ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編20

f:id:kakasiDX:20211119173439j:plain

33ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211119173503j:plain

宇宙ではもう少し後退してから接近戦に持ち込みます。ルナツーからの増援が来るか否かで今後どう対処していくか方針が変わってきそうではありますね。

 

f:id:kakasiDX:20211119173639j:plain

北米ではデンバー連邦軍、もはや虫の息。汚物は消毒だぁぁ~~~~(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20211119173840j:plain

デコッパチが無能を自覚せよとの仰せであるぞっぅ!!!!!!切腹して無能を詫びろ

しかしザクキャノンに乗っておきながらのこのセリフ、よほど自信があるのかただの馬鹿か。

 

f:id:kakasiDX:20211119174210j:plain

ファハハハッゥ、これこそが絵に描いたような無能っぅ!!!!!!乙であります。

 

f:id:kakasiDX:20211119175014j:plain

チベを壁にしてみたら容赦ない総攻撃でボッコボコにょにょあべしっぅ!!!!!!

迂闊にも油断してたらひでえ扱いww

 

f:id:kakasiDX:20211119175212j:plain

キャリフォルニア攻略戦の続きです。このターンで基地中心部を獲得したる。

 

f:id:kakasiDX:20211119175306j:plain

くっくっく、基地中心部の敵は残り僅か。そして敵の主力部隊はファットアンクルとザクキャノンに阻まれて到達できない。決定的な勝利だな。

 

f:id:kakasiDX:20211119175501j:plain

生産されたてホヤホヤぴよぴよジムコマンドを事も無げに一蹴する快感といったらもうそりゃアンタ、絶頂すら覚えるね。どんな断末魔を上げるか!?今から楽しみだww

 

f:id:kakasiDX:20211119175818j:plain

いきなりでスマンな最初で最後のザクバズーカの嵐を体験させてやるっぅ!!!!!!

なんだあ??その豆鉄砲はっぅ!!!!!!ひょっとしなくてもそれが全力なのかww

 

f:id:kakasiDX:20211119180017j:plain

アハハハアハハッゥ、これが決定的な性能の差というモノだっぅ覚えておけっぅ!!!!それにしても一体コレのどこがコマンドなんだ??こんな雑魚にコマンドされた日にゃ、ブチ切れて下剋上起こすぞワリャ。連邦の指揮系統はどうなってんだ・・。

 

f:id:kakasiDX:20211119180102j:plain

ハッゥ、ジム2等兵にでも改名しておけっぅこん雑魚どもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211119182648j:plain

心配せんでもムンゾ公立中学校に入れてやんよ。なぁに私の推薦状があれば一発だ。

立派なジオニストに教育させてやらあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211119182844j:plain

うっぉぉ!!!!宇宙モモはヤル気満々だっぅ!!!!!!これは皆殺しになるな。

 

f:id:kakasiDX:20211119182945j:plain

フゥゥーーハハハハッゥ、拠点の地形効果??何ソレ美味しいのかなぁっぅ!!!!!

キャリフォルニアの市民が見守る中で公然と負け恥を晒すが良いなのだあっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211119183252j:plain

ちっぅ、腐ってもピクシーか。だがこちとら格闘戦上等なんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211119183339j:plain

うぉぉおお!?こっぅこれはっぅ・・・・出たァァァアアアアアーーーーーーッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20211119183414j:plain

今、必殺の宇宙モモ・キィィイーーーックッゥがグワシッゥと炸裂っぅ!!!!!!

やはり宇宙モモは期待するまでもなく宇宙モモだったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211119183526j:plain

からのぉ~~ヒートホーク乱舞でピクシー瞬殺ダッダァァーーーンッゥ!!!!!!!

見たかこれが宇宙のパゥワーだっぅ!!!!!!無限の力に震えろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211119184251j:plain

フフン、連邦のクソッタレにチェックメイトだ。もはやこの戦さにおけるジオンの勝利を邪魔する者などおらぬわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211119184519j:plain

ジムコマンドなんか生産するから・・・そんなことも分からないからっぅ!!!!!!

淡々とジムスト&ピクシーを生産し続ければ良いモノを・・・一体何を考えてんだ??

 

f:id:kakasiDX:20211119184941j:plain

孤立したピクシーをフルボッコの刑に処してやります。強敵だと思っていたピクシーも、戦ってみると案外と雑魚いな。

 

f:id:kakasiDX:20211119185329j:plain

ハッゥ、こんなもんか??そこでぶっ倒れてろ永遠にな。

 

f:id:kakasiDX:20211119190005j:plain

うっしゃぁぁあああっぅ!!!!!!基地中心部の制圧完了!!!!!・・ようやくか。

 

f:id:kakasiDX:20211119190100j:plain

後は残存敵戦力を殲滅するのみ。ん、楽勝でござるよ。

 

f:id:kakasiDX:20211119190150j:plain

へっへっへ・・・てめえらよくも囮のファットアンクルを沈めてくれたな??たっぷりと礼をしてやるから覚悟しておけよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211119190358j:plain

ハッゥ、ガンダイバーが弱いのか??それともザクⅡS型が強過ぎるのか??

