ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編30

f:id:kakasiDX:20211223172512j:plain

トリントン攻略の邪魔をしてくれたグレイファントムその他にはお仕置きが必要だな。

こん虫けらどもが・・・全力でぶっ潰してくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211223172632j:plain

この至高のザクバズーカの前に不沈艦なんて有り得ないんだとっぅ!!!!!!今すぐにでも証明してやろうじゃあねえかぁぁああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211223172917j:plain

へっぅ、流石のグレイファントムもこれまでのようだな”This is Zaku, boy! Zaku!!!”

これがザクというモノだっぅ!!!!!各クルーどもは爆発四散するまで脳裏に焼き付けておくように。ここテストに出るからな。

 

f:id:kakasiDX:20211223173418j:plain

宇宙モモは戦闘種族だっぅ!!!!!舐めるなよぉぉ~~~???

 

f:id:kakasiDX:20211223175451j:plain

気グルビダンの今日の一言。最高にラリってシマウマ。誰か翻訳はよ。。

 

f:id:kakasiDX:20211223175616j:plain

ぷぅー-っぅww今時ガンタンクⅡってマジかよwwダッセェェーーwww

せめてジムコマンド出しときゃ良いものをこんなガラクタ相手にもなんねーよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20211223175755j:plain

ハッハッハァァーーーッゥ、こんなカス未満のクソッタレどもにもザクバズーカは平等に死を約束させてくれる実に慈悲深い火器だとは思わんか!?

 

f:id:kakasiDX:20211223180239j:plain

へへっぅ、爆発だけは一丁前だなぁ??えぇオイww

 

f:id:kakasiDX:20211223180443j:plain

このポンコツ車両もどきが足止めにもなりゃしないっぅ!!!!!!!馬鹿かっぅww

 

f:id:kakasiDX:20211223181037j:plain

ハッゥ、悪いがこっちのエースもレベル上がってるんでな、いつまでも昔のザクⅡS型と思ってくれるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20211223181526j:plain

43ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211223181552j:plain

フラナガン機関、役に立ってるぅぅ~~~♬マリオンゲッチュウッゥ!!!!!!

ザクⅡZ型にでも乗せるか!?

 

f:id:kakasiDX:20211223181754j:plain

ジッコの開発完了。こいつには囮役兼ビーム撹乱膜要員として活躍してもらう予定。

生産性の改良を施すことによって調達費用を徹底的に抑えます。

 

f:id:kakasiDX:20211223183000j:plain

宇宙ではザクⅡZ型を盾にしつつ後退していきます。回復と乗り換えが目的ですね。

ザクRD4が戦線に到着したので順次格闘戦が得意なキャラにRD4を配ります。

 

f:id:kakasiDX:20211223183339j:plain

ザクⅡZ型はサイコミュ兵器があんまり強くないのでしっかり3回重ね掛け。

 

f:id:kakasiDX:20211223183447j:plain

OH、イエ゛ェアア゛っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211223183525j:plain

が、またもやガンキャノンⅡがしぶといっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211223183555j:plain

3度目の正直でようやく撃破。はよタコ足ザクにアップグレードしたいよぅ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211223184055j:plain

さあトリントン攻略戦の続きですね、もう敵はフィッシュアイと潜水艦だけ。

 

f:id:kakasiDX:20211223184130j:plain

サクッゥと基地中心部を制圧して速攻でフィッシュアイをボコります。

 

f:id:kakasiDX:20211223184543j:plain

何故に連邦軍はフィッシュアイを生産し続けるのか理解に苦しむ。別にガンダイバーだけで良いやんけ。こんなボールもどき虐めても楽しくもなんとも無いわい。

 

f:id:kakasiDX:20211223185158j:plain

おっぉおっぉおお!?ここにきて潜水艦に隠れていたG-3がひょっこり登場っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211223185252j:plain

お前・・基地中心部も守らずに今まで何を遊んどったんや。ヒーローは遅れてやって来るものだって!?今頃出て来てももう遅いわヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20211223185930j:plain

こんなショーも無い演出の為だけに今まで潜水艦に隠れて居やがったのか!?

なんて空気の読めないG-3なんだっぅ、絶望したっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211223190611j:plain

おっぅおっぅおっぅ、無駄なシールド防御乙でありますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211223190650j:plain

あ~あ、死んじゃったよ・・・ホンマ何がしたかったんやコイツはww

 

f:id:kakasiDX:20211223191120j:plain

生産された鹵獲部隊。なんだかジムストくらいしか役に立ちそうにない・・・。

何だか劣化してってないか??気のせい??

