ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編24

f:id:kakasiDX:20211203024354j:plain

40ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211203024413j:plain

なんだとぅ!?えぇい、崇高なるジオンの人類に対する多大な貢献を理解できない愚か者どもがっぅ!!!!!!だがな、国際世論などという愚民どもの浅はかな思考などに振り回されるとでも思ったか!?このギレン・ザビがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211203024642j:plain

我が軍に対する憎悪だとぉ!?んなモンがザクの前で役に立つかぁぁああああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211203024842j:plain

フン、生の感情丸出しで戦うなどという猿以下の連中がムキーーッゥムキャァァアアッゥ増長したとしてもそれが何になると言うのだ。馬鹿馬鹿しいハイのまま死んでしまえ

 

f:id:kakasiDX:20211203025037j:plain

謝罪表明だとぉ!?このギレン・ザビに向かって謝れと言うのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211203025135j:plain

へへっぅ、サーセンwwフヒィッゥww私が悪うございましたぁぁあああーーーーっぅ

だから許してチョンマゲorz

 

f:id:kakasiDX:20211203025305j:plain

フフン、謝って済むならチョロいもんだぜ。何度でもスライディング土下座してやんよ

謝罪しながらザクを押し付けていくスタイルで殴り勝つのが私の流儀だ。

 

f:id:kakasiDX:20211203030303j:plain

宇宙ではソロモンへ向けて全面撤退開始です。来たるジャブロー潜入作戦に向けて質的にパイロットの確保が最優先の為。後、ソロモンを防衛拠点にすることによりムサイを全て処分して少しでもアッグ、アッグガイ、ジュアッグなどの生産スロットを確保する為でもあります。生産数ギリギリ上限まで確保したいですね。

 

f:id:kakasiDX:20211203030742j:plain

地上ではトリントン攻略へ向けて進軍開始。あと2ターン後には突入できそうです。

ちな激戦の続くオデッサ、ニューヤークは最低限の守備隊で終戦まで基地中心部の確保だけを目的に戦います。未だにザクデザートタオパイパイがジムスト・ジムコマンド相手に大活躍しています。やはり機動力で集中砲火が勝利の鍵でしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20211203031124j:plain

41ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211203031145j:plain

ををおお!?とうとう来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20211203031212j:plain

夢にまで見た統合整備計画がとうとう発案されました。これでザク改が作れるっぅ。

・・・のだが、時すでに遅し。資金・資源ともにジャブロー潜入計画用のMSに全て回すことに決定しているのでザク改が日の目を見ることなど無いのだ。残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211203031506j:plain

オッゴォとビグ・ラングか・・・こんなゴミ、一体誰が開発するんだ??そもそもだな、ザク縛りという設定上使うに使えんのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20211203031604j:plain

却下だ、却下。これでモニクとオリヴァー君が最終決戦に間に合うな。

 

f:id:kakasiDX:20211203031724j:plain

スキウレの開発提案。こいつも時すでに遅し。開発・生産したところで活躍の場は無い

 

f:id:kakasiDX:20211203032550j:plain

よっしゃ、ギレンの号令が発せられます。我が軍の進軍を阻めるものならやってみるがいいさ、まぁ無理だろうがな。

 

f:id:kakasiDX:20211203032727j:plain

本隊に先じてルッグンを2機、索敵・囮・撹乱用に突入させました。

この分厚いドダイザクキャノンの大群の前ではどんな軍もすぐにオシャカだぜい♬

 

f:id:kakasiDX:20211203033025j:plain

ブゥゥゥーーーーッゥああぁあぁあーーーーーっぅwwwなんてことだ・・・こんなカス戦力しか用意されてないとは・・・おぉ情けないレビルよまた拠点が乙るのかww

明らかにオデッサ、ニューヤーク、宇宙に戦力を過剰投入し続けたツケが今まさに。

部隊数300機制限が無かったらトリントンにも30機くらいは居たであろうが、いかなベリハ1カクリコンとてルールの制約には抗えないという事ですね、これは。

PCでギレン出したら絶対売れると思う点に、MODで改造できるから部隊数無限にも

出来るんですよね。後はPCの処理能力次第ですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211203034100j:plain

とりあえず先制して索敵しておきます。グレイファントムを撃墜するのは骨が折れそうですがドダイザクキャノンの出番ですね。

 

f:id:kakasiDX:20211203034226j:plain

ルッグンで敵MSを撹乱しておきましょうか。よく見たらG-3が居やがるぜ。

天パでも乗ってたら暇つぶし程度にはなるかな??

 

f:id:kakasiDX:20211203035001j:plain

42ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211203035021j:plain

よっしゃ、モニクとオリヴァー君ゲットだぜっぅ!!!!!!人材はあるに越したことは無いですからね~。

 

f:id:kakasiDX:20211203035130j:plain

ゾックの開発提案。イラネ。

 

f:id:kakasiDX:20211203035154j:plain

ジッコの開発提案。これも少し遅かったか。もう5ターン速く開発出来てたら活躍してただろうに、今更なんだよな・・・。ソロモン手前での防衛戦で少量生産するか??

 

f:id:kakasiDX:20211203035354j:plain

トリントン攻略準備は整いました。後は全軍突入、速攻で攻略あるのみ。

 

 

次回、トリントン攻略完了です。