ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編38

f:id:kakasiDX:20220119042434j:plain

宇宙では唐突にあぎゃポワァードジムが出現。そうだ、待ってたぞ貴様ぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119042521j:plain

しかしいきなりジム改すっ飛ばして最強のジム、あぎゃポワァードジムとはな・・・。

連邦の挙動はよう分からんが、まぁいい久々に手応えがありそうな雑魚だww

 

f:id:kakasiDX:20220119042636j:plain

マドラスでは後方治安部隊のザクⅡS型を残して全機侵入開始。陥落は目前なんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20220119043110j:plain

お前一体何人部下が居たんだよwwボラスキニフだけが生存って過酷な部隊だなオイw

 

f:id:kakasiDX:20220119043240j:plain

フフン、ポッとでのジム風情が高機動型ザクに勝てると思うなよ??

 

f:id:kakasiDX:20220119043358j:plain

よっしゃあ、派手にドンパチ撃ち合おうじゃねえかっぅ!!!!!!その上でグウの音も出ないほどに打ち倒すっぅそれが私の正義だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119043514j:plain

へへっぅ、どうしたその程度か!?あぎゃポワァードジム衆寡敵せず!!!!!

所詮は群れてなければ三下以下のジムもどきよっぅ。シールド防御?知らんなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220119044154j:plain

ハハッゥ、シールドごとブチ抜いてやったったナウww

 

f:id:kakasiDX:20220119044520j:plain

そしてぇっぅ!!!!!EXAM開発打ち切りに怒り心頭のニムバスが5連撃!!!!!これがデッドエンドニムバスRD4!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119044646j:plain

お前どこの馬の骨か分からん部下は沢山犠牲にしておいて自分は死ぬ気がないんだな。

バブミみたいな奴だなwwあぁ褒め言葉だ、あの赤い彗星だぞ??

 

f:id:kakasiDX:20220119045033j:plain

ペロリ。。うーんこの味はマッシュ様だぁあああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119045110j:plain

相変わらずククルス白狼ドズルが無敵すぎるwwソロバーミンガム余裕っち♬

 

f:id:kakasiDX:20220119045532j:plain

マドラス攻略戦の続きです。陸戦は無問題だがフィッシュアイの大群が痛すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20220119045633j:plain

とりあえず基地中心部はこのターンで押さえる。後はザクキャノンの活躍次第か。

 

f:id:kakasiDX:20220119045722j:plain

ザクキャノンの最後の大仕事がフィッシュアイ撃滅とは、なんだかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220119050245j:plain

だが、ザクキャノン無くしては今までの戦いの趨勢を語れない。ジオン鉄十字勲章モノの働きぶりだったぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119050628j:plain

アクトモモの力を目の当たりにした時にはお前はもう死んでいるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119050752j:plain

えぇいこのファッキンガンダイバーどもがブルバップガンで地獄に落ちろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119051043j:plain

格闘すら必要としなぁ~いこの圧倒的な殲滅力っぅ!!!!!今、時代はブルバップガンなのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119051708j:plain

さあシロッコ隊とバナージ隊も上陸完了、基地中心部は風前の灯火も同然っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119051800j:plain

お前何様なんだよwwwこのセリフを裏付けるクソのような能力値が何の担保にもなっていない・・・。口だけフリーザ様かよww

 

f:id:kakasiDX:20220119052000j:plain

そう、フリーザ様をも打ち砕けるアクトモモの圧倒的破壊力こそが世界の都合っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220119052043j:plain

ガンダイバーが雑魚の世界へようこそっぅ!!!!!!派手に歓迎してやんよぉっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220119052128j:plain

そうやってすぐ倒れるっぅ!!!!!朝礼で失神する虚弱体質かよwwうぇうぇwww

 

f:id:kakasiDX:20220119052435j:plain

そしてぇぇえええーーーっぅ!!!!!!全てを粉砕する比類なき格闘戦能力っぅ。

それがアクトザクっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119052635j:plain

はっはっは、馬鹿め、もとより貴様等に勝ち目など無かったのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119052756j:plain

