:plain

さあ全軍ニューヤークへの侵攻準備は整いましたぜ。やるなら今しかないっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212015413j:plain

フフン、何が新生ジオンだ・・・誕生から3ターンで壊滅させてやろうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20220212015506j:plain

その通り。裏切者には容赦しないのが私の流儀でなぁっぅ!!!!!!例え実の弟であろうとも許さん。慈悲だとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20220212015832j:plain

 

f:id:kakasiDX:20220212015847g:plain

 

f:id:kakasiDX:20220212020409j:plain

というわけで全軍投入完了。ガルマよ、部屋の片隅でブルブル泣きながら震えてろ。

大将の器じゃねえのに奇行種とイセリナ嬢にヨイショされて勘違いした小僧が図に乗るな。

 

f:id:kakasiDX:20220212020646j:plain

さあニューヤーク攻略戦の開始です。この圧倒的な戦力比よ。

 

f:id:kakasiDX:20220212020744j:plain

速攻で基地中心部へ進軍開始。補給線はガン無視でOK。どうせすぐ終わる。

 

f:id:kakasiDX:20220212021422j:plain

接近し過ぎたファットアンクルがビグザムに撃ち落とされるが気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20220212021500j:plain

うしっぅ、まずは前哨戦ですね。ザクスナイパーをフル活用して戦力を削いでいくぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220212021548j:plain

なんと、ラル専用ギャンもラル専用ドムも全くの無人っぅ!!!!!!ラルの野郎・・・ここ一番の正念場で逃げ出したか最低な野郎だな育てた恩を忘れやがって。

ついでに言えばククルスの野郎も居ねえ。何なんだ新生ジオンwwドッキリギャグでもやってんのか?

 

f:id:kakasiDX:20220212021854j:plain

居るのはデニム、ジーン、スレンダーの三英傑のみ・・・戦争舐めてんのかな??

 

f:id:kakasiDX:20220212021950j:plain

まさかお前らが裏切るとはなぁ・・・正直この画面を見るまで裏切ったこと自体気付いてなかったよ。突然消えても気が付かないレベルで存在感が希薄すぎるww

ジーンよ、お前は新生ジオンなら出世できるとでも思ったのか??不憫な奴よのう・・

 

f:id:kakasiDX:20220212022204j:plain

かぁぁーーっぅ、せめてお前らビグザムに乗って来いよ・・・なんだよズゴックEって

ところでガルマは何処だ??まだイセリナ嬢とイチャついてやがんのかあの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20220212022849j:plain

ラルが存在しねえ悲しみに精神崩壊寸前の気グルビダン。ドズルもガルマも居なかったらもう私も一緒にアウアウアー確定だなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20220212023250j:plain

ま、ラルが専用ギャンに乗っていたとしても・・・一瞬で勝負は決まるんだが。

 

f:id:kakasiDX:20220212023337j:plain

アクトザク&ザクスナイパーという完成されたフットワークに敵など居ないのだよ。

心ゆくまで蹂躙してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212023541j:plain

あひゃひゃひゃっぅ、その程度かっぅ!?あられもない姿で倒れるには早すぎるぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220212023630j:plain

射撃だけで全滅かよ・・情けねえっぅ!!!!!怨むんなら夜逃げしたラル一家を怨むんだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212024009j:plain

少しは骨が有りそうなビグザムドワッジ改も無人・・・なんだよヤル気削がれるなぁ

 

f:id:kakasiDX:20220212024047j:plain

ザクというファッキンパーフェクトに完成されたMSより優れたMSなんて存在しねぇ

ドワッジ改なんて邪道なんだとっぅ!!!!!!思い知れっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212024659j:plain

なっぅ・・何ぃ!?たかがガウ1隻にザクスナイパー撃墜だと!?

