ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編26

f:id:kakasiDX:20211207054331j:plain

44ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211207054352j:plain

来ましたよアッグガイの開発提案。こいつは期待出来そうだ、じゅるりっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211207054450j:plain

そしてジュアッグの開発提案。こいつが大本命だ。こいつの火力あってこそのジャブロー潜入作戦よ。

 

f:id:kakasiDX:20211207054536j:plain

アッグの開発提案。こいつは・・・予備戦力だな。あまり期待してません。

 

f:id:kakasiDX:20211207054607j:plain

で、ゾゴックの開発提案。こいつも大本命。前衛ゾゴック、後衛ジュアッグを主軸としてガンガン攻めたいところですね。

このターンでニューヤークに主力部隊を集結させて連邦軍を粉砕、同時にU型潜水艦を

8隻フル改良で生産して作戦実行に備えます。

 

f:id:kakasiDX:20211207055402j:plain

46ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211207055418j:plain

よっしゃ、順次生産体制に移るぞっぅ!!!!!!!ニューヤーク、キャリフォルニア、ハワイ、トリントンでフル生産だぁぁああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211207060136j:plain

ヒートロッド4本とかwwグフ顔負けじゃねえかwwwでぇじょうぶか??

 

f:id:kakasiDX:20211207060238j:plain

ジュアッグに格闘戦能力なんて不要っぅ!!!!!後衛からロケットランチャーぶっ放してくれればそれで十分さ。

 

f:id:kakasiDX:20211207060331j:plain

地中から侵攻できる(できない)これ何とかならんかったんか・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211207060413j:plain

っしゃぁぁあーーっぅ、フレキシブルアームでオラオラオラオラ無駄無駄無駄無駄ぁぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!できればそれで良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211207060837j:plain

北米ではビッグトレー搭乗のレビルが単身突撃かましてきやがりましたよ。今頃焦ってももう遅いわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211207060938j:plain

宇宙ではソロモン手前で戦闘が勃発。最低限の高機動型ザクで最後のあだ花を咲かせます。

 

f:id:kakasiDX:20211207061056j:plain

おぉっと宇宙モモの辛辣な一言がレビルのボテ腹にグサリッゥ!!!!!!連邦の犬w

こんな犬が居て堪るかww

 

f:id:kakasiDX:20211207061518j:plain

ほほう、要は連邦の存続なんてオラ知らねえけどこの戦争でおめえらシバイて勝利することで更に英雄として地球人類から賛歌されたいドクズですってかwwまだ勝つ気でいやがるのかこのレビルは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211207061833j:plain

せいぜい、負けたら私にクゥゥ~~ンキャンキャインッゥって命乞いするんだな。

連邦の犬如きがこの戦争を終わらせるだとぅ!?生意気な畜生だ。

 

f:id:kakasiDX:20211207063506j:plain

はっはっはーー、今更ビッグトレーの1隻や2隻で私がたじろくとでも思ったかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211207063550j:plain

レビル復活祭が始まる前にジャブロー攻略するんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20211207063843j:plain

さて、宇宙ではザクⅡRD4(なんだかJOJOに出てきそうなネーミングだなオイ)

の初陣といきますか。折角生産したのだから活躍の場を残しておきたかったんです。

 

f:id:kakasiDX:20211207064016j:plain

見た目が普通のザクと全然違うので映り映えしますね~~。格闘戦が強いRD4はMS戦において真価を発揮するものと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20211207064202j:plain

マゼランを一蹴。ジョニー専用高機動型ザクが強えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211207064647j:plain

ほならお前マゼランの砲塔をよいしょっぅブチブチブチッゥて渡されても困るやんけw

ザクならそれが出来るのか!?ガンダム顔負けのパゥワーだな、分かってはいたが。

 

f:id:kakasiDX:20211207064825j:plain

ククルスドアンにもRD4をプレゼント。ヒートホーク4回~5回攻撃が見込まれるのはかなりのアドバンテージでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20211207064941j:plain

序盤から終盤まで艦船キラーとして使えるドズルザクが頼もしいっすね~~。

 

f:id:kakasiDX:20211207065054j:plain

白狼の格闘4回攻撃で轟沈。マゼランなんて敵じゃないやいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211207065432j:plain

こいつムサイに乗せておくよりかMSあてがった方が強いような気がする・・・。

ザク縛り継続バージョンではムサイから高機動型ザクに乗せ換えるのも有りだな。

 

f:id:kakasiDX:20211207065640j:plain

ガルマザクの活躍が観れるのもコレが最後か・・・地味に使える坊やだったYO。

 

f:id:kakasiDX:20211207065751j:plain

宇宙の連邦軍もそろそろ実弾系が充実してくる頃ですね~。バーミンガムの主砲から身を守るくらいにはジッコも使えそうか??

 

f:id:kakasiDX:20211207065925j:plain

ハハッゥ、ガンキャノン出来損ない型なんてザクの敵じゃねーんだよっぅタコっぅww

 

f:id:kakasiDX:20211207070007j:plain

もう気を引き締めてもすぐにジャブロー陥落しますんでww悪いけどもう出番無いよ。

 

f:id:kakasiDX:20211207070520j:plain

ソロモンに敵部隊が侵入してきましたが準備万端で待ち受けていたんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20211207070604j:plain

ほう・・・色男が乗ってやがるか。だが所詮はジムコマンドGS。

 

f:id:kakasiDX:20211207070638j:plain

こっちにはカレン。今頃ただのガンキャノンだなんて笑わかせてくれるっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20211207071029j:plain

お前な、紫ババァンはオデッサ防衛指揮で忙しいんじゃっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211207071122j:plain

色男にカレン、ようこそソロモンへっぅ大歓迎してやるだわさっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211207071321j:plain

へへっぅ、ちと歓待に過ぎたかな??ソロモンこそが地獄の一丁目よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211207071404j:plain

ヒートホークで出来損ない型がア゛イゴッォオーーッゥww ぷっぅ、雑魚いなww

 

f:id:kakasiDX:20211207071734j:plain

げげっぅ、ガンダム居るやんけ・・・誰か乗ってやがるのか??

 

f:id:kakasiDX:20211207071804j:plain

無人か・・・嬉しくもあり悲しくもあり・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211207071831j:plain

RD4に乗ったニムバス、お前だけが頼りだ。ガツンと行ったれや!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211207072148j:plain

ガンダムさえぶっ潰せばっぅ!!!!!こんな烏合の衆ども!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211207072304j:plain

ハッゥ、雑魚に用など無いっぅ!!!!!!ガンダムと格闘戦して勝利するのが私の夢であり絶頂を覚える瞬間なのだぁぁあぁああああーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211207072408j:plain

ありゃりゃ・・・ガンダム逝ってもーた・・・駄目だこりゃww

 

f:id:kakasiDX:20211207072811j:plain

50ターン目。とうとうジャブロー侵入作戦の準備が整いました。

 

f:id:kakasiDX:20211207072846j:plain

f:id:kakasiDX:20211207072859j:plain

とうとうこの日がやって来ましたね・・・私、初めてなんですよジャブロー潜入作戦。

どういう結果になるのか、今からワクワクします。

 

f:id:kakasiDX:20211207073046j:plain

まずは先遣隊を侵入させて様子見、橋頭保を確保してから全軍投入と行きますか。

 

 

次回、ジャブロー決戦です。