ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編45

f:id:kakasiDX:20220207002001j:plain

宇宙ではレビルにチェックメイト。ティベの猛砲火で沈んでもらいますよっと。

同時にoregannさんが新生ジオンはソロモンとニューヤークの2拠点確定と検証してくれたのでソロモンへの突入準備もしておきます。

 

f:id:kakasiDX:20220207002044j:plain

オデッサ周辺では雑魚退治ですね。どうやらベリハでもイベント湧きの戦力は変わらない様子。ただイージーやノーマルでは敵部隊はオール未改造なので違いはそこだけか?

 

f:id:kakasiDX:20220207002406j:plain

ソロモン陥落後、即座にニューヤークへ突入する為主力部隊を待機させておきます。

 

f:id:kakasiDX:20220207002825j:plain

フライマンタなんぞでザク改を倒せるかぁぁぁあああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220207002923j:plain

61式戦車なんてブリキ缶、これぞリアル鉄の棺桶だぜ♬ 2砲塔でこの弱さよww

戦車はデパートじゃねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20220207003231j:plain

それお前の髪の毛の生え際のことか??残念だが手遅れだ。

 

f:id:kakasiDX:20220207003806j:plain

 

f:id:kakasiDX:20220207003824j:plain

おうよチョビ髭はもみアホひげに勝るのだと証明してみせろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220207003910j:plain

レビル轟沈っぅ!!!!!!もみアホひげ撲滅キャンペーンに圧し潰されろっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220207004256j:plain

フンガァァアアアアーーーッゥ!!!!!!地球連邦軍万歳いっぃぃ!!!!!!

この圧倒的なヒゲっぽい何かの顔面占有率よ。新種のポケモンか?レビモン??

 

f:id:kakasiDX:20220207004750j:plain

素ジムで喧嘩を売って来るとは強心臓にも程があるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220207005711j:plain

76ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220207005729j:plain

後はボールだけか・・・こんなゴミ叩いても憂さ晴らしにもならんが仕方あるまい。

 

f:id:kakasiDX:20220207005853j:plain

以上だ。

 

f:id:kakasiDX:20220207005926j:plain

あっはっは、このボールまるで空気入ってねえぞっぅwwスカスカやねんwww

 

f:id:kakasiDX:20220207010236j:plain

怒れるククルス白狼ドズル三連星の情け容赦ない猛攻に感動したっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220207010414j:plain

お前の祖国そろそろ代わりそうだけど大丈夫か。。慣れないニューヤーク暮らしにホームシックになっても知らんぞ??

 

f:id:kakasiDX:20220207011007j:plain

おっほう、とうとう来たかこの瞬間がよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220207011038j:plain

まさかお前にそんな度胸があったとはな・・だが兄より優れた弟なぞ存在しねえぇっぅ

ザビ家の始末は俺に言え。

 

f:id:kakasiDX:20220207012325j:plain

へへっぅ、多少国民に人気があるからと言って末弟如きが付け上がるなよ??

その甘いマスクと品の良さで今まで何人の人間を騙して来たのか言ってみろ。えぇ?

 

f:id:kakasiDX:20220207012549j:plain

なんだザビ家の奇行種じゃねえか。ガルマに付くとは不憫な知能よのう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220207013244j:plain

この2人のイメージを視覚化したらこんなモンだ。どう見ても雑魚に過ぎん。

 

f:id:kakasiDX:20220207013753j:plain

白狼・・・こうして見ると典型的な東アジア人だな。そして左はククルスか??

真ん中はバーニィにも見えるがよく分からん。

 

f:id:kakasiDX:20220207013927j:plain

まったくだ。国民は良い迷惑ぜよ。だが育ててきた強敵と激突するのは本望であるが故に容赦などしねえ。ギャンでもグッグでもビグザムでも!!!ザクの元に下してやる。

 

f:id:kakasiDX:20220207014518j:plain

「戦争なら大丈夫、もうすぐ終わります。」「ジオンが負けるの。」

 

f:id:kakasiDX:20220207022420j:plain

 

f:id:kakasiDX:20220207022712j:plain

うむ、ガルマよ今のお前はタピオカミルクティーより甘いぜっぅ!!!!!!

如何にジオンの経営が難しいか中身スポンジ君のボンボンには理解出来ねえっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220207023017j:plain

まぁ連邦というメインディッシュは最後のお楽しみに取っておくとするか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220207023102j:plain

とんだ足元の火だな。餓鬼の火遊びにホンモノの地獄の業火を教えてやろうじゃねえの

 

f:id:kakasiDX:20220207025934j:plain

うぉ!?抗争中だった連邦軍と友軍がニューヤークから追い出されたか・・・フフン、

しかしそこそこの規模の軍団。これは悪くない、悪くないぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220207030147j:plain

ソロモンはがら空きだな。ザク改でも生産しておくべきだったか??もう遅いが。

 

f:id:kakasiDX:20220207030234j:plain

やはり切り札はビグザムか。厄介な機体だが倒せない相手じゃない・・・。

 

 

次回、新生ジオンに制圧されたソロモンを攻略します。