ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編21

f:id:kakasiDX:20211122235154j:plain

北米ではほぼ全てのザクキャノン隊をキャリフォルニアへ投入完了。魚群フィッシュアイをボコボコにしたるっぅ!!!!!!そしてキャリフォルニア攻略完了だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211122235336j:plain

宇宙では突出してきた連邦軍の一群の後片付けをします。絶対に逃がさねえ・・。

 

f:id:kakasiDX:20211122235547j:plain

フフン、ジムスナイパー如きに我々が屈するとでも思ったか!?残念だったなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211122235720j:plain

またもや負けに来たか、ワッキャイィィ~~ンww こいつ代り映えしないなぁ。

たまにはイメチェンして「熱い時代だと思わんかっぅ!?ヒャッハー!!!」てモヒカン肩パッドプレイしてもいいんだぞ??多分その方がお前には似合う。

 

f:id:kakasiDX:20211123000228j:plain

ルナツーから連邦軍の大反抗作戦が開始された時に備えてザクⅡZ型のクスコアルたんを取り急ぎ最前線に送ります。後3ターンで到着予定。

 

f:id:kakasiDX:20211123000408j:plain

ようやく復帰したレズンの姉御も高機動型ザク後期型に乗せて戦線復帰と行きますか。

コレ、ソロモンから最前線までが遠いから1回撃墜されたら戦線復帰にかなりの時間がかかるのが地味に痛すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20211123001438j:plain

お前が手加減出来ないように親衛隊とセットで運用しているんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123001552j:plain

ハッゥ、てめえらカスにはカスらしい最期がお似合いだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123001903j:plain

(゚∀゚)アヒャもげろっぅぶっ飛べっぅ!!!!!アぁ~~ぁあ~~アビャシッゥ!!!!!

ひゃっぅ・・・ひゃでぶびっぅ!!!!!なぁ~んて素晴らしい世界なんだろぉう♬

 

f:id:kakasiDX:20211123002157j:plain

ザクの脅威を目の当たりにした時にはもう遅い!!!!!そのまま死んでしまえっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211123002815j:plain

ん、パブリクにセイバーフィッシュにボールか・・・実にくだらん連中だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123002855j:plain

貴様等にザクが止められるかぁぁあああああああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123002948j:plain

へっぅ、脆い、脆すぎるっぅ!!!!!!もっとガツンと来る強い奴は居ないのか!?

 

f:id:kakasiDX:20211123003804j:plain

ハハッゥ、相手はボール2機ですぜ。ブーンさん最高に舐められていますね~~ww

 

f:id:kakasiDX:20211123004026j:plain

こんなクソみたいな即席焼却炉を投入してくるとはマジで舐めてやがるっぅ!!!!!

これはお仕置きが必要だなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123004819j:plain

へへっぅ、燃えたろ??

 

f:id:kakasiDX:20211123005148j:plain

ゲヒヒヒっぅ、俺ケンビーダーシュタット。略してケンシュタっぅお兄さん地獄まで付き合ってよぉぉ~~~んww

 

f:id:kakasiDX:20211123010329j:plain

オラオラオラどーしたぁっぅ!!!!!寒い時代です!!!!本日も寒い時代ですっぅ、選挙カーで100連呼でもしとけあだヴぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123010722j:plain

我らがケンシュタが寒い時代の一つ覚えに負けるハズがなかろうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123010815j:plain

うむ、帰るべきイカ臭い子供部屋が待っているからな。

 

f:id:kakasiDX:20211123011238j:plain

ほほう??どうやら連邦はジムコマンドGSを大量生産してきやがった模様・・・ふむ、面白いっぅ!!!!!もっとだ、もっと宇宙にリソースを割けっぅ!!!!!そうしたら地上の攻略部隊が楽できるというモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20211123011530j:plain

キャリフォルニア攻略戦の続きです。このターンで攻略完了したったる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123011642j:plain

ザクキャノン隊で無慈悲な集中砲火を浴びせていきますよっと。

 

f:id:kakasiDX:20211123012124j:plain

次々に敵を撃破していきます。デコッパチが得意げにホザクのがじわじわ来るww

 

f:id:kakasiDX:20211123012611j:plain

シーマの姉御の毒舌も絶好調の様子。ガンダイバーに死を約束させておくれ。

 

f:id:kakasiDX:20211123012715j:plain

更に追撃します。ザクキャノン隊が集結する様は見ていて実に壮観ですね~。

 

f:id:kakasiDX:20211123013158j:plain

ガンダイバー全滅なう~~♬ こんなものですよ。

 

f:id:kakasiDX:20211123013246j:plain

おぉっとフィッシュアイども逃げやがったwwだが残念だが貴様等はキャリフォルニア沖で全滅させる。ハワイへ逃げ込もうたって、そうはいかねーぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123013428j:plain

うむ、連邦の潜水艦をゲットか。でかしたぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123013524j:plain

これでU型潜水艦を開発するとハワイ攻略への道が開かれる、と。イイね!