まるで相手にならんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211119190839j:plain

そして強烈なショルダータックルが、ガツゥーーンッゥ!!!!!と突き刺さるっぅ。

イェア♬これこそがザクの真骨頂だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211119190941j:plain

へっぅ、少々やり過ぎたか・・・??見ろよこのアラレもない姿をwwプギャーwww

 

f:id:kakasiDX:20211119191642j:plain

ピクシーも絨毯爆撃でズダダダdァァアアーーーーンッゥ!!!!!!弱えぇww

 

f:id:kakasiDX:20211119191857j:plain

基地中心部で鹵獲ジムスト5機を確認。1ターン遅れていたら接戦になってましたね。

アルチュハイマー流のなんちゃって電撃作戦が功を成したか、偶然か。

 

f:id:kakasiDX:20211119192038j:plain

後は海岸線にズラズラッゥと並ぶフィッシュアイを処理するだけか。こいつらが一番厄介だぜ。ザクキャノンでぷちぷち潰していくしかない。

 

f:id:kakasiDX:20211119192140j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20211120031434j:plain

34ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211120031456j:plain

宇宙ではルナツーから誘い込んだ敵部隊の一群を徹底的に叩きます。この場所なら我が軍に有利。我が方が補給・修復が出来る拠点を確保した状態で敵の退路を断つ。完璧だな。

 

f:id:kakasiDX:20211120031731j:plain

ちっぅ、このマゼラン、気グルメヒコが乗ってやがる。どうやら全力で潰すしかないようですね~。コイツのスキル攻略指揮とジムスナイパーの狙撃ライフルのコンボが炸裂した日にゃあレズンの姉御に次いで第二、第三の犠牲者が余裕でパコパコ出てしまう。

 

f:id:kakasiDX:20211120032023j:plain

デミトリー、お前にも高機動型ザク後期型を与えてやったんだからそれに見合う働きをしてくれよ??ちなザクⅡC型で頑張っているのはジーン、デニム、スレンダーの三英傑のみです、ハハッゥクソワロスww出世どころかこの先生キノコれるのか。

 

f:id:kakasiDX:20211120032229j:plain

もちろんミノ粉濃度は100%で勝負。レズンの姉御を失った反省を存分に活かすぜ。

本当はゲバイナーさんお勧めジッコで攪乱幕を張りたかったんだけども、そもそもジッコを開発できていないという・・・恐らく技術開発レベルが足りんぜよ。

 

f:id:kakasiDX:20211120032544j:plain

フフン、これだっぅ!!!!!このミノ粉濃度の差による歴然とした消耗具合よ。

 

f:id:kakasiDX:20211120032740j:plain

貴様等ゴミ屑を斬り捨てるのに理由なんているのか!?答えはNOだっぅ!!!!!!

軟弱な連邦兵など格闘戦を挑めば木っ端ミジンコショーの開幕だぜい♬

 

f:id:kakasiDX:20211120033145j:plain

お前が強過ぎると錯覚するくらい入念な準備をしておいたおかげだと気が付いてくれよ

この布陣、この誘い込み、徹底的なミノ粉散布、苦労したんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20211120034302j:plain

すぐにでも逝って貰わなければ困るっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211120034340j:plain

ふっふっふ、オールジムスナイパーか・・・屠り甲斐がありそうだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211120034458j:plain

貴様等の邪道狙撃ライフルと高機動型ザクの至高ザクバズーカ、どちらが上か!?

一丁試してみようじゃねえかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211120034653j:plain

ハハハッゥ、その程度か?まるで効かんぞ!?ミノ粉濃度100%にひれ伏すが良い。

 

f:id:kakasiDX:20211120034859j:plain

へっへっへ・・・どうやら勝負あったようだな。当たり前だ至高のザクバズーカが負けるハズがなかろうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211120035353j:plain

格闘戦でも容赦しねえっぅ!!!!!!1機残らず粉砕してやるぅぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211120035647j:plain

うむ、アポリーお前の鼻もそろそろ成長を止める時が来たようだな。しかしピノキオにしては太すぎる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211120040141j:plain

散っていった者たち・・・??レズンの姉御のことかぁぁあああああーーーーっぅ!!!親衛隊の末席に心配される筋合いなど無いわヴぉkウェww

 

f:id:kakasiDX:20211120040415j:plain

ジムスナイパーの生き残りが攻撃して来る不安からシャアザクを下げます。耐久値90のオンボロであるからな。ちな高機動型ザク後期型が改造済みで168。

 

f:id:kakasiDX:20211120040710j:plain

このまま垂直落下式マゼランバスターでジャブローに激突して果てろ気グルメヒコがっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211120051423j:plain