アクトのパゥワーを手に入れたモモが絶好調でありますっぅ♬

 

f:id:kakasiDX:20220119053103j:plain

レイファントムも一撃轟沈。ザクキャノンの支援すら必要としねえでやんのww

 

f:id:kakasiDX:20220119053151j:plain

「俺はお前ほど人を殺しちゃいない」byジェリド 

 

f:id:kakasiDX:20220119053802j:plain

フフン、チェックメイトだな。これ以上フィッシュアイを生産されたら超絶困る。。

海にゴミを捨てるなww

 

f:id:kakasiDX:20220119054028j:plain

基地中心部は貰ったっぅ!!!!!!スマンが楽勝だったよ。

 

f:id:kakasiDX:20220119054804j:plain

後は雑魚片付けですね。今時エスカルゴなんて生産してくるなんてトチ狂ったかww

 

f:id:kakasiDX:20220119054902j:plain

フィッシュアイのゴミ掃除に少々手こずってます。こんなん海洋投棄すんなよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220119055019j:plain

おうよ頼りにしてるぜヴァールの旦那ァっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119055102j:plain

あひゃひゃひゃwwwポップコーンのようにボンボン弾け飛ぶのがたまんねえーーっぅ

これぞ最高の娯楽よ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119055709j:plain

一旦戦闘中断。次のターンでポップコーンが焼き上がります。

 

f:id:kakasiDX:20220119055747j:plain

61ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220119055805j:plain

ンだよ、早速あのボンボンが泣きついてきやがったかww

 

f:id:kakasiDX:20220119055841j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 敗北したのはお前だろww勝手にジオン地上軍を敗北させるなヴォケ。

しかし生きて帰って来た点だけは褒めてやろう。ボンボンにしては上出来だ。

 

f:id:kakasiDX:20220119055947j:plain

性能のせいにすんなこんタコが。ロベルトの爪の垢でも煎じて飲ますぞこんガキャァア。どこまでも女々しい奴だな。こんなんに新生ジオンの大将が務まるのか??

 

f:id:kakasiDX:20220119060934j:plain

宇宙では連邦の動きが再び鈍くなってきました。バーミンガムラッシュも終焉か。

 

f:id:kakasiDX:20220119061016j:plain

おぉランランルーじゃないかワレ生きとったんかいww豆電球のようなツラしやがって・・・いや、ピーナッツか??ジオンに裏切るなら今のウチだぞ??もう勝敗は決したも同然だかんね。

 

f:id:kakasiDX:20220119061228j:plain

ルナツー裏側ではパグルさんオススメの嫌がらせを黙々と遂行中。

 

f:id:kakasiDX:20220119061523j:plain

ピーナッツ踏み潰したったナウww戦後処理は心配するな、戦犯にする価値もねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20220119061745j:plain

お前それザク燃えてるってwwでぇじょうぶかww

 

f:id:kakasiDX:20220119062225j:plain

おっほぅ、ようやくジムカスタムのご登場かいっぅ!!!!!遅かったじゃないかっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220119062316j:plain

へへっぅ、我が高機動型ザクと何処まで張り合えるか・・・いざ尋常に勝負っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119062414j:plain

げげげぇぇーーーっぅ、まさかのクソ弱えぇぇーーーっぅ!!!!!!未索敵でコレかよ

 

f:id:kakasiDX:20220119062453j:plain

うぉ!?痛えぇなこのヤローーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119062523j:plain

許さんっぅ!!!!!ヒートホークで木っ端ミジンコなうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119062600j:plain

ハハッゥ、流石だぜゲイリィィイイーーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220119063539j:plain

マドラス攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20220119063603j:plain

後はポップコーンを焼き上げるだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20220119063631j:plain

肛門に反応っぅ!!!!!いよいよだぞっぅ!!!!!ぶりゅっぅぶりゅりゅりゅっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220119063714j:plain

ヒャッハァァアアアーーー!!!!!ケツから180mmキャノンだぁあああっぅww

 

f:id:kakasiDX:20220119064128j:plain

マドラス攻略完了。

 

f:id:kakasiDX:20220119064157j:plain

62ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220119064216j:plain

ティベの開発提案。一応開発しておきましょうか・・・グワジンの代わりになるか??

 

 

次回、どうなるかサッパリ分かりませんww