ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編40

f:id:kakasiDX:20220125052948j:plain

宇宙では相変わらずバーミンガムの相手をしております。

1カクリコンの野郎、馬鹿の一つ覚えみたいにバーミンガムラッシュが壮絶ウゼェww

 

f:id:kakasiDX:20220125053123j:plain

ポンコツ2号かよ。すぐにでもそのグラサンをメキョメキョにしてやっからな。

コイツの顔面が崩れる泣き顔を拝むのが楽しみだぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125053218j:plain

ラリッガイアが幻覚を見ております。禁断症状ですな。ラリラリラリラリィィーーww

 

f:id:kakasiDX:20220125053517j:plain

そろそろ白狼の残ENがガス欠寸前。だが白狼の代わりに成る者など・・・我が軍に存在するのか??それほどまでに大活躍の専用機白狼が心強い。

 

f:id:kakasiDX:20220125053749j:plain

やっぱショルダータックルからのヒートホーク5連撃は神だわ~。

はっはっは、ザクの格闘戦能力を甘くみて貰っては困るなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125053905j:plain

うむ。バーミンガムも慣れてしまえば鉄屑も同然よぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125054220j:plain

ヤケクソ☆ナカッハが単艦特攻!!!!!・・・するほどの度胸があるわきゃねーべ。

あのナカッハだぞ??

 

f:id:kakasiDX:20220125054341j:plain

ふひへへへ・・・小生意気なポンコツ2号を弄るのがこのゲームの楽しみの一つだ。

 

f:id:kakasiDX:20220125054436j:plain

グラサンが粉々に砕け散ったぁぁああーーーーっぅ泣いて謝ってももう遅いっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125054510j:plain

うひゃひゃひゃっぅ、ナカッハにバーミンガム猫に小判も良いトコだなぁっぅ!!!!気グルメヒコと違って楽勝だったよwwパガン一笑うぇうぇww

 

f:id:kakasiDX:20220125054959j:plain

おうおう、ジムカスタムのお出ましかいっぅ!!!!!相手してやろうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20220125055031j:plain

ホルバイン、お前の爺さんはどうだか知らんがお前は英雄だ。その言葉、信用するに値するとみたっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125055218j:plain

ハハッゥ、デッドエンドニムバスRD4を拝んでから死ねっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125055538j:plain

んだあ??その豆鉄砲はっぅ!!!!!そんなモノがザクバズーカの相手になるかぁぁあああああああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125055620j:plain

へっぅ、未索敵でもジムカスに遅れを取る我が宇宙軍では無いわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125055721j:plain

うあっち、くそう3機ともニムバスに来るのを期待していたが・・読みが外れたっぅ。

RD4でなければシールド防御を多用するジムカスに打ち勝てんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125055839j:plain

どうだっぅ!!!!!これがデッドエンドニムバスRD4だぁぁあああ!!!!!!!

あの世に逝っても忘れるなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125060510j:plain

66ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220125060525j:plain

おぉ早速全滅したか。

 

f:id:kakasiDX:20220125060601j:plain

なんだ生きてんのかしぶてえ奴だなオイ。ところで、当然専用ザクⅠに乗ってガンダムに挑んだんだよな??まさかザク縛りの本シナリオにおいてグフに乗って戦ったワケなんてあるハズがなかろうて。ワタシャ青い巨星を信じるぜ??

 

f:id:kakasiDX:20220125060755j:plain

木馬の戦力は想像以上・・・ったく、どいつもこいつも口を揃えてこん無能どもが・・

奴等の戦い方はまるで素人??付け入る隙が在るってことだろ、そこを攻めろよっぅ。

歴戦の勇士たるお前で無理なら誰がやっても無理ぽ。だから頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20220125061013j:plain

ティベの開発完了。こいつぁ何隻か生産してやるべ。

 

f:id:kakasiDX:20220125061051j:plain

早速フル改造して4隻生産開始。このスペック、グワジン級に匹敵するな。

 

f:id:kakasiDX:20220125061400j:plain

さてルナツーでは敵の艦船が一斉に出て来ましたね・・ラル隊が任務中なのが地味に痛い。だが可能な限り全力で打ち倒してくれる。

 

f:id:kakasiDX:20220125061509j:plain

リーブ21・・・こん薄らハゲが今頃サラミスに乗ってくるなんて笑わかせてくれる。

ゴミはゴミ箱へっぅ!!!!!ボッシュートじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20220125061609j:plain

げげげぇぇーーーっぅ、ジャミトフのジジイまで生きてやがったのかっぅ!!!!!!

