ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編19

f:id:kakasiDX:20211117012854j:plain

宇宙では一旦引いて様子見をします。連邦軍の集団が突っ込んでくるも良し、ルナツーへ引くも良し。

 

f:id:kakasiDX:20211117013008j:plain

何気にジムスナイパーの狙撃用ライフルがミノ粉を十分撒いてないとかなり痛いと判明。命中率90%は伊達じゃないってか??エース付き高機動型ザクをいとも簡単に撃破してくれたことは忘れんぞ。地形効果が無い宇宙では厄介な連中だ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211117013503j:plain

ヘンケンか・・・連邦の将官や佐官は何故にこうも、もみアホひげなのか・・・・。

シャバシャバカレーみたいなウンコ色しやがって連邦のトレンドはクソなのか??

そりゃモテるワケがねえ。えぇ、ヘンケンさんよぉ~~(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20211117014104j:plain

ドズルザクを移動力8に改造して戦線に届けます。バーミンガムが出てきた時にきっと、この馬鹿みたいなドデカヒートホークが役に立つに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20211117014619j:plain

開発完了したばかりのザクⅡZ型も戦線へ投入します。もちフル改造済み。3機生産しましたのでキャリフォルニア陥落と同時にインチキおじさんと魔性のインド人を解任してからこっちに乗せ換える予定。やはりNTはサイコミュ兵器使ってナンボだわ。

誰だザクキャノンに乗せた馬鹿は!!!!!ぶっ殺すぞぐうムカつく(# ゚Д゚)

 

f:id:kakasiDX:20211117015712j:plain

北米では主力部隊&ENに余裕のあるザクキャノンを全てキャリフォルニアへ投入完了。デンバーの制圧は残りのザクキャノンに任せろ。

 

f:id:kakasiDX:20211117015847j:plain

へっぅ、ビームダガーを無駄にしてやったったナウ(^^♪ 今の気分は如何かな??

格闘戦特化の高性能機を無力化する快感が実にエゲツねえーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117020029j:plain

不死身のコッセルに全て任せた。海兵隊は死ぬのが仕事だ、貴様等がここに存在する理由はその為だ。しかし同時に海兵隊は永劫不滅である。従って海兵隊は死なない。

其は永遠にザクキャノンの輪廻の渦中に在り、敵を粉砕するまで終わりなく。

 

f:id:kakasiDX:20211117020852j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、地上でビームダガーぶんぶん楽しいでしゅか!?楽しいでしゅかぁぁあああああーーーーーっぅ!?!?ハッゥ、黙って倒れてろOK!?

 

f:id:kakasiDX:20211117021135j:plain

タンクもどきもどうやら・・これまでのようだな。倒される為にデンバーへ集まってくれて(人''▽`)ありがとう☆安らかに地獄へ落ちろ。

 

f:id:kakasiDX:20211117021700j:plain

ほう、かかってくるか・・・もう少し後退して誘きよせるか。

 

f:id:kakasiDX:20211117021739j:plain

デンバーガンタンクⅡが最期の咆哮を上げてくれる。だが大局に影響無し、だな。

 

f:id:kakasiDX:20211117021905j:plain

ガルシアいい加減に休め、たまにはサイド3で休暇を取るのも兵士の務めであるぞ??

 

f:id:kakasiDX:20211117022441j:plain

待ちに待った、キャリフォルニア攻略戦の開始です。部隊数はほぼ互角。後はシンプルに戦術の差が勝敗を分ける。

 

f:id:kakasiDX:20211117022610j:plain

予定通りにルッグンに引き寄せられていた敵を全て無視して基地中心部へ直行します。

 

f:id:kakasiDX:20211117022719j:plain

よぉし準備OKだ。敵の砲台とファットアンクル&ザクキャノンで蓋をして出払っていた敵が基地中心部制圧の邪魔を出来ないようにしておきます。最悪ファットアンクルが撃墜されている間に基地中止部を制圧出来ればそれで良し。安いもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20211117023637j:plain

やれるだけのことはやった。後はなるように成れ、だ。

 

f:id:kakasiDX:20211117023737j:plain

基地中心部にジムスト3機、ピクシーか。。すっからかんと期待したが敵も準備万端だったワケだ。へへっぅ上等じゃあねえか。よかろう、格闘戦がお望みなら付き合ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20211117023938j:plain

