ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編42

f:id:kakasiDX:20220129014046j:plain

ルナツー近辺では相変わらずバーミンガムとの戦いが続いております。

 

f:id:kakasiDX:20220129014109j:plain

まぁた、もみアホひげかよぉ・・・もみアホひげのヘビーローテーション誰が望むのか

暗殺してぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220129014248j:plain

地上では欧州の連邦軍を殲滅しつつベルファストにルッグンを投入して攻略準備に入ります。ドーバー海峡に追い落としてやるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220129014944j:plain

シーマの姉御、アクトザクを存分に奮ってお仕置きしてくだしあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129015108j:plain

へへへ・・・ジムカスにガンダイバーなどと笑止千万っぅ!!!!!!滅しろ。

 

f:id:kakasiDX:20220129015316j:plain

ハハッゥ、斜め上からのスナイパーライフルでまずは先制攻撃っぅ!!!!!!

火力が違うんだよ火力がぁああああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129015447j:plain

バタバタと倒れて行きやがるぜ。こいつらゴミだなオイww

 

f:id:kakasiDX:20220129015553j:plain

射撃戦で敵前衛、木っ端ミジンコなうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129015904j:plain

そしてぇぇえええーーーーっぅ!!!!!!こっからが本番だぜオルゥァアアッゥ

 

f:id:kakasiDX:20220129015945j:plain

ガンダイバーでザクの相手が務まるとでも思ったか!?1億2千万年早いわヴォケっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220129020307j:plain

流石は海兵隊のビッグボスだぜっぅ痺れる憧れるぅぅっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129020646j:plain

絶賛☆精神崩壊中な気グルビダンの狂気が戦場に恐怖と混沌をもたらすのだっぅ。

シロッコ先生の指導のおかげだな。

 

f:id:kakasiDX:20220129020817j:plain

技術レベルとっくにカンストしてやがるのに・・執拗にガンダイバーを生産して来るのは何か事情でもあるのか!?よく分からんが超特急で地獄へ送ってやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129021043j:plain

こん雑魚どもめがっぅ!!!!!まだマッシュルームのが歯応えあるぞっぅ!!!!!

いやシュークリーム以下か!?

 

f:id:kakasiDX:20220129021746j:plain

気グルビダンの悲しみの一撃っぅ!!!!!!お前にも一方的に殴られる恐怖を教えてやろうってんだよぉぉおおおおっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129022132j:plain

邪魔なグレイファントムもザクスナイパーで沈めておきます。楽勝だぜっぅ!!!!!

ちなザクスナイパーは耐久力が低いのでボチボチ撃破されてってますが気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20220129022238j:plain

アクトモモ、「世界」!!!!!粉々に砕け散れっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129022312j:plain

走・攻・守、全てにおいて隙の無いアクトザクに勝てるとでも思ったか!?タワケっぅ

ブルバップガンで地獄に落ちろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129022812j:plain

レズンの姉御のパパ活っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129022834j:plain

もみアホひげは財布を抜かれて死んでしまったっぅ!!!!!!お気の毒ですぅぅ~

 

f:id:kakasiDX:20220129023246j:plain

70ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220129023303j:plain

ほぉう!?んなモン執筆せなアカンの??ペンはザクバズーカよりも強しってか??

 

f:id:kakasiDX:20220129023508j:plain

ザンジバル改の開発完了。今のトコ使う予定は無いですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220129023700j:plain

宇宙ではルナツーからフルバーニアンが出て来やがりましたよ。誰か乗ってんのか??

 

f:id:kakasiDX:20220129023735j:plain

うぉぉおおお!?ま、まさかの天パフルバーニアン!!!!!し、しかしレベル1。。

これは一体何の冗談だ??レベル20だったら最高に嬉しかったのだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220129024151j:plain

地上では欧州の連邦軍が消滅待ったなし状態に。アクトザク&ザクスナイパーの組み合わせが凶悪過ぎるww

 

f:id:kakasiDX:20220129024257j:plain

アルビオンもあっさり撃沈。ホンマに頼りになるでぇ~♬

 

f:id:kakasiDX:20220129024429j:plain

うーむ、紙装甲のザクスナイパーに乗ってるからそれは難しい相談だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220129024810j:plain

予備戦力のザクⅡS型も大活躍。連邦の未来はザクで潰すっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129025018j:plain

気グルビダンを苦しめるのは貴様等かぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!

死んで詫びろ。

 

f:id:kakasiDX:20220129025335j:plain

はっはっは、ジムカスタムが雑魚の世界へようこそっぅ!!!!!!歓迎してやるよっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220129025609j:plain

何をどうカスタムしようが貧弱なジム(笑)に変わりなど無いわっぅ!!!!!!

別にガンダム量産してきても良いんだぜ??余裕で蹴散らしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20220129030159j:plain

へっぅ、屈したかザマアww ガンタンクで今更何が出来るというのだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129030529j:plain

こっちはヘビーガンダムか・・・多少は骨がありそうだが??

 

f:id:kakasiDX:20220129030624j:plain

ちぃっぅ、流石に硬いっぅ!!!!!定評通りの重装甲っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129030725j:plain

だがここでアクトモモの必殺タックル&ヒートホーク5連撃が炸裂っぅ!!!!!!

ガンダムがナンボのもんじゃゴルァアアッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129031230j:plain

腐っても天パフルバーニアンだからな、オラわくわくすっぞ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20220129031302j:plain

異様なタコ足ザクの集団を見かけて「来させるかぁっぅ」は正常な判断。

 

f:id:kakasiDX:20220129031642j:plain

タコ足ザク軍団VS天パフルバーニアン!!!!!!果たして勝負になるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20220129031754j:plain

フフン、シールド防御だとぉ!?無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあああああっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129032217j:plain

呆気なく天パフルバーニアンがメガ粒子砲の渦の中に吸い込まれて爆散っぅ!!!!!!タコ足ザク軍団の敵では無かったぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220129032635j:plain

お前もシャアザクじゃなくてタコ足ザクだったらV作戦阻止できてたかもな。

 

f:id:kakasiDX:20220129033233j:plain

先遣隊でベルファスト攻略開始です。主力部隊が届くまで橋頭保の確保と露払いが目的

 

f:id:kakasiDX:20220129033332j:plain

基地中心部にはそこそこ敵部隊が居ますが・・アクトザクの敵ではないな。

 

f:id:kakasiDX:20220129033601j:plain

補給線の確保をしながら北上していきます。オール無人機なので無理はさせません。

 

f:id:kakasiDX:20220129034151j:plain

適当にレーダー施設や砲台を攻撃して敵部隊を誘ってみます。

 

f:id:kakasiDX:20220129034303j:plain

レイファントムが喰らい付いてきたので一丁沈めておきますか。

 

f:id:kakasiDX:20220129034455j:plain

が、無人のザク改では有効打にならず・・・畜生、硬えぇ・・・

 

f:id:kakasiDX:20220129035115j:plain

今度は全軍でタコ殴りしてみるべ。

 

f:id:kakasiDX:20220129035202j:plain

むぅ・・・多少は手応え有りか??次のターンで沈めてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220129035512j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

 

次回、ベルファスト攻略完了です。