 

f:id:kakasiDX:20211123013704j:plain

うむ、かなり手こずったが・・・なんとか北米制圧完了できましたね。

 

f:id:kakasiDX:20211123013849j:plain

悪いがキリマンジャロ基地に対する第三次降下作戦は無期限中止だ。V作戦のイベントが開始してしまうからな。代わりにハワイへ行くっぅ!!!!!!もちろん観光も兼ねてな。

 

f:id:kakasiDX:20211123014430j:plain

36ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211123014448j:plain

ほっほう、ようやくEXAM開発にメドが付いたか。待ってたんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20211123014541j:plain

安心しる、しっかり予算は投入してやっから。ただし欲しいのはマリオンだけだ。お前のEXAMシステムにはこれっぽっちも興味ねえーんだよwwくやしければザクにEXAMを搭載してみせろ。

 

f:id:kakasiDX:20211123014724j:plain

宇宙用高機動実験ザクの開発完了。普通の高機動ザクとは何が違うのか??よく分からんがザク縛りの本シナリオならでは使いようがありそうだ。物は試しと言うしな。

 

f:id:kakasiDX:20211123015052j:plain

イフリートの開発完了。EXAM開発プランが出たからには用済みだな。使うに使えん

 

f:id:kakasiDX:20211123015154j:plain

リックドムの開発提案・・・・か、コレ開発して何か良いことあったっけ??

 

f:id:kakasiDX:20211123015227j:plain

んーで、目玉のU型潜水艦の開発提案。もち倍プッシュします。

 

f:id:kakasiDX:20211123024517j:plain

宇宙では決してこちらから仕掛けずにひたすら待ちます。ミノ粉濃度100%で勝負。

 

f:id:kakasiDX:20211123024628j:plain

ジムコマンドGSか・・・運動性は高機動型ザクの圧勝だが火力はこっちのが上ですね

まともにブチ当たったら被害甚大となるは明白。ザクⅡZ型が到着してから一気に畳みかけるか??

 

f:id:kakasiDX:20211123024954j:plain

気になる宇宙用高機動試験型ザクですが、基本性能は高機動型ザク後期型と大して変わらない・・・が、武装変更不可でザクバズーカ装備が出来ない代わりにヒートホークの攻撃回数が多く、格闘戦仕様といった感じ。格闘戦志向のエースに配ってみますか。

 

f:id:kakasiDX:20211123025645j:plain

キャリフォルニアからは沖合いに逃れたフィッシュアイをザクキャノン隊総出で殲滅開始といきますよ。逃がさねえってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20211123025741j:plain

そう、現実は厳しい。何気に楽勝で快進撃を続けていると皆様思われるかも知れませんが、実はオデッサやニューヤークに毎ターン敵部隊が大規模に介入し続けており、瀬戸際の攻防戦でもうボロボロなのが実態なのです。全てカットしていますが何処まで持ち堪えることが出来るか私にもわかりません。デザートタオパイパイやF2型ではそろそろ限界です。えぇいザク改はまだか!?

 

f:id:kakasiDX:20211123030405j:plain

とりあえず目の前の敵を叩くっぅ!!!!!こんなんでも敵は敵っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123030924j:plain

お前そればっかだな。ひょっとして心理戦しか出来ねえんじゃ・・・いやなんでもない

 

f:id:kakasiDX:20211123031006j:plain

・・・ひでえ心理戦だな、オイww

 

f:id:kakasiDX:20211123031443j:plain

接近してきたGSを艦砲射撃で一掃します。コンスコン頑張れ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211123031522j:plain

ちぃっぅ、シールド持ちは流石に硬えぇ・・・地味にシールド持ってないジムスナイパーが如何に楽な相手だったかよく分かる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211123031704j:plain

だがギレンのトリプルマヨビームに耐えられるほどタフではなかった模様。

 

f:id:kakasiDX:20211123031745j:plain

あぁ、笑ってやれコンスコン。連邦の新型MSなんぞ魂が無い器にすら過ぎん。

 

f:id:kakasiDX:20211123032414j:plain

おや、いい感じに接近してきましたね~、もう1ターン待つか?それとも仕掛けるか?

悩めますがもう1ターン待つかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211123032731j:plain

37ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211123032750j:plain

ん、やけに早いな・・あのマッドサイエンティスト

 

f:id:kakasiDX:20211123032833j:plain

( ゚Д゚)ハァ?あのマッドサイエンティストに協力したらアイナとノリスを失うだろヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20211123032934j:plain

却下だ、却下。オモチャで連邦軍に勝てるかよ。必要なのは人材だ。

 

f:id:kakasiDX:20211123033038j:plain

よっしゃ、アイナよジオンの為に奮闘しておくれ。そうしたらサハリン家の復興も考えておこうではないか。

 

 

次回、ハワイ攻略開始と行きたいですが・・・さてどうなるやら。