ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編29

f:id:kakasiDX:20211219043935j:plain

トリントンへ突入準備OKであります。腐ったオーストラリア大陸を席巻してやるっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211219044149j:plain

ベルファスト発~オデッサ着の鬼畜連邦大部隊が・・静かに、確実に接近中なり。

はよデザートタオパイパイとF2型をザク改にアップデートしなければ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211219044506j:plain

おうおう、悲劇のヒロイン気取りご苦労様乙でありますwwちぃーと顔とスタイルが良いからって調子に乗り過ぎだ。兄貴の看病でもしてろ。

 

f:id:kakasiDX:20211219044639j:plain

我がジオン地上軍を支えるザクキャノンなくしてはこの戦争語れぬでござる。

将来的にはザクⅠスナイパーにアップデートか??

 

f:id:kakasiDX:20211219044908j:plain

この兄妹呼びつけて目の前でサハリン家おとり潰しでござる!おとり潰しでござる!!!ってリンボーダンス踊ったらどんな顔するか楽しみで(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20211219045553j:plain

42ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211219045614j:plain

モニクと愉快な仲間たちが仲間入りか・・・ザクキャノン隊に配備決定だな。

つうか603技術試験隊、何か一つでも仕事したワケ??何もしてないよな??

 

f:id:kakasiDX:20211219045819j:plain

スキウレの開発完了。今のトコ使う予定は無いが緊急時にいつでも生産できるようにしておくのがザク縛りにおける本シナリオのポイントかと。役に立つかどうかはこの後の戦局次第ですね。

 

f:id:kakasiDX:20211219050614j:plain

おぉう!!!!!とうとう来ましたよザク改の開発提案がっぅ!!!!!!

こいつさえ在れば地上拠点の防衛はグンと楽になる。性能、コスト、量産性、どれ一つ

とっても汎用MSとしては及第点をクリアーしている傑作機とはこいつのことだ。

 

f:id:kakasiDX:20211219051141j:plain

いきなりバブミの真骨頂が炸裂しちゃったりしてますね~。バブゥ~~ママァァ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20211219051233j:plain

バブミをここまで魅入らせる魔性のインド人のパゥワーに絶望したっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219051404j:plain

意訳:何考えてんだこの変態は・・・よく分からんが今日からアゴで使ってやるから覚悟せえよクイックイッ

 

f:id:kakasiDX:20211219051946j:plain

一体何を教えてしまったんだお前はww もう取返しが付かねえよ・・・

 

f:id:kakasiDX:20211219052728j:plain

宇宙では連邦軍の勢いが落ちてきましたね・・・どうした?この程度か??

もっと宇宙へリソースを割いて貰わねば困るんだがな。

 

f:id:kakasiDX:20211219054955j:plain

物量で負けてるGSなんてクソの役にもたたねえって・・・何故分からんのだこのドアホがぁぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219055214j:plain

なんという潰し甲斐の無い連中だ・・・ジムクラッシャーたる高機動型ザクの名が泣くぜ

 

f:id:kakasiDX:20211219055719j:plain

おうよ親衛隊が月に代わってお仕置きよっぅ!!!!!!喰らえアイスラッガーーッゥ

 

f:id:kakasiDX:20211219055943j:plain

ジムスナイパーが突撃なんてしてくるからっぅww一生後方でイモっとけよバーカww

・・・で、ジムスナイパーⅡマダァ??こちとら待ってるんだけどぉ~??

 

f:id:kakasiDX:20211219060244j:plain

うむ。連邦軍なんてお前のトサカが触れただけで木っ端ミジンコなう~~♬だぜっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211219060544j:plain

後はZ戦士で一気に畳みかけます。インチキおじさんのボワッゥで燃え尽きろ。

 

f:id:kakasiDX:20211219060745j:plain

重ね掛けしてもガンキャノンⅡが倒せないZ戦士に絶望したぁぁあああっぅ!!!!!!嘘だと言ってよバ~ブミ~。

 

f:id:kakasiDX:20211219061450j:plain

トリントン攻略開始です。戦力比は砲台などを除くと3対1。余裕で勝つるな・・。

 

f:id:kakasiDX:20211219061603j:plain

ザクⅡS型は基地中心部へ突撃させ、ザクキャノン隊は目の前の敵部隊1スタックを叩いてから追従します。

 

f:id:kakasiDX:20211219062317j:plain

行きがけの駄賃だ、180mmキャノンをプレゼントしてくれるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219062955j:plain

ファハハハハーーーッゥ、ぶっ壊れろっぅ次の瞬間には爆殺だっぅ!!!!!!