 

f:id:kakasiDX:20211223191307j:plain

最後はM型潜水艦を沈めてファイナリィィーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211223191914j:plain

うむ、お前に任せて丁度良い。バリーに頼めるのはおつかいとM型潜水艦くらいのもんだ

 

f:id:kakasiDX:20211223192149j:plain

M字ハゲの撃沈確認っぅ!!!!!俺がベジータ様だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211223192655j:plain

これにはバリーもご満悦。毎日満足できるバリーゴールドプレミアムを今すぐ貴方の家にお届けします。詳しくはトップバリージオン支店で検索!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211223195058j:plain

44ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211223195115j:plain

ヘイヘイヘーイ、とうとう量産MSの最高傑作「ザク改」の開発完了だぜっぅ!!!!!コイツは終盤戦のジオンを支えるご機嫌なMSなんだっぅ。速くて安くて強い。今後のぉ活躍に期待値大なのであーる。

 

f:id:kakasiDX:20211223195725j:plain

とりあえず宇宙ではザクフリッパーと、

 

f:id:kakasiDX:20211223195751j:plain

ジッコを量産開始。両方ともに運動性(移動力)と生産性を改良してあります。

 

f:id:kakasiDX:20211223195921j:plain

オデッサでは早速ザク改の生産開始。コイツを頼らずして誰を頼るのか。

 

f:id:kakasiDX:20211223214019j:plain

宇宙部隊にザクRD4が配備完了したので再び攻勢に出ます。でも連邦軍が乗って来ねえでやんの・・・畜生、こっちに都合が良い時に無視してくれるぜクソが。

 

f:id:kakasiDX:20211223221101j:plain

RD4は限界値こそ低いものの、基本ステータスと格闘戦能力は高機動型ザクを上回る。オマケに索敵も可能。格闘戦志向のエースに持ってこいなザクですね。

 

f:id:kakasiDX:20211223221248j:plain

ヒートホークが3回攻撃なので実戦では4回~5回攻撃してくれるものと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20211223221529j:plain

問題は生産数制限が厳しく5機しか生産できないので限られた格闘戦志向のエースにしか分配できません。

 

f:id:kakasiDX:20211223221652j:plain

まぁ、射撃能力が低いのでコレでスタック揃える意義は限りなく薄いのですが・・・

 

f:id:kakasiDX:20211223221843j:plain

今作最強のザク、アクトザクは地上でフル運用する予定なのでコレが最後のアップデートでしょうか。後はタコ足ザクをNTに配るくらいか??ジムカスタムとか生産される前にルナツー攻略したいところですが、こればかりは神のみぞ知る、ですね。

 

f:id:kakasiDX:20211223223319j:plain

地上では空路(ファットアンクル)でキリマンジャロを目指します。オデッサは常に戦場なので輸送コマンドが使用できず、ユーコンは無防備で、ザンジバルで打ち上げ突入技を活用しようにもザンジバルを量産できる資金・資源が無く、HLVでそれを実行するのはあまりにも補給・回復の面で不安があったので空路(ファットアンクル)にしました。

 

f:id:kakasiDX:20211223223635j:plain

何気にこの鬼畜親衛隊、ゲゲゲの鬼太郎が大人になったVer.みたいだな。

ところでお前をカタワにした相手って誰??よほど強かったんだろうなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211223223908j:plain

敵の艦長はもみアホひげぇ~って連邦はもみアホひげ多いから誰のことやらサッパリw

 

f:id:kakasiDX:20211223224010j:plain

だからお前はもみアホひげなのだぁぁ~~~~!!!!!!やれやれ経験値稼ぎも大変だ。こんなん6スタックで総攻撃ってどんだけ暇やねんこいつらww

 

f:id:kakasiDX:20211223224602j:plain

戦場でこんなインド人の囁きを聞いた日にゃ別の意味でアヘジョワるぞww

下手なホラーより怖えぇわコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20211223224710j:plain

もちろん魔性のインド人に慈悲など有るはずもなく・・・アーメン。じゃなくて南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211223224911j:plain

その点、クスコアルたんは分かり易くて助かる。戦場でコレ言われるのは怖くないわな

 

f:id:kakasiDX:20211223225021j:plain

んん、3回重ねでしっかり連邦軍を駆除していきましょうねぇ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20211223225832j:plain

45ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211223225922j:plain

おぉう、念願のタコ足ザクの開発プランがーっぅ!!!!!!つうかZ戦士が失敗作だと認めてるんだな・・・開発者も納得の失敗作でしwwうぇうぇwwwざけんなっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20211223230159j:plain

ドム強化型なんて要らんからザク強化型をもっと寄越せや。

 

f:id:kakasiDX:20211223230252j:plain

ビグザム・・・ザク縛りじゃなくてもこんなん使い道ねーよ!!!!!!舐めてんの?

 

 

次回、適当にキリマンジャロ攻略までダラダラと過ごします。