ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編27

f:id:kakasiDX:20211210075243j:plain

さあジャブロー潜入作戦というお楽しみのショーが開幕といったトコロでしょうか・・・フフン、敵部隊数53と一応は連邦軍もそれなりの戦力を整えて来たようですねぇ。別に100部隊居たとしても構わなかったのですが・・それはチト高望みし過ぎでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20211210075452j:plain

まずは橋頭保の確保からいきますよ、同時に敵の出方を窺ってみましょう。あくまで斥候を兼ねた先遣隊なので無理強いな戦いは望みません。私は寛大ですからねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20211210075654j:plain

おやおや、あっさりと橋頭保の確保に成功してしまいましたね。たかが18部隊の我が軍に恐れを抱いて子羊のように震えているその姿は哀れみを通り越してより深い絶望感を与えてやろうという深い嗜虐感を切望させてくれます。さて、一応は突撃してきた部隊満載のミデアに現実というモノを分からせてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20211210080826j:plain

そうですよ、ハマーンさん!ありのままの貴方の姿で良いんです!!!!!!連邦の俗物どもに道理を分からせてやりなさいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210080956j:plain

ジュアッグのミサイルランチャーで明後日の午後まで消し飛べっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210081426j:plain

マップ左上から連邦のカスどもが垂れ込んできていますが・・・馬鹿めっぅジャブローは河川でマップ上下が遮断されているということを忘れているようなアホウどもがっぅ

貴様等下等生物がこの局面で一体何の役に立つのか!?何もっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210081810j:plain

まずはそこのフィッシュアイ、貴様からだっぅ!!!!!!絶望を味わうが良いっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211210081858j:plain

流石はハマーンさん、宇宙の帝王学というモノを分かってらっしゃる・・・それでこそ、私の部下に相応しい。

 

f:id:kakasiDX:20211210082251j:plain

フフン、馬鹿の一つ覚えのようにフィッシュアイを量産する連邦にはウンザリさせられますねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211210082334j:plain

地球圏を統べるのは貴様等下等生物ではないっぅ!!!!!!この私だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210082448j:plain

おうおう、ポップコーンのように弾けていく様は見ていて実に心地よいですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20211210082539j:plain

格闘戦能力でアッグガイに勝とうなどと1万年と2千年前から絶望してろぉっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210083104j:plain

健気にも攻撃してくる気力が残っているとは・・・よろしい、踏み潰してあげましょう

 

f:id:kakasiDX:20211210083203j:plain

フフン、一体何ですかその豆鉄砲は・・・・イチイチ癇に障るヤローーだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210083308j:plain

こんなくだらない連中の為に80部隊用意したかと思うと頭が痛くなってきましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20211210083403j:plain

当然です。天祐は常に私と共にありますからね。

 

f:id:kakasiDX:20211210085436j:plain

さあ51ターン目。本隊が続々と到着してきましたねぇ、クックック・・・虫けらどもに我が軍の恐ろしさを見せつけてやりなさいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210085541j:plain

部下が上官を気にかけるこの配慮、我が兵は慈悲に満ち溢れていますなぁんて素晴らしいんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20211210085815j:plain

戦場で散っていった同胞・・??はて誰の事でしょうか。誰も死なないように気を配ったつもりなんですが、難癖を付けるつもりですかこのトサカ頭は。

 

f:id:kakasiDX:20211210085931j:plain

この戦いはもうお仕舞ですよ、何を寝ぼけているんですかカリウスさん。

 

f:id:kakasiDX:20211210090408j:plain

やれやれ、フィッシュアイにガンダイバー・・・どこまでも代り映えのない連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20211210090452j:plain

哀れな連中は急いでポアって救ってあげなければ成りません。例外は許しませんよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211210090607j:plain

これで吹き飛べっぅお仕置きですっぅ!!!!!!少しは私の気も晴れたでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20211210091105j:plain

ハマーンさん、危険です!!!!その人物に近寄ってはいけませんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210091147j:plain

この無垢なインド人嘘つかないを装った魔性のインド人は手に負えません。生霊です。

 

f:id:kakasiDX:20211210091326j:plain

そう、だから一刻も早く離れるのですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210091353j:plain

これほどの圧迫謝罪・・・この私でも勝てるかどうか分かりません。

 

f:id:kakasiDX:20211210092207j:plain

さあ連邦軍に過去にないハイレベルな最高の絶望感とやらを味わせてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20211210092618j:plain

このスーパーウルトラワイドカッターで貴様のみみっちい人生に終止符を打たせてやると言ったハズだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211210092730j:plain

そうだっぅ貴様はもう死んでいるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210092939j:plain

