ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編46

f:id:kakasiDX:20220209211439j:plain

取り急ぎ制圧されたソロモンを奪回に動きます。ジオン宇宙軍、全軍投入だぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209211702j:plain

その間に地上ではニューヤーク近辺の新生ジオン軍を粉々に打ち砕いておきますよっと

 

f:id:kakasiDX:20220209211755j:plain

生理でも来たのかイライラおばさんがヒステリックな怒りをぶつけます。いいぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220209211856j:plain

うひゃひゃひゃっぅwwやりたい放題だぁぁあああ~~~~っぅ!!!!!!

ザクスナイパーの前に屈しろっぅ跪けっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209212214j:plain

本日もアクトモモお得意の「俗物めっぅ」が炸裂っぅ!!!!!!餌食になるのは誰だ

 

f:id:kakasiDX:20220209212308j:plain

ゴーグルホモか・・・よかろう、俗物の代表のような奴だからなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209212350j:plain

へへっぅ、アルビオンなんて雑魚も同然なんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209212615j:plain

あの紫ババァンがあやしい壺商法に興味を持つとでも思ってんのか??有害ゴミの日に

捨てられるのがオチだな。

 

f:id:kakasiDX:20220209212747j:plain

ちぃっぅ、流石ゴッグだなんともないぜっぅ!!!!!!硬えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220209213301j:plain

ソロモン攻略戦の開始です。敵部隊数が少ない今こそがチャンスっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209213400j:plain

やはりビグザムが主力か・・・ザビ家専用ビグザムまで居やがるぜ。んん、ドズルでも

乗ってんのか??

 

f:id:kakasiDX:20220209213522j:plain

一気に距離を詰めてMS部隊展開準備に入ります。ケンプファーには高機動型ザクでは

少々荷が重いのでタコ足ザクをぶつけるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209213937j:plain

ぐえええっぅ、囮のザクフリッパーがやられたンゴ~~~~!!!!!!!

これだからビグロは嫌いなんだよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220209214046j:plain

さあ乾坤一擲の大打撃で勝負を決めたったる。最初の一撃でどれだけ敵戦力を潰せるか、それにかかっています。主力の高機動型ザク打たれ弱いですからね。

ビグザム相手に長期戦は避けたい。連邦軍もソロモン方面へガンガン進出してきていますからここで消耗するワケにゃあいかんのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209230156j:plain

グワジンのトリプルマヨビーム連射でリックドムなんてオシャカだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209230231j:plain

そう、甘いマスクの七光り坊やに惑わされて離反するなどと分別の無いジオニストはまとめて消毒だぁぁああああ~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209230335j:plain

うらぁぁあああああっぅ!!!!!!ビグザムがナンボのモンじゃゴルァアアッゥ。

ザクバズーカの猛攻の前に倒れるが良いなのだぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209230438j:plain

なぁ!?何ぃぃいい!?!?エースが乗ったザク×18機の猛攻を凌ぎ切っただとぉ!?腐ってもビグザムかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209230708j:plain

だが寛容な私と違って親衛隊筆頭ガトーは反逆者を決して許さないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209230838j:plain

ちぃっぅ、ビグザムの片割れが生き残りやがった・・・こるぁマップ兵器来るな。

 

f:id:kakasiDX:20220209231101j:plain

ケンプファー隊がタコ足ザクの一撃で木っ端ミジンコ。何が闘志だ笑わせてくれるww

 

f:id:kakasiDX:20220209231222j:plain

ビグロも木っ端ミジンコなう。タコ足ザク強えぇぇ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209231439j:plain

うぉう、まさかの拡散メガ粒子砲っぅ!!!!!!くっぅ、ザクの安否が・・・

 

f:id:kakasiDX:20220209231524j:plain

ふぅ・・・なんとか耐えてくれたか。これだからビグザムは嫌いなんだよ。

高機動型ザクに埃を付けてくれたことは評価してやる、だがな、

 

f:id:kakasiDX:20220209231633j:plain

これが正直な感想だ。

 

f:id:kakasiDX:20220209232132j:plain

後は各個撃破で行くのみよ。ザビ家専用ビグザムには誰も乗ってなかったアルよ。

残念ですねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220209232235j:plain

トワニング、裏切らなかったお前の立派な救国の志は褒めてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20220209232542j:plain