お爺ちゃんそろそろご臨終ナウの時間よ??

 

f:id:kakasiDX:20220125061716j:plain

そして紅茶紳士・・・。このツラぁあダージリンティー駆けつけ5杯は逝ってるな。

相当ガンぎまってるぜ。やはり紅茶は世界を救うのか。

 

f:id:kakasiDX:20220125062113j:plain

ジジイにも遠慮しない冷酷非道な騎士様、それがデッドエンドニムバスRD4だっぅ。

こんな堕落した騎士様、見たことが無いぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125062236j:plain

チィ~~ン♬ ジャミトフのジジイご臨終であります。おめでとうございますぅぅ~~

 

f:id:kakasiDX:20220125062314j:plain

まぁ、二軍の中では最強格の騎士なのは確か。だが一軍に入ると上には上がいる。

お前を木馬討伐に行かせれば良かったな。騎士様討ち死にでありますっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20220125062928j:plain

急遽デニムを投入しました。ガス欠の白狼の代わりにもなりゃしねえ。だが居ないよりはマシか。今回は三連星に頑張ってもらいましょ。

 

f:id:kakasiDX:20220125063046j:plain

へへっぅ、紅茶ブーストしてるトコ悪いが爆散してもらうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125063251j:plain

へっぅ、何がダージリンティー駆けつけ5杯だ。ジオニックティーに勝てるかよヴぉけ

 

f:id:kakasiDX:20220125063336j:plain

ハハッゥ、精々もっと良い紅茶バフでも見つけるんだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125063900j:plain

ガトー率いる親衛隊も絶賛バーミンガム撃破中ナウ。楽勝だぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125064009j:plain

お前・・・今更マゼランなんてブリキ缶のデータ取って、クソの役にでも立つと思ってんのか??ツィマッド社のテストパイロットにゃロクな奴が居ねえな。

 

f:id:kakasiDX:20220125064756j:plain

今回ガデムにRD4を与えたことで大活躍してくれてますね。格闘戦こそ至高よ。

 

f:id:kakasiDX:20220125064904j:plain

グワジン級のトリプルマヨビームがガンガンマゼランの耐久を抉り取っていきます。

やはりムサイとは違うっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125065012j:plain

無人に技量もクソもあるかボケ。天パに打ち勝ったら「なんて技量だっぅ!!!!」って驚くのか??たまには褒めてみろよww

まさか天パガンダムを討ち取ってこのセリフが出たらプギャプギャプギャァァーーッゥ

 

f:id:kakasiDX:20220125065449j:plain

いや殺してやった方が人類の為だぞ。アクシズ落としの面倒まで診れるのかよお前w

 

f:id:kakasiDX:20220125065628j:plain

さあジムカスタムのお掃除は魔性のインド人&タコ足ザクにお任せ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20220125065707j:plain

にしてもカッケェ・・・Z戦士がダサかったから尚更・・格好良く見えるぜ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125065819j:plain

ジムカス木っ端ミジンコなう。リーブ21は次のターンのお楽しみだぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220125070729j:plain

67ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220125070745j:plain

おっぅ、とうとう全滅したか。そりゃおめでたい。

 

f:id:kakasiDX:20220125070826j:plain

おう、まだ生きてやがるぜコイツはよぉ・・・不死身かww

 

f:id:kakasiDX:20220125070903j:plain

補給が必要だぁ!?残念ながらお前に回せるアクトザクはねぇーーっぅ!!!!!

まぁザク改で良ければ1個軍団でも送るんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20220125071015j:plain

だからバブミがボコボコにされてグラナダまで吹っ飛ばされた時点で気が付けよってば

 

f:id:kakasiDX:20220125071101j:plain

ドムだぁ!?なんでツィマッド使うかな、ザク改でいーじゃんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125071203j:plain

うぉう、ババアが割り込んで来やがった。そんな貴重なのか??ドム1個小隊とやらは

 

f:id:kakasiDX:20220125071344j:plain

ワタシャ最初からザク改で良いって言ってるのにおまいら脳内ドムドムバーガーで勝手に論争してんじゃねえよ。

そもそもザク縛りだからドムの効果的な使い道なんてねーんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220125071556j:plain

そんなにドム使えるか??おまいらのドム信仰には付いていけんぜよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220125071656j:plain

おっぅ、コロニーレーザーの設置完了なう。金と資源が余ってるから完全に自己満です

 

f:id:kakasiDX:20220125071734j:plain

この1枚絵を見る為だけに設置しました。使い道は無い。

 

 

次回、ラルが木馬討ち取ってようやく地上戦の再開でしょうか。