フフン、どうでしたか?ワイドカッターの味は。最高に絶叫調でしょうとも。

 

f:id:kakasiDX:20211210093609j:plain

さて、そろそろお遊びは終わりにしましょうか。フル改造アレックスが立ちはだかりますがたった独りで何が出来るというのです。しかも無人・・馬鹿にしてるんでしょうか

 

f:id:kakasiDX:20211210093829j:plain

基地中心部を強襲しますよ。一気にケリをつけてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210093918j:plain

おやおや・・・素ジムにレベル1アダムとは・・・この期に及んで何ですかこのゴミは

 

f:id:kakasiDX:20211210094008j:plain

こちらはジム指揮官機にレベル2ジャック・・・もう呆れて口も出ませんよほっほっほ

 

f:id:kakasiDX:20211210094622j:plain

さあ総攻撃の時間がやってまいりましたよ、皆さんやってお仕舞なさいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210094702j:plain

FAガンダムだとぉ!?それが一体なんだと言うのですっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210094736j:plain

くっぅ、ジャックにアダム・・この虫けらども防御を選択しやがってくたばり損ないが

 

f:id:kakasiDX:20211210094830j:plain

まぁ、いいでしょう。この私が勝利するのは時間の問題です。精々足掻くが良いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211210095032j:plain

ちぃっぅ、シールド防御っぅ!!!!!!小癪なっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210095337j:plain

ほっほ・・・何を言うかと思えば・・・寝言は寝て言えこのエテ公がぁぁぁあああああああああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210095420j:plain

アッグに猿が乗っていても勝ててしまう・・・そんなギレンで良いんですか??

 

f:id:kakasiDX:20211210095515j:plain

お前は独り猿の惑星を仕込むつもりなのか。そうは行きませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20211210100802j:plain

フフン、フル改造アレックスという名機を無駄にした貴様等の負けだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210101036j:plain

ふははははっぅ、この程度ですか!?ガンダムというモノはっぅガッカリさせてくれる

 

f:id:kakasiDX:20211210101340j:plain

おや・・・??

 

f:id:kakasiDX:20211210101357j:plain

何がしたかったんでしょうかねぇ、このエテ公は・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211210101704j:plain

さあそろそろ終劇の準備は良いでしょうか。全力で捻り潰してくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210101913j:plain

ガンキャノンの亜種なんてドリルで一撃なんですよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210101947j:plain

分かっているのならよろしい。

 

f:id:kakasiDX:20211210102314j:plain

ハァーッハッハッハ、これはどうでしょう!?ワイドカッターに次ぐワイドカッターで、エンドレスにワイドカッターっぅ!!!!!!実に素晴らしいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210102408j:plain

どうしたジャァァーーック!!!!!!まだ寝る時間では無いんですよ!?

 

f:id:kakasiDX:20211210102455j:plain

アダム、お前もこの私に殺されるべきなんだぁぁぁあああああああーーーーっぅ!!!!逝ってしまえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211210103318j:plain

おやおや、もう終わりですか実に呆気ない・・・これで私が地球圏を統べる帝王です。

 

f:id:kakasiDX:20211210103412j:plain

51ターンでベリハ・ジャブロー潜入作戦クリアーですね、個人的には上出来かと。

 

f:id:kakasiDX:20211210103510j:plain

うーん、やはりドダイザクキャノンあってこその快進撃であったと思います。

 

f:id:kakasiDX:20211210103704j:plain

後はザクⅡS型が想像以上に粘り強く、ジムストやピクシーといった上位の敵にも当たり負けせずにガチンコ出来たのが・・・瀬戸際の攻防だったにせよ助かりました。

 

f:id:kakasiDX:20211210103839j:plain

宇宙は予定通り、高機動型ザク大活躍で連邦に隙を与えずに互角以上の戦いをしたと思います。ジッコをもう少し早く開発していればなお良かったかと。

 

f:id:kakasiDX:20211210104104j:plain

戦略的にオデッサ連邦軍ホイホイにして結果的にキシリア指揮下部隊で連邦軍の大群を貼り付けに出来たのも功を成しました。デザートタオパイパイ、マジで優秀。

 

f:id:kakasiDX:20211210104847j:plain

後は第三次降下作戦を実行せずにキャリフォルニア⇒ハワイ⇒トリントンといったルートで人的損失を出さずに速やかにジャブロー潜入作戦に移行できたのも。

 

f:id:kakasiDX:20211210105130j:plain

何はともあれ皆様のアドバイスあってこその攻略でした。この場をお借りして感謝の言葉を言わせて頂きます、とってもお役立ち出来ましたありがとうございます(^^♪

では、次回39ターン目から最後までザク縛りのままで通常攻略プレイとなりますので、また長くなりますがお付き合い下さいませ♬