ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編28

さて、前回ギレン特別編27で当初の予定通りジャブロー潜入作戦を実行することにより幕を閉じた・・・かと思っていましたが是非ザク縛りの続きを観たいという声が多数ありましたのでザク縛りのまま通常プレイを続行してみたいと思います。

 

f:id:kakasiDX:20211215132656j:plain

時は大幅に巻き戻り、39ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211215132728j:plain

ジオン宇宙軍がソロモンへ全面撤退する直前まで戻ってきました。今度は撤退せず真正面から連邦宇宙軍とガチンコ勝負を続けます。

 

f:id:kakasiDX:20211215133513j:plain

おぉツルピカハゲデラックスよ、崇拝する総帥と共に悪事を働くのは本望だろう??

身も心も思う存分ギレンに尽くしてホルホルニダァ~の世界へようこそっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215134829j:plain

ふっふっふ、親衛隊と共に幸せ回路全開でこの地球圏を席巻してやろうではないか。

何があろうとも親衛隊だけは裏切らない、ただそれだけで私の勝利は揺るがないのだ。

ザクに親衛隊・・・それ以上のモノが必要だとでも!?ナッシングっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215135628j:plain

とりあえずこの眼前に広がる愚かな連邦軍どもを血祭りにあげてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20211215140549j:plain

鬼のバニングだとぅ!?かぁぁーーーっぅ、こんのロートルジジイがいつまでも一線級で戦えるとでも思ってんのか??文句あるならバニング隊全員連れて来いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215140938j:plain

ディックアレンか・・・そのニヤついた笑みをすぐにでも消してやる。

 

f:id:kakasiDX:20211215142028j:plain

さあプチバニング隊VSラル隊&アポロべっぅ!!!!!最高のバトルを楽しもうぜ♬

 

f:id:kakasiDX:20211215142119j:plain

ふははははっぅ、何だ!?そのチンケなビームガンはっぅ!!!!!!このザクバズーカの直撃で真の射撃とは何たるか知るが良いなのだぁぁあぁああああーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215142228j:plain

馬鹿がっぅ、GSごときが高機動型ザクと勝負になるとでも思ったかぁぁぁあああああああああーーーーーっぅ!!!!!!1億年と2千万年早いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215142331j:plain

フフン、前衛は木っ端ミジンコに吹き飛んだなぁっぅ!!!!!!だがこっからだっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211215142403j:plain

うぉぉおおおおお!?出た出た出たぁぁああああぁあぁ-ーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215142432j:plain

ディックアレンよ、コレこそがショルダータックルというモノだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215142654j:plain

引っ込んでろ、てめえじゃ話にもなんねえってんだよぉぉおおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215142746j:plain

へっぅ、バニングもこの程度か・・・所詮はロートル、所詮はGS。

 

f:id:kakasiDX:20211215142820j:plain

自覚しているならよろしい。天パガンダムでも持ってこいってんだ、バーロー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215143147j:plain

カッコはつけねぇっ!!!!!言いつつ最高に格好つけてる伊達男っぅ!!!!!!

そのセリフに嘘偽りは無いと身をもって証明してみせろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215143313j:plain

へへへ・・ジョニー以外はロクな面子が揃ってねえがそれでも高機動型ザクならばっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211215143419j:plain

フフン、GSが主力の今こそがジッコ必要時だというのにっぅ未開発ではなぁっぅww

 

f:id:kakasiDX:20211215143511j:plain

ちぃっぅ、ミノ粉が濃いから致命傷を与えるには格闘が必要であるならばっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215143841j:plain

今、必殺のショルダータックルだぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

すまんな致命傷だ。

 

f:id:kakasiDX:20211215143946j:plain

まさかのショルダータックル×2とは・・・ロクな面子じゃない??馬鹿を言うなっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211215144040j:plain

ジムを一方的に蹂躙するのが約束された黄金の機体、高機動型ザクを侮るからだww

 

f:id:kakasiDX:20211215144420j:plain

親衛隊の相手がジムライトアーマーだとはな・・・今更こんなゴミで何がしたいんだ?

 

f:id:kakasiDX:20211215144505j:plain

ハハッゥ、何だそのチュンチュン鳩豆鉄砲は!?馬鹿にしてんのかぁぁああ!?!?

 

f:id:kakasiDX:20211215144553j:plain

射撃と言ったらこうっぅ!!!!!分かったかアホどもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215144620j:plain

おうよ死ね痛いを馬鹿にする者には死あるのみっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215145020j:plain

ハッゥ、部隊を満載したサラミスなんぞいいカモだなぁ!?えぇオイっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215145052j:plain

クスコアルのZ戦士で追撃ぃぃぃいいいいーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215145120j:plain

唯一無二最強のZ戦士に震えろゴラァァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215145155j:plain

