ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編44

f:id:kakasiDX:20220204120826j:plain

宇宙では第三勢力出現に備えて全軍ソロモン宙域へ急行中なり。間に合うか!?

 

f:id:kakasiDX:20220204120917j:plain

ベルファストが陥落して欧州は完全にジオンの掌握圏に。フッフッフ、真っ赤に染まった欧州を眺めるのは心地よいもんだわさ。

 

f:id:kakasiDX:20220204121025j:plain

ほほう??大規模な軍事行動ねえ・・・んな余力があったのか連邦には。こりゃ期待しても良いんだな??ワタシャ徹底的な大戦争を望んでるんだぜ?そこんとこヨロシク。

 

f:id:kakasiDX:20220204121215j:plain

うむ。折角制覇した欧州を連邦の手に明け渡すのは言語道断。紫ババァン分かってるぅ

だが心配するな、ザク改という優れものがオデッサには配備してあってだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220204121414j:plain

って人の話を聞けやこら。切り札を用意してるだぁ??核ミサイルにランランルーだろ

んなモンが当てにできるかぁぁぁああああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204121517j:plain

が、是非任せろと言うならばやってみるがいいさ。好きにしろ。

 

f:id:kakasiDX:20220204121649j:plain

いあいあ、ワタシャザク改を信頼しているからな。失敗もクソも何もあるか。

 

f:id:kakasiDX:20220204121809j:plain

秘策が核ミサイルによる恫喝とか何処の将軍様だよ。いきなり体重3倍だぁああっぅって19号になるのか??それはそれで怖いなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20220204122401j:plain

んだよ、まさかのオデッサ星一号作戦の同時進行かよ連邦も必死だな。まあ2正面作戦、上等じゃあねえか。まとめて蹴散らしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20220204122618j:plain

何故に連戦連勝で勝利は目前なのに和平交渉しに行くかなこのオヤジは・・・。

優秀な息子の独裁体制による地球圏支配に恐れを成したか??だがもう手遅れだ。

 

f:id:kakasiDX:20220204122822j:plain

うむ、正に「老いたな父上・・・」である。至言ですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20220204122923j:plain

ソーラ・レイに頼らずとも正攻法で余裕っしょ。だが究極兵器を使うチャンスならばこそ試してみたくなるのも独裁者の特権。

 

f:id:kakasiDX:20220204123152j:plain

おぉい、莫大な資金を投入したつもりだがテスト用とか舐めてんのか??まぁ連射できたらそれはそれで(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル震撼するが・・。

 

f:id:kakasiDX:20220204123415j:plain

確かにここ重要。能力、予定の10%しか出ません!!!!!とかだったら喜劇だな。

ピンポイントでレビルの顔面を狙う狙撃銃みたいな運用になりそうww

 

f:id:kakasiDX:20220204124213j:plain

これにはホッと一安心。出力100%で連邦艦隊をジュワワッゥしちゃんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20220204124252j:plain

むぅ・・本音では老いた父上をレビル共々こんがりと焼き上げたいところだが新生ジオン発足の為に見逃してやろうじゃねえの。今回だけ特別だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20220204125130j:plain

デギン公王なぁ~んてどっちでも良いが紫ババァンに反逆の大義名分を与えるわけにゃあいかん!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204125510j:plain

くぅぅ~~~人生で一度は言ってみたいモンだわさ。ソーラ・レイ発射!!!!!

ちな昔、飛行機に搭乗している時にすくっぅと立ってジィィーークジオンっぅ!!!!

