ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編37

f:id:kakasiDX:20220116034442j:plain

宇宙ではルナツー包囲網を敷いてバーミンガムラッシュを封じます。折角、タコ足ザクが配備完了したのに敵MSが全然出てこないアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20220116034618j:plain

地上ではマドラス包囲網が構築されつつありますがフィッシュアイが超絶邪魔くさい。

ので、アクトザク部隊で突破コマンドを使用して侵入したったりますわ。1スタックでも侵入できたら勝利は揺るがない。

 

f:id:kakasiDX:20220116034833j:plain

おぉっとー、アクトモモがヤル気ですね~。その意気でござるよ。

 

f:id:kakasiDX:20220116034918j:plain

ブルバップガンが超絶に格好イイぜっぅ!!!!!ザクバズーカの時代は終わりだな。

 

f:id:kakasiDX:20220116035142j:plain

バーニィというクソガキが仲間になるのはいつですか??戦争終わっちゃいますよ。

 

f:id:kakasiDX:20220116035243j:plain

180mmキャノンもそろそろ見納めか。ザクⅠスナイパーに全て置き換える予定。

 

f:id:kakasiDX:20220116035631j:plain

余ったザクⅡS型で後方の補給線と安全を確保。ルナツーが片付いたら順次エースを乗せていくつもりです。地球圏の完全掌握まであと少し。

 

f:id:kakasiDX:20220116035903j:plain

おいおいおいモニク姉ちゃん、一体いつまで603技術試験隊ごっこを続けるんだよw

とっくの昔に解散したってばよ。目を覚ませ。

 

f:id:kakasiDX:20220116040127j:plain

しかしマドラスを守るフィッシュアイとガンダイバーがとてもウゼェーー!!!!!!

嫌がらせかこん青虫どもが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220116040553j:plain

ハハッゥ、ゲイリィィイイーーーーッゥ!!!!!!大任だがやるしかないなぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20220116040659j:plain

シャンパンで祝いたい「もみアホひげ」の顔面にザクバズーカを叩き込んでやれっぅ

おめでとうございますぅぅ~~~~(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20220116040838j:plain

ハハッゥ、流石だぜゲイリィィイイーーーーーッゥ!!!!!!!だからお前はもみアホひげなのだぁぁあああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116040950j:plain

ハハッゥ、ゲイリー知らなかったのか??もみアホひげは死なない。シャンパンという名の養命酒が奴の本体だ。

 

f:id:kakasiDX:20220116041354j:plain

ツィマッド社の~という枕詞を使わねばならぬ程に肩身が狭いデュバル少佐ァァおげんこしてるぅぅ~~~???周りはジオニック社ばかりの四面楚歌でいつまで戦うんだ。

 

f:id:kakasiDX:20220116041536j:plain

クソッゥ、全然削れねえ・・・ツィマッド社、大したことねえなあ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220116041616j:plain

あと少しで撃沈できず・・・こんツィマッド社の面汚しがっぅww

 

f:id:kakasiDX:20220116041825j:plain

この顔とガタイから成長後のミネバを確認するに、托卵というイメージしか無いのだが

どうしてミネバが百貫デブじゃ駄目なのか!?ポリコレ案件だろどう考えてもww

 

f:id:kakasiDX:20220116042042j:plain

さあバーミンガム殺しの斧を存分に振るうが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116042415j:plain

こっぅこれは・・・まさかのまさか、

 

f:id:kakasiDX:20220116042439j:plain

ククルス白狼ドズルの3連コンボ☆ショルダータックルが炸裂っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116042645j:plain

OHイェアッゥ~~7割の耐久値を格闘だけで削り取って轟沈っぅ!!!!!!

