ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編35

f:id:kakasiDX:20220110035319j:plain

宇宙ではルナツーへ接近し過ぎると危険と判断、一旦後退して相手の出方を窺います。

 

f:id:kakasiDX:20220110035442j:plain

オーストラリア大陸では連邦の残党処理がそろそろ完了しそうですね。

 

f:id:kakasiDX:20220110035532j:plain

北京周辺ではマドラスへ向けて進軍しつつ連邦軍を粉砕していきます。アクトザクへの

乗り換えはタイミングを見計らってファットアンクルに収容して行います。

 

f:id:kakasiDX:20220110035938j:plain

フフン、今時ジムスナイパー如きで我々を止められるとでも!?シケた連中だぜったく

 

f:id:kakasiDX:20220110040030j:plain

貴様に用などねえーぇっぅ!!!!!そこでブザマに倒れてろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110040143j:plain

閃光えーりんの悟りの声、諸行無常の響きあり。ジムは総じて朽ちていく運命にあるのだ

 

f:id:kakasiDX:20220110040543j:plain

晦日このセリフを吐きつつ姪の顔面にぶヴぁぼっぅ放屁したら親に殴られたでござる・・・所詮は海兵隊か。

 

f:id:kakasiDX:20220110040657j:plain

だがガンダイバー相手ならば親も文句あるまいっぅ!!!!!私の自由だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110041021j:plain

耐久値半分でもこのスタックならばやってくれるっぅ!!!!!!ガンダイバーに死を

 

f:id:kakasiDX:20220110041224j:plain

よぉ~し、宇宙モモはヤル気だぞっぅ!!!!!!バブミの匂いが染みついたシャアザクに乗って興奮気味の宇宙モモが愛おしいぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110041328j:plain

フゥゥーーーハハハハアッゥ!!!!!こん雑魚どもが道を空けいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110041458j:plain

へへっぅ、ガンダイバーなんて赤子の手をひねるより楽勝だぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110041724j:plain

ウォラッゥ!!!!!格闘5回攻撃はシャアザク&宇宙モモの真骨頂よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110041833j:plain

香港ですら「こんな所」っぅ!!!!!!地球圏に宇宙モモの称賛する場所無しっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220110042448j:plain

へへっぅ、オーストラリアは頂いたぜっぅ!!!!!!ザク改舐めんなよ。

 

f:id:kakasiDX:20220110042533j:plain

おうよ限界を突破しろっぅ!!!!!天元突破ギレン・ザビ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110042621j:plain

ガンキャノンⅡ「余裕、余裕、ハハン♬」

 

f:id:kakasiDX:20220110042710j:plain

「なぁんじゃコりゃァぁああああーーーーーーー!!!!!!」

 

f:id:kakasiDX:20220110042745j:plain

「あ゛ぎゃャグっぅアびゃシェ!!!!!!」

 

f:id:kakasiDX:20220110042943j:plain

んん~~、数も質も足りてませんわ。連邦軍大丈夫か。

 

f:id:kakasiDX:20220110043425j:plain

うぉぉおお!?バーミンガムが大量にっぅ!!!!!しかもギレン集中攻撃かよ!?

 

f:id:kakasiDX:20220110043508j:plain

アカン~~アカンって、ギレンが死んじまうよぉぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110043539j:plain

うぉおおギリギリでゲームオーバー回避っぅ!!!!!!ヒヤヒヤさせてくれるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220110043918j:plain

オデッサではキリマンジャロと北京を陥落させたことにより連邦軍の圧が減りました。

これならザク改2スタックでも防衛できそう。

 

f:id:kakasiDX:20220110044013j:plain

ホバートラックに乗った巨乳が単機突撃。何の罰ゲームなんだ?上官でも殴ったか。

 

f:id:kakasiDX:20220110044253j:plain

サクッゥと巨乳の罰ゲーム終わらしたったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20220110044323j:plain

そもそもホバートラックに乗せられてる時点で立場が無いと思うんですがそれはww

 

f:id:kakasiDX:20220110044557j:plain

54ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220110044614j:plain

ギャンの開発提案。一応ポチっとくか??ザク縛りには関係ない話だが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220110045213j:plain

宇宙では誘いに乗った敵艦隊を撃滅開始。ギレンは後方に下げました。何かあってからでは遅いですからね。

 

f:id:kakasiDX:20220110045302j:plain

G-3は15段改造されてあるものの無人。つまんねえな・・・まぁ、エースが搭乗していたら今頃ゲームオーバーだったことを考えれば結果的に助かったか??