フン、汚ねえ花火だぜっぅジムには更なるお仕置きが必要だな。奥でブルってるガンダムが出て来ないかワクワクしてんだが、なかなか出て来やがらねえでやんの。

 

f:id:kakasiDX:20211215145907j:plain

地上ではオデッサに毎ターン30部隊程度の連邦軍が侵入を繰り返してきています。

戦力の逐次投入だから持ち堪えて居ますが・・いきなり90部隊とかで侵入されるとまず間違いなく勝てませんね。

 

f:id:kakasiDX:20211215150032j:plain

移動適性の低いF2型を有効活用する為に敵を誘きよせてから集中砲火で叩くんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20211215150151j:plain

ぐっぅ・・しまっぅww ピクシーに先手を取られちゃったよぉぉ~~~んwww

 

f:id:kakasiDX:20211215150653j:plain

ジムコマンドは・・・正直怖くない。かかってこいやぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215150724j:plain

愚か者がっぅ!!!!!!あの世で永遠にラリってろ。

 

f:id:kakasiDX:20211215150802j:plain

ぐっぅ・・・こいつは怖い。つぅかこのF2型オワタww

 

f:id:kakasiDX:20211215150849j:plain

ぐぇぇえええ~~~~死の輪舞が始まったアルよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215150928j:plain

頼むからやめちくりぃぃ~~~~www

 

f:id:kakasiDX:20211215150949j:plain

もうやめてっぅ!!!!!!F2型のライフはとっくにゼロよっぅ!!!!!!

HA☆NA☆SE!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215151101j:plain

・・・と、思ったら耐えやがったぁぁぁあああああーーーーーっぅスゲエっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215151131j:plain

まさかの耐久値ミリで生き延びやがったF2型。改良していて正解でしたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211215151749j:plain

レベル3熱血アホ隊長発見!!!!!すぐに殺してやるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211215151830j:plain

ピクシーは9段階改造済みか・・・総攻撃で倒す他あるまい。奇跡はそうそう起きない

 

f:id:kakasiDX:20211215151920j:plain

デザートタオパイパイで回り込んでシローのアホを倒します。高機動力が頼もしいぜ!

 

f:id:kakasiDX:20211215152008j:plain

う~ん、楽勝でしたね。レベル3で熱血してるから・・そんなことも分からないから。

 

f:id:kakasiDX:20211215152100j:plain

だからお前はアホなのだぁぁあぁああああーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215152449j:plain

ピクシーも集中砲火でボッコボコ&ボッコボコ。

 

f:id:kakasiDX:20211215152515j:plain

いつ倒れるのか!?今でしょっぅ!!!!!!さあいっせーのっぅ、ゴロン。。

 

f:id:kakasiDX:20211215153011j:plain

やれやれ倒しても倒してもキリがねえぜこいつらはよぉ~~~。ったく・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211215153202j:plain

40ターン目。

f:id:kakasiDX:20211215153447j:plain

宇宙では続いて連邦艦隊を徹底的に潰します。それだけの戦力はある。

 

f:id:kakasiDX:20211215153545j:plain

とうとう地球を守るZ戦士が勢ぞろいしちゃいましたか、お披露目と行きましょう。

まずはバブミ。Z戦士の隊長格ですね。単機運用でスキル神速機動がお役立ち。

 

f:id:kakasiDX:20211215153808j:plain

次にクスコ・アル。レベルが低いのでイマイチ強さを実感できないZ戦士。

 

f:id:kakasiDX:20211215153958j:plain

そして魔性のインド人。隊長格のバブミを陰から操る見たまんま腹黒い黒幕です。

 

f:id:kakasiDX:20211215154102j:plain

最後に木星からボワッゥと召喚されたインチキおじさんの登場です。まずまずの実力。

地球の運命はこの4人に託されたと言っても過言ではありません。多分・・・

 

f:id:kakasiDX:20211215154359j:plain

敵にはゴーグルホモが一匹。

 

f:id:kakasiDX:20211215154428j:plain

ポンコツ2号の姿も。グラサン叩き割ってやる(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20211215154458j:plain

そして出世した方のジーン。マゼランやサラミスで何が出来るというのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211215154919j:plain

地上ではトリントン攻略が目前に迫っております。多分楽勝でござる。

 

f:id:kakasiDX:20211215154954j:plain

ツィマッド社のテストパイロットがジオニック社の最高傑作MSザクに乗って戦う気分について一言お願いしたいものである。なんだか色々と言いそうww

 

f:id:kakasiDX:20211215155120j:plain

ザクバズーカしこたま撃ったったるわ。ただのデカい的だな。

 

f:id:kakasiDX:20211215155154j:plain

なるほど、所詮はジーンか。説得力抜群である。

 

f:id:kakasiDX:20211215155430j:plain

敵の動きは止まっている・・・??( ゚Д゚)ハァ?何処が??お前はDIOなのか???