な・・!?シィィーーットォッゥ!!!!!こいつら防御を選択しやがったっぅ!!!!おのれ・・・出払っていた部隊が戻ってくるまで時間稼ぎをしようって魂胆かよ!?ふざくんなオイっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117024143j:plain

くそっぅ、全然削れねえコイツラ・・・オラの高度な戦術をこうも容易く無効化させてくれるとはやってくれんじゃねえかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117024428j:plain

戦果はジムコマンド1機にジムスト1機の計2機か。・・クソがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117025017j:plain

いつも無茶させてスマンな、だが勝利の暁にはドォーーンッゥと褒美をくれてやるっぅ

全てはザビ家に任せろ。そして全力で敵を倒せ。連邦軍に死を。

 

f:id:kakasiDX:20211117025310j:plain

フフン、ジムストが何だと言うのだ!?貴様等の時代は来ないっぅ永遠になっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117025517j:plain

ハッゥ、拠点の地形効果もミノ粉も無いてめえらなんざ怖いとでも思うか!?NO!!!ザクⅡS型の前ではただのカモに過ぎんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117025801j:plain

うおっとぉぉーーっぅ、ガチンコシロッコ指導クラブの鉄拳制裁が始まったぞぉぉおおおおおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117025853j:plain

YES!!!!!!まずは挨拶代わりのショルダータックルっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117025940j:plain

そしてヒートホーク3連撃で蚊トンボが墜ちろぉぉぉおおおおーーーーーっぅ!!!!!本日もガチンコシロッコの指導はグンバツだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117030507j:plain

早速ファットアンクルが1隻撃沈さる。だが予定通りよ。

 

f:id:kakasiDX:20211117030606j:plain

おぉう!?まさかのシロッコ先生に挑んでくる奴が居たとはな。

 

f:id:kakasiDX:20211117030649j:plain

ん、死ぬ気なんでしょ。お望み通りにしてやりますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211117031438j:plain

馬鹿め・・ザクバズーカと共に事象の地平線の彼方へ消し飛ぶが良いっぅ!!!!!!

良い旅をっぅ♬

 

f:id:kakasiDX:20211117032522j:plain

この地上に貴様等の居場所など無いっぅ!!!!!!虚空の果てへ消え失せろっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211117033248j:plain

ちっぅ、このターンでの攻略は無理があるな・・ファットアンクルを盾にしている手前、補給は望めない。ザクⅡS型のENが尽きるのが先か、キャリフォルニアを制圧するのが先か・・・面白い、勝負と行こうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20211117033549j:plain

新世界秩序を構築しようとするザビ家ひいては宇宙モモにてめえらゴミどもが勝てるとでも思ったかっぅ!!!!!!100年早いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117034159j:plain

今度は確実に削り倒すっぅ!!!!!!基地中心部をジムホイホイにしてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211117034312j:plain

へっぅ、ゴミはゴミらしくそこで倒れてろヴォケがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211117034740j:plain

落日のガンタンク。こんなんでキャリフォルニアを守れると思った連邦軍はのぉうみそぉ腐ってんのか??謎である。

 

f:id:kakasiDX:20211117035259j:plain

その心意気、買ったっぅ!!!!!!だが敵をボコボコに指導するのはシロッコ先生に

任せておけ。お前は後方支援で十分だ。

 

f:id:kakasiDX:20211117035957j:plain

イッィイヤッホッォオォオオオーーーッゥ、今日も、連邦軍のアナルの皺にこびり付いたカスどもを容赦なくほじくり返してから地面に叩きつけて朝青龍がステップダンスで追撃する時がやってまいりました!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211118152530j:plain

そう、居心地の良いアナルの皺という名のキャリフォルニアに寄生するカスにはブザマな死がお似合いだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211118163213j:plain

ガンダイバーだと!?笑止っぅ!!!!!止めれるもんなら止めてみやがれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211118163249j:plain

シロッコ先生に埃を付かせようなどと、100年早いわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211118164034j:plain

ん、基地中心部のジムストが調子にン盛ってきやがった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211118164122j:plain