流石だぜこのスタックはよぉ!!!!!!ゲイリーなんて2スタックでギリだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20220116043337j:plain

58ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220116043355j:plain

俄然ヤル気のところ悪いがお前にゃ新生ジオンを立ち上げて貰わにゃ困るんだ。せいぜい深追いはしないことだな。

 

f:id:kakasiDX:20220116043657j:plain

アホウ、バブミで倒せなかったV作戦を七光りボンボンが倒せるかよww腹痛えぇww

 

f:id:kakasiDX:20220116043758j:plain

ザクスナイパーの開発完了。ガンガン生産してザクキャノンと置き換えるんだぜ??

次世代支援機が今まさにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116043902j:plain

指揮官用ザクスナイパーの開発提案。もちろん倍プッシュします。大活躍させるンゴw

 

f:id:kakasiDX:20220116050646j:plain

宇宙では相変わらずバーミンガム狩り。なんだか少ねえな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220116050808j:plain

地上ではとうとうアクトモモ部隊がマドラスに隣接。次のターンで突破コマンドや。

 

f:id:kakasiDX:20220116050854j:plain

フィリップさんじゃないですかぁ~~、今頃になってガンキャノンに乗ってきて・・・。相棒のプリケツサマナちゃんは何処でしゅか??お前に用など無い。

 

f:id:kakasiDX:20220116051322j:plain

へへっぅ、サマナちゃんにフィリップの遺体をプレゼントしてやるっぅ!!!!!!

フィリップさんじゃないですかぁぁ~~~(泣

 

f:id:kakasiDX:20220116051513j:plain

ハッゥ、せいぜいプリケツに看病してもらうんだなぁっぅ!!!!!!下手なナースより可愛いから大満足間違い無しww

 

f:id:kakasiDX:20220116051851j:plain

つまり・・・打倒連邦政府っぅ!!!!!ってことだろ??分かってるよ気グル。

 

f:id:kakasiDX:20220116051924j:plain

シロッコ以下略おめえらならアクトザクを使いこなしてくれようぞっぅ!!!!!!

信じてっからな??

 

f:id:kakasiDX:20220116052026j:plain

うははははっぅwwブルバップガンが気持ちイイぃぃ~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116052111j:plain

威力も高い、命中率も高い、最高にグゥゥ~~~~♬ だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116052342j:plain

おいコラ勝手に決着つけんなww 主役はてめえじゃねーんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116052430j:plain

しかし今頃陸ガンとは・・・ジム改ジムカスタムはまだですか??待ってるんだが。

 

f:id:kakasiDX:20220116052730j:plain

あらゆる局地戦でザク改が大活躍。マジで最高傑作の量産型だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116052818j:plain

こぉれがファイナルアンサーだぁぁあああああっぅ!!!!!!!くたばれナウ!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116053049j:plain

バーミンガムがクソ硬いので3スタックで確実に仕留めます。。アクトザクを全て地上に全振りした結果、宇宙軍は火力が微妙という。ガルマは任務中になるしバブミは行方不明乙であります。

 

f:id:kakasiDX:20220116053304j:plain

相変わらずRD4が大活躍してくれますね。期待値以上の働きを魅せてくれます。

 

f:id:kakasiDX:20220116053547j:plain

正に。私が言いたいセリフをズバッゥと言い放つロベルトに痺れるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116053637j:plain

おうよ失敗したらマツナガ家の玄関に生卵ぶつけんぞゴルァ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116053727j:plain

ここで注目して欲しいのがRD4の燃費の良さ。他の専用ザクと比べて格段に継戦能力が高いと言わざるを得ません。生産数制限が厳しくなければもっと配備したかった。。

 

f:id:kakasiDX:20220116054042j:plain

射撃武装はザクマシンガンのみなので火力は低いですが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20220116054127j:plain

それを補って余りある至高の格闘戦能力がン実に素晴らしいっぅ!!!!!!