 

f:id:kakasiDX:20220110045500j:plain

紅茶紳士か・・・何故にバーミンガムに乗ってこなかったんだお前は??

ダージリンティーの力不足だな。もっと紅茶を寄越せっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110045556j:plain

げげっぅレビルっぅ!!!!!!道理でバーミンガムの主砲が痛いと思ったらコレだよ

 

f:id:kakasiDX:20220110050056j:plain

ようやくタコ足ザクを戦線配備開始。コイツがあればジムカスタムだって怖くねえ。

個人的にジオングよりかコッチの方が格好イイまである。

 

f:id:kakasiDX:20220110050229j:plain

北京手前では大混戦ですねー。徹底的に叩くぜオイラは。

 

f:id:kakasiDX:20220110050322j:plain

ハッゥ、こんなチンケな部隊でザクの快進撃と止められるモンなら止めてみやがれっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220110050407j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、話にもなんねーYO!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110052254j:plain

フフン、戦争が終わるまでそこで倒れてろ、じゃあなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110052332j:plain

オウイヤァァア~~♬ガチンコシロッコ指導クラブへようこそっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110052413j:plain

砲弾の雨あられで歓迎してやんよぉォおおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110052532j:plain

へっぅ、シールド防御か!?そんな甘っちょろい防御で何が出来るかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110052812j:plain

決まったァァアアアーーーッゥ!!!!!!シロッコ先生のショルダータックルっぅ。

正にガチンコっぅ!!!!!正に粛清っぅ!!!!!!これがシロッコ先生だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220110052909j:plain

どうだっぅ!!!!!!グウの音も出まいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110053143j:plain

アァァ~~~ひゃぁぁーーーっぅwww世界の都合の混濁に飲み込まれろっぅ!!!!!それが貴様の運命だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110053239j:plain

ツィマッド社・友の会の栄えある会員ナンバー0001とはお前のことだっぅ!!!!!会員は一人だけだがな。

 

f:id:kakasiDX:20220110053646j:plain

G-3が怖くて戦争が出来るかァぁあああああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110053717j:plain

ちっぅ、シールド防御か!!!!!嫌らしいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110053748j:plain

だがこういう時にRD4が輝くっぅ!!!!!!ガデムのジジイ4回攻撃ザマアwww

 

f:id:kakasiDX:20220110053839j:plain

そりゃ無人だからな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220110054229j:plain

習近平の悪口はそこまでだ。

 

f:id:kakasiDX:20220110054303j:plain

タコ足ザクの初陣だぜっぅ!!!!!!通常射撃が射程1~2とZ戦士に比べて進化しているのが素晴らしいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110054403j:plain

鈍重なヘビーガンダム如きに負けるハズがあるまいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110054443j:plain

まぁ、こんなタコ足ザクの集団に襲われたら嫌いというよりは怖いだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220110054923j:plain

おうよっぅ!!!!!バーミンガム殺しの極意、特と魅せて貰おうかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110055004j:plain

バーミンガムラッシュで資源を無駄にしてくれるこの瞬間を待っていたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110055106j:plain

ちぃっぅ、流石に硬いっぅ!!!!!!援護射撃無しだとこんなモンか!?