フゥーハハハ!!!!!!旧式のチベ級でグワジンの相手が務まるかぁぁああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220209232858j:plain

ククルス白狼ドズルが裏切ったことで一気に最強エースの座を獲得した三連星に期待。

今、この瞬間に輝く為に今まで後衛で耐えに耐えてきたのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209233030j:plain

ザビ家専用ビグザムを撃破するか、拡散メガ粒子砲でザクが吹き飛ぶか、二択だな。

この賭け、乗ったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209233149j:plain

うらぁぁああああああっぅザクを舐めんじゃねえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209233220j:plain

くっぅ・・・ザビ家専用ビグザムのタフさは想像以上だっぅ!!!!!!

だが負けられぬ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209233541j:plain

出たぁぁああああっぅ!!!!!!ザク入魂のショルダータックルが炸裂っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209233621j:plain

てめえらビグザムには分からねえザクの魂って奴が我々にはあるんだよっぅ!!!!!

意地でも負けられねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209233748j:plain

うっしゃぁぁあああっぅ!!!!!!三連星の連撃ギリギリ倒せたぉっぅ!!!!!!

これがジェットストリームアタックだっぅ死ぬ前に覚えて逝きやがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209234027j:plain

ザビ家専用ビグザムという強敵を倒してこのセリフよっぅラリッガイア痺れるぅっぅう

 

f:id:kakasiDX:20220209234105j:plain

お前の存在が不吉なんじゃヴォケ。豚鼻の糞アマが図にのるな。

 

f:id:kakasiDX:20220209234352j:plain

喰らえっぅ!!!!!ゴールデン豚鼻の糞アマ☆エクスペリエンスレクイエムっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220209234735j:plain

どうだっぅ!!!!!これが顔面ブサイク精神崩壊シアハートアタックっぅ!!!!!

グワジンが沈むのも止む無しだな。

 

f:id:kakasiDX:20220209235024j:plain

さて、残ったビグザムにはデッドエンドニムバスRD4を喰らわせてやるぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209235112j:plain

ハッゥ、怪物を倒すのは選ばれた騎士様と相場が決まっているのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209235507j:plain

さてタコ足ザクでリックドムをぶちのめすっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220209235552j:plain

ハハッゥ、軽い軽い。ツィマッド社のMSはゴミも同然なのだよっぅ!!!!!!

デュバルが高機動型ザクに乗っている時点で察しろ。

 

f:id:kakasiDX:20220209235719j:plain

ちっぅ、あと一歩で敵部隊が生産されやがった・・・だが勝敗は既に決している。

 

f:id:kakasiDX:20220209235758j:plain

グッグだとぉ!?んなモンがザクの魂に勝てるか?断じて否っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220210000034j:plain

あひゃひゃひゃっぅ、駆逐してやるぅぅうーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220210000114j:plain

ハッゥ、スマンが楽勝だったよ。これが新生ジオンか・・・生温いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220210000514j:plain

78ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220210000540j:plain

ニューヤーク外周の新生ジオン軍は皆殺しだぁぁあああ~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220210000634j:plain

ハハッゥ、流石ゴッグだ、なんともないぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220210001152j:plain

そうだ、打倒連邦こそが本義っぅ!!!!!!スペースノイドで争っている場合などではないのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220210001247j:plain

いまどきグフなんかに乗って来るからっぅ!!!!!そんな事も分からないからっぅw

 

f:id:kakasiDX:20220210001320j:plain

なぁぁ~~んて素晴らしい世界なのだろうっぅ!!!!!!素晴らしきアクトザクの世界へようこそっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220210001646j:plain

ドムが硬いって!?冗談はよせwwこんなふにゃちん相手になるかよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220210001721j:plain

ジオニック社の魂を打ち砕くのは本意ではないが・・・致し方あるまいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220210001754j:plain

ガルマの洗脳から解き放ってやったったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20220210002023j:plain

サクッゥとソロモン制圧完了してニューヤークの坊やを震え上がらせます。待ってろよ、兄より優れた弟なぞ存在しねぇえっぅ!!!!!!

 

 

次回、ニューヤーク攻略です。坊やのギャン泣き命乞いが待ち遠しいぜ♬