 

f:id:kakasiDX:20220212024751j:plain

こりゃ誰か乗ってるな・・・ガルマ、お前なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20220212025038j:plain

ビグザムにボコボコにされるザクスナイパー。だが1機や2機の損失、想定済みだっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220212025123j:plain

そして・・・やはりお前だったかガルマっぅ!!!!!髪型を変えてマインドチェンジした気になってるナルシスト坊やにはお仕置きが必要だなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212025621j:plain

お前のような弟を持った記憶などねえっぅ!!!!!!勝手に死神でも迎えてろ小僧。

 

f:id:kakasiDX:20220212030103j:plain

さて一気に勝負を決めたったるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212030306j:plain

サクッゥとガルマ討ち死に完了。雑魚いな所詮は坊やか。

 

f:id:kakasiDX:20220212030420j:plain

新生ジオンに栄光あ゛れ゛ぇぇえええ゛~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212030520j:plain

ぽくぽくぽくチィィ~~ン♬ ぷっぅ坊やの癖に粋がるからっぅww

 

f:id:kakasiDX:20220212030845j:plain

へ!?実はメカガルマT5000だってか!?じょ、冗談はよせ・・・あんなん量産されたらジオンは滅んでしまう。七千光り坊やとか手に負えるかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220212031143j:plain

それがドズル乗ってないビグザムなんか楽しめたモンじゃねえよ姉御ぉぉ~~~!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212031314j:plain

ただのデカブツにアクトザクが遅れを取るとでも思っているのならっぅ!!!!!!

とんだ誤算だと教えてやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212031654j:plain

へへっぅ、ブルバップガンが効いてる効いてる♬ ザクと言ったら実弾系よっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220212031758j:plain

ハッゥ、ビグザムとて所詮はこんなモンよ。

 

f:id:kakasiDX:20220212032133j:plain

姉御、その程度も何もビグザムにゃあ腕がありやせんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220212032454j:plain

よぉーし、アクトモモが本日もヤル気満々だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212042032j:plain

最後尾のジーンまで一気にブチ抜いてやんよぉぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212042109j:plain

へへへ・・・すぐに楽にしてやる。あの世で出世でもしてろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212042237j:plain

ドワッジ改がなんだと言うのだっぅ!!!!!!そこで倒れてろバァ~~カ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212042532j:plain

スレンダー討ち取ったりっぅ!!!!!!モブが反逆するからっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20220212042605j:plain

ジーンもイチコロよ。デニムの怒りボルテージ上がったか??いや笑ってるかww

 

f:id:kakasiDX:20220212042655j:plain

無名のビグザムも陥落。マジでこいつら弱えぇww

 

f:id:kakasiDX:20220212042922j:plain

ドワッジにドムか・・・よかろう、本物の戦争って奴を教えてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212042951j:plain

ハッゥ、てめえら三下が相手になるかぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212043025j:plain

モノが違うんだよモノがぁあぁああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212043316j:plain

ラルが乗ってない専用ドムなど玩具に過ぎんっぅ雑魚どもがっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212043401j:plain

さてもう一押しだな。仕上げにかかるか。にしても臆したかドズル?逃げやがって。

やはり奇行種か。

 

f:id:kakasiDX:20220212043832j:plain

情け容赦ないスナイパーライフルでダッダァァーーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212043906j:plain

ぷっぅwwマゼラアタックなんて貧弱貧弱WRUYYYYYYY~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212044202j:plain

ザビ家専用ビグザムを盾にするつもりだったのか??ハッゥ残念だったなぁっぅ。

この戦車なのか航空機なのかよく分からん鉄屑が糞の役にでも立つと思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20220212044336j:plain

ザビ家専用ビグザムも足元からボキボキキン♬ 舐めプ余裕っち~~。

新生ジオンの象徴、砕いたったなう。

 

f:id:kakasiDX:20220212044807j:plain

さあて、最後の砦を守るのは誰だ!?正体を現せっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212044856j:plain

げげっぅ、ドズルっぅ!!!!!ようやくお出ましか・・・逃げたかと思ってたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220212044929j:plain