タックル+ヒートホーク5連撃は正義。

 

f:id:kakasiDX:20220116054648j:plain

戦闘終了後のククルス機とマツナガ機の残ENに注目。ここまで差があると驚きです。

 

f:id:kakasiDX:20220116054755j:plain

59ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220116054816j:plain

指揮官用ザクスナイパーの開発完了。こいつがあればゼフィランサスだって怖くねえ。

サイサリス??アレはピカドンじゃけん例外なんじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20220116055320j:plain

宇宙では淡々とバーミンガムを始末していきます。案外と脆いなこいつらも。

 

f:id:kakasiDX:20220116055418j:plain

うぉデカグロニグロが黒光ってやがる。ローションでも塗ってんのかww

 

f:id:kakasiDX:20220116055614j:plain

地上ではアクトモモがスタンバイOK。よっしゃやったるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116055649j:plain

現場指揮官の独断で侵攻出来ないほどにはジオン公国軍は統制が取れているなぁ・・。

だからこそ強い。

 

f:id:kakasiDX:20220116055839j:plain

うっへっへ、突破コマンド使っちゃうもんね~~。なぁに疲労度が増しても士気はMAXだから問題ねえ。なんならマドラス内部で回復させればそれで良し。

 

f:id:kakasiDX:20220116060527j:plain

とうとうバナージ君がスタックリーダーに。お前も成長したなぁ・・・。

しかしアクトザクが15機制限ってのは地味に痛い。ザクⅡS型が移動力で足を引っ張るのでどうしても連携プレーに支障が出てしまうと思われ。

 

f:id:kakasiDX:20220116060725j:plain

くっくっく、ピクシーだとぉ!?んなモンが相手になるかぁぁああああっぅ!!!!!

マグネットコーティング採用の最強ザクに震えろオラァッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116061002j:plain

へへっぅ、爆発だけは一丁前だなぁ!?えぇオイっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116061040j:plain

そしてRD4並みの格闘戦能力っぅ!!!!!!それがアクトザクだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116063210j:plain

ガチンコシロッコ指導クラブに入門させられて泣いて喜ぶ気グルビダンwwクソ受けるw

 

f:id:kakasiDX:20220116063256j:plain

ハッハッハーーーッゥ、ブルバップガンの前ではピクシーなんて雑魚も雑魚よっぅww

 

f:id:kakasiDX:20220116063609j:plain

へへっぅ、ニグロの光を消してやったったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20220116063637j:plain

マドラス攻略戦の開始です。やけに敵部隊数が多いな・・・フィッシュアイが出戻ってきやがったのか??

 

f:id:kakasiDX:20220116064016j:plain

まずは補給線の確保からですね。邪魔なガンダイバーを始末してやる。

 

f:id:kakasiDX:20220116064045j:plain

ハハッゥ、無慈悲なアクトモモの都合に圧し潰されるが良いなのだぁあぁ~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116064121j:plain

どうしたどうした!?全然歯応えナッシングだぞっぅ!!!!!!その程度かっぅww

 

f:id:kakasiDX:20220116064358j:plain

今時になってフライマンタのクソ森なんて舐めてんのかわりゃ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220116064433j:plain

サラっと魔性のインド人の故郷を侮蔑するアクトモモが最高にグッジョブ♬

 

f:id:kakasiDX:20220116064727j:plain

橋頭保を確保してENと疲労度の回復をしておきます。

 

f:id:kakasiDX:20220116064818j:plain

続けて第二橋頭保の確保。移動力が高いアクトザクならではの速攻力が発揮されます。

 

f:id:kakasiDX:20220116070129j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20220116070149j:plain

60ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220116070212j:plain

ザクスナイパーを北京・トリントン・キリマンジャロで生産開始。もちフル改良済み。

 

f:id:kakasiDX:20220116070301j:plain

指揮官用ザクスナイパーも生産しておきます。ザクキャノンの2倍以上の火力を誇る最強の支援機とはコイツのことだっぅ!!!!!!活躍が待ち遠しくてたまらない♬

 

f:id:kakasiDX:20220116070551j:plain

マドラスでは全てのフィッシュアイが出戻ったので全部隊、侵入可能という状態に。

こりゃ助かりますわ。

 

 

次回、マドラス攻略完了です。