ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編17

f:id:kakasiDX:20211114053721j:plain

マゼランラッシュ完全終了のお知らせナウ。この程度か?全然モノ足りないんだが。

もっと宇宙にリソース割いてもらわなければ北米の連邦軍がガハハ増長して困る。

 

f:id:kakasiDX:20211114054130j:plain

ズズズ・・・( ´Д`)=3 フゥ飲んどる場合かぁぁあああああああーーーーっぅ!!!!!!

お前の紅茶の色をジオン色に染め上げてくれるわっぅ!!!!!!ジオニストティー

 

f:id:kakasiDX:20211114054957j:plain

くそう、北米では倒しても倒してもゾンビのように連邦軍が湧いてきやがる。これ明らかに輸送コマンド使って、ジャブローやハワイ・トリントンから戦力をキャリフォルニアへ集中させてるような気がするぞ。毎ターン12機以上の敵を撃破しているのに前進できぬとは何事かっぅ!!!!!!くっぅ、こちとら消耗戦に付き合ってる余裕なんて無いってのによぉ~~~一体何の嫌がらせか!?誰だベリハで挑んだ奴はっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114055956j:plain

けっぅ、ガンダイバーが続々と生産されて来やがるぜ。こいつ地上でもグウ強いから気が抜けねえ・・・。ジムスト&ガンダイバーの6機スタックには正直勝てる気がしない。

 

f:id:kakasiDX:20211114060220j:plain

180mmキャノンの加護がある内はなんとか倒せるが・・・補給が滞った時に痛い目を見るのは明白。だが、せめてそれまでは勝利を約束させておくれ。

 

f:id:kakasiDX:20211114060851j:plain

むむむ、移動適性が抜群のジムストがこちらの補給線を断とうと必死だぜ。だがそうそう簡単に遮断できるとでも思ったか下郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114063749j:plain

親衛隊や赤い彗星を差し置いてクランプ隊いくぞぉぉーーーっぅ!!!!!度胸あるな

 

f:id:kakasiDX:20211114063853j:plain

じょぼぼぼbっぅほらよっぅオラのアバティーだ、遠慮すんなダージリンティーよりも

健康に良いと評判だったんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20211114064048j:plain

アーティーティーアーティー燃えてるんだろぉうかぁぁ~♬アーティーティーアーティー飲んだんだろぉうかぁぁ~♬OH,UPチンコINSIDEティー君を吐かせぁ~てもぉ♬アーティーティーアーティーそれはアバティーが~させたことぉ~だぁよ♬夏のアバティィィーがぁ~♬

 

f:id:kakasiDX:20211114070541j:plain

この感触、この臭い!これこそがアバティーだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114070633j:plain

ぷっぅ、無人のマゼランなんて格好の標的だな。ザクバズーカしこたま撃ち込んだる!

 

f:id:kakasiDX:20211114071049j:plain

かぁぁーーーっぅ、専用高機動型ザクを手にしてからいっぱしにガン決まってやがる。

正に水を得た魚、宇宙を駆ける白狼。

 

f:id:kakasiDX:20211114071609j:plain

未索敵でも上等だってんだ!!!!!まぁそろそろザクフリッパーを生産するべきか?

 

f:id:kakasiDX:20211114071648j:plain

うぉぉ白狼のショルダータックルが炸裂っぅ!!!!!!カッケェぇーーーッゥ♬

 

f:id:kakasiDX:20211114071734j:plain

あー、うんコイツラなんか敵じゃねえや。高機動型ザク万歳っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114072551j:plain

29ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211114072612j:plain

なんとインチキおじさんをあろうことかザクキャノンに乗せてしまうという暴挙にww

これがアルチュハイマー流のNT活用術!!!!!!YOUはSHOCK!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114073400j:plain

宇宙では一旦引いて様子を見ます。どうやら既に連邦はジムスナイパーを戦線に投入してきた模様。高機動型ザクにとって戦いにくい相手だ。

 

f:id:kakasiDX:20211114073552j:plain

北米では敵部隊の中央突破を図りたいトコロですがキャリフォルニア上にまたもジムストの姿が確認できますね・・・しぶとい連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20211114074116j:plain