 

f:id:kakasiDX:20211215155507j:plain

ナカッハが止まっているの間違いだろってばよ。ポンコツゥ~~ウ♬

 

f:id:kakasiDX:20211215155545j:plain

お前の居た0093年と違って0079年はエース大量豊作の年なんだ、自分だけが活躍できると思わない方が身のためなんだな、うん。

 

f:id:kakasiDX:20211215160119j:plain

たまには三連星に活躍の場を譲ってあげる優しさもある白狼&ドズルなのである。

 

f:id:kakasiDX:20211215160218j:plain

うぉっと、流石ラリッガイアっぅ!!!!!!分かってるぅぅ~~~~♬

本日も最高にラリってますねぇぇ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20211215160329j:plain

ザクは格闘戦も強烈なのだとっぅ!!!!!!これで分かって貰えたかね??

 

f:id:kakasiDX:20211215160422j:plain

ごっぅ・・ゴーグルさえ強化しておけばこんな・・・っぅww

 

f:id:kakasiDX:20211215160652j:plain

おうよ、Z戦士が何たるか教えてやれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215160718j:plain

射出1秒前ウィィ~~ン・・・バシュゥゥウウウーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215160803j:plain

うひょぉぉーーーっぅ、最高に決まったぜっぅ!!!!!!それでこそZ戦士っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211215161414j:plain

うぉ!?ラリッガイアに挑む奴が居たとはな・・・だが馬鹿め、返り討ちだっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215161502j:plain

ラリラリラリラリラリラリラリラリラリッィィッィイイオーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215161539j:plain

ぐっぅ・・・ミノ粉が濃いぜっぅ!!!!!!ならば格闘戦だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215161815j:plain

ハハッゥ、その度胸だけは認めてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215161839j:plain

ハッゥ、どーした??三下っぅその程度かっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215161916j:plain

シィィーールド防御だとぉ!?チョコザイなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215161944j:plain

こちとら格闘5回攻撃当たり前なんだよっぅラリラリラリラリィィーーーーッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215162406j:plain

いったい何時になったらオデッサに平和が訪れるのか・・・神のみぞ知る、ですね。

 

f:id:kakasiDX:20211215162440j:plain

とりあえず片っ端から腐れ連邦軍をやっつけていくっきゃねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20211215162513j:plain

ブゥゥゥーーーーッゥああぁあぁあーーーーーっぅ、ホバートラックぅぅwww

 

f:id:kakasiDX:20211215162610j:plain

フェデリコる大佐、何やってんすか。そんなんじゃフェデリコれませんよwww

冷酷非道って・・それ一発ギャグですか。

 

f:id:kakasiDX:20211215162715j:plain

エレドアは・・・うん、まぁお似合いだよ。そのまま乗っとけ。

 

f:id:kakasiDX:20211215163056j:plain

うん、やはり・・・紫ババァンの指揮下だと第二兵装を使ってくれるな。気のせいか?

 

f:id:kakasiDX:20211215163135j:plain

ちぃっ、しぶといぜ・・・腐ってもジムストか。

 

f:id:kakasiDX:20211215163208j:plain

だがザクにはザクなりの戦い方と言う奴があるんだよっぅ!!!!!!!

てめえらにゃ分からねえと思うがザクにも意地があるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215163448j:plain

今時になって陸ガンなどと・・・時代錯誤にも程があるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215163521j:plain

フン・・・F2型の大群を相手に単機で何が出来るというのだっぅ!!!!!!!

戦線で数の暴力を維持可能な我が軍に戦力の逐次投入など片腹痛いわっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211215163919j:plain

そして遠くまで届くデザートタオパイパイの追加攻撃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211215163946j:plain

へへっぅ、F2型とデザートタオパイパイの両刀使いのコツって奴が分かって来たぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211215164344j:plain

フェデリコる大佐、まさかのホバートラックで特攻wwクソワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20211215164420j:plain

当然のように炎上するホバートラック。付き合わされるエレドアの身にもなってみろ

 

f:id:kakasiDX:20211215164505j:plain

一体何がしたかったんでしょうねぇ・・・。(味方に)冷酷非道乙であります。

 

f:id:kakasiDX:20211215164548j:plain

ファハハハッゥ、もっとだ、もっと泣き叫べ!!!!!そしたらザクで踏み潰してやる

 

f:id:kakasiDX:20211215164950j:plain

ビッグな小島を発見。集中砲火で潰しておきます。ビッグトレーとの長期戦はザクに危険につき。

 

f:id:kakasiDX:20211215165057j:plain

ふぅやれやれ、なんとか撃沈成功か。ビッグトレーは見つけ次第ぶっ壊すんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20211215165200j:plain

無論、そのつもりで挑んでいる。ビッグ小島だからって調子に乗るなよ??

 

f:id:kakasiDX:20211215165512j:plain

41ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211215165526j:plain

おほう、きたきた来ましたよ♬

 

f:id:kakasiDX:20211215165551j:plain

統合整備計画!!!!!これでザク改が開発できるぞっぅやったねタエちゃんっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211215165636j:plain

スキウレの開発提案。一応は開発しておきます。何処で使うか分かりませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20211215165727j:plain

ジッコの開発提案。こちらも開発しておきます。高機動型ザクの補助にもってこい。

 

 

次回、宇宙と地上で混戦が続く中でのトリントン攻略でしょうか。