ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編23

f:id:kakasiDX:20211129014253j:plain

よっしゃ、ハワイへ突入可能な部隊は全てこのターンで投入したったる!!!!!!

大部隊による強襲でハワイへ連邦の援軍が到来する前にカタを付けるんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20211129014747j:plain

投入完了。ハワイ州知事よ震えて眠れ、アーメン。

 

f:id:kakasiDX:20211129015013j:plain

宇宙では突出してきたジムコマンドGSを袋叩きにして潰します。粉微塵にしてくれる

 

f:id:kakasiDX:20211129015912j:plain

改良した宇宙用高機動試験型ザクを増援として戦線に送ります。格闘志向キャラに分配する予定。ニムバスとかラル、ガトー、ガデム、ククルスドアンなどですね。

素で格闘3回攻撃はこの時期にしてはなかなかの代物。存分に役に立つと思われ。

 

f:id:kakasiDX:20211129020524j:plain

没落した貴族に名誉もクソもあるかヴォケww地球圏統一の暁にはシベリアの僻地を領地としてプレゼントしてやんよ。その逝かれた脳味噌まで凍えてしまえ。

 

f:id:kakasiDX:20211129020717j:plain

安心しる、お前の夢はクシャクシャに丸めてゴミ箱へ冗談ポイしたったぞ愚か者め。

 

f:id:kakasiDX:20211129021239j:plain

誰だコズンに南極条約を教えた奴はっぅ!!!!!こんなことになってしまって・・

口説き文句が「南極条約は知っている」だなんて、目も当てられねえww

 

f:id:kakasiDX:20211129021950j:plain

ハハッゥ、ジムスナイパーお前まだ居たのかっぅ!!!!!!速攻で地獄へ送ってやる

 

f:id:kakasiDX:20211129022036j:plain

貴様等の時代など、とうの昔に終わったのだとっぅ!!!!!!何故気が付かんっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211129022241j:plain

そうそう、シールドも持たないカスが粋がるからよ・・・ってお前南極条約どうしたw

 

f:id:kakasiDX:20211129022721j:plain

へっへっへ・・GSで粋っているそこの貴様と貴様っぅ!!!!!今すぐ現実と言うモノを教えてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129023058j:plain

GSで何が出来るか!?ハッゥ、何もっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129023132j:plain

くたばりゃオ゛ルゥァア゛アッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129023211j:plain

トサカ頭の紡ぐ悪夢の物語の一節がまた書き加えられたな。我が親衛隊に敗北の2文字など無いのだよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129024343j:plain

待て、逸るな。お前はジョニーを支えてくれてればそれで良いんだ。

 

f:id:kakasiDX:20211129024551j:plain

敵の攻撃は全てジョニーが受け持つ。残りは後ろからザクバズーカで援護しろっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211129024730j:plain

あっはっは、こんな程度か!?連邦軍っぅ!!!!!笑わかせてくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129024818j:plain

へっぅ、ガンキャノンなんて量産する余裕があるなんてっぅ!!!!!!

てめえらバカにしてんのか!?舐めるなよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211129025400j:plain

今度はザクⅡZ型の有線メガ粒子砲重ね掛けでGS1スタック撃破。流石だな。

 

f:id:kakasiDX:20211129025503j:plain

お前、囮のザクⅡC型撃破で給料貰ってるなんていい御身分だぜ・・・ったくよぉ。

耄碌したか鬼のバニング

 

f:id:kakasiDX:20211129030018j:plain

さあハワイ攻略戦の開始です。

 

f:id:kakasiDX:20211129030041j:plain

敵部隊は少ないので一直線にハワイ本島へ向けて進軍。基地中心部しか眼中にないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211129030135j:plain

ルッグンを囮にしつつ強引にザクⅡS型を乗せたファットアンクルを割り込ませます。

この時点で勝利は確実。後は如何に損害を少なく勝利するか。

 

f:id:kakasiDX:20211129030754j:plain

一挙に全部隊で殲滅開始と行きましょうか。こんなに楽な上陸作戦過去にあったか??