ダロタ復古の大号令が飛びます。こいつのヤル気だけは刮目に値する。

 

f:id:kakasiDX:20211114074300j:plain

連邦のゴミ掃除と洒落込みますぜ、さっさと消え失せろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114074417j:plain

んー、報告するのはキャリフォルニアを制圧してからの方が良いと思うぞ。デプロッグとガンタンクをボコりました( ゚Д゚)ハァ?それが何か??って言われるのがオチだ。

これだから蒙古タンメン中卒は・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211114075503j:plain

車両もどき風情が邪魔立てするとは身の程知らずめっぅ!!!!!!道を空けいっぅ。

ガンタンクの時代は終わったのだとっぅ!!!!!!何故気が付かんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114075921j:plain

こんなガラクタでも壁として活用してくる連邦軍がファッキン節約術を会得してやがる

主婦の知恵ならぬレビルの知恵か??だがっぅ所詮このアルチュハイマーからしたらただのモンキーに過ぎないと思い知らせてやろうじゃねえの!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114081211j:plain

どうせコイツラが倒れた後にジムストが進軍してくるんだろうさ。見え見えなんだよ。

いいさ、乗ってやる。だが勝つのは我が軍だという事を忘れるな。

 

f:id:kakasiDX:20211114081604j:plain

シーマの姉御の毒舌による追加攻撃っぅ!!!!!!ガンタンクは灰になった!!!!!ロストしました。

 

f:id:kakasiDX:20211114220234j:plain

心理戦・・・??何を勘違いしているんだお前は。圧倒的な物量による正面攻撃こそが、正義なんだとっぅ!!!!!!連邦のカスどもに思い知らせてやれ。

 

f:id:kakasiDX:20211114220659j:plain

まだデプロッグを運用しているとは余裕だなぁ!?オイ。あまり舐めプしてると痛い目を見るんだぜ??キャリフォルニアが貴様等の墓標となるだろう。

 

f:id:kakasiDX:20211114221409j:plain

さあ今日もやってまいりました、ガチンコシロッコ指導クラブ蚊トンボ編!!!!!

あまりのガチ指導に数々の不良がタコ殴りにされて失神アヘ顔Wピースでこの世を去ったとか。カミーユ君のような反発心旺盛な気グルしか生き残れなかったという逸話が。

 

f:id:kakasiDX:20211114222033j:plain

もちろん、そんじょそこらのガンダイバーは耐えられるハズもなく失神KO!!!!!

誰がシロッコ先生の指導に耐えられるのか!?答えはNOだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114222516j:plain

うぉ!?ジムストがシロッコ先生にチャレェェーンジッゥ!!!!!!かかってこいや

 

f:id:kakasiDX:20211114222603j:plain

くっくっく・・・馬鹿めシロッコ先生は今現在最高のコンディションだっぅ!!!!!!あえて言おう、貴様等が敵う相手ではないわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114222810j:plain

プロとアマチュアの差がどれほどのモノなのか、しかと体感セヨっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114222901j:plain

へっぅ、格闘戦がお望みか・・・奇遇だな、それはこっちもだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114223256j:plain

フフン、当たらぬっぅ!!!!!誰が乗っていると思ってやがる!?

 

f:id:kakasiDX:20211114223417j:plain

ハッゥ、その程度か神槍とやらは!?噂ほどでは無いわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114223506j:plain

オルァァアアアッゥ、ぶっ倒れろ蚊トンボがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114223539j:plain

ちっぅ、3連撃の後はシールド防御か・・・チャレンジするだけはあるな、だがっぅ。

貴様は次のターンで死ぬのが確定済みだっぅ!!!!!!残念だったな。

 

f:id:kakasiDX:20211114223948j:plain

30ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211114224005j:plain

ほう、魔性のインド人が戦力化したか・・・こいつもザクキャノンに乗したろww

あっはっは、NTの無駄遣い乙であります!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211114224117j:plain

ザクⅡZ型か・・・本来なればコレに魔性のインド人を乗せるべきなんだろうなぁ。

だが宇宙は今のところ高機動型ザクで必要にして十分。

 

 

次回、そろそろ本気でキャリフォルニアを獲りに行きます。