おぅイェア♬ガトーショコラのショルダータックルが気グルメヒコのボテ腹に炸裂っぅ

 

f:id:kakasiDX:20211120051529j:plain

親衛隊とバブミを甘く見るなよ!?マゼランなど鉄屑に過ぎんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211120051748j:plain

お・・おぉう・・・気迫だけは満点だなオマエ。親衛隊の末席の癖に・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211120052308j:plain

キチガイにはキチガイをぶつけるっぅ!!!!!ミノ粉の海に溺れるんじゃねーぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211120052351j:plain

余りもの寄せ集めスタックにこれでもかと濃い面子が。200%会話に困るよなコレ。

 

f:id:kakasiDX:20211120052617j:plain

うはっぅ、ギレングワジンのトリプルマヨビームが主役の座を掻っ攫って行きやがるぜ

 

f:id:kakasiDX:20211120052704j:plain

マヨビームが強過ぎるwwザクの立場ナッシング。。ギレン自重しるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211120052946j:plain

おぉぉーーっとぅ、ニムバスがショルダータックル激突でアッピール!!!!!!

とんだ食わせモンだぜこいつぁ。

 

f:id:kakasiDX:20211120053043j:plain

へへっぅ、格闘戦の為に産まれてきたような男だからな、これくらい当然よっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211120053128j:plain

お前のじいちゃん何者だよ・・・。新手のスタンド使いか!?

 

f:id:kakasiDX:20211120053553j:plain

この自信、この不屈、このドロップ!!!!!これこそがソンネン少佐であるぞっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211120053639j:plain

未索敵のサラミスだが、専用高機動型ザクに乗ったジョニーライデンならばっぅ!!!!(ソンネン何処行ったww

 

f:id:kakasiDX:20211120053724j:plain

ちぃっぅ、射撃だと3割も減らねえ・・・誰か乗ってやがるな!?

 

f:id:kakasiDX:20211120053800j:plain

あぁぁーーーっとぉ、だがジョニーは決して諦めていなかったあっぅ!!!!!!渾身のショルダータックルで耐久値をゴリッゥと削るっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211120053920j:plain

更にヒートホーク4連撃でサラミス撃沈っぅ!!!!!!流石は真紅の稲妻、か。

 

f:id:kakasiDX:20211120054043j:plain

怪しい笑いでドロップが抜群に効いてますな。切れたらこの笑みが消えそうで怖いww

 

f:id:kakasiDX:20211120054449j:plain

うぉぉおお!?まさかの囮のザクⅠに全力投球wwちょww馬鹿かwww

 

f:id:kakasiDX:20211120054526j:plain

ここまで囮冥利に尽きるザクも珍しいことこの上なし。ようやくボールのご登場か。

連邦の技術開発レベルはよく分からん。

 

f:id:kakasiDX:20211120055000j:plain

キャリフォルニア攻略戦の続きです。後は海岸線沿いのフィッシュアイを駆逐するのみ・・・だったのですが嫌がらせのようにガンダイバーが乱入してきてワケワカメw

 

f:id:kakasiDX:20211120055123j:plain

とりあえずガンダイバーが接近してくるまではフィッシュアイの処理に専念。

 

f:id:kakasiDX:20211120055155j:plain

ちっぅ、コイツラ数が多いから削っても削っても退却する気配ナッシング。クソが。。

 

f:id:kakasiDX:20211120055707j:plain

ようやく上陸してきたと思ったら2分割して片方泳いでるというグウむかつく舐めプしてくれやがりますわこのガンダイバーども。えぇい嫌がらせにも程度というモノがっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211120055844j:plain

そろそろ追い詰めたように見えますが左側の沖合いにフィッシュアイが12機待機中。

くそう、北米のザクキャノン隊を全て投入すべきだったか??後悔するも時既に遅し。

 

f:id:kakasiDX:20211120060054j:plain

まさかこんなクソみたいなゲリラ戦術をしてくるとは思わなかった。してやられた・・

 

f:id:kakasiDX:20211120060359j:plain

結局何も得れずに無駄にターンを消費してしまったYO!!!!!アホやねんww

 

f:id:kakasiDX:20211120060952j:plain

35ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211120061008j:plain

おふぅ、クスコアルたんゲットだぜぇっぅ!!!!!!待ってたよザクZ型を用意してるからね、すぐ乗ってちょ~~(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20211120061137j:plain

アスタロス・・・かぁ・・コレ以前のプレイでヴィッシュを失ったからなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211120061235j:plain

どのような効果があるかも分からんし、むやみに手を出すのはよくないか??

 

f:id:kakasiDX:20211120061414j:plain

( ゚Д゚)ハァ?モビルダイバーシステム??ザク縛りの本シナリオで必要だとでも言うのかw

クソみてえな提案だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20211120061516j:plain

却下だ却下、ホルバインを失うワケにゃあいかんのだ。

 

 

次回、キャリフォルニア攻略完了です。