 

f:id:kakasiDX:20211129030955j:plain

GOGO!!!!!僕らの宇宙モモっぅ!!!!!!世界の都合は私の都合だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211129031207j:plain

フン、ジムコマンドを盾にするか・・・よかろう、ピクシーを引きずり出してくれる。

 

f:id:kakasiDX:20211129031302j:plain

(゚∀゚)アヒャあババばあばwwこんな斜め上からの180mmキャノン砲を君は見たか!?

ファッキンパーフェクトな援護射撃だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129031358j:plain

もちろんそんな攻めにジムコマンドが持ち堪えられるハズもなく・・・ご臨終ですww

 

f:id:kakasiDX:20211129031912j:plain

うぉぉおお!?こっぅこれは・・・まさかの黄金コンビネーションっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129032006j:plain

ピクシー絶対殺すウーマンの宇宙モモ・キィィイーーーックッゥが見事に炸裂!!!!&マリーダさんのショルダータックルが発動っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129032145j:plain

これほど貴重なコンビネーションをいともあっさりと出してくれる出血大サービスに私は心の底から震えているっぅ!!!!!!こいつら並みじゃねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129032330j:plain

更に宇宙モモのヒートホーク4連撃でピクシー撃破っぅ!!!!!!ピクシーを相手にした時の殺意が半端ねえぜっぅ!!!!!!完全封殺やんけww

 

f:id:kakasiDX:20211129032502j:plain

プルツーの加勢でガンダイバーも撃破に成功。最高にハイッゥて奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20211129032926j:plain

さあ本日もガチンコシロッコ粛清クラブの時間がやってまいりましたっぅ!!!!!!

指導ではなく粛清ですからね、今回はよりハードですが挑戦者は無事で済むのか!?

 

f:id:kakasiDX:20211129033029j:plain

ガンダイバーのクソッタレどもはガチンコシロッコに勝つるのか!?いや無理無理ww

 

f:id:kakasiDX:20211129033155j:plain

早速、音を上げてダッダァァーーーンッゥ!!!!!!ハッゥ、口ほどに無い奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20211129033234j:plain

やはり無事で済むわきゃねーwwガチンコシロッコの強さは折り紙付きですからねー。

これにて粛清完了であります。

 

f:id:kakasiDX:20211129033450j:plain

更に追い打ちの無慈悲なツッコミにクソワロスww身体も心もボコボコやねん。

 

f:id:kakasiDX:20211129033912j:plain

こちらでは気グルビダン筆頭に凶悪な面子が殺る気満々でグウ~恐ろしいぜ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20211129035549j:plain

この気グル軍団をそんじょそこらのパイロットと同列に語って貰っては困るなぁっぅ。

後悔するなら今のウチなんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20211129040122j:plain

うぉらっぅ!!!!!気グルのクラッシャーを喰らえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129040204j:plain

ビームダガー??ビームサーベル??笑止っぅ!!!!!ザクにはヒートホークがあればそれで十分なんだよっぅ分かったかタコっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211129041030j:plain

実にあっさりと基地中心部制圧。

 

f:id:kakasiDX:20211129041124j:plain

後は適当にフィッシュアイをボコるだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20211129041151j:plain

途中から鹵獲フィッシュアイも参戦。掃討戦が捻るぜ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20211129041246j:plain

はっはっは、そんなに褒めても何も出んよナナイ君。昇格したいでしゅか??

 

f:id:kakasiDX:20211129041357j:plain

まさかのハワイ1ターン攻略完了。そんなバナナ。

 

f:id:kakasiDX:20211129041904j:plain

39ターン目。

f:id:kakasiDX:20211129041922j:plain

ほほう、トリントン基地の攻略提案か・・・そろそろ戦争も終盤だな。

 

f:id:kakasiDX:20211129042012j:plain

ザクレロの開発完了。コイツには用が無いがコイツの発展型であるビグロには用がある

 

f:id:kakasiDX:20211129042059j:plain

ビグロの開発提案。コイツを開発することでモニクとオリヴァー君が仲間になる・・・

かもしれないとのゲバイナーさん情報。

 

 

次回、トリントン基地攻略へ向けて動き出します。