はやったことがあります。

 

f:id:kakasiDX:20220204125717j:plain

そしてフラッシュで適当に誤魔化されるソーラ・レイwwこれが新ギレンクオリティよ

 

f:id:kakasiDX:20220204125756j:plain

50%ってスゲエな。普通ならそれだけ打撃を受けたらアカンこりゃ降伏するよ。

 

f:id:kakasiDX:20220204125908j:plain

あえて言おう、カスであるとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204125937j:plain

ソーラ・レイで大打撃を受けた連邦に降伏勧告でもするつもりかな??渡りに船だな

 

f:id:kakasiDX:20220204130153j:plain

ホンマにのう・・・余計すぎるんじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20220204130810j:plain

うむ、ジオンは私のモンだ。情けで公王を名乗らせていただけのお飾り風情が和平交渉なんて笑わかせてくれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220204131406j:plain

ぷっぅwwこっ・・これが連邦艦隊の残りカスwww傑作だぜコイツはよぉっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220204131939j:plain

こんな鉄の棺桶で何が出来るってんだ??レビルのジジイ耄碌したってレベルじゃねえぞ

 

f:id:kakasiDX:20220204132134j:plain

おうおう、デギン公王が和平を乞いに来たからって勘違いして有頂天になってんじゃねえぞこん間抜けなピエロが。ところでワッキャイィィ~~ンはどうした??ソーラ・レイでとうとう熱い時代に突入しちゃったか。

 

f:id:kakasiDX:20220204132613j:plain

一応、旗艦という事で改造はされてんのな・・・だがいくら改造しようともマゼランなんてポンコツが役に立つかぁぁああああっぅ!!!!!!こんヴォケが。

 

f:id:kakasiDX:20220204132936j:plain

こっぅこれが連邦軍の大規模な軍事行動・・・舐めてんのか??

 

f:id:kakasiDX:20220204133044j:plain

しかも誰も乗ってねえwwレビルに分身の術はちと難易度が高かったか・・・・。

しかしランランルーすら乗ってねえとはどういう事だってばよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204133154j:plain

ちな地上軍主力部隊は新生ジオンがニューヤークで旗揚げするのに備えて大西洋を西へと進みます。出現☆即陥落でガルマ坊やが泣き叫ぶ姿をニヤニヤと眺めてやる。

 

f:id:kakasiDX:20220204133902j:plain

なんだ、マ・クベの出番なんかねえじゃんか。やはりザク改で事足りるわ。

 

f:id:kakasiDX:20220204133952j:plain

脆いのう脆いのうww61式戦車なんてブリキ缶だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204134301j:plain

ラル一家、最後のひと働きを頼むぜオイっぅ!!!!!!なぁに、敵になったらそん時はそん時だ。恨み言な無しだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20220204134429j:plain

ふっふっふ、使える内はガンガン有効活用してやるのが私のモットーでなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220204134552j:plain

へへ・・・相変わらず強い連中だ。敵に回すのは惜しいがやむを得まい。

 

f:id:kakasiDX:20220204134907j:plain

それレビルに言ってんのか??ところでお前、眉毛どこに行ったんだ??

 

f:id:kakasiDX:20220204135059j:plain

どうやら勝負あったようだな。フル改造ティベ>>>マゼラン後期型。話にならんポイ

 

f:id:kakasiDX:20220204135229j:plain

おうおう、まさかザク改に挑んでくる奴が居たとはな・・・大歓迎してやんよぉっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220204135543j:plain

陸ジム風情が・・・ザク改のパワーの前にひれ伏すが良いなのだぁあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204135708j:plain

ハッゥ、こんな戦力でオデッサに侵入できるとでも思ってたのかこいつらはっぅww

涙がちょちょ切れるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204140204j:plain

おるぅぅぁぁアアアあっぅ!!!!!!ザクの脅威に怯えろ竦め恐怖で絶叫しろぉっぅ

ジムのパイロットに産まれてきて済みませんでしたと焼き土下座して謝ればヒートホークでジョワワワッゥと蒸発させてやらんでもないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204141020j:plain

75ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220204141040j:plain

( ゚Д゚)ハァ? んなモン関係ねぇっぅ!!!!!交渉成立させた連邦も連邦だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220204141317j:plain

士気が低下しているだとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20220204141343j:plain

よろしい、ならば演説だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204141405j:plain

有料人種たるジオン国民よ立てよっぅ悲しみを怒りに変え立つのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204141637j:plain

そう、人類の未来は諸君の肩に任されているっぅ!!!!!ジークジオンっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220204141721j:plain

ほらな??チョロいモンだぜ(^^♪

 

 

次回、新生ジオン爆誕の予感がビンビンします。