一方的にジムを蹴散らして何が悪いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219063514j:plain

むぅ・・連邦軍、部隊を分散してきましたね。だが各個撃破あるのみよ。

 

f:id:kakasiDX:20211219064132j:plain

ガンキャノン出来損ない型に気グルビダンがこんにちわ、そして死ねっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219064355j:plain

こんなカスみたいな戦力で足止めが出来るとでも・・・思っているのかぁぁぁああああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219064510j:plain

ハッゥ、所詮は出来損ない型かっぅ!!!!!!ダッダーーンッゥww

 

f:id:kakasiDX:20211219064633j:plain

フン、ゴミが身の程を知れ屑どもが・・・ザクⅡS型の栄光、止められるもんなら止めてみやがれってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20211219065213j:plain

このデコッパチ、セリフだけは一丁前だな。お前はお釈迦様かww

 

f:id:kakasiDX:20211219065344j:plain

はいよぉ~~、180mmキャノンお届けに参りましたっぅ!!!!!!完璧だな。

 

f:id:kakasiDX:20211219065516j:plain

ピクシーもすぐにアラレもない姿に!!!!!!こんな醜態を晒すとはおぉ情けないw

 

f:id:kakasiDX:20211219070227j:plain

さあ一気に基地中心部付近の敵を壊滅させてやるアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20211219070359j:plain

やはり居たか、15段階フル改造G-3。だが無人ではなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219070444j:plain

バナージもレベルが上がって最前線で通用する戦力になってきましたね。シロッコ先生の配下に相応しい腕前、頼りにしているぞ??

 

f:id:kakasiDX:20211219070550j:plain

ちぃぃいいーーっぅ、こいつら防御を選択しやがった・・・ファァアアーーック!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219070633j:plain

ならば格闘戦しかあるまいてっぅ!!!!!ジムの倒し方はいくらでも知っているっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211219071025j:plain

来た来たキタキタキタぁぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219071106j:plain

お゛るぅぅぁぁあああっぅ!!!!!!シドニー湾まで吹っ飛べオラァァッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219071248j:plain

くっぅ・・・ジムストが硬えぇぇっぅ!!!!!!ちぃっぅ、勝負はお預けだな。

 

f:id:kakasiDX:20211219071720j:plain

いつでもひでぶるが良いっぅ!!!!!この宇宙モモ容赦せんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219071808j:plain

ふっふっふ、ザクキャノン18機の援護射撃付きだ。有難く思えよ??

 

f:id:kakasiDX:20211219071915j:plain

さあ久々の命を賭して戦うに相応しい戦力っぅ!!!!!!全力を尽くすのだっぅ。

ガンダムにMSが何たるかのイロハを教えてやれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219072144j:plain

ああぁぁあーーーっぅと、ジムコマンドがすぐにでもダッダーーンッゥ!!!!!!!

やはりジムではこの戦闘に付いていくことすら不可能っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219072255j:plain

ん、奥のジムストも倒れたか・・だが、フル改造G-3とは格闘戦を以って雌雄を決する他ないようだな。よろしい、上等だ。

 

f:id:kakasiDX:20211219072740j:plain

うぉぉ!?やはり・・っぅ!!!!!期待を裏切らぬ宇宙モモよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219072822j:plain

うぉりゃぁああああーーーっぅ、宇宙モモ・キィィイーーーックッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219072911j:plain

斬り刻むぜビィィーートッゥ!!!!!!震えるぜ鳩ぽっぽーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219073040j:plain

ぬおおお!?流石はガンダムっぅ!!!!!!それでこそだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219073135j:plain

むぅ・・・宇宙モモに倒せぬG-3をプルツーが倒せるハズもなく・・・是非も無し。

むしろ格闘反撃で死ななかったことを褒めるべきか。

 

f:id:kakasiDX:20211219073716j:plain

ほほう??瀕死の宇宙モモを今なら倒せる・・・ってか??ん~~舐めるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20211219073756j:plain

こういう時にこそ闘争心剥き出しで徹底抗戦する宇宙モモだと知らずいでかっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219073853j:plain

馬鹿めっぅ、真正面からの真っ向勝負なら勝てるとでも思ったか!?甘いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219074629j:plain

ほっほう、ジムストが粘りますが・・・どこまで耐えられるかな!?

 

f:id:kakasiDX:20211219074928j:plain

おやおや・・・ぷっぅ、やせ我慢だったとは・・・情けねえぇぇー--っぅww

 

f:id:kakasiDX:20211219075436j:plain

ガンダイバーで格闘戦だとぉ!?ハハン、怖くもなんともないんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20211219075522j:plain

当たるモノかっぅ腕が違うんだよ腕がぁぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219075817j:plain

残念だったなぁっぅ!!!!!!所詮はこの程度かっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219080327j:plain

ふっふっふ、基地中心部は頂いたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219080443j:plain

ガチンコシロッコ指導クラブの蚊トンボが決まったぁぁあああああーーーーっぅ!!!!グワシッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219080543j:plain

へっぅ、マジで蚊トンボ級だったな・・・もっとマシな奴は居ないのか??

 

f:id:kakasiDX:20211219080755j:plain

先生、今後ともご指導オナシャスっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211219081020j:plain

ぐはっぅ・・・グレイファントムに邪魔された・・・くそう、1ターン攻略は無理か。

 

 

次回、トリントン攻略完了です。宇宙ではザクRD4が戦線に到着予定ですね。