しかもちゃっかり改造されてやがる。分かってんじゃねえか、これだよコレ~~。

 

f:id:kakasiDX:20220212045011j:plain

更にはアコース、

 

f:id:kakasiDX:20220212045030j:plain

コズンもっぅ!!!!!これで分かりましたね、どうやら第三勢力は出現から3ターン後にようやく人員配備を開始する模様。だから出現後1ターンで攻略したソロモンはオール無人、2ターン目のニューヤークもガルマ以外は全て無人だったんですね・・・。

くぅ・・・なんという痛恨のミス。これなら出現後5ターン待ってから戦うべきでした。折角育てたラルとの激戦を味わえないなんて最悪だ、楽しみにしていたのに。

 

f:id:kakasiDX:20220212045904j:plain

サイクロプス隊の隊長が奇行種に喧嘩を売っていきます。いいぞ、もっと言え!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212045945j:plain

うらぁぁああああああっぅどうせ死ぬんだ、ならば精々楽しませろっぅ!!!!!!

新生ジオンの意地とやらを魅せてみろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212050053j:plain

ハッゥ、アコース!!!!!ラルが居ないとそんなモンか!?グッバイだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220212050130j:plain

そしてぇぇえええええぇーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220212050213j:plain

よもや忘れたとは言わさんぞっぅ今ザクが必殺のショルダータックルっぅ!!!!!!

ドズルよ、かつてのお前の必殺技で滅びる感覚はどういう気分だ!?じっくり味わえ。

 

f:id:kakasiDX:20220212050338j:plain

フン、流石に奇行種の改造ビグザムは硬えや・・・最初からザビ家専用に乗っとけば・・いや、言うまい。

 

f:id:kakasiDX:20220212050636j:plain

安心しろ、お前を笑える国民とやらは存在しない。新生ジオン国民??笑わせてくれる

罰としてイセリナ嬢並びにニューヤーク市民は皆笑わせる。

 

f:id:kakasiDX:20220212050902j:plain

80ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220212051837j:plain

宇宙ではソロモンからルナツーへ向けて進軍開始です。

 

f:id:kakasiDX:20220212051946j:plain

連邦のカスどもが調子に乗ってサイド4宙域にまで進出してきてるのでお灸をすえてやらねばなりません。

 

f:id:kakasiDX:20220212052038j:plain

ニューヤークでは男1匹コズンが絶望の淵に立たされています。合掌。。

 

f:id:kakasiDX:20220212052126j:plain

悪足掻きとも言える必死の抵抗を魅せますが、

 

f:id:kakasiDX:20220212052204j:plain

即座に力尽きて死亡確認乙であります。うん、こりゃラルが悪いよラルがぁ~。

 

f:id:kakasiDX:20220212052253j:plain

ニューヤーク攻略完了。新生ジオン旗揚げ直後に壊滅、儚い夢でしたねえ・・・。

白狼とラルとククルスは速攻でトンズラするし。ひでえ勢力だったなww

 

f:id:kakasiDX:20220212052338j:plain

うむ。坊やに何が出来るというのか。奇行種の勘違いと甘いマスクに騙されたイセリナ嬢から生まれた組織なんざ所詮こんなモンよ。

 

f:id:kakasiDX:20220212052751j:plain

そうか??逆に身内で潰し合いしている間に戦力回復してた気がするんだが??

まぁいい。

 

f:id:kakasiDX:20220212053813j:plain

レビルのケツにソーラ・レイぶち込むまで安心して寝られねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220212053915j:plain

んなモン、ザクスナイパーゴリ押しで余裕で勝つるから安心しる。ところでお前誰だ?

 

f:id:kakasiDX:20220212054107j:plain

はい来ました、これでようやくルナツー攻略が可能になるか・・・。長かったなぁ。

 

 

次回、ルナツーへ向けてジオン宇宙軍侵攻開始です。