 

f:id:kakasiDX:20220110055141j:plain

だがラルがショルダータックルで突っ込んだァぁああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110055213j:plain

直後にヒートホーク5連撃でバーミンガム撃沈っぅ!!!!!!流石ラル、流石RD4

 

f:id:kakasiDX:20220110055500j:plain

おぉっとーー、タクワン隊長がUPしてきましたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110055526j:plain

正直こいつらにバーミンガムは荷が重いのでマゼラン改を相手にしてもらいます。

年老いた方のジーンが乗っていますがなぁに、所詮はマゼランよ。

 

f:id:kakasiDX:20220110055622j:plain

ギレンのIQ240の効果が無くしてもっぅ!!!!!!十分戦えるってところを魅せてやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110060034j:plain

RD4が大活躍っぅ!!!!!!格闘5回攻撃は伊達じゃないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110060114j:plain

よくぞ言った、豪鬼タクワン隊長の嘲りはマジっぱねぇ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110060425j:plain

( ゚Д゚)ハァ?ドズルか?ドズルなんだろ??他に誰かいるのかww

 

f:id:kakasiDX:20220110060508j:plain

さあククルス白狼ドズル三連星ならばバーミンガムなんてオモチャも同然よっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110060547j:plain

へへっぅ、前衛ザクマシンガンだから射撃能力はイマイチだが・・・格闘能力は比類なきレベルにあるのがこのスタックっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110061011j:plain

出たぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!初っ端からククルスのショルダータックル炸裂

 

f:id:kakasiDX:20220110061102j:plain

続けて白狼もガツーンッゥ!!!!!!こいつらやってくれるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110061138j:plain

後はガシガシとヒートホーク乱舞でバーミンガムの耐久値を削ってって・・・

 

f:id:kakasiDX:20220110061223j:plain

まっぅ・・まさかのドズルザク出番無しのままバーミンガム撃沈っぅ!!!!!!

こいつらクソ強えぇーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110061623j:plain

今回やたらカリウスが喋る喋るwwケリィなんて無口だもんな・・・

 

f:id:kakasiDX:20220110061740j:plain

紅茶紳士をソロモンの悪夢が沈めるのは必然なのだ。サイサリスすら必要ねえよww

 

f:id:kakasiDX:20220110061851j:plain

ヒヒヒ・・紅茶のティーカップを持つ手が震えてるぜ??ワイアットの旦那ァ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220110062006j:plain

予想通りガトーのRD4が斬り刻んで撃沈。RD4がグウ有能過ぎて楽しいww

 

f:id:kakasiDX:20220110062059j:plain

おっぅ、流石親衛隊は言う事が違うねえっぅ!!!!!!これぞ生粋のジオニストよ。

 

f:id:kakasiDX:20220110063157j:plain

なんだあ??バブミの野郎が泣きついてきやがったか・・。

 

f:id:kakasiDX:20220110063228j:plain

お前が同時にキャッチしたいのはララァとナナイとクェスの間違いだろってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20220110063407j:plain

お前がシャアザクで出撃して大地に立つ前にシャアキックかましとけば終わりやんけ。

変なところで手を抜くなww

 

f:id:kakasiDX:20220110063512j:plain

おう脱出できたのかジーンとデニムは??

 

f:id:kakasiDX:20220110063629j:plain

むぅガンダムこうしてみると格好イイな。普段やられメカだから気が付かなかったよ。

 

f:id:kakasiDX:20220110063839j:plain

うぉぉザクが木っ端ミジンコひでえwwコレよくデニム脱出できたなオイ。。

つうかジオニック社から抗議のメールが来るぞ。

 

f:id:kakasiDX:20220110064322j:plain

ハイ、却下。V作戦を捕まえた??お前は何を言ってるんだ。捕まえられたのは我々の方なんだと理解できんかこの脳筋が。

 

f:id:kakasiDX:20220110064414j:plain

ん、単刀直入に死んで来いとは言えんからな。ザビ家に仇なす者には当然の処遇だとも

 

f:id:kakasiDX:20220110064514j:plain

ここで断れないのがバブミという漢か。伊達に赤い彗星を数カ月やってないなオマエ。

 

f:id:kakasiDX:20220110064615j:plain

よし、それで良い。お前はシャアザクで単機死んで来いwwwじゃあな~ぷっぅww

 

 

次回、地上主力MSをアクトザクに乗り換えさせつつマドラスを目指します。