上等じゃあねぇか、相手をしてやる。ジムストを恐れるには役者が違うっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211118164210j:plain

ハハッゥ、なんだぁ?その豆鉄砲はっぅ!!!!!格闘しか能が無い機体と射撃戦たぁ、こうも悲哀を感じさせるモノなのか!?これがジムストのサガか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211118164442j:plain

格闘戦する前にバイビィ~~(^^♪ 何をどう考えても攻撃してきた貴様が悪いのです

 

f:id:kakasiDX:20211118164956j:plain

ほほう?気グルビダンに攻撃するか、よかろうっぅ!!!!NTの力を思い知るが良い。

 

f:id:kakasiDX:20211118165040j:plain

ア゛ヴゃげびゃブッゥ!!!!!!ちょっぅ・・・お゛ま゛っぅ・・・

 

f:id:kakasiDX:20211118165134j:plain

ン゛ぅンゴろ゛あぁーバ馬場ブッゥギャゲェェーーッゥ!!!!!!気グルビダン即死っぅこっぅこんなことが・・・っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211118165739j:plain

いっぅ・・いやっぅ、かろうじ生きていたっぅ!!!!!流石気グルっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211118165847j:plain

戦闘結果。気グルビダン瀕死ですね~、回復は見込めないので最後尾に回しますか。

 

f:id:kakasiDX:20211118170249j:plain

ちっぅ、5フェイズ目で敵部隊が生産されてしまったか・・・ちょいキツイ。

 

f:id:kakasiDX:20211118170349j:plain

だがよく見るとジムコマンドばかり・・・これはっぅ・・・勝機有り、だな。

ジムストからジムコマンド連邦軍の主力が移ると圧倒的に楽になるぞフハハハww

 

f:id:kakasiDX:20211118170632j:plain

2機のピクシーが邪魔できないようにファットアンクルとザクキャノンで蓋をしておいてから基地中心部付近のジムコマンドをぶっ潰します。ザクⅡS型さえ無事なら勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20211118171146j:plain

フフン、ほぼ無傷のシロッコ隊が相手をしてやるっぅ精々有難く思えよ!?

 

f:id:kakasiDX:20211118171316j:plain

へっへっへ・・まさかジムスト、ピクシーと来てジムコマンドとはな。雑魚に過ぎるぜ

連邦軍もそろそろ資源が尽きてきたのか??それともコレが今の流行りだとでも言うのか。

 

f:id:kakasiDX:20211118171545j:plain

アァ~~ヒャヒャヒャヒャッぅ、冗談は止せっぅこんなんが次世代MSかよ!?ぷっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211118171652j:plain

支援砲火が無くても楽勝なんだよ貴様等なんざっぅ!!!!!!腐ってもエース機であるザクⅡS型と量産機のジムコマンドで戦いになるとでも思ったかっぅ!?

 

f:id:kakasiDX:20211118171941j:plain

見たかっぅ、これが決定的実力の差というモノだぁっぅ!!!!!!ジオンに寝返るなら今のウチだろ常識的に考えて。

 

f:id:kakasiDX:20211118172550j:plain

ハッゥ、いそいそとチンポばっか磨いてるからこうなる。何処のニートだww

 

f:id:kakasiDX:20211118172722j:plain

シャングリラの常識は社会の非常識だとっぅ習わなかったのかね??シャングリラ基準で考えてもらっちゃ困るよ君ぃ~~。

 

f:id:kakasiDX:20211118172808j:plain

ブハハハッゥ、ジムストが真っ先に倒れやがったっぅ!!!!!!後は雑魚だけだな。

楽勝に過ぎるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211118173032j:plain

後はショルダータックルであ、あ・・あぁぁ~~ぁヴゃべしっぅ!!!!!!

ふっふっふ、ザクの十八番がこうも決まるとはな最高じゃあないか、えぇ?!

 

f:id:kakasiDX:20211118173457j:plain

ピクシー排除の為に壁にしていたファットアンクルが撃墜されます。役目は果たした。

安心安全にキャリフォルニアの基地中心部を制圧する為の代償と考えれば安いモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20211118173619j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

 

次回、キャリフォルニアの基